メルマガ登録フォーム

アフィリエイトをする時間がない!究極の時短テクニックはこれ!

焦る女性

 

apa

こんばんは(^^)

apa(あぱ)です。

今日は、 『アフィリエイトの究極の時短テクニック』について書いていきます。

あなたは、サイトアフィリエイトの時間、ちゃんと確保できていますか?

僕も去年までは、副業でアフィリエイトをやっていましたが、副業だとほんとうに時間がないんですよね。

特に。

人によってどんな仕事をしているかは当然マチマチですが、仕事が忙しいとアフィリエイトをする暇がなくなってしまいます。

「仕事をやめてアフィリエイトで生活できる」ようにアフィリエイトをはじめたのに、「忙しくてアフィリエイトをする時間がない」というのは悲しいことです。

今回は、僕なりに、副業時代にやってきた「時短術」について書いていきます。

「アフィリエイトをする時間が確保できない・・・」

という方はぜひ参考にしてください。

 

アフィリエイトする時間がない!その理由は?

 

モン吉

ぼくは「あふぃりえいと」をはじめて、稼げるようになるためにがんばっているんだけど、なかなかけっかがでなくてこまっているんだ。

ほんとうはもっと「あふぃりえいと」にしゅうちゅうしたいんだけど、しごとがいそがしくてじかんがなくて・・・

どうしたらいいんだろう・・・?

 

 

apa

「仕事が忙しくてアフィリエイトをする時間がない。」

っていう気持ちは痛いほどよくわかるよ。

「やりたい気持ち」はあるのに、現実的な時間が確保できないとき、本当に悔しいよね・・・

 

 

モン吉

そうなんだよ・・・

いったいどうしたらいいのかな・・・?

 

 

apa

そうだね・・・

今回は僕が副業時代にやっていた時短術をモン吉くんに教えてあげるね。

でも、その前に。

「なんでアフィリエイトをする時間がないのか?」

まずは確認してみよう。

 

モン吉
なんで「あふぃりえいと」をするじかんがないのか?

 

Googleで検索すれば、「時短術」みたいなテクニックはいくらでも出てくると思います。

 

それは役に立つものもあれば、あまり役に立たないものもあるかもしれません。

 

いずれにしても大事なことは、しっかりと実践し続けることなんですけど・・・。

 

ただどんな崇高な時短テクニックも、「大前提」が狂ってしまうと宝の持ち腐れになります。

 

まずはそもそもの大前提。

 

「アフィリエイトをする時間がない」理由を確認してみましょう。

 

主には以下の3つが考えられるんじゃないでしょうか?

 

現実的に忙しい

これがもしかしたら最も多いのかもしれませんね。

 

アフィリエイトをやりたい気持ちはいくらあっても、現実的に仕事が忙しいとなかなかアフィリエイトの時間が確保できません。

 

僕自身。

 

以前は有名喫茶店チェーンの店長をやっていました。

 

ああいう、カフェチェーンって、基本的に「シフト制」なので調整がむずかしいんです。

 

休みは不定休だし、そもそもスタッフがいないと休みすら取れない・・・

 

ほんとうに辛い仕事でした・・・

 

その割に、スタッフのシフトを入れすぎると、

 

「店長、わたしのシフト多すぎませんか?」

 

と言われたり・・・。

 

今思い出すだけで苦い思い出が蘇ってきます(笑)

 

話を戻して。

 

僕自身、カフェで店長をやっていたとき。

 

ほんとうに時間が確保できませんでした。

 

そのときは、まだアフィリエイトを実践してはいませんでしたが、

 

「なにかしらのネットビジネスをやろう」

 

と思って、ネットビジネスの勉強をしていたのですが、仕事の休憩時間中くらいしかまともに勉強する時間はありませんでした。

 

だから、「現実的にアフィリエイトをする時間がない」という気持ち。

 

本当によくわかります。

 

こればっかりは、「生活のため」に仕事をしているものなので、なかなか変えづらいものなんですよね・・・

 

集中できない

結局のところ、「集中できない」っていうのも「忙しくて時間がない」っていうのと同じ意味合いかもしれないんですけど。

 

