【アフィリエイトの本質?】一意専心アウトプットアフィリエイト

作業全般

ブログランキング・にほんブログ村へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは!

いつも応援していただき、ありがとうございます。

apa(あぱ)です(^^)

今日は『一意専心のアフィリエイト』について書いていきます。

周りが気になる

初心者a子

やっぱり、周りが気になる・・・

 

apa

どうしたんですか?

 

周り?

 

どういうことですか?

 

初心者a子

あ、apaさん。

 

そうなんです。

 

ライバルのどうこうとか、SEOのアルゴリズムの状況とか。

 

そういうのを考え出したら、落ち着いてアフィリエイトの作業にも集中できないな、と思い始めたんです。

 

apa

なるほど・・・

 

アフィリエイトは、常に。

 

自分との戦いだけじゃなくて、ライバルのどうこうとか、行動。

 

あとは、アルゴリズムの変動も気にしないとならないですからね・・・

 

初心者a子

そうなんです。

 

そういうのを気にしだしていたら、全然アフィリエイトに集中できなくなってしまって・・・

 

周りの目が気になると言うこと。

 

厳密には、上で書いたa子さんの悩みとは少し違うのかもしれませんけど。

 

目というか、周りが気になると言うことは、やっぱり誰もが一度は悩むことだと思います。

 

僕もやっぱり。

 

周りの行動や動向が気になってしまって、ネットでいろいろ調べたりすることもあります。

 

あなたはどうですか?

 

周りのことが気になってしまって、僕自身のアフィリエイト作業に集中できない。

 

なんていうこと、ないですか?

 

アフィリエイトは特性上。

 

自分のやることにだけに集中していればいいと、周りからすると思われがちですが、実際はそんなことはなくて。

 

ライバルがたくさんいて、そうした動向や状況を見つめないとならないのも事実。

 

実際、

 

【twitterとWayback Machine】中古ドメインの本質は情報
中古ドメインの精査ツールっていくつかありますけど。どれも当然、Googleの公式情報ではありません。あくまで優先すべきは過去の運営状況。中古ドメインでアフィリエイトをやる上では、そうした「情報」が鍵を握ります。

 

こちらの記事で書いたように。

 

twitterで、周りのライバルがどのような動きをしているか?

 

ということをチェックすることはとっても大切なことではありますが。

 

でも、中には、twitterで回りのライバルの状況を見てばかりで、自分では実際の行動、作業をできていない人もたくさんいます。

 

そう考えると、アフィリエイトはバランスがむずかしい。

 

ライバルや、SEOの状況も常に把握しないとならないけど。

 

かといって、あまり、そればっかり見ているのも、作業に支障を来すことになる。

 

バランスの取り方が一見むずかしいように思われるアフィリエイトですが・・・

 

一意専心のアフィリエイト

apa

なるほど・・・

 

a子さんの気持ちもよくわかります。

 

確かに、ライバルが、いろいろ情報発信をしているのを見ると、自分も気持ちが焦って、冷静に作業ができなかったりしますよね。

 

初心者a子

そうなんです。

 

わたしももっと、冷静に作業しないとならないっていうのは、わかっているんですけど。

 

やっぱり、他の人たちがどんなことを発信しているのか?

 

現状どんな状況なのか?

 

ということを考え出すと、泥沼にはまっていくようです。

 

apa

お気持ちはすごくよくわかりますう。

 

まず、大事になってくるのは、一意専心の気持ちでアフィリエイトに向かう気持ちだと思います。

 

初心者a子

一意専心?

 

一意専心という言葉。

 

ほかのことを考えずその事だけに心を集中すること。

 

一意専心(いちいせんしん)の意味 管子に由来する四字熟語 – Weblio辞書

 

この言葉、とってもいい言葉だと思うんです。

 

言い方を変えると、一心不乱、みたいな?

 

でも、少しやっぱりニュアンスが違う。

 

アフィリエイトをやっていると、つい、周りの動向が気になります。

っていうか、さっきも書いたように。

 

自分の世界に閉じこもるだけじゃなくて。

 

きちんと周りの状況も把握しないとならないのが、アフィリエイトの特性。

 

だけど。

 

それはそうだけど、周りの状況にとらわれて、他のアフィリエターの動向に気を奪われて、自分のアフィリエイト作業に集中できないのは本末転倒です。

 

いわゆる、ノウハウコレクター。

 

これになるのは本当に危険です。

 

実際、僕は、アフィリエイトを始める前は、かなりのノウハウコレクターになりかけていました。

 

自分でなにかのbusinessを始めたい。

 

だけど、なんのbusinessを始めたらいいかわからない。

 

と思って、いろんな交流会に参加しては、

 

「へぇ、そんなビジネスもあるんだ・・・」

 

と感心していたりしました。

 

で、それで何かやあっているような気になっていました。

 

そう・・・

 

むずかしいのは、情報収集をやっていると、

 

「何かやっているような気になる。」

 

ことなんです。

 

実際には、アフィリエイトの状況になんの進展もない。

 

なにもかわっていないにも関わらず。

 

なにかしたようなきになってしまう。

 

っていうのは本当に危険なことだと思います。

 

あなたはどうですか?

