自制の精神。冷静さを保つ方法3選

八王子メソッド

ブログランキング・にほんブログ村へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは。八王子ケンジです。

今日は『結局精神力?安定性?』について書いていきます。

安定しない?

初心者a男

どうしてこんなに安定してアフィリエイト、進まないんだろうな・・・

 

初心者a子

どうしたの?

 

初心者a男

うん・・・

毎日一生懸命、アフィリエイトの作業をしているはずなのに、一向に安定しないんだ。

 

超初心者p子

ぷぷ。

だせぇ!

弱いでやんの!

 

初心者a男

なんだとう?!

じゃあ、p子は安定してアフィリエイトの作業に臨むことができているっていうのか!?

 

超初心者p子

わたしは、安定して作業をするもなにも、そもそも作業をしてないからモウマンタイ!

 

初心者a子

p子、それ、少しも誇れることじゃないわよ・・・

 

初心者a子

でも、a男の気持ち、わかるかも・・・

調子いいときもあれば、調子悪いときもある。

一定して、安定して作業できないのって、私に問題があると思うんだけど、もどかしいのよね・・・

 

八王子ケンジ

結局、そういうのは精神力の問題なのかもしれないな・・・

 

初心者a子

あ!

 

初心者a男

八王子ケンジさん!

 

超初心者p子

出たよ。

またマインド教の話しか・・・

 

安定して作業ができない。

って、僕自身が思うことなんですけどね。

 

まぁ、僕自身がいつも頭を悩ませているのはどちらかというとタイピングについて。

と、またここでグチグチタイピングのことについて書くと、話しが本題からずれてしまうのでそれは避けますが・・・

 

でも、アフィリエイトも4年間、いやそれ以上やっているわけですけど、いまだに安定して全く同じように作業できる日ってありません。

 

やる気が出ない日もあれば、

どうも頭の回転が悪いように感じる日もある。

 

いつもと同じペースで仕事をしようとしても、結局、ちょっとズレが生じたりします。

 

いったいどうしたら安定して、同じような作業ができるようになるのか。

僕自身、常々考えていることです。

 

あなたはそういうこと、考えたりすることありませんか?

 

いったいどうしたら、いつも同じようなペースで努力、作業することができるようになるのか、と。

 

僕自身、あんまりマインドって好きじゃない・・・

っていうか、マインドって言う言葉があまり好きではないんですけど。

 

結局、そういう作業のペースとかベースとかって精神力に依存してくるんじゃないかな?

と考える節があります。

 

精神力がものを言う?

超初心者p子

やーい、やーい。

でたでた。

いつものマインド教の話しだ。

いっときますけど、わたしは八王子ケンジさんのマインド教に入るつもりはありませんからね。

いくら勧誘されてもお断りですから。

残念!

 

八王子ケンジ

別に、マインド教など設立していないし、p子を勧誘するつもりなど毛頭ない。

 

八王子ケンジ

だが、そうした仕事や作業のパフォーマンスに精神力が影響していることは、間違いないと言えるだろう。

 

初心者a男

精神力??

 

まぁ、マインドも精神力も同じようなことだと思うんですけど。

 

うーん、ダメですね。

自分でもアカンとはわかっているものの、タイピングがうまくいかないとつい苛立ってしまいます。

 

そうして焦って、苛立って、どんどんさらに時間がかかってしまう。

いつも、このブログでは書いているように、

僕の毎日のルーチンは、イータイピング。

イータイピングを5回連続ノーミスクリアしないと、いつもの作業に入ることができないというルールを課しているんですけど。

 

ここ最近は比較的安定していたと思っていたのですが、今日はなんか酷かったです。

で、なんとか5回連続ノーミスをクリアした今のこのブログもミスタイピングの嵐。

 

で、苛立ってばかりいます(笑)

 

ダメだとはわかるんですけど。

 

いっつも、いろいろそれに対する対策を考えたりしているんですけど、思うようにいかない現実に腹が立ちます。

 

すごく当然のことかもしれませんけど、苛立てば苛立つほど、効率はどんどん低下していきます。

 

それがわかっていても、やっぱり思い通りにいかないと苛立つ。

 

正直、悔しくて仕方ありません。

 

自制の精神

だから、全く偉そうなことを言える立場ではなくて。

完全に今日のブログは自分自身に言い聞かせている内容だと思っていただきたいのですが。

 

結局、自制の精神が大事なんだと思います。

イライラやストレスは作業の効率を下げてしまう、マイナスの側面はあれど、プラスの面は一切ありません。

と、わかっているにも関わらず、なかなか自分を抑えることができず、つい苛立って作業を妨げてしまいます。

 

ちょっとここまで乱れた内容になってしまってすみませんでした・・・

 

あなたはそうした、荒れる自分の心をどのようにコントロールできていますか?

