アフィライフメルマガ登録フォーム

【八王子メソッド】第六王子でアフィリエイト脳をコントロールせよ!

座禅する女性

 

疾風のアフィリエイター八王子ケンジ

こんばんは!

八王子ケンジです。

今日は、第六王子、「集中」の王子についてお伝えします。

今回の内容は「アフィリエイト脳」の鍛え方です。

あなたはアフィリエイト脳を鍛えていますか?

アフィリエイトに集中するためには、「アフィリエイト脳の形成」が必要です。

そしてそれは、今の世の中ではだんだんとむずかしくなっているのが現状・・・

今回の記事では、アフィリエイト脳を使いこなして、アフィリエイトに集中するための方法をお伝えします。

 

アフィリエイトに集中できない?

 

某喫茶店にて・・・

 

初心者a子
はーあ・・・

 

 

初心者a男

a子さん、どうしたの?

大きなため息ついちゃって?

 

 

初心者a子

うん・・・

なんかアフィリエイトをはじめて、もうそれなりに経つんだけど、いまいちアフィリエイトの作業に集中できなくてさ・・・

やっぱり、アフィリエイトでもっともっと大きな結果を出すためには、集中して作業しないとダメだよね・・・

 

初心者a男

あ~。

そういうことね。

わかるわかる。

僕もなんだかアフィリエイトをやっていると、気が散っちゃって全然集中できないんだよね・・・

 

超初心者p子
わたしなんてアフィリエイトの作業やっていると眠くなっちゃうからね・・・

 

 

初心者a子

あ、そうなんだ!

私だけじゃなかったんだ!

うーん、じゃあ、仕方ないのかな・・・

 

疾風のアフィリエイター八王子ケンジ
ちょっと待ったぁ!

 

初心者a男
は!!

 

初心者a子
こ、この声はもしや・・・!!

 

 

超初心者p子

うわぁ・・・

また来たよ・・・

この人わたしたちについてきてんのかな??

 

疾風のアフィリエイター八王子ケンジ
八王子ケンジだ!

 

 

超初心者p子

しかも、急に名乗りだしたし・・・

怖・・・

 

初心者a男
八王子ケンジさん!

 

初心者a子
お久しぶりです!

 

 

疾風のアフィリエイター八王子ケンジ

うむ・・・。

ところで、さっきの会話が聞こえてきたのだが。

「アフィリエイトの作業に集中できていない」みたいだね?

 

 

初心者a子

そうなんです・・・

なんか、アフィリエイトの作業をやっていると、ついネットでいろいろ検索しちゃったり、家ではテレビ見たり漫画読んだりしちゃって集中できないんです・・・

 

 

疾風のアフィリエイター八王子ケンジ

なるほど・・・

それはきっと、「アフィリエイト脳」ができていないからかもしれないね・・・

 

 

初心者a男

あ、アフィリエイト脳?

なんですか?それは??

 

「アフィリエイトの作業に集中できない・・・」

 

この気持ち、痛いほどよくわかります。

 

アフィリエイトで結果を出して、未来を変えたくて臨んだはずなのに。

 

気づいたら別のことをやってしまう。

 

集中力が足りない、とも言えますし、意識が散漫とも言えますし・・・

 

いずれにしても、

 

「集中してアフィリエイトの作業をやろう!」

 

と思ったときに限って集中力が欠けたりするものなんですよね・・・

 

あなたはどうですか?

 

同じような経験、したことありませんか?

 

もし、あなたが。

 

アフィリエイトの作業にもっと集中したいと思うなら、「アフィリエイト脳」を鍛えることをおすすめします。

 

アフィリエイト脳とは?

アフィリエイト脳とは・・・

 

まぁ、そんなむずかしいものではなくて(笑)

 

脳をアフィリエイトする状態に整えることです。

 

至極、当たり前のことを書いているようですが、これを意識しないでアフィリエイトをやろうとしても集中できません。

 

昨日の記事で、時短テクニックの前に目標と目的を定める重要性について書きました。

 

アフィリエイトをする時間がない!究極の時短テクニックはこれ!

 

まずは大前提として、目的と目標がしっかり定まっている必要があるのですが、その上で、アフィリエイト脳を意識すると、集中力が違ってきます。

 

情報に操作された脳

僕たちの世界は、いまや情報で溢れかえっていると言えます。

 

その最たる例は「スマホ」でしょうね。

 

スマホは、手元でパソコンを持っているようなもの。

 

いままでは、本格的に何かの情報を調べようと思ったら、パソコンに座ってじっくり検索をかける必要がありました。

 

でも、いまはスマホでほとんどすべての情報を得ることができます。

 

余談ですが、僕は新卒で入った会社が携帯電話を販売するお店でした。

 

某、有名携帯ショップです(笑)

 

僕が入った当初は、まだスマホは一部の人しか持っていない高級機で、知らない人がほとんどでした。

 

なので、携帯電話が当たり前。

 

僕が、携帯電話ショップで働くようになってから3~4年後に本格的にスマホが普及し始めました。

 

僕の場合はレディーガガがCMをやっていたあの機種です(笑)