集中できないことで、結果的に時間が得られないというケースもあります。

 

まぁ、単純に集中力がない、という場合も考えられるんですけど(笑)

 

いずれにしても、「いざアフィリエイト作業をやろう」と思っても、集中力がないと続かないもの。

 

で、その「集中力がない」っていうのは実は「環境」が大いに関係しているのですが・・・

 

それについてはまたいつか書いていきたいと思います。

 

そもそもやる気がでない

「アフィリエイト、稼げそうじゃん!」

 

と思って始めたはいいものの、現実はそんなに甘くはなくて・・・

 

いざ始めてみると、全然稼げなくて挫折してしまう。

 

こういう方も多いと思います。

 

当然のことながら、どんなに意気揚々とアフィリエイトを始めても結果が出なければモチベーションも上がらないもの。

 

つまり、やる気がでないんです。

 

でも、やる気を出さないとアフィリエイトでの報酬も上がらない。

 

ニワトリが先か?タマゴが先か?

 

の問題じゃありませんが、

 

結果が先か?やる気が先か?

 

そういう考えに至ります。

 

結局は、結果が出るまでやる気を持続するしかないんですけど、それがなかなか簡単にできるものではないんですよね。

 

時短術の前にやる気を上げよう

冒頭でも書いたように、一応、今回の記事は「時短術」と銘打って、アフィリエイトの時間を確保するテクニックをお伝えしようと思うのですが、まず大前提として、「やる気」がないと意味がありません。

 

アフィリエイトをやるモチベーションが上がらない状態で時間だけ節約しても、結局は遊んでしまうだけです。

 

モン吉

わーい。

「じたんじゅつ」でだいぶじかんができたぞ!

げーむしよー♪

 

こんな状態になったら意味がないですよね?(笑)

 

だからまずは。

 

時短術を身につける前に、アフィリエイトの原点に振り返ってみましょう。

 

精神論を語るつもりは毛頭ないのですが、やはりアフィリエイトを続けていく上では「やる気の持続」は欠かせません。

 

なんのためにアフィリエイトをするのか?

このことをしっかりと自問自答する必要があります。

 

どんなに、アフィリエイトをがんばってやろうと思っても、原点である、アフィリエイトをやる動機

 

これがしっかりとしていないと、成果や報酬につなげることができません。

 

というか、そうでないと途中で挫折してしまいます。

 

僕自身、副業時代はこれを常に自問自答していました。

 

僕はどうしても、会社を辞めたくてアフィリエイトをはじめました。

 

「このまま、この会社にいたら俺はダメになる・・・。」

 

そう思って、もうアフィリエイトで道を開く以外の方法はなかったんです。

 

ちょっと、僕がいた会社は特殊な環境だったので、なかなか普通ではやめることができなかったんです。

 

「実績」がないと、堂々と送り出してもらうことができなかったんです。

 

その辺のことはプロフィールにも書いてあるので、ご興味があれば読んでみてください(^^)

 

apaのプロフィール

 

で、僕の場合は、究極の話・・・

 

「アフィリエイトで結果を出さなければ死んだまま生きたことになる・・・」

 

そう思って、必死にアフィリエイトにのめり込みました。

 

それが正解だったのかどうかはわかりませんが、時間があまり確保できない副業時代。

 

とにかく使える時間はすべて使ってアフィリエイトに取り組みました。

 

あなたは、今。

 

なんのためにアフィリエイトをやっていますか?

 

「仕事が忙しすぎて現実的に時間がない」

 

というならともかく。

 

アフィリエイトをやるモチベーションが上がらない、集中できないという場合はこの、「アフィリエイトをやる理由」をもう一度自分自身に問いただしてみることが大切です。

 

目的と目標を定める(再設定)

繰り返しますが、僕の場合は副業時代。

 

「アフィリエイトで結果を出さないとロボットのように生き続けることになる・・・。」

 

そう思って、自分を追い詰めてアフィリエイトの作業をしていました。

 

もちろん、アフィリエイトをやる理由は人それぞれですが、きちんとその辺りの目的と目標を定めるということが大切です。

 

