メルマガ登録フォーム

【必須】アフィリエイト初心者の必携アイテム5選

持ち物を落とす女性

 

apa

こんばんは(^^)

apa(あぱ)です。

今日は、 『アフィリエイターの必携アイテム』について書いていきます。

あなたは、アフィリエイトに必要な道具一式をきちんとそろえていますか?

アフィリエイトをする上で、「道具をそろえる」ことはとても大事なことです。

今回の記事では、そんな「アフィリエイトをする上で必要なもの」について書いていきます。

すでに知っているものはともかく。

知らなかったもので、「必要」と思えるものがあればぜひ参考にしてみてください。

 

アフィリエイト初心者の必携アイテム5選

初心者a男

は~あ。

やっちゃったよ・・・

 

apa
a男さん、どうしたんですか?

 

 

初心者a男

いや・・・

この前、大雨が降ったじゃないですか?

その日にパソコンを持って出かけていたら、見事にカバンの中まで浸水してしまって・・・

パソコンがオジャンになってしまいました・・・

 

 

apa

うわぁ・・・

それは痛いですよね・・・

凹みます・・・

 

 

初心者a男

そうなんです・・・

データのバックアップも取ってなかったから全部消えてしまって・・・

 

 

apa

そうなんですね・・・。

Dropboxも使っていなかったんですね・・・。

 

 

初心者a男

あ、そうか!

Dropboxを使ってバックアップを取っておけば良かったんですね!

 

 

apa

そうですね・・・

Dropboxの他にもアフィリエイターが持っておくと便利なものがたくさんあります。

 

「パソコンが雨に濡れて壊れてしまった・・・」

 

こんな話をよく聞きます。

アフィリエイターにとって、パソコンは生命線です。

 

だからこそ、常にパソコンのデータのバックアップや耐衝撃、防水については気を遣っておく必要があります。

 

といっても、アフィリエイト初心者の方にとっては、あまりパソコン周りにお金をかけることができないのも事実。

 

僕自身、副業時代はそうでした。

 

アフィリエイトをするにあたって、いろいろと道具をそろえないとならないことは知っていたものの、お金がなく。

 

ほんとうに、困窮に瀕していたため(笑)

 

ほとんどの道具を買えそろえることができませんでした・・・

 

でもそれでも。

 

「このパソコンが壊れたらいままでのすべての努力が水の泡になる・・・。」

 

そう思って、最低限のパソコンを守るための道具を揃えました。

 

つまり、アフィリエイターが必要な「最大限のもの」を揃えることはできなかったものの「最低限のもの」だけは揃えていました。

 

ここからは、僕が副業時代に、そして今も使っているアフィリエイターの必携アイテムをご紹介します。

 

あ、ちなみにアフィリリンクはありませんので、こちら経由で仮に購入されても僕には報酬は入ってきません(笑)

 

アフィリエイターの必携アイテム①:Dropbox(ドロップボックス)

これはまぁ、アフィリエイトをやっている人もやっていない人も知っている、一般的なツールですね。

 

すでに知っている人、使っている方も多いと思います。

 

DropboxそのものはアメリカにあるDropbox,INCが提供しているオンラインストレージサービスです。

 

つまり、パソコンのデータをオンライン上の仮想空間に保存できるシステムのことですね。

 

余談ですが、僕がDropboxの存在を知ったのは、2011年くらいのこと。

 

始めて存在を知ったときは、

 

「なんだ!この便利なツールは!」

 

と思いました(笑)

 

すでにご存知の方も多いと思いますが、無料版だと2GBまで使用することができます。

 

一人紹介する毎に500MBの要領を倍増することができます。

 

ちなみに、僕の場合は、HPのパソコンを購入した際に「1年間無料で25GBまで使える」とかそんな感じのプランだったので1年間は無料でかなり使うことができました。

 

で、このDropboxがあれば、SIRIUSや、サイトアフィリエイトで作成したデータをオンライン上に保存しておくことができるので、いざパソコン本体に何かしらのトラブルがあったときも、新しいパソコンや別のパソコンでデータを復元することができます。

 

有料プランの場合、

 

  • Plusプラン・・・月1,200円で1TB(1,000GB)
  • Professionalプラン・・・月2,400円で2TB(2,000GB)

 

の要領を使うことができます。

 

アフィリエイト初心者の方は、有料プランで使うのも腰が引けると思います。

 

しかし、アフィリエイトで確実に成果を出し続けていくのであれば、Dropboxの利用は必須といっても過言ではありません。

 

そういう意味では2GBでは要領が足りませんので、ぜひ有料プラン、最低でもPlusプランでDropboxを使うことをおすすめします。

 

Dropboxの公式サイトへ

 

アフィリエイターの必携アイテム②:撥水仕様のスリーブケース

次にご紹介するのは現実的なアイテム。

パソコンのスリーブケースです。

 

あなたはパソコンをカバンに、裸のまま入れていませんか?

