メルマガ登録フォーム

思いつき武者修行の旅。そうだ京都に行ってきました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは!

いつも応援していただき、ありがとうございます。

apa(あぱ)です(^^)

今日は『武者修行の旅』について書いていきます。

記事タイトルは、思いつき武者修行の旅としています。

思いつきで行ってきた旅という意味ではなくて。

思いつきで書く、旅の振り返りという意味です。

今日はいつもと少し様相を変えて、ちょっと本当の日記っぽくなってしまうかもしれませんが、思いつきでここ1~2週間のアフィリ武者修行の旅を振り返ってみたいと思います。

アフィリ武者修行の振り返り

ここ1~2週間くらい、アフィリエイトの武者修行の旅をしてきました(笑)

 

うーん、旅っていったら変な言い方だけど(笑)

 

いろんなセミナーや作業会のイベントがちょうどギュッと詰まったので、津々浦々飛び回っていきました。

 

僕はどちらかというとインドア派であまり外に出るのが好きではないんですけど、今回はいろいろ行ってみました。

 

まぁもっというと、東京から出るのがあまり好きではなかったんです。

 

別の地域に行く、交通費がもったいないと思っていたから(笑)

 

それに、旅行にあまり興味がなかったから。

 

でも、本当にたまたまなんですけど、いろんな予定が繋がったのでそのままいろいろと点々としてきました。

 

そうだ京都に行ってきました

まず、行ったのは京都から。

 

京都なんて・・・

 

27歳くらいのときかな?

 

前の前に勤めていた会社の中で好きな人がいたから、その人含めて男女4人で京都に旅行に行ったとき以来。

 

しかも、僕が予定を凝縮しすぎてみんなを楽しませることができなかった少し苦い思い出のあった場所でもありました。

 

でも、もちろん、今回はそんな下心ではなくて(笑)

 

ある方の作業会が京都であったからそれに参加。

 

名前はあえて出しませんが、twitterではかなり有名な方ですね。

 

AMCというアフィリエイト塾では、名前と顔は知っていて、zoom上では少し会話したことがあったのですが、直接会って話したのは初めてでした。

 

余談ですが、その前日も渋谷で23時くらいまで飲んでいて、そのまま朝早く電車の飛び乗って新幹線で京都に行ったので、かなり死んでました。

 

電車の中で何度か戻しそうになりました(笑)

 

でも、なんとかこらえて京都に行ったのですが、とても勉強になりました。

 

その日は、セミナーではなくて作業会だったのであまり直接教えてもらえる機会は多くなかったものの、かなり深くいろいろ教えてもらいました。

 

あ、っていうかこの方です。

 

 

勉強になりました。

 

もちろん、教えてもらった内容をここでシェアすることはできませんが、量産の重要性を改めて知ることができました。

 

中古ドメインの効力を最大限発揮するためには、複数サイトを量産して、データを収集していくしかないという考え。

(これくらいなら大丈夫だと思うのですが・・・)

 

今まで自分の考えが甘かったと改めて考えさせられました。

 

僕はtwitterは偽名で見る専門でしかやっていないので、その場に集まった皆様のtwitter繋がりについていけなくて、超肩身狭かったんですけどw(しかも午後にはもう東京に帰らなきゃならなかった)

 

でも、本当に行ってよかったと思っています。

 

今月も作業会、東京のやつに参加させていただきます。

 

町田セミナー

続いて、これは全国の旅ではありませんが、町田セミナー。

 

僕はアフィリエイト塾AMCで、基本的に毎月一回、作業会を開催しています。

 

で、11月は今年最後の町田作業会の開催になったので、中古ドメインのプロにお願いをして、登壇して話してもらいました。

 

いやー、すごいです。

 

僕も中古ドメインでアフィリエイトをやっていますけど、僕はケチなので(笑)

 

数をバラまいて実験ってほとんどやらないんです。

 

そもそもツール記事や外注を使っていないので書ける記事に限界があるというのもあるんですけど。

 

だからこそ。

 

数多くのドメインでテストされているこの方のセミナー、すごく身に入りました。

 

主催者だからというのもあるのですが・・・

 

僕ばっかり質問して、セミナー時間の大半が終わりました(笑)

 

終わった後に、その講師の人に話を聞いたら、

 

「こんなに長くセミナーしたのは初めてでした。」

 

と言っていました。

 

僕が質問しすぎたせいでしたw

 

そして、同時にその日は、僕がいつも仲良くさせてもらっている、AMCの塾長、石川さんに登壇してもらいました。

 

この方は、塾長ということもあって、AMCに入りたての頃は怖くて仕方なかったんですけどw

(しかもひげ面だし)

 

でも、今はさすがに付き合いも長くなったこともあり、かなり仲良くさせてもらっています。

 

お互いふざけ合ったり、冗談言い合ったり、ちょくちょく飲みに行っているのですが、やっぱり経験が圧倒的に違いますね。

 

セミナーで話している内容はかなり濃い。

 

内容ももちろんなんですけど、言葉のひとつひとつにすごい重みがあるんですよね。

 

