Microsoft Officeが1,980円?永続?パソコンの初期設定がちょい楽にかなりお得になるウラワザ。office・その他編

パソコン

ブログランキング・にほんブログ村へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは!

いつも応援していただき、ありがとうございます。

apa(あぱ)です(^^)

今日は『パソコン初期設定の続き』について書いていきます。

Microsoft Officeの最安値はこちら

なんかアフィリエイトサイトっぽい書き方でイヤなんですけど(笑)

2020年5月13日。

この記事経由で、紹介しているMicrosoft Officeを買っていただいている方が増えているようなので。

回りくどくないように結論から書くことにしました。

この記事で紹介している、Microsoft Officeの最安値はこちらです。

https://store.shopping.yahoo.co.jp/anemoneshop/office-2019.html

詳細は当記事本文で紹介しているので、続きをご覧ください。

officeは高い?

超初心者p子

まぁ、そのなんだ?

 

MX ERGOっていうマウスを使えば、パソコンの買い換え時のデータ移行もかなり楽になるっていうのはわかったさ。

 

パソコンの初期設定がちょい楽にかなりお得になるウラワザ?MX ERGO初期設定編
こんばんは! いつも応援していただき、ありがとうございます。 apa(あぱ)です(^^) 今日は『パソコンの初期設定のウラワザ』について書いていきます。 ...

 

超初心者p子

で、もうひとつ言ってたやつ。

 

「officeをセットで購入すると損」

 

っていうのはどういうことなのさ?

 

apa

ああ、そのことですね。

 

そうなんです。

 

今まで、僕もofficeソフト・・・

 

つまり、WordやExcelは、普通にパソコン購入時にセットで買ってたんですけど、なんだか損してたな、と思います。

 

超初心者p子

だから、早くその解決策を教えろって・・・

 

まぁ、そう急かさずに。

 

ようやく、この新しいパソコンになってからの設定周りが落ち着いてきました。

 

もう少しで本格的な作業もできるので。

 

今日から、アフィリエイター再開になるんじゃないかと思います。

 

「今までなにしてたの?」

 

ここ最近は、パソコンの知識集めや、実家の引っ越しの手伝いや、伊勢のゆっくりした時間の流れに流されて(笑)

 

ほとんど作業をできていませんでした。

 

まぁ、言い訳ですけど。

 

ここ最近は、ほとんどこのブログと、中古ドメイン探しくらいしかしていませんでした。

 

まぁ、おかげで。

 

中古ドメインのストックはかなり増えたと思いますけど。

 

それを生かすだけのサイト作成を全然できていませんでした。

 

とりあえず、今日からしっかりと再開していきたいと思います。

 

まだ変換がなじまないので目隠しはしばらくできそうにありません・・・

 

で、本題。

 

こうして、パソコンの買い換えをすると、なんかいろいろ設定し直したり、買い直したり、アカウントを追加しなきゃいけないから、その点は大変なんですよね。

 

で、その中で、主題となってくるのが、やっぱりofficeソフト。

 

最初は、

 

「アフィリエイトでofficeソフトっているのかな?」

 

と思っていたのですが、やはり必須ですね・・・

 

Wordはさすがに使わないんですけど、Excelは、中古ドメイン探しにも使うし。

 

ASPから送られてくる案件情報もExcelの場合が多いです。

 

それに、セミナー資料をつくるのには、いまやパワポは必須。

 

しかし、いかんせん、高いのが問題・・・

 

今回、僕はこのパソコン。

 

購入時にofficeはセットでつけなかったんですけど、それが逆にラッキーでした。

 

office最安値購入はコレ!

超初心者p子

だから、なんなのさ!

 

officeは、パソコンを買うときに、

 

「期間限定半額」

 

とか書いてあったら、それで買うのが一番お得じゃないの?