もしくはそれを再設定することが大切です。

 

ちなみにいうと、僕は副業時代。

 

「数値的な目標」というのはあまり立てませんでした。

 

まぁ、いまもそうなんですけど(笑)

 

アフィリエイトの報酬って自分の努力でどうこうできる範疇を超えていると思うんです。

 

よく、アフィリエイトを教えている人たちが、

 

  • 1日○サイトつくることを目標にしましょう
  • 1ヶ月いくら稼いで半年後にはいくら稼いでいるか設計しましょう

 

と教えてくれるのですが、僕はあまりこういうことしませんでした。

 

それよりかは。

 

きちんと自分の中でアフィリエイトをやる目的と目標を定める。

 

旗を打ち立てる

 

ことが大切です。

 

その辺のことについてはこちらの記事で解説しています。

 

【ゆるぎないものひとつ】アフィリエイトで稼ぐために必要な旗

 

いずれにしても大事なことはアフィリエイトで結果を出して、あなたがどうなりたいか?

 

ということです。

 

時短テクニック、時間節約テクニックうんぬんの前に、この「アフィリエイトで結果を出した後にどうなっていたいか?」

 

というのをしっかりと考えておきましょう。

 

そうでないと、どんな時短テクニックも無意味になります。

 

まずはあなたの中で、アフィリエイトをやる目的と目標をしっかり再設定してみましょう。

 

アフィリエイトの3つの時短テクニック

 

モン吉

なるほどね!

いくら「あふぃりえいと」の「じたんてくにっく」をおぼえても、そもそも「やるき」がすくなかったらいみがないよ。

っていうことなんだね!

 

 

apa

そうだね。

もっというと、目標や目的。

「稼いだ後の自分」までしっかりイメージできていると高いモチベーションを維持できるようになるだろうね!

 

 

モン吉

わかった!

ぼくもしっかりとかせげるようになったあとのじぶんのことをいめーじしておくね!

 

 

apa

その意気だ!

その上で、意識しておくべき、3つの時短テクニックを紹介するね。

 

アフィリエイトの時短テクニック①:電車の中・会社でも作業

「いきなりこれ・・・?」

 

と、もしかしたらあなたは思われたかもしれませんね(笑)

 

でも、これが本当に大事な時短テクニックなんです。

 

副業でアフィリエイトをやっている方であれば、電車での移動がメインだと思います。

 

あなたは、電車での移動時間なにをしていますか?

 

もし、スマホを見て、ネットサーフィンをして終えてしまっているのであれば、それは非常にもったいないです。

 

電車の中っていうのは時間の宝庫です。

 

だって、移動しながらアフィリエイトの作業ができるんですよ?

 

普通、歩きながらアフィリエイトの作業はできないですが(笑)

 

電車の中であれば、止まって作業しているだけで目的地についてしまう。

 

これほど有意義な時短テクニックはありません。

 

  • 椅子に座れたらドッシリ作業
  • 椅子に座れなくても立ってでも作業

 

これをベースにするだけでかなり時間が浮きます。

 

僕の場合は、椅子に座れない場合、立ってブログを更新したりしています。

 

片手でつり革に捕まりながら片手でタイピング。

 

意外とできるものなんです。

 

余談ですが、僕はそれに向けて最軽量のパソコンを使っています。

 

価格.com – 富士通 FMV LIFEBOOK UH90/B3 FMVU90B3B 価格比較

(アフィリリンクではありません(笑))

 

メッチャ軽くてカバンの中に入ってるのを忘れてしまうくらいなので、パソコンの購入を検討している方にはおすすめです。

 

で、さらには会社でも作業するといいです。

 

僕は、会社を辞める前は、本社勤務になっていたので、本社で椅子に座って毎日パソコン作業をしていました。

 

でも、もうアフィリエイトで稼いで独立するつもりではいたので、会社の上司にバレることを覚悟で隠れてこっそりアフィリエイト作業をやっていました。

 

実際、何回か会社の上司にバレて、

 

「会社の仕事とは関係ないことはしないでください!」

 

とこっぴどく叱られました(笑)

 

「会社の中でもアフィリエイト作業をしましょう。」

 

なんていうのは、反社会的思考ですよね。

 

でも、僕が言いたいのは、「それくらいの気持ちを持ってアフィリエイト作業に徹することが大事」ということなんです。

 

仮に、会社の中でアフィリエイト作業をしていて、上司にバレたとしても、それでも、

 

「俺はどうせアフィリエイトで稼いで独立するんだから怒られても構わない。」

 

そのくらいの「気持ち」でアフィリエイト作業をすることで時間を捻出することができます。

 

もちろん、「絶対に会社でアフィリエイト作業をしないとならない」と言っているわけではありません。

 

仕事の都合上、どうしてもそれができない人もいるかもしれません。

 

むしろ、社会的にはあまりよろしくはないことですが、とにかく言いたいことは、そのくらいの気持ちでアフィリエイトに臨むことが大切ということです。

 

アフィリエイトの時短テクニック②:360度回転型パソコンでアップロード

これは、こちらの記事でも書いていることなので、復習的なことになりますが。

 

【副業向け】アフィリエイトの時間を最大限有効活用して成果を伸ばす方法(出勤編)

 

僕は副業時代。

 

パソコンを360度回転型パソコンにしていました。

 

HPのspectreというパソコンです。

 

http://kakaku.com/item/K0000942931/

 

もちろん、このパソコンを買った方が良いと言っているわけではなくて(笑)

 

副業で、しかもサイト作成ソフトSIRIUSを使っている方にはオススメです。

 

僕は副業時代。

 

とにかく少しでもアフィリエイトの時間を捻出したかったので、会社の駅の近くのベンチで出勤時間ギリギリまで作業をして、遅刻寸前でSIRIUSをアップロード。

 

360度パソコンをひっくり返して、会社へダッシュしならがサイトをアップロードしていました。

 

で、会社についたときにはサイトのアップロード完了。

 

これが、僕のオススメの時短テクニックです。

 

「そんなのほんの少しの時間じゃん・・・」

 

と思われるかもしれませんが、そうした「ほんの少しの時間」の積み重ねがアフィリエイトの結果を大きく左右することになります。

 

少しでもアフィリエイトの時間を捻出したい

 

と思うのであれば、ぜひ360度回転型パソコンを使ってみてください。

 

余談なんですけど、僕は昨日、そのパソコンを売りました。

 

もう、会社にダッシュしながらアップロードすることもなくなったので(笑)

 

悲しかったです。

 

副業時代、僕の収益の柱になってくれたのは間違いなくあのパソコンだったから。

 

本当に、副業時代の思い出が蘇ってきて思わず涙してしまいました。

 

でも。

 

使わずに眠らせておくくらいなら誰かの役に立った方が良い。

 

そう思って、売る決断をしました。

 

思い出との別れは、辛く、悲しいものですね・・・。

 

アフィリエイトの時短テクニック③:パターンを決める

もうひとつ。

 

アフィリエイトの時短テクニックとして欠かせないのがパターンを決めることです。

 

僕がアフィリエイトでやっているのは、商標キーワード狙いなんですけど、サイトをつくるとき。

 

タイトルや構成では悩みません。

 

そこに時間をかけるくらいなら、とにかくサイトをつくりまくって方が良いと思いっているから。

 

もちろん、それが正解というわけではなくて。

 

僕は中古ドメインでサイトを運用しているので、そのサイトが当たるか当たらないかはドメイン次第という面があります。

 

そのため、タイトルや構成で悩んで、どんなにピカイチのタイトルやキャッチフレーズが思い浮かんでも、ドメインパワーでそもそも上がらないかもしれないんです。

 

だから、僕はタイトルや構成はもう、ある程度パターンを決めておいて、それでサクサクつくるようにしています。

 

もちろん、SEO上、「タイトルは超重要」と言われています。

 

でも、個人的には初心者とか中古ドメインでサイトを運用する方はタイトルや構成はある程度パターンを決めてサクサクつくってしまうのがオススメです。

 

特に、「時間がない」と思うのであれば、まずはパターンを決めてどんどんサイトをつくって経験値を積み上げることが大切です。

 

※繰り返しますが、これが絶対正解というわけではなくて、あくまで手法のひとつです。人によってやり方によってはタイトルや構成はじっくり練ってからつくった方がいい場合もあります。あくまで時短テクニックのひとつとしてご紹介しています。

 

アフィリエイトの時短テクニックまとめ

 

モン吉

わかったよ!