 

いまから考えると、当時のスマホの機能の低さは・・・

 

ともかく。

 

そんな、時代もいまや昔。

 

ものすごい速さで進化を遂げる情報社会に、取り残されないように、僕たちユーザーも新しく機種を買い続けます。

 

スマホの登場で便利になった反面。

 

いつでも情報が得られてしまう。

 

というデメリットがあります。

 

欲しいものがあった場合、スマホでサクサク検索すれば必要な情報や、販売している店を知ることができます。

 

メールやLINEをインストールすれば誰かからお知らせが来ると、すぐにそっちに意識を奪われます。

 

良い意味で言えば、すぐに情報をチェックできるとも言えるのですが、悪い意味で言うと、脳が情報に操作されてしまう状態になってしまいます。

 

ちょっと抽象的な話になってしまいましたね(笑)

 

要するに、あなたがアフィリエイトの作業に集中できない最大の原因は「情報」といえます。

 

極端な話。

 

電波もなにも繋がらない。

 

近くにショッピングセンターもなにもない。

 

そういう環境にいったらアフィリエイト作業に集中できると思うんです。

 

そもそも、アフィリエイト作業すらできないかもしれませんが・・・

 

アフィリエイト脳を鍛えるとは、情報をシャットアウトしてアフィリエイトに集中する環境をつくることをいいます。

 

アフィリエイト脳を鍛える方法

 

初心者a男

アフィリエイト脳を鍛えるっていうのは、「情報をシャットアウトしてアフィリエイトに集中する環境をつくること」か・・・

 

うーん、理屈としてはわかるんですけど、それができないから苦労しているんですよね・・・。

 

スマホを手放すしかないんですかね・・・?

 

 

疾風のアフィリエイター八王子ケンジ
そんなことはしなくて大丈夫!

 

アフィリエイト脳を鍛える方法としておすすめの方法を3つ、お伝えしよう。

 

アフィリエイト脳を鍛える方法①:自動受信をオフ

僕たちがアフィリエイト作業に集中できない、最大の要因のひとつが、スマホです。

スマホは情報を簡単に得られる反面、僕たちの時間を奪っていきます。

 

かといって、さきほど書いたように、スマホを捨てるわけにはいきませんよね?

 

なので。

 

最低でも、スマホの自動受信設定をオフにしておくことをおすすめします。

 

スマホの自動受信をオフにする方法

 

iPhone

Android

 

もちろん。

 

仕事の都合上、どうしても通知が必要な場合もあると思います。

 

が、必要最低限の通知以外はすべてオフにしておくことがおすすめです。

 

例えば、アフィリエイト作業をしている最中に、机の上に置いたスマホにバイブレーションが鳴る。

 

 

「ヴヴヴヴヴ・・・」

 

 

この通知があると、ついスマホに手を伸ばしてしまいませんか?

 

何気ない時間かもしれませんが、この時間がアフィリエイト作業を大きく削ることになってしまいます。

 

本当に必要な情報って、案外ほとんどないものなんです。

 

むしろ、本当に重要な案件は電話で連絡が来るはずです。

 

通知をオフにしていても、基本的に電話は来るのでご安心ください。

 

そんな風に。

 

自動受信でスマホに操作されるのではなくて、手動受信(自分が見たいときにだけ情報を得る)にするだけでもアフィリエイトに集中しやすくなるものです。

 

ぜひ試してみてください。

 

アフィリエイト脳を鍛える方法②:机の周りは綺麗に

また、アフィリエイト脳をつくるために、欠かせないのが机の周りを綺麗にしておくことです。

 

ごくいっぱんてきな、当たり前のことを言っているようですが・・・

 

【八王子メソッド】第五王子を宿してアフィリエイト仲間をつくれ!

 

こちらの記事でも書いたように、人間にはスコトーマという機能が働いています。

 

スコトーマとはコーチングや医療用語で、視野に入らない事象のことをいいます。

 

人間は、脳の負担を軽減するために、目に映るものでいま、必要ない情報を無意識にシャットアウトしてします。

 

でも、脳がシャットアウトしているだけで、目は様々なものを認識しています。

 

アフィリエイトをやる環境である「机の上」がものであふれていたりすると、あなたは気にしないつもりでも、脳は机の上にあるものを認識しています。

 

つまり、エネルギーを使っているんです。

 

脳が机にあるものを認識してエネルギーを使っていると言うことはそれだけ集中力も続かなくなってしまうと言うわけです。

 

同じように。

 

パソコンのデスクトップも同じですね。

 

パソコンのデスクトップにアイコンがたくさん並んでいると、あなたは認識しているつもりでも、脳はしっかりとそのアイコンを認識しています。

 

もっと言うと、スマホのアプリ一覧。

 

これも乱雑に並んでいると、脳は認識してエネルギーと集中力を使い果たしてしまいます。

 

アフィリエイト脳をつくるためには、机の上、パソコンのデスクトップ、スマホのアプリを綺麗に整理整頓しておくことが大切です。

 

言い方を変えれば脳の負担をできるだけ軽減してあげる工夫が大切です。

 

アフィリエイト脳を鍛える方法③:α(アルファ)波を聴く

あなたはアフィリエイトの作業に集中するために、どんな音楽を聴いていますか?

