【パワプロに学ぶ】やらないこと決めがアフィリエイトの時間捻出に不可欠

作業全般

ブログランキング・にほんブログ村へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは!

いつも応援していただき、ありがとうございます。

apa(あぱ)です(^^)

今日は『やらないこと決めの重要性』について書いていきます。

やることが定まらない

初心者a子

はぁ、どうしよう・・・

 

なんだか訳がわからなくなってきちゃったな・・・

 

apa

どうしたんですか?

 

訳がわからないって何がですか?

 

初心者a子

あ、apaさん。

 

そうなんです。

 

いろいろアフィリエイトのことを勉強して、改めて、その学んだことを実践しようとしているんだけど、なんだか何から手をつけていいか、わからなくなってしまって、逆に作業が進まなくなってしまいました・・・

 

apa

なるほど・・・

 

確かに、アフィリエイトで学んだことを実践しようとして、それが思ったように自分の中で整理できていないと、混乱してしまいますよね。

 

初心者a子

そうなんです。

 

まさにそんな感じで、自分の中で、完全に整理がつかなくなってしまいました・・・

 

アフィリエイトにおいて、学びはとても重要です。

 

そんなの、ここで書くまでもなく、当たり前のことなんですけど。

 

だけど、その学びも一歩間違えれば前進の歯止めになってしまう危険性すらありませす。

 

例えば、セミナーを受けたあと。

 

そのセミナーの内容がすごく有意義だったとして。

 

「今後は、この学びを元に、アフィリエイトを飛躍させていこう」と思ったとして。

 

にも関わらず、しばらくすると、結局、何もできずじまし。

 

この多くの原因は、やることが多すぎるから、だと僕は勝手に解釈しています。

 

セミナーというからには、30分とか短い時間ではないはずです。

 

最低でも1時間、長いと、2時間くらいの内容である場合が多いです。

 

そんな内容を、全部実践するには無理があります。

当然、覚えきることもできません。

 

だから、どんなに、セミナーで有意義な内容を学んだとしても。

 

その内容を全部自分の中で整理することができずに、結局、やらずじまいで終わってしまうことが多いんだと思います。

 

あなたはどうですか?

 

せっかくセミナーで大事なことを学んだのにもかかわらず、結局、現実はなにも変わっていない。

 

なんていうこと、ありませんでしたか?

 

 

少なくとも、僕には何度もそういうことがありました(笑)

 

結局、その多くが。

 

実践できていないから。

 

で、実践できていない原因の元を正すと、「やらないこと」を決められていないから、だと思います。

 

セミナーにしても、何かの学びにしても、まずは「やらないこと」を決めることが何よりも大事です。

 

【パワプロから学ぶ】やらないこと決めの重要性

初心者a子

やらないことを決める・・・ですか?

 

確かに、よく聞くことですけど、でも、それが以外と、うまくできないものなんですよね・・・

 

っていうか、そもそも、アフィリエイトとも関係あるんですか?

 

アフィリエイトの場合は、もう学んだことをすべて実践するくらいの気持ちが必要なんじゃないですか?

 

 

 

apa

確かに。

 

アフィリエイトにおいては、学んだことをすべて実践するくらいの気持ちも重要なことは確かです。

 

だけど、やはりそれにも限界があります。

 

「やらないこと決め」は確かに、簡単なようでむずかしいことかもしれませんけど。

 

それでも、「やらないこと」をしっっかりと決めて、

 

「やるべきこと」を厳選しないと、アフィリエイトにおいての進歩はない、と僕は考えています。

 

思いつき武者修行の旅。そうだ京都に行ってきました。
いろんなところに武者修行の旅をしてきました。得た物がたくさんあったので、いくつか可能な限りシェアや感想を述べていきたいと思います。

 

何回か、このブログでも書いているように。

 

僕は去年、思い切って、アフィリエイトの勉強の旅をしてきました。

 

その学びはそれはそれはかなり有意義なものでした。

 

だけど、正直。

 

ここ最近まで、その学びを実践で生かすことができていませんでした。

 

 

家庭の事情とかでやることが多かったから。

 

というのも、言い訳かもしれませんけど、理由のひとつ。

あとは、クリパとか、セミナー資料作成とかで時間を取られてしまったのも確かです。

 

だけど、それら全部言い訳で。

 

結局のところ、学んだことを実践で生かすことができなかった、最大の原因は、

 

「やらないこと」

 

を決めることができていなかったから、だと反省しています。

 

中古ドメイン、やること多過ぎでしょう・・・

特に、顕著にやり方を変えたと思っているのは、中古ドメイン。

 

中古ドメインの探し方、取得基準を大幅に更新したんですけど。

 

それがまた苦労の元でもありました。

 

かなり膨大な情報を学んだので、自分の中で理解して、消化するのにも、かなりの時間がかかりました。

 

そして、いざ、それを実践する段階になっても、ひとつひとつをうろ覚えから、ヨチヨチ歩きの状態でやっていたので、かなりの時間がかかりました。

 

で、結局、時間がかかっていたんです。

 

でも、

 

このままじゃ、いくら時間があっても足りなくない?

時間の短絡のために、選んだ手法でもあったのに、逆に時間がかかってるじゃん!

 

ということに気づいてしまいました(笑)

 

で、改めて、

 

「なんでこんなに時間がかかってしまっているんだろう?」

 

と考えると、やはり、

 

やらないことを決めていなかったから

 

 

だと反省しました。

 

パワプロはリセットできない

あなたは、ゲームのパワプロ、やったこと、ありますか?

 

 

僕は言うほど、野球が好きというわけではないんdすけど。

 

それでもパワプロにはハマリました。

どちらかというと、社会人になってから本格的にはまったのかもしれません。

 

PSPでずっとやっていました。

 

このパワプロ。

 

代表的なのは、サクセス。

 

ストーリーモードのことなんですけど。

 

このストーリーモード、

 

「リセット」ができないんですよね。

 

いわゆる、セーブしておいて、なにか気になる点があったら、そこに戻ってもう一度やり直す。

っていうことができないのが、代表的なシステムです。

 

今は、正直知らないけど・・・

 

で、やっている間は、

 

「なんでセーブしてその地点に戻る『リセット』ができないんだよ・・・」

 

と思ったりしていたわけですけど。

 

でも、今考えると、それって必要な機能ですよね。

 

だって、セーブして、戻してまたやり直したら、かなりの時間の無駄になってしまいますから。

 

つまり、パワプロも、

 

「やらないこと」

 

を強制的にシステムで組み込んでくれていたんです。

 

パワプロやっていた人には多少共感してもらえると思うんですけど、そうでない人にはわかりづらいですね・・・

 

やらないことをいかに決められるか

とにかく、アフィリエイトでは、今更僕がここで書くまでもないことかもしれませんけど。

 

やらないことをいかに決められるか?

 

というのが重要になります。

 

さっきも書いたように。

 

中古ドメインの探し方を学んで、僕がとにかく時間がかかってしまっていたのは。

 

「学んだことをすべてを実践しようとしてしまったから」

 

でした。

 

そんなことしていたら、全然時間が足りません。

 

 

で、結局。

 

中古ドメインに関して言えば、

 

「.jp」や、「.net」を探すのはやめて、「.com」だけに絞ることにしました。

 

せっかく学んだ、PBNも使わないことにしました・・・

 

まぁ、その結果がどうなるのかは、今後次第ですけど。

 

とにかく、そうして。

 

やらないことを決めていかないと、時間はいくらあっても足りなくなる

 

のは確かです。

 

繰り返しますが、そんなこと、本来改まってここで僕が書くまでもないことかもしれませんけど。

 

もし、この記事を読んで下さっているあなたが、

 

「せっかくいろんなことを学んだのに、時間がなくて実践できない!宝の持ち腐れ!」

 

と悩んでいるのであれば。

 

まずは、「やらないこと」を決めることから始めていくと、いいかもしれません。

 

まとめ

初心者a子

そういうことなんですね・・・

 

  • やらないことをまず決めることが先
  • 学んだことをすべて実践しようとしていたら時間が足りない
  • 中古ドメインも、サイト作成もやらないことを決めて厳選して作業

 

することが大事なんですね。

 

apa

そうですね・・・

 

そうして、やらないことを決めることで、本格的にアフィリエイト作業に集中できるようになるはずですよ。

 

初心者a子

わかりました・・・

 

まずはやらないことから決めて、改めて取り組んでいくようにします。

 

ありがとうございます!

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)

 

もしよければ、こちらから応援をお願いします。

 

よりお役に立てる記事を書けるようがんばれます(^^)

 

コチラ↓↓をクリックしてapaを応援

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

タイトルとURLをコピーしました