【落とし穴】思い込みが成功への道を遠ざける?

ブログランキング・にほんブログ村へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは!

いつも応援していただき、ありがとうございます。

apa(あぱ)です(^^)

今日は『思い込みが敵になる』について書いていきます。

コレでうまくいく?

超初心者p子

うへへへへ・・・

このやり方できっとうまくいくはずだ!

 

大金持ちだぜ!

 

apa

お?

 

何かいいことがあったんですか?

 

超初心者p子

あ、apaさん。

 

そうなんです。

 

ふふふ・・・

 

ついにわたしは、アフィリエイトの正攻法を編み出してしまったんです。

 

apa

おお!

 

そうなんですね!

 

すごいですね!

 

どんな手法なんですか?

 

超初心者p子

ノー!

 

apaさんに教えられるわけないじゃないですか!

 

ライバルを増やすことになってしまいますからね!

 

apa

そうなんですね・・・

 

残念です。

 

超初心者p子

ふふ・・・

 

まぁ、少なくとも、今までapaさんとか、セミナー講師から教わった手法じゃないことだけは教えてあげますよ。

 

わたしが独自に編み出した完全正攻法なのです。

 

これ、何度も書いてきたことですけど。

 

というか、2年近く毎日書き続けているので、結構いろんな記事がかぶっていますよね・・・・

 

で、前も書いたことを前提に書くと。

 

アフィリエイトって正解がないビジネスです。

 

いろんな人がセミナーや、サイト上や、twitter、ブログ上で、いろんな手法を書いていますけど。

 

そのどれもが正解ではない。

 

やり方は人それぞれ、というか。。

 

本当の正解を知っているのはGoogleだけ。

 

他は、Googleの法則を

 

 

「これか?」

 

と予想して、編み出している手法でしかありません。

 

どんなに優れたアフィリエイターであっても、正解を持っている人なんて、ほとんどいないといえます。

 

それこそ、Googleがアフィリエイトをやらない限り、絶対的な正攻法を見いだすことはできないといえます。

 

だからこそ。

 

つい、自分なりのやり方に走ってしまうこと、あると思うんです。

 

僕なんかは、昔からそういうクセがありました。

 

個人的な話で申し訳ないのですが。

 

僕は大学時代、音楽サークルに所属していました。

 

だけど、楽器初心者なので、右も左もわからず。

 

そこで、先輩たちに訊けばよかったものの。

プライドが邪魔をして、人にやり方を教わろうとしませんでした。

 

だから、独自の理解で、勝手にギターを弾いて演奏していたから、下手くそなままで、大学4年間を終わらせてしまいました。

 

プライドが邪魔をするというか・・・

 

「おまえ、そんなことも知らないの?」

 

と、言われるのが恥ずかしくて、聞けなかったんです。

 

そういうの、まぁ、僕の恥ずかしい過去の一つなんですけど。

誰にでも似たような経験あると思うんです。

 

母ノブああ意は、それが、楽器でしたが。

 

他の方は、社会人だったり、それぞれが所属している部活だったり。

 

本当は、訊けば解決するのに、恥ずかしくて訊けない。

 

ということが人それぞれあったと思うんです。

 

多かれ少なかれ。

 

でも、こと、アフィリエイトにおいては、それがかなり致命的になってしまう危険性があります。

 

思い込みが妨げになる?

apa

なるほど・・・

 

確かに、p子さんの気持ちはわからなくないですが、もしかしたら、それは危険な側面も抱えているかもしれませんね。

 

超初心者p子

どういうことですか?

 

わたしが成功するのを妬んでいるんですか?

 

apa

いえ、そういうわけではなくてですね・・・

 

p子さん、本当はセミナー講師のいったこととかが理解できなくて、自分なりのやり方・・・

 

独自流のやり方で突っ走ろうとしていませんか?

 

超初心者p子

ドキィッ!!

 

そそそそっそお・・・

そんなことあるはずないでざますよ!

 

apa

めちゃくちゃ動揺してるじゃないですか・・・

 

apa

p子さんの気持ち、痛いほど、よくわかるんですけど・・・

 

でも、アフィリエイトにおいては、

 

「思い込み」はかなり危険です。

 

超初心者p子

いや、別に思い込んでいるわけでは・・・

 

ここ最近、なれないことをいろいろとやっていました。

 

あ、アフィリエイトとは関係ないんですけど。

 

ちょっとしたゲームをパソコンの中に入れて。

で、はじめてMODというのをやってみたんです。

 

まぁ、本当はやってはならないことですけど、サクサク進めるためにはいいかなと思ってやってみたんです。

 

で、もちろん。

 

ゲームをやることそのものには、アフィリエイトにプラスはないんですけど・・・

 

というか、そのゲーム自体、ほとんどやってはいないんですけど・・・

 

MODの導入にかなり手こずりました。

 

そもそも、MODを導入すること事態が初めてだったので、わからないことだらけ。

 

しかも、もちろん。

 

公式が発表しているやり方ではないので。

 

細かい手順がイチから説明されているわけではありません。

 

公式なのであれば。

 

購入者に対して真摯な対応をしないとならないので。

 

っていうか、そうじゃないと、クレームになってしまうので。

 

それこそ、パソコンをはじめて触った人がわかるくらいの丁寧な説明をしてくれます。

 

でも、MODは、公式ではないので、かなり説明が雑。

 

いわゆる、「常識的」な部分は端折って説明されています。

 

そうすると、僕みたいなパソコン初心者には途中の部分がわからないので、全体が理解できずに終わってしまいます。

 

で、かなり時間と労力を費やしました。

 

繰り返しますけど、アフィリエイトの話ではないですよ(笑)

 

ゲームの話しです。

 

だけど、今回の経験で改めてわかりました。

 

思い込みが、自分自身の成長と成功を阻害している

ということが。

 

最初は、わからないことだらけだったものの。

いろいろ調べて試行錯誤を繰り返すウチに少しずつ成功に近づいてきて、やっとのこと、MODの導入が終わる。

 

で、終わって振り返ってみると、結局、MODの導入方法を紹介しているサイトで書いてある通りのやり方だったんです。

 

自分が勝手に思い込んでいる、だけで。

 

やり方を説明しているサイトにはきちんとその手順通り書いてくれていました。

具体的な手順を書くことができないので、わかりづらい、抽象的な話しになってしまっていますが。

 

とにかく、思い込みが人生を阻害しているということがよくわかりました。

 

アフィリエイトの思い込みは危険

繰り返しますが、これはあくまでもゲームの話しなので・・・

 

全くアフィリエイトとは直接敵に関係ないんですけど。

 

だけど、「思い込み」は危険だと改めて思いました。

 

あなたはどうですか?

 

ゲームの話しではなくて。

 

アフィリエイトで。

 

人から教わったやり方を、「独自の解釈」で思い込みに当てはめて作業してしまったりしていませんか?

 

冒頭でも書いたように。

 

アフィリエイトの正解を持っているのはGoogleだけです。

 

僕たちアフィリエイターはその正解を「予測」して導き出すしかないんです。

 

上位表示の道筋を。

 

だから、人から教わったやり方が絶対的に正しいと言うことはありません。

 

もしかしたら、その教えてくれた人が間違った情報を教えてくれているのかもしれません。

 

だけど、少なくとも。

 

教えてくれた人のやり方に疑問を抱く前に、

 

あなたは教えてくれた人のやり方を1から10まで丁寧にしっかりと踏襲して実践していますか?

 

あなたが、どこでどうやって、アフィリエイトのやり方を学んだのかは、いまこのパソコンの画面越しではわかりません。

 

だけど、少なくとも。

 

頼りにしてきた情報が多かれ少なかれあるはずです。

 

それはもしかしたら、塾かもしれませんし、SEOを教えてくれるコンサルタントがいるのかもしれません。

 

あるいはtwitterやブログで情報発信をしている人の内容を学んでいるのかもしれません。

 

いずれにしても、なにかしらの、「メンター」的な存在がいるはずです。

 

そうした人の教えを、しっかりと、教わったとおりに実践できている自信がありますか?

 

自分の勝手な解釈や思い込みを挟んでいないと、自信を持っていえますか?

 

アフィリエイトにおいて、思い込みは禁物です。

 

「こうやれば上がるだろう。」

 

という買ってない解釈が、もしかしたら、アフィリエイトの上位表示への正解を妨げてしまっているかもしれません。

 

あなたがもし。

 

今まで教わったやり方を、きちんと実践できていない。

 

途中で、買ってない解釈を入れてしまっている。

 

と、そう思う部分が多少でもあるのであれば。

 

改めて、教わったことをしっかりと復習して、どこかで道がそれてしまっていないか、確認する。

 

で、正しい道に歩んでいく。

 

ということがとても大切だと思います。

 

少なくとも、僕の大学時代、音楽サークルでの失敗みたいに。

 

わからないことをそのままにして。

自分の解釈で勝手に進んでしまって、誰にも聞けずじまいのまま、4年間を下手くそのままで終わらせないように・・・

 

わからないことをそのままにしないで、きちんと確認して、1歩1歩進んでいくことをおすすめします。

 

まとめ

超初心者p子

そういうことなのですね・・・

 

  • 思い込みは、アフィリエイトの成功を遠ざける
  • わからないことは素直に訊くことが大切
  • 一番危険なのは、思い込み、勝手な解釈で道を進んでしまうこと

 

なんですね。

 

apa

そうですね・・・

 

アフィリエイトは、本当にやり方がたくさんあるので。

選択肢が幅広くあるので、少しでも間違ってしまうと、大きな道の誤りになってしまうかもしれないので注意が必要です。

 

 

超初心者p子

きぃぃ・・・

 

わかりましたよ・・・

 

まずは、きちんと今まで教わったことを実践できているか。

確認するようにしますよ。

 

あんがとよ!

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)

 

もしよければ、こちらから応援をお願いします。

 

よりお役に立てる記事を書けるようがんばれます(^^)

 

コチラ↓↓をクリックしてapaを応援

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です