 

結局、アフィリエイトの作業って。

いや、なんのビジネスでも同じかもしれませんけど・・・

 

「上位表示する。」

「結果を出す。」

 

っていうのがむずかしいんですけど、でもそれ以上に安定した心持ちで作業に臨むっていうことが一番むずかしいのかもしれません。

 

でも、それでも。

自制の精神を持って、アフィリエイトに冷静に臨まないとなりません。

 

冷静になる方法3選

で、そういう気持ちが荒れたときに。

 

冷静になるための方法を3つ、書いていきたいと思います。

 

あ、おすすめというより、何度も書きますけど、自分に言い聞かせる意味で(笑)

 

ひとつはいつも紹介しているエンデル。

 

About JP | Endel

 

これは本当にコスパに優れている音楽アプリだと思います。

 

僕が購入した時点では、1年間で2,500円。

 

確か買い切りで1万円くらいだったかな?

 

はじめは使い始めで、効果がわからなかったので、1年間の2,500円で購入しましたけど、もう面倒なので、買い切りで買ってしまった方がいいと思います(笑)

でも、まだ1年間の契約が残っているので買い切りにできません。

間違えて更新してしまわないように気をつけないと。

一応Googleカレンダーには記していますが。

 

とにかく、リラックス音楽という面では、このEndelが一番いいと思います。

自分で曲を選曲する必要もないので楽です。

 

あとは画像。

Photonary
画像閲覧で感性を解き放つ心地よい新体験

 

このphotonaryという、スマホでダウンロードできるアプリもいいかもしれません。

 

さっきのEndelで「耳」で癒やしを得て、このphotonaryで、「目」で癒やしを得る。

 

そうすることで、リラックス状態を作ることができるかもしれません。

 

あとはサプリ。

 

 

元々、アフィリエイト商品として1年くらい前に扱った商品。

最初は上位にいても全然売れなかったので、存在すら忘れていたのですが、最近気づいたんですけど、お昼の情報番組でCMやっているんですよね。

 

で、改めて、まだ手元に残っていたこのぐっすりずむを飲んでみることにしました。

「睡眠サプリ」ではありますけど、ストレス緩和として作業時に飲んでもいいみたいです。

 

この3つ。

 

Endel

photonary

ぐっすりずむサプリ

 

で、少しでも精神を緩和できればいいかなと思っているのですが・・・

 

結局、精神力

話しを元に戻すと、どんな方法も結局は、自分の気持ちがないと伴わない。

 

自分自身が、落ち着いて臨むつもりにならないと、冷静に作業することなんてできないですよね。

 

だから、まず。

 

大事なことは自分自身の精神力としっかりと向き合うこと。

 

自分が本当に成すべきことはなんなのか、としっかりと向き合うこと。

 

繰り返しますが、「マインド」という言葉はあまり好きではないんですけど、でも、「精神力」は必ず必要になると思います。

 

結局、そうやって自分自身の精神力に目を向けて。

やるべきことに真摯に向き合う。

ストレスやイライラをできるだけあげさせないようにするということが大切なんでしょうね。

 

まとめ

初心者a男

そういうことですか・・・

 

自制の精神でやるべきことに冷静に向き合う

音楽やサプリ、画像などでできるだけ心を揺り動かさないように

精神力を常に安定して一定に保てるように努める

 

ことが大切なんですね。

 

八王子ケンジ

うむ。

つい、乱れてしまう精神をいかにして取り戻すことができるか?

というのがパフォーマンスに繋がるはずだ。

きちんと安定して作業に臨めるように自分の心に向き合うことが大切なんだろうな。

 

初心者a子

わかりました。

常にそうして一定の精神で作業に臨めるように、向き合ってみます。

ありがとうございます。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)

 

もしよければ、こちらから応援をお願いします。

 

よりお役に立てる記事を書けるようがんばれます(^^)

 

コチラ↓↓をクリックしてapaを応援

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました