アフィライフメルマガ登録フォーム

【八王子メソッド】アフィリエイトで絶対にブレない「数」の軸

パソコンを操作する女性
疾風のアフィリエイター八王子ケンジ

こんばんは八王子ケンジです。

今日は圧倒的な量をこなすアフィリエイトについて書いていきます。

あなたはサイトアフィリエイトにおいて、行き詰まりを感じたりすることありませんか?サイトアフィリエイトは当然のことですが、Googleのプラットフォームを借りて、商品を検索者に紹介するビジネスです。

当然、Googleのさじ加減次第で、上がりもすれば下がるもする。

そんなリスクをはらんだビジネスです。

そんなアフィリエイトにおいて、絶対的な法則というのはないと思うのですが、やはりアフィリエイトで生計を立てる、成果を上げ続けるためには圧倒的な量をこなす必要があります。

今回はそんな「量」に注目して作っていきます。

 

上がってもすぐに順位を下げられる理不尽

超初心者p子

あああああ!

もう、なんでこうなるのかな~?

 

初心者a男
p子さん、どうしたの?

 

超初心者p子

うん、、、

やっとこさ、作ったサイトが検索結果の1ページ目に出てくるようになったのに、もう次の日には落とされちゃって・・・

なんでこんなに安定しないんだろうか?

どうすればいいんだろうか?

 

初心者a子

あ、p子さんも?

私もそうなの・・・

なんでか知らないけど、あがったり下がったりの繰り返しで・・・

どうしたら安定した順位を保ち続けることができるんだろう?

 

初心者a男

うーん、僕は最近、むしろ全然順位が上がらなくなって、凹んでるんだ・・・

ほんとう、どうやったら順位を安定できるかわからないね。

 

疾風のアフィリエイター八王子ケンジ
SEOといえば何が思い浮かぶ?

 

初心者a子
あ、八王子ケンジさん!

 

超初心者p子
相変わらず神出鬼没ね・・・

 

初心者a男

SEOといえば・・・?

なんだろう?

 

疾風のアフィリエイター八王子ケンジ

いろいろ思い浮かぶと思うんだ。

 

  • 被リンク対策
  • キーワード対策
  • ライバルチェック
  • 中古ドメイン
  • サーチコンソール

 

テクニックを挙げだしたらキリがないくらいの様々なスキルがある。

それが今のアフィリエイトだ。

さらには今、ペライチで作るサイトなんかもかなり上位表示してるな。

 

初心者a子

確かに、ペライチ、すごいよね~。

私もやろうかな・・・

 

疾風のアフィリエイター八王子ケンジ

いいかもしれないな。

でも、それ以前に。

SEO対策にあれこれ思案を巡らせる前に、やるべき事がひとつあるんだ。

それは絶対にブレない軸となる。

 

初心者a男
絶対にブレない軸?

 

疾風のアフィリエイター八王子ケンジ

そう。

その絶対にブレない軸というのが、SEOテクニックうんぬんの前に、アフィリエイトで重要なことなんだ。

 

あなたはどうですか?

 

アフィリエイトをやるにあたって絶対にブレない軸をモテていますか?

 

アフィリエイトを遣っている方ならご存知だと思うのですが、アフィリエイトには本当にたくさんのテクニックがあります。

 

覚えないとならないことがたくさんあります。

 

慣れてしまえば、日常の流れの中でできてしまいますが、流れを確立するまでが一番むずかしいと言えます。

 

被リンク対策やキーワード対策、コンテンツ強化や、ライバルサイトチェック。

 

やらなくてはならないこと、覚えないとならないことがたくさんあるのがSEO。

 

そんな中で。

 

稼ぎ続けるのは楽なことではないですよね。

 

でも、僕が。

 

アフィリエイトを2年近くやってきて思うことは・・・

 

アフィリエイトにおいて必殺技はない

ということなんです。

 

アフィリエイト初心者の頃、僕はちょくちょくアフィリエイトセミナーに参加していました。

 

「絶対的な必殺技」を追い求めて。

 

たぶん、心のどこかで、

 

「自分のアフィリエイトの足りない何か」

 

を求めていたんだと思います。

 

そうして、足りないピースを埋めることで、僕の中のアフィリエイトのパズルが完成して、飛躍的に収益が伸びるんじゃないかと考えていたんです。

 

【八王子メソッド】アフィリエイトの知識を集約してパズルを完成させよう

 

でも。

 

確かに、アフィリエイトのセミナーに参加したことは、今の僕のアフィリエイトスタイルの血肉となっています。

 

けれど・・・

 

「このセミナーに参加したから、絶対的に稼げるようになった。」

 

 

というような、必殺技のテクニック。

 

なんてものはありませんでした。

 

どれも欠かせない知識であり、テクニックを学んできたのですが、やっぱり根本的に絶対的に通用するひとつの方法なんて存在しないんです。

 

結局、アフィリエイトで成果を出す。

 

成果を出し続けるためには、絶対にブレない軸を持って作業をやり続けるしかないのかな、と思います。

 

Googleのアルゴリズムに対応する唯一の秘策

 

超初心者p子

なーんだ。

絶対的に成功する必殺技のテクニックなんて、SEOにはないんだ。

あー。

バカらしいバカらしい。

アフィリエイトや~めよう。

 

初心者a子
ちょ、ちょっとp子さん・・・

 

疾風のアフィリエイター八王子ケンジ

残念だが、絶対的に成功する必殺のテクニックはない。

あったとしたら、それはGoogleの欠陥になってしまうからだ。

だが、Googleのアルゴリズムに対応する秘策ならある。

 

初心者a男

なんですか?