 

  • 電車の中とかでも作業をする
  • 360度パソコンでアップロード
  • パターンを決めてどんどんサイトをつくる

 

これがじゅうようなんだね!

これならしごとでいそがしくてもじかんをつくれそうだ!

ありがとうね!

 

 

apa

どういたしまして。

ぜひやってみてね!

 

ところでモン吉くんの仕事ってなんなの?

 

 

モン吉

そんなのきまってるじゃないか!

まいにち「ばなな」を5ほんたべて、いえのまわりの「みまわり」をちゃんとして、めをとじてせいしんとういつすることだい!

 

apa
要するに、けっこうモン吉くんって暇してるんだね(笑)

 

すでに実践されている方もいるかもしれませんが、もしなにか新しい発見があったら、今回の時短テクニック。

 

ぜひ実践してみて下さい(^^)

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)

 

もしよければ、こちらから応援をお願いします。

 

よりお役に立てる記事を書けるようがんばれます(^^)

 

コチラ↓↓をクリックしてapaを応援

“アフィリエイトをする時間がない!究極の時短テクニックはこれ!” への4件のフィードバック

  1. ちひろ より:

    >「数値的な目標」というのはあまり立てませんでした。
    >アフィリエイトの報酬って自分の努力でどうこうできる範疇を超えていると思うんです。

    これ、私も思います。
    金銭面の目標って、少なく見積もっても多く見積もっても難しいですよね。

    「このままじゃダメだ」
    と思っても、実際に行動に移せるのはほんの一握りの人だと思います。
    かなり辛い時期もあったと思いますし
    今でも記事の端々から葛藤が覗く瞬間を感じますが、
    行動した結果今のapaさんが在るんですよね。

    努力の結果体得したノウハウが詰まった文章は重みがあって、
    いつも勉強になりますm(__)m

    • apa より:

      ちひろさん、コメントしていただき、ありがとうございます(^^)

      そうなんですよね・・・

      金銭的な目標を立てると、逆に辛くなってしまうんですよね・・・

      >「このままじゃダメだ」
      と思っても、実際に行動に移せるのはほんの一握りの人だと思います。
      かなり辛い時期もあったと思いますし
      今でも記事の端々から葛藤が覗く瞬間を感じますが、
      行動した結果今のapaさんが在るんですよね。

      ありがとうございます。
      そうなんですよね・・・
      最初は辛かったです・・・
      今もなんですけどね(笑)

      >努力の結果体得したノウハウが詰まった文章は重みがあって、
      いつも勉強になりますm(__)m

      そう言っていただけてうれしいです!
      いつもちひろさんのコメントにパワーをいただいています。

      ありがとうございます(^^)

  2. はまぞふ より:

    apaさん、こんにちは。
    はまぞふです。

    360度回転のパソコン、
    良いですね^^

    欲しくなりました。

    どんなスキマ時間を使っても
    作業をしてしまうapaさんは、
    凄いですね^^;

    電車の中では記事を考えて、
    おくことは有りますが

    ブログやサイトの記事更新までは
    していませんでした。

    参考にさせて頂きますね^^

    応援完了です。

    • apa より:

      はまぞふさん

      こんにちは(^^)

      そうですね!

      僕のアフィリエイトには360度パソコン、必須でした(笑)

      >どんなスキマ時間を使っても
      作業をしてしまうapaさんは、
      凄いですね^^;

      そう言っていただけてうれしいです(^^)
      はまぞふさんにそんなこと言っていただけるなんて恐れ多い限りですが・・・

      >電車の中では記事を考えて、
      おくことは有りますが

      ブログやサイトの記事更新までは
      していませんでした。

      参考にさせて頂きますね^^

      こちらこそ、はまぞふさんの記事からいつも学ばせていただいております。

      ありがとうございます(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です