 

アフィリエイトをはじめて、周りの状況が気になって。

 

情報を追っかけている打ちに、それだけで何かをやっているきになっていたりしませんか?

 

アフィリエイトの本質は?

でも、それは、アフィリエイトの本質ではありません。

いくら情報をかき集めても、いくらインプットを重ねても、それでは、アフィリエイトは前進したことになりません。

 

では、アフィリエイトの本質はなんでしょう?

 

言い換えれば、アフィリエイトの一意専心。

 

いったい、なにに対して一意専心になればいいのでしょうか?

 

つまり、一意の「意」とはなんなのでしょうか?

 

アフィリエイトの本質はアウトプット

アフィリエイトの本質はアウトプットにあります。

 

そんなの、本来、ここで書くまでもなく、当たり前のことなんですけど。

 

アウトプットした数=努力の数

 

とみなすことができると僕は思います。

 

インプットも重要なんですけど、

 

  • どれだけの数サイトをつくることができたか?
  • どれだけの数、サイトのてこ入れをできたか?
  • どれだけの数リンクを送ることができたか?

 

それこそが、本来のアフィリエイトの本質であると位置づけることができます。

 

逆を言えば、どんなにがんばっているつもりでも、アウトプットしていない。

 

世界に何らかの影響を及ぼしていないと言うことは、アフィリエイトも進んでいないと言うことになります。

 

【世界に何かしらの影響力を】優柔不断でもアフィリエイトだけは迷わない
優柔不断。人生において悩むことっていうのはたくさんあると思うんですけど。悩んでばかりいると、人生なかなか前に進まないものなんですよね。かといって、いきなり決断力っていうのはつくものでもない。だからこそ。大事なことは、「ここだけは」と決めて決断する意志を持つことだと思います。

 

最近、いろんな意味でテレビで話題になっている、

 

「消えた天才」

 

あるいは、俗に言う、

 

「隠れた才能」

 

だってそう。

 

どんなに隠れた才能があっても、消えた天才であったとしても。

 

隠れたままだったら、消えたままだったら、世の中にその名が知れ渡ることがありません。

 

テレビ番組や、雑誌や、サイトなどで取り上げられるからこそ、その才能がフューチャーされることになります。

 

どんなに才能があっても、本当は自信があったとしても。

 

アウトプットしなければなにも意味がありません。

 

なので僕たちアフィリエイターは一意専心にならなければなりません。

 

【ジャンキーアウトプット】中古ドメインや案件に悩む時間のムダを極力省く
悩むことが多いアフィリエイト。反比例して時間が少ないアフィリエイト。言い方は悪いんですけど、迷っている、悩んでいる時間を極力減らして、ジャンキーのごとくアウトプットする推進力が大切だと思います。今回の記事ではそうしたアウトプットの重要性について書いていきます。

 

この記事でも書いたように、どんどんアウトプットして、トライアンドエラーを繰り返さないと、成功をつかみ取ることができません。

 

一意専心で、アウトプットに集中して、周りの目や、動向なんて気にせずに結果をつかみ取る。

 

それくらいの気持ちが絶対に、昨今のアフィリエイトでは必要だと、僕は考えています。

 

まとめ

初心者a子

そういうことなんですね・・・

 

  • アフィリエイトの本質はアウトプット
  • 状況や動向をインプットしても、アウトプットしなければ自分の状況は変わらない
  • 一意専心でアウトプットに取り組むこと

 

が大切なんですね。

 

apa

そうですね・・・周りの状況が気になってしまうという気持ちはよくわかるんですけど。

 

まずは、自分が本当に今やるべき言、今やるべき、アウトプットに集中することが何よりも大事だと、思いますよ。

 

初心者a子

わかりました。

 

もっと、自分のやるべきこと・・・

 

やるべきアウトプットに集中して取り組んで活きたいと思います。

 

ありがとうございます。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)

 

もしよければ、こちらから応援をお願いします。

 

よりお役に立てる記事を書けるようがんばれます(^^)

 

コチラ↓↓をクリックしてapaを応援

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

タイトルとURLをコピーしました