 

もし、そうなのであれば、あまりそれは推奨できません。

 

パソコンって結構もろいんですぐに壊れてしまうんですよね・・・。

 

裸のままパソコンに入れるとすぐ傷だらけになってしまいますし、急な雨に降られるとパソコンが壊れてしまう危険性があります。

 

だからこそ、パソコンのスリーブケースはかなり重要です。

 

ちなみに、僕のおすすめのスリーブケースはこちら。

 

Inateck 耐衝撃撥水加工ラップトップスリーブ

 

これ、かなりおすすめです。

 

見ていただければわかるのですが、撥水仕様もありながら、中はすごく柔らかい羽毛(?)が入っていてパソコンを優しく保護してくれます。

 

その上、中は5層の耐衝撃保護性能が備わっているので、ちょっとやそっとの衝撃では中のパソコンにダメージはありません。

 

水に対する仕様は「撥水」なので完璧に水の浸入を防いでくれるというものではありませんが、少なくとも僕がいままで1年間。

 

Inateck 耐衝撃撥水加工ラップトップスリーブを使ってきた限りでは、水関係でトラブルが起きたことはありません。

 

パソコンのスリーブケースを持っていない方はこれがおすすめです。

 

Inateck 耐衝撃撥水加工ラップトップスリーブ

 

ただ、これは13~13.3インチのパソコン向けのスリーブなので、サイズが合わない方は、とにかく。

 

そうした撥水仕様とか耐衝撃仕様のスリーブを買うことをおすすめします。

 

アフィリエイターの必携アイテム②:カバン

また、アフィリエイトをやっていく上では、カバンというのは欠かせません。

 

アフィリエイトに限らず、当然必要になるものではあるのですが・・・

 

このカバンも、ちょっとした工夫・・・

 

というか選択でパソコンを保護する大きな役割を果たしてくれます。

 

僕のおすすめのアフィリエイター向けのカバンはコレです。

 

ユニクロのバックパック

 

そう。

 

あの、ユニクロのバックパックです(笑)

 

僕がアフィリエイトをはじめてから1年半以上。

 

現在に至るまでパソコンを持ち運ぶためのカバンもいろいろ買い換えてきました。

 

結構、使い方が荒いからなのか、買ったカバン、どれもがたいがい壊れてしまうんです・・・

 

そんな中、ユニクロのこのカバンはかなり長持ちしています。

 

(って言っても、まだ使い始めて3ヶ月くらいですが・・・)

 

ちなみに、もう少し書くと、ユニクロが販売しているCORDURAというメーカーのリュックです。

 

上のリンクを見ていただければわかるのですが、今、キャンペーン中で、8月中に買えば1,980円で手に入るんですね・・・。

 

僕が買ったときは3,000円くらいしました(泣)

 

で、このカバン。

 

なにがスゴイって、かなり軽い割に、収納スペースがたくさんある。

 

しかも、これまた撥水加工。

 

ちょっとの水くらいならはじいてくれます。

 

僕の使い方としては、パソコンを Inateck 耐衝撃撥水加工ラップトップスリーブに入れて、スリーブ毎、CORDURAのリュックに入れています。

 

ダブル撥水でパソコンを水から守るようにしています(笑)

 

それまでは、僕は雨の日にはパソコンをビニール袋に入れて保護していました(泣)

 

このユニクロのCORDURAのリュックであれば、

 

  • 軽い
  • 安い
  • 撥水

 

の三拍子がそろっていて、かなりコスパは高いです。

 

アフィリエイターの方でリュックに悩んでいる方は買ってみてもいいんじゃないかと思います。

 

アフィリエイターの必携アイテム③:軽量スニーカー

ちょっと話が変わりますが、僕はこのスニーカーを愛用しています。

 

[ニューバランス] スニーカー RECOBERY (旧モデル)

 

あまりよろしくないかもしれませんが(笑)

 

僕はとにかく身の回りのものは機能性重視にしています。

 

ファッション性とかは全く気にしていません。

 

それよりかは、ASPの方に挨拶に行く際や、セミナーに参加するのに動きやすい、リラックスしやすい格好というのを最重要視しています。

 

こちらの記事も参考にしてください。

 

・リラックスの重要性

 

【八王子メソッド】第六王子でアフィリエイト脳をコントロールせよ!