受講者の心に語りかけているような。

 

この人の喋り口調やセミナーの構成。

 

これは本当に勉強になりますし、石川さんのセミナーの話しを聞いていると、僕なんか講師としても、アフィリエイターとしてもまだまだだな、と実感させられます。

 

続いて福岡

続いて福岡に行って、この方のセミナーを受けに行きました。

 

 

いやー、やっぱりすごいですね。

 

と、本題に入る前に。

 

最近思ったんですけど、福岡に行くなら新幹線の方がいいような気がしました。

 

エクスプレスカードを使えば何かと安くなるし、座っているだけなので楽。

 

今回は飛行機に乗ったんですけど、飛行機だと、空港に行って、めちゃくちゃ待たされて、クタクタになって乗らなきゃ行けない。

 

そもそも空港に行くまでものすごく時間とお金がかかるのであまり意味がないように思えてしまいました。

 

考えてみれば僕は新横浜駅がすぐ近くにあるので絶対にそこから新幹線で行った方が楽ということに今更気づきました。

 

まぁ飛行機より高いけど、空港までへの交通費を考えたら総合的にはそんなに変わらない。

 

4時間半くらいかかってしまうのでネックですが(笑)

そっちの方が楽。

 

ということで次に福岡に行くときは新幹線で行くことにします。

 

と、話しが逸れましたが、ジュニアさんのセミナー。

 

受講したのがこれで3回目でしたが、ヤバかったですね・・・

 

むしろ、ジュニアさんのセミナーを受講したことがない人はあまりにももったいないです。

 

この人ほど、最先端のSEOを追って、しかもこれだけ情報を公開してくれる人はいないんじゃないでしょうか・・・

 

もちろん、セミナーの内容をここでシェアすることはできないのですが・・・

 

とにかく。

 

今までアフィリエイトであまり結果が思ったように出ていなくて、悩んでいるのであれば。

 

絶対にジュニアさんのセミナーを受講した方がいいです。

 

遠くても、行くだけの価値は100%あります。

 

っていうか行かないともったいないです。

 

動かないと現実は変わらない。

っていうのは確かだし、どうせ動くならそうやって最先端のSEO情報を教えてくれる人のセミナーに参加した方が有意義です。

 

次はいつあるのか、僕にはわからないのですが・・・

 

見つけたら速攻行った方がいいですよ!

 

神戸

昨日、一昨日は神戸に行っていました。

 

まぁ、それは自分のセミナーなんですけど。

 

でも、そうやって会ってみると、やっぱりアフィリエイトって、世界が広いなって。

 

僕なんかはまだまだなアフィリエイターですが、1,000万円プレーヤーがいらっしゃいました。

 

そんな方の前で話すなんてもう、恥ずかしすぎて悲しいんですけどw

 

もっと自分のレベルを上げて、実のあるセミナーをできるようにならなければと思いました。

 

まぁ、あと神戸の懇親会はすごく楽しいですね。

 

東京とは大違い。

あ、東京も面白いんですけど、ノリがすごいんですよね。

神戸。

 

お忙しい中、わざわざ遠くから僕のセミナーを聞きに来てくださった方もいたようで・・・

 

本当にありがとうございました。

 

まとめなんだけど

まぁ、こうして、書いてみると、武者修行といいつつ、あまりセミナー受けてないじゃん!

 

と思ってしまったんですけど(笑)

 

大半は、それ以外は、飲みだとか、移動時間で潰れてしまっていました。

 

でも、結局。

 

アフィリエイトの勉強の醍醐味って、セミナーだけではないと思います。

 

懇親会ですごいアフィリエイターの方とはなしているだけでも、自分のモチベーションがアップしますし、今回で2回目にお会いしたレントラックスの会長ともとても親しく話させていただきました。

 

あれだけ大きな会社なのに、あれだけ腰が低くて優しい。

 

もう、それだけで、

 

「自分が仮にもっと上のステージに行ったらこういう人になりたいんだ!」

 

という目標ができました。

 

何がいいったいって。

 

武者修行といいつつ、受けたセミナーの数自体はさほど多くないかもしれませんけど。

 

 

その間に交流した人の数はもう、計り知れないくらいの数でした。

 

本当に多くの、自分より上のアフィリエイターとたっくさんの交流をしてきました。

 

それだけでも学びが・・・

 

学びというには言葉が足りないくらい、吸収するものが多くありました。

 

 

ちょっと今回の投稿は完全なる日記調になってしまいましたが

 

 

やっぱりこういう勉強って大事だと思います。

 

遠いところでも足を運んで学びに行く。

 

常にこの姿勢は大事にしていかないと、アフィリエイトで生き残り続けるのはむずかしいんじゃないかと思いました。

 

ということで。

 

これからもこういうセミナーに参加する行動は続けていこうと思います。

 

この間、ほとんど仕事、できてなかったけど・・・(^^;)

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)

 

もしよければ、こちらから応援をお願いします。

 

よりお役に立てる記事を書けるようがんばれます(^^)

 

コチラ↓↓をクリックしてapaを応援

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です