 

apa

僕もそう思っていたんですけどね・・・

 

どうやら違うみたいです。

 

はい、ダラダラと書いてしまいましたが、タネ明かしするとこのサイト。

 

https://store.shopping.yahoo.co.jp/anemoneshop/office-2019.html

 

知ってる人にはもうすでに当たり前のことなんでしょうけど、少なくとも僕は全く知りませんでした。

 

だって、officeが全部セットになって1,980円ですよ?(笑)

 

Microsoft Office 2019 Pro plus

 

  • Word2019
  • Excel2019
  • Outlook2019
  • PowerPoint2019
  • OneNote2019
  • Access2019
  • Publisher2019
  • InfoPath2019

 

これらが全部セットになっています。

 

もう、ジャパネットたかたも驚きですよ(笑)

 

全部セットで1,980円ですからね・・・

 

これっていうのも。

 

不思議なモノで。

 

今回のパソコンを購入するときに、officeセットでの割引がありませんでした。

 

通常価格。

 

購入時に、officeをつけると、32,000円と激高。

 

で、調べてみたら、あるサイトで、Office Home & Business 2019が12,000円くらいで買えたから、

 

「それならそっちで買った方がお得だな~・・・」

 

と思って、パソコン購入時のセット購入はせず。

 

パソコンが届いてから、Office Home & Business 2019を12,000円で買えるサイトで買おうと思ったんです。

 

で、いざ、そのサイトを開こうとしたら、

 

「URLがわからない・・・」

 

ということで、結局、Googleで、

 

「office 最安値」

 

と、検索して、今回の

 

https://store.shopping.yahoo.co.jp/anemoneshop/office-2019.html

 

このサイトが見つかりました。

 

こちらの商品。

 

アネモネショップという、PCソフト激安専門店が販売する商品です。

 

普通に考えたら、officeが全部セットになって、しかも永続ライセンスなんて怪しすぎますよね?(笑)

 

アネモネショップのoffice1,980円永続ライセンスは安全?詐欺?

いや、最初は詐欺かとも思ったんですけど、口コミを見ると、安全そうだし。

 

それに仮に、万が一詐欺だったとしても、1,980円なら痛くないしな・・・

 

と思って買ってみました。

 

結果的には、アネモネショップのMicrosoft Office 2019 1PC プロダクトキー永続ライセンスは安全でした。

 

購入~使用までの流れ

これは普通のofficeとはやや異なるようですね。

 

でも、むずかしいこと、変わったこと、怪しいことはなにもありませんでした。

 

そもそも、Yahoo!ショッピングで販売してるんですからね・・・

 

流れとしてはこんな感じ。

 

  1. Yahoo!ショッピングで、アネモネショップのMicrosoft Office 2019 1PC プロダクトキー購入
  2. 数時間後、購入時に設定したメールアドレス宛てにプロダクトキーが届く
  3. ※PC内に元々入っているofficeはすべて削除(PC購入当初は関係ない)
  4. 指定されたURLからofficeをダウンロード
  5. プロダクトキーを入力
  6. 使用可能に

 

という流れ。

 

もちろん、詳細の利用までの流れはメールの中に記載されています。

 

要するに、むずかしいことなんてなにもありません。

 

本当に1,980円で、Microsoft Office 2019が全部セット(だと思うんだけど)が使えるようになんて驚きです。

 

これから、microsoft officeを買うんだったらYahoo!ショッピングのアネモネショップで買わないと大損です。

 

というか・・・

 

こんな安価でofficeが買えるんだったら、パソコンのストレージをワンランク上にしとくんだったな、という後悔・・・

 

その他パソコン設定

余談。

 

そのほかにも、パソコン買い換え時にはいろいろ設定しないとならないですね。

 

無変換キーで一発カタカナ変換したい。 - 以前使っていた会社のPCでは無変換キーを押すと一発でカタカナになりましたが、新... - Yahoo!知恵袋
無変換キーで一発カタカナ変換したい。 以前使っていた会社のPCでは無変換キーを押すと一発でカタカナになりましたが、新しく自宅に買ったPCは2回押さないとカタカナにならなくて困っています。Fキーは使わずに一発でカタカナ変換にしたいです。それでずっと仕事をしてきたので慣れなくて困っています。ちなみにwindows7ATOK...