 

・ASPへの挨拶について

 

【忘備録】アフィリエイターがASPに挨拶に行くときに必要な2つのモノ

【稼ぎ方の秘訣】ASPを分散することでリスク回避にも売り上げアップにも繋がる

 

で、今回ご紹介しているこの靴。

 

かなり軽量につくられていて、それでいてそれなりに頑丈なので、気軽に歩くにはかなり向いています。

 

もともと、ニューバランスのスニーカーは「歩きやすい」ことで定評ですよね。

 

もちろん、靴は好みがありますので、「絶対にこの靴でないとならない」というわけではありませんが、機能性の靴を重視しているというのであれば、このニューバランスの靴、かなりおすすめです。

 

[ニューバランス] スニーカー RECOBERY (旧モデル)

 

アフィリエイターの必携アイテム④:ACアダプタポーチ

これもかなり重要です・・・。

今、amazonで履歴を見てみたら、僕はこのポーチを2017年2月に買ってました。

もう、1年半近くも使っているんですね・・・

 

[NEXARY] ACアダプタ・ガジェット ケース・ポーチ

 

これ、ほんとうにかなりおすすめです。

 

特に、アダプタ類を乱雑にカバンの中に入れてしまう方には(笑)

 

ACアダプタとかスマホの充電ケーブルとかって、なにげにかさばるんですよね・・・。

 

で、グチャグチャに入れると取り出すときに絡まってしょうがない・・・。

 

意外とこのACアダプタポーチは重要なんです。

 

いろいろ試しましたが、僕はこの[NEXARY] ACアダプタ・ガジェット ケース・ポーチに落ち着いています。

 

価格も1,000円くらいと、とても手軽な上、頑丈でスペースもしっかり区切られているので邪魔なケーブルを収納しやすい。

 

カバンにもスッキリ収まるので、アダプタ類をまとめるポーチを探している方には強くおすすめします。

 

アフィリエイターの必携アイテム⑤:沈黙のWebライティング

すでに、こちらはご存知、あるいは持っている方も多いかもしれませんね(笑)

 

沈黙のWebライティング

 

SEOライティングの教本として一番くらいに人気なのではないでしょうか?

 

会話調のストーリー形式で物語が進むので読みやすいし、わかりやすい。

 

それでいて、革新的なエッセンスも詰め込まれているので勉強になる。

 

アフィリエイターの方は一度はこれを読んだ方がいいと思います。

 

そういう僕はこちらの記事でも書きましたが

 

【誰でも書ける】アフィリエイトライティングの3つのポイント

 

作者である松尾 茂起さんのセミナーに参加するまで沈黙のWebライティングの存在はおろか、松尾 茂起さんの存在も知りませんでした(笑)

 

でもセミナーで話を聞いて、

 

「なんだかこの人の話はひと味違うぞ?!」

 

と思って、沈黙のWebライティングを購入しました(笑)

 

ライティングの方法で悩んでいる方には強くおすすめする一冊です。

 

アフィリエイト初心者の必携アイテムまとめ

 

初心者a男

なるほど・・・

そんなにあるんですね・・・

 

  • Dropbox
  • Inateck 耐衝撃撥水加工ラップトップスリー
  • ユニクロのCORDURAのリュック
  • [ニューバランス] スニーカー RECOBERY (旧モデル)
  • 沈黙のWebライティング

 

もっと早めに知っておけば、僕のパソコンがオジャンになることもなかったかもしれませんね・・・

 

 

apa

「備えあれば憂いなし」

って言いますからね。

ぜひ、良さそうなものがあれば検討してみてください。

 

僕自身、副業時代とにかくお金がなかったので(笑)

 

「必要なものを安く手に入れる」

 

ということにはかなりこだわっていました。

 

今回ご紹介した5つのアイテムは価格の割には価値が高いアイテムばかりです。

 

ぜひ、いいのがあれば買ってみてくださいね(^^)

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)

 

もしよければ、こちらから応援をお願いします。

 

よりお役に立てる記事を書けるようがんばれます(^^)

 

コチラ↓↓をクリックしてapaを応援

“【必須】アフィリエイト初心者の必携アイテム5選” への1件のコメント

  1. ちひろ より:

    >沈黙のWebライティング
    他のなによりもわかりやすいですよね。
    「ライティングができる」だけではなく、
    「ライティングを理解できる」教材だと思います。
    お守りのように、いつも見えるところに置いています。

    例のライティング講座は来年もあるのかな~
    とすでに気になってソワソワしています…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です