それは?

 

疾風のアフィリエイター八王子ケンジ
圧倒的な量をこなすことだ。

 

超初心者p子
精神論はお断りです!!

 

数を作るしかない

こういうと、元も子もない話のようには聞こえますが、やっぱりアフィリエイトにおいてはそれが大事だと思うんです。

 

僕自身、初心者の頃は右も左もわからずにアフィリエイトにいそしんでいました。

 

  • 「このやり方であってるのかな?」
  • 「もしかしたら、もっと効率のいいやり方があるんじゃないか?」
  • 「もしかしたら根本的に間違ってしまっている部分があるんじゃないか?」

 

そんな、あることないことを考えた疑心暗鬼の状態でアフィリエイトの作業に取り組んでいました。

 

今考えてみたら、相当な回り道をしてきたと思います。

 

それでも、曲がりなりに成果を出すことができたのは、何が何でも続けてきたから。

 

「どうせ足りない知識であれこれ思案しても前には進まない。」

 

もっと前に進めるためにも、とにかくやり続けるしかない。

 

と思って、とにかく作業量を増やしました。

 

サイトを作る。

 

数をこなす。

 

すごく精神論的な話に聞こえてしまうかもしれませんが、アフィリエイトに「数」以上にアルゴリズムに対応する方法なんてないと思うんです。

 

なぜなら、どんなすごいアフィリエイターが言っているSEO対策も、「その人なりのやり方」だから。

 

その人が、汗水垂らして、お金もかけて培ったアフィリエイトの知識。

 

それが、今、結果として出ているから。

 

どんなアフィリエイトの知識も、そうした数や努力の上で成り立っているんです。

 

今度、恥ずかしながら、セミナーをやることになりました。

 

その中で、僕なりの知識をできる限り公開していくつもりですが、あまり抵抗はないんです。

 

なぜならそれは僕のやり方であって、あなたのやり方ではないから。

 

別の言い方をすると、人から教えてもらうアフィリエイトテクニックや知識は「ヒント」であって「正解」ではないんです。

 

ヒントをどれだけ集めても正解にはたどり着きません。

 

必ず、あなた自身の努力と、そうしたヒントが結びついて、成果として芽がでてきます。

 

 

逆に、もしかしたら、「努力」だけじゃ成果にはたどり着きづらいかもしれません。

 

「努力」と「ヒント」が結びついて始めて「あなたなりのアフィリエイトの正解」にたどり着けます。

 

だからこそ。

アフィリエイトは、

 

天に祈っている時間はない

んです。

 

「やるだけのことはやった。あとは天命を待つだけ。」

 

なんてのはアフィリエイトには通用しません。

 

一つの対策を講じたら、次にまた別のサイトをつくる。

 

どんどん圧倒的な数をこなして、あなたが教材やセミナーで得たアフィリエイトの知識を現実的なものに変換していく必要があるんです。

 

天に祈っている時間はアフィリエイターにはなくて。

 

とにかく何が何でもサイトを作り続ける覚悟

が必要になります。

 

アフィリエイトテクニックや知識を、教材、セミナー、検索で学んでもなかなか成果がでないのであれば、それはもしかしたら、数(努力)が足りていないのかもしれません。

 

絶対にブレない数の軸まとめ

超初心者p子

うきぃ~!

わたしゃそういう根性論的なのキライなんだよ~。

 

初心者a男

・・・でも、p子さん、やっぱり八王子ケンジさんの言うように、ヒントを集めるだけじゃなくて、しっかりと努力して自分なりの軸を見つけることが大事そうだよ・・・

 

初心者a子

確かに。

わたしも、「もっといいやり方があるんじゃないか?」って楽なやり方ばかり求めて、あまり数を増やそうとはしていなかった・・・

結局のところ、どんなに知識を取り入れたって、それを実現する「数」がないと形にはならないんですよね。

 

疾風のフィリエイター八王子ケンジ

そうだ。

どんなに高いお金を払って学んでも、きちんと実行しないと、形にはならないんだ。

 

超初心者p子

ぐぬぬぬ・・・

わかりました・・・

たしかに、手を抜いて少しでも楽にできるやり方ばかりもとめて、全然サイトつくってなかったです・・・

もう少しがんばってみます。

 

初心者a男

そうだよ!

一緒にがんばってみようよ!

 

初心者a子

そうだ!今度、みんなで作業会しようよ!

みんなでやった方が集中して作業もはかどるかもよ!

 

初心者a男

お!いいね!

やろうやろう!

 

超初心者p子
さんせぇ~!

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)

 

もしよければ、こちらから応援をお願いします。

 

よりお役に立てる記事を書けるようがんばれます(^^)

 

コチラ↓↓をクリックしてapaを応援

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です