 

もちろん、音楽を聴いていない人にはあまり関係ない話かもしれませんが・・・

 

コーチングの世界では、最もパフォーマンスを発揮できるのは、緊張しているときでも、アドレナリンを放出しているときでもなくて、「リラックスしているとき」とされています。

 

できるだけ、脳をリラックスさせてあげることが、ライティングにもアフィリエイト作業にも重要です。

 

なので、もし。

 

あなたが、

 

「作業中にどんな音楽を聴いたら集中できるかわからない・・・」

 

と思っているのであればアルファ波の音楽を聴くようにしてみて下さい。

 

参考までに、僕がアフィリエイトの作業を集中してやりたいときは、こちらの音楽を聴いています。

 

α波 1/fのゆらぎ~Natural Landscape 清流-清らかな情景の中で 四万十川- 

 

アフィリエイト脳のつくり方まとめ

 

初心者a子

なるほど・・・

アフィリエイト脳をつくって、集中力を高めるためには、

 

  • スマホの自動受信をオフにしておくこと
  • 机・デスクトップ・アプリを整理整頓しておくこと
  • リラックスすること

 

これが重要なんですね!

 

 

初心者a男

それなら僕にもできそうです!

やってみます!

ありがとうございます!!

 

超初心者p子
わたしはその前に部屋の片付けをしないとな・・・

 

 

疾風のアフィリエイター八王子ケンジ

簡単な工夫で第六王子を呼び覚まして、集中力を高めることができるので、ぜひ実践してみてくれ!

またいつでも、困ったことがあったら呼んでくれ!

サラバだ!!

 

超初心者p子
「呼んでくれ」って、あんたがいつも勝手に出てきてんでしょうに・・・

 

初心者a男
ありがとう!!

 

初心者a子
ありがとうございました!!

 

もし、この記事を読んでくださっているあなたが、「集中できない」ということがあれば、ぜひ今回紹介した3つの方法、実践してみてくださいね(^^)

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)

 

もしよければ、こちらから応援をお願いします。

 

よりお役に立てる記事を書けるようがんばれます(^^)

 

コチラ↓↓をクリックしてapaを応援

“【八王子メソッド】第六王子でアフィリエイト脳をコントロールせよ!” への4件のフィードバック

  1. ちひろ より:

    ついさっきまで「とにかく集中できない」と嘆いていたところだったので、とても参考になりました。
    私はスマホも机もない場所(どんな場所だよと思われるかもしれませんが)で作業しているので、
    早速α波を取り入れてみたいと思います。
    セミナー音声を聞きながら作業をはじめたりすることもあるのですが、
    大体途中で耳が機能しなくなるので(気持ちが作業の方にいってしまう)、
    α波とかそういう類の音声を聞いた方がいいのかもしれません。
    自分では思いつかないアイディアで、すごく勉強になりました。
    いつもありがとうございますm(__)m

    • apa より:

      ちひろさんこんにちは(^^)

      >ついさっきまで「とにかく集中できない」と嘆いていたところだったので、とても参考になりました。

      おお!お役に立てたのであれば何よりです(^^)

      >私はスマホも机もない場所(どんな場所だよと思われるかもしれませんが)で作業しているので、
      早速α波を取り入れてみたいと思います。

      たしかに、机もスマホもない場所ってどんなところですか?(笑)

      アルファ波はかなりおすすめです!

      >セミナー音声を聞きながら作業をはじめたりすることもあるのですが、
      大体途中で耳が機能しなくなるので(気持ちが作業の方にいってしまう)、
      α波とかそういう類の音声を聞いた方がいいのかもしれません。

      その気持ち、よくわかります。

      セミナー音声とか聴いていると、途中から耳に入ってこなくなるんですよね(笑)

      ときには、アルファ波もアリだと思います。

      >自分では思いつかないアイディアで、すごく勉強になりました。
      いつもありがとうございますm(__)m

      こちらこそ、いつも素敵なコメントをしていただき、ありがとうございます(^^)

  2. おたけ より:

    apaさん、こんにちは。

    そうなんですよ。私も昨日、さあ~、記事かくぞ!

    と思ってたら、机の上に読みかけの小説が・・・。

    読み終わって、周りをみると真っ暗・・・。

    机の上には余分なものは置かない方がいいですね(笑)

    応援しときます。

    • apa より:

      おたけさん、こんにちは(^^)

      >そうなんですよ。私も昨日、さあ~、記事かくぞ!

      と思ってたら、机の上に読みかけの小説が・・・。

      読み終わって、周りをみると真っ暗・・・。

      机の上には余分なものは置かない方がいいですね(笑)

      はは(笑)

      まさにそれ!お気持ち、よくわかります・・・!

      読みかけの小説はかなり危険ですね(笑)

      読み終わると真っ暗って、それだけ集中するって言うのもすごいですね・・・

      おたけさんの集中力も、その小説の魅力も気になります(^^;)

      >応援しときます。

      ありがとうございます(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です