 

知恵袋ってどうなんだ・・・

 

って感じなんですけど(笑)

 

とにかく、ここで書いてあるやり方に従って、

 

「無変換キー」を押したら、すぐにカタカナが表示されるようにしておかないとあとあとメンドウ。

 

あと、細かい話しでいうと、

 

Windows10で日本語入力が勝手にIMEに切り替わるのを防ぐ方法
WindowsでATOKやGoogle日本語入力をインストールして、快適に日本語入力をしていたのに、不意にいつ…

 

誤操作でキーボードの入力方式がmicrosoft IMEに変わらないように設定しておかないと、勝手にIMEに変わってしまう。

 

ちなみに、普段、僕はATOKを使用しています。

 

あと、これ。

 

Windows 10 タスクバーにクイック起動を表示する
Windows10 にクイック起動を表示するには、タスクバーを右クリックしてツールバーから行います。 Quick Launch (クイック起動) フォルダの場所は、エクスプローラーに を入力して開けます。クイックランチャーとも呼ばれ、タスクバーをランチャーのように使えます。

 

クイック起動ツールバーはかなり重宝します。

個人的に。

 

あと個人的にコルタナ(Cortana)はほとんど使わないのでアイコン化しています。

 

【Windows 10】タスクバーの検索ボックスを「アイコン化」して省スペース化するTips
Windows 10のタスクバーに表示されている「検索ボックス」を非表示にしてアイコン化してみましょう。タスクバーの検索ボックスをアイコン化することで、タスクバーを以前よりも広く使えるようになります。

 

他にもいろいろ設定したんだけど、まぁ、とりあえずこのくらいに(笑)

 

まとめ

超初心者p子

なんだよ!

 

  • Yahoo!ショッピングでmicrosoft officeが1,980円で買えるショップがある
  • 購入から利用までも簡単
  • しかも全部パックで永続ライセンス

 

そんなのあるなら、早く教えてよ!

 

apa

すみませんでした・・・

 

僕も、そのアネモネショップのYahoo!ショッピングでmicrosoft officeを使い始めて2日目ですけど、今のところ、なんの問題もなく使えています。

 

超初心者p子

クソ!

 

あとから教えるなんて、卑怯だよ!

 

apa

す、すみませんでした・・・

 

あ、ちなみに、この商品、いつまで販売されるかわからないので(あまりにも法外的に安すぎる・・・)気になる方は早めに購入された方がいいと思います。

2020年4月21日追記

ランキング見ると、この記事が結構読んでいただいているようなのでその後の追記。

 

正直、最初はかなり怪しかったんですけど・・・(笑)

 

この記事書いてから約2ヶ月。

 

今のところどうかというと・・・

 

全く問題なく、Microsoft Officeが使えています。

 

なんか、若干デスクトップに表示されるアイコンが変った気がするんですけど、それがパソコンが変ったからなのか、このアネモネショップから買ったからなのかは全くわかりませんけど(笑)

 

でも、いずれにしても全く問題ないです。

 

・・・といっても。

 

僕は普段、OfficeソフトはExcelしか使わないので、その他のソフトに関してはよくわからないんですけど・・・

 

でも、Excelでここまで問題なく。

 

今までのExcelと全く同じように使えているんだから、たぶん、他のソフト。

 

Wordやパワポも問題ないんじゃないかと思います。

 

これから、Microsoft Officeを購入しようと考えている方には相変わらずおすすめですよ。

 

https://store.shopping.yahoo.co.jp/anemoneshop/office-2019.html

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)

 

もしよければ、こちらから応援をお願いします。

 

よりお役に立てる記事を書けるようがんばれます(^^)

 

コチラ↓↓をクリックしてapaを応援

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

パソコン
【アフィライフ】初心者apaがアフィリエイトで月収250万円稼いだ方法

コメント

タイトルとURLをコピーしました