【矛盾】1サイトに1位を目指して全身全霊。だけど1位を目指さない

サイトアフィリエイト

ブログランキング・にほんブログ村へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは!

いつも応援していただき、ありがとうございます。

apa(あぱ)です(^^)

今日は『矛盾の狭間で輝くアフィリ』について書いていきます。

どれくらいの力を入れれば良い?

初心者a子

力加減がむずかしいな・・・

どれくらいの力を込めてつくればいいんだろう・・・?

 

apa

どうしたんですか?

a子さん。

何に悩んでいるんですか?

 

初心者a子

あ、apaさん。

そうなんです。

実は、1つのサイトに入れる力をどれくらいにすればいいのかな?

と思ったんです。

 

apa

??

どういうことですか?

 

初心者a子

ほら、私って、中古ドメインでサイトを量産するやり方でサイトをつくっているじゃないですか?

でも、それだと・・・

中古ドメインは当たり外れが多いから、全部のサイトに全力をつぎ込んでいたら、とてもじゃないけど、量産なんてできないじゃないですか?

だから、どれくらいの力をひとつのサイトに込めれば良いのかな?

と悩んでいたんです。

 

apa

なるほど・・・

確かに、それは悩むポイントですよね。

あまりにもひとつのサイトに力を入れすぎると、量産はむずかしくなるかもしれませんし、

かといって、手抜きではGoogleから評価されないかもしれない。

その狭間はなかなかむずかしいところですよね。

 

初心者a子

そうなんです。

だから、ひとつのサイトにどれくらいの力を込めて良いのか、よくわからなくなってしまったんです。

 

確かに、サイトを量産する形でアフィリエイトをやっていると、いったいどれくらいの力を込めてサイト作成に臨めば良いのか、わからなくなりますね。

 

あなたは、1サイトの作成にどれくらいの力を込めてやっていますか?

 

この、1サイト毎の力の込め具合、という問題。

 

本当に重要な問題だと思います。

 

確かに、a子さんの言うように、1つのサイトにあまりにも力を入れすぎると、その後のサイト作成の時間や労力がなくなってしまうかもしれません。

 

反対に力を抜いてサイトを作成すれば、確かに数は作れるかもしれませんけど、本当にそれでGoogleやユーザーに評価されるのか?

と疑問には感じてしまいます。

 

・・・これは、あくまでも僕が勝手に思うことですけど。

 

結局、大事なのは、矛盾する2つの狭間の中でいかにサイトを量産し続けられるか、ということだと思います。

全身全霊。だけど依存しない

apa

これ、絶対的な正解とかではなくて、あくまでも僕が思うことなんですけど・・・

基本的には、つくるサイト、全サイト。

全身全霊をかけてつくった方がいいと思います。

だけど、そのサイトには依存しない。

そんな矛盾した2つの狭間の中でどれだけ頑張れるか、ということにかかっていると思います。

 

初心者a子

はい?

 

2つの矛盾した狭間

基本的に。

 

まぁ、少なくとも「今は」ということになるのですが。

 

といっても、アフィリエイトをはじめて4年間。

ツールを使ってたとき以外は、この考えに変わりはありませんでした。

 

全身全霊をかけてサイトを作成する。

 

もっと具体的にいうと、そのサイトで上位表示するつもりで書く。

絶対にそのサイトで1位を取り切るくらいの気持ちで全力で書くことが大事だと思います。

 

それこそ、そのサイト作成ですべてを出し切る、くらいのつもりで。

それこそ、死ぬ気でそのサイト作成に力を込めます。

 

だけど・・・

 

反対に。そのサイトだけで、上位表示を目指さない。

サイトを作成するときには、自分のすべてを出し尽くすつもりで。

そのサイトで絶対に上位表示するつもりで文章を作成する。

だけど、そのサイトだけで上位表示を目指さない。

 

同じ要領でどんどん死ぬ気でサイトを作り続ける。

 

完全に矛盾しているんですけど。

その2つの矛盾した狭間の中でやり続けないとならないのがアフィリエイトだと思います。

 

昨日、サイト作成していて、自分自身そう思いました。

 

1つのサイトに全身全霊をつくす。

今、自分が持てる技術、知識、タイピング力。

すべてを賭すつもりでサイトを作成する。

そしてそのサイトで絶対上位表示を目指すつもりで書く。

 

「上位表示しなくていいや。」

くらいの気持ちで書くことも、ある種大事だと思うんですけど、

でも、アフィリエイターとしてのプライドを持つ。

 

1つのサイト作成に全身全霊を込める。

今の自分の持てる力をすべて込める。

 

だけどサイトを作り終わったら、

すぐに気持ちを切り替える。

 

次のサイト作成に移る。

 

例えば、同じサイトを1日の中で3サイト作成するとしたら。

しかも、同じ案件のサイトを3サイト作成だとしたら。

 

1サイト目で、すでに全身全霊を込める。

その1サイト目で、1位を目指すつもりで書く。

 

だけど、その1サイト目が書き終わったら、

すぐに2サイト目に突入。

その2サイト目も同様に、全身全霊をかけて1位を目指すつもりで書く。

 

でも、その2サイト目も終わったら、その2サイト目作成時の思いを忘れて、

置いておいて、3サイト目に全身全霊を込める。

 

かなり、矛盾しています。

論理破綻。

無茶苦茶なことをいっていると思います。

 

でも、今のめまぐるしく変化するアルゴリズム、アフィリエイトの中では、そのくらいの気持ちでサイトを作り続ける気持ちがとても大切だと思います。

 

全身全霊で1位を目指して書くけど、そのサイトだけで上位表示を目指さない

クソ矛盾していますけど(笑)

 

でも、本当に、そのくらいの気持ちで1サイト1サイト、作成を本気で死ぬ気でやっていく必要があると思います。

 

そこで問題になってくるのが中古ドメイン。

 

中古ドメインには当たり外れがある。

中古ドメインでサイトを作成したことがある方なら誰もがわかっていることだと思います。

 

でも、そう考えたら、1サイト1サイトに全身全霊を込めるのは力の無駄遣いなのではないか?

力を抜くべき所と入れるところをわけて考えるべきなのではないか?

 

と思う方もいるかもしれません。

 

だけど、1サイト1サイトに全身全霊を込めて、つくることは決して無駄にはなりません。

例え、それで外れ中古ドメインで、

 

初心者a男

これだけ手応えがあるのだから、きっと上位表示するだろう。

 

と思っていたドメインが、その中古ドメインのせいで上位表示できなかったら?

 

確かに悔しいと思います。

 

だけど、そんなの、次はもっと、それを超えるもっといいサイトをつくればいいだけです。

 

すごく簡単なことです。

 

手応えのあるサイト作成ができた、

にも関わらず、外れ中古ドメインのせいで上位表示できなかった。

すごく悔しい。

精神的ダメージも大きいと思います。

だけど、そしたら悔しがっている場合でも、悲しんでいる場合でも、手を止めている場合でもなくて。

次につくるサイトはそれを超えるもっといいサイトをつくればいいだけです。

 

プライドを持ってサイトをつくる

そのくらい、1つ1つのサイトにはプライドを持ってつくらないとならないと思うんです。

 

もちろん、無駄に思われる人も多いかもしれませんけど、あくまで僕の考え方として。

 

なぜなら、サイトを見てくれるのはユーザーだから。

もちろん、Googleも見るには見るんですけど、Googleが見るのは「評価」として。

 

本格的にサイトに目を通すのはユーザー。

そのユーザーに見られても恥ずかしくないように、プライドを持ってサイトを全身全霊で作成する。

 

そのくらいの気持ちは本当に大切だと思います。

 

まぁ、まだまだ理想とする形にはほど遠くて悔しいんですけど。

 

1サイトに1位を目指して全身全霊。だけど1位を目指さない

さっきと同じような表現になってしまいますけど。

 

本当にそのくらいの気持ちが大切だと思います。

 

とにかく、力を出し尽くす。

だけど、そのサイト作成が終わったらさっさと次にいって、

またそのサイトで全力を尽くして1位を目指す。

 

ある意味フワフワしている、浮気みたいな感じに思えるかもしれませんけど(笑)

 

でも、サイト作成って。

そのくらいがいいと思っています。

 

もしこの記事を読んでくださっているあなたが、今回のa子さんと同じように、

1サイトにどれくらい力を込めれば良いのか?

わからなくなっているのであれば。

 

あくまで僕の答えとしては、1サイトに全力作成。

そのサイトだけで1位を目指すつもりで書く。

書いているときは。

でも書き終わったら、サッサと次のサイト作成に移る。

次に作成するサイトで1位を目指すつもりで。

それも終わったら、また次のサイトで1位を目指すつもりで書く。

外れ中古ドメインだったら、努力が無駄になる?

 

そうしたら、また次のサイトでもっと良いサイトを作成すればいいだけです。

そして、そうやって1位を目指して作ったサイト作成は決して無駄にはならないと思います。

知識、技術、経験値。

すべての面において、全力を尽くすと言うことに無駄なんてないと思います。

 

逆はダメですよね。

手抜きでサイト作成をいくらやり続けても、全力サイト作成に比べれば得られる経験値は少ない。

1つ1つのサイト作成に全力を尽くすからこそ。

例え誰に無駄だと言われても、きっと本当の意味で得る価値があると思います。

 

なので、もしあなたが。

どれだけ1つのサイト作成に力を入れればいいか。

わからなくなったら、とにかく死ぬ気で、それこそ、そのサイトだけで1位を目指すつもりで書くことをオススメします。

 

まとめ

初心者a子

そういうことなんですね。

 

  • 1つのサイト作成で、そのサイトだけで1位を目指すつもりで全身全霊死ぬ気で書く
  • だけど、そのサイトだけで1位を目指さない
  • そのサイトを作り終わったら次のサイトで同様に1位を目指して書く
  • 外れドメインだったら苦労が水の泡になるかもしれない
  • そうしたら今度はもっといいサイトをつくればいいだけ
  • そうして作ったサイトで得られる経験値は絶対に無駄にならない

 

ということですね。

 

apa

そうですね。

ある意味、僕のうがった考え方によるものですけど。

もっとすごいアフィリエイターからすると、

「無駄な努力」

と一蹴されてしまうかもしれませんけど。

でも、そのくらい。

全身全霊を込めて、1サイトの作成に力を入れることは凄く大切なことだと、僕は思います。

 

初心者a子

わかりました・・・

確かに私はまだ、1サイトの作成で1位を目指しきるつもりで。

また、それが終わったら次のサイトでも1位を目指すくらいの気持ちでは書けていませんでした。

これからは、そのくらい。

全身全霊でサイトを作れるようにがんばっていきます。

ありがとうございました。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)

 

もしよければ、こちらから応援をお願いします。

 

よりお役に立てる記事を書けるようがんばれます(^^)

 

コチラ↓↓をクリックしてapaを応援

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました