メルマガ登録フォーム

【恋愛と同じ?】アフィリエイトの人間関係も積み重ね

ブログランキング・にほんブログ村へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは。八王子ケンジです。

今日は、やっぱり人間関係積み重ねということについて書いていきます。

以前にも似たような投稿をしましたが、やはり人間関係には積み重ねが必要だと言うことを改めて感じることがありました。

一長一短には人間関係は築かれないものなんですよね。

だからこそ、人間関係においては、慎重にかつ大胆に構築というか築いていく必要があると思います。

今日の投稿ではそんな人間関係の構築について再度考えてみたいと思います。

八王子ケンジ

人間関係は長い目で構築していく意識がとても重要だと思います。

 

人間関係はむずかしい?

超初心者p子

どうしてこう、うまくいかないのかしらね・・・

 

初心者a子
どうしたの?

 

なにかあったの?

 

超初心者p子

ああ・・・

 

いやね。

 

わたしも、アフィリエイトをやっていくにはやっぱり人間関係が大事なのかな?

 

と思うようになって、積極的にこのp子さまの方から話しかけてあげているんだけど、どうもうまく関係性が築けないんよ・・・

 

初心者a男

う・・・

 

かなりの上から目線だな・・・

 

そこがまず問題なんじゃないの?

 

超初心者p子

んなわけないっしょ!

 

わたしが話しかけてあげてるんだから、オールOKのはずでしょ?

 

初心者a子

で、それがうまくいってないから悩んでるんじゃないの?

 

超初心者p子
んまぁそうなんだけどさ・・・

 

はぁ、どうしたら人間関係ってうまくできるんだろう・・・

 

八王子ケンジ

正解はないが、長く築き上げていくイメージが大切だろうな・・・

 

初心者a子
あ!

 

初心者a男
八王子ケンジさん!

 

超初心者p子
また出てきたよ・・・

 

アンタに人間関係の何がわかるっていうんだよ・・・

 

ここ最近、何度も書いている気がするんですけど。

 

やっぱり、アフィリエイトは人間関係がとっても大事だと思います。

 

でも、一言にアフィリエイトの人間関係をつくるといっても、カンタンにできるわけではないですよね。

 

これがゲームの世界だったら、攻略法のひとつやふたつあるかもしれませんが。

 

残念ながらそんなものはありません。

 

自分で人間関係を築き上げていかないとならない辛さというか、むずかしさはあるんですけど。

 

でも、ひとつだけハッキリ言えるというか・・・

 

ここ最近、なおさら強く思うのは、人間関係も積み重ねていくイメージが大切ということです。

 

当然ですが、誰だって、今日初めて会った人と気兼ねなく腹割って話せる人なんていないと思います。

 

誰だって、多かれ少なかれ人見知りの面はあると思います。

 

だからこそ、人間関係は辛いといえるのですが、積み重ねるイメージをもっていれば、比較的に違った視点で人と接することができるようになるかもしれません。

 

人間関係は積み重ね

八王子ケンジ

もちろん、私に人間関係のイロハを語る資格など、ないと思っている。

 

超初心者p子

あら、やけに潔いじゃない。

 

逆に気持ち悪いくらいよ。

 

初心者a子
p子、口悪すぎ・・・

 

八王子ケンジ

だが、ひとつだけハッキリと言えるのは、人間関係が築き上がるまでは時間がかかるのは仕方ないことなんだ。

 

だから、いくらp子。

 

君が

 

「この人と仲良くなりたい」と思っていても、時間をかけて少しずつ親密になっていくイメージを持つことが大切だ。

 

超初心者p子

えー、かったるいよー。

 

人間関係ってそもそも?

そもそも、人間関係ってなんでしょうか?

 

よく使う言葉ではあるものの、その具体性については少し置いてけぼりになってしまっている印象も受けます。

 

人間関係は、読んで字のごとく、人と人との間の関係値のことです。

 

どんなに、自分のなかでしっかりと人間関係を構築できているつもりでも。

 

相手が同じ印象を抱いてくれているとは限りません。

 

むしろ相手は自分とは裏腹な感情を抱いているかもしれません。

 

実際そういうのって、よくあることなんですよね。

 

だから恐い・・・

 

あなたはどうですか?相手との人間関係。

 

自分が思っていたのと違う感じになっていて、感情のズレというか、気持ちの行き違いが生じたことありませんか。

 

本当に、僕はしょっちゅうで、たまに心が折れそうになることがあります(笑)

 

そんな人間関係だからこそ

でも、だからこそ。

 

そんな、むずかしいともいえる人間関係だからこそ。

 

僕たちは、なによりも注意を払っていかないとならないと思うんです。

 

特に、人間。

 

「楽しい」っていう気持ちはなかなかとめられないものなんです。

 

男女間でもよくあることですよね。

 

男性は、その狙っている女性と仲良くなりたいから、楽しませようとしたり自分自身もちゃんと楽しんだり必死。

 

だけど、女性は心の奥では全く別の感情を抱いている。

 

今回は、男性が女性にアプローチする例を書きましたが、逆のパターンもあると思います。

 

そんな、カンタンに行き違えてしまう可能性がある人間関係だからこそ。

 

一晩や一日で関係性を構築しようとしない

ことが大切です。

 

一晩は懇親会。

 

一日はなにかのイベントとか。

 

いずれにしても、人間関係って、当たり前ですけど、そんなカンタンに築けるものではありません。

 

人間関係を構築しようと思ったらそれなりの長さが必要です。

 

そんなの、ここで僕が書くまでもなく当たり前のことなんですけど。

 

つい僕自身、関係性の構築を焦ってしまって失敗することが多々あるんです。

 

つい、お近づきになりたいがために、本来必要なステップを踏まずに相手の敷居にドカドカ足を踏み入れるような行為。

 

今までずっと、そういうことをしてきてしまっていたと深く反省しています。

 

でも、改めて考えるとやっぱり人間関係ってむずかしいですよね。

 

人によって全然違うから、正解が見出しづらい。

 

あの人には有効だったお近づきの方法が、この人には通用しなかったということがザラにあるのが人間関係。

 

そう考えると、ほんとうにむずかしいですよね。

 

時間をかけて小さなことからコツコツと

結局、人間関係を構築する上では、時間をかけて小さなことからコツコツとやっていくことが大切なように思えます。

 

そんなにすぐにはお互いのことを知り合うことはできません。

 

時間が必要です。

 

具体的に言うと、例えば、セミナーの講師と仲良くなりたい・・・

 

って言ったら表現が悪いか・・・

 

セミナー講師と少しでもお近づきになりたいなら。

 

例えば極端な話し、他の人を差し置いてでも自分だけ講師の人について回るというのは講師の人からすると嬉しくないですよね。

 

逆に迷惑に感じてしまうかもしれません。

 

なので、セミナー講師のお近づきになりたいと思うならなおさらそう。

 

最初から、一気に距離を縮めようとするのではなくて。

 

時間をかけてコツコツと関係性を構築していくこと

 

が大切です。

 

それっていうのは、やっぱり恋愛と近いのかもしれませんね。

 

少しずつ、少しずつ、お互いの距離を縮めていく。

 

それを考えたら、アフィリエイターとの人間関係の構築のポイントもなんとなく明確になるかもしれませんね。

 

いずれにしても、人間関係を構築するのには時間が必要です。

 

最初はなにげない挨拶からスタートしたっていいと思います。

それから足繁く、その講師のセミナーに通い続けることで相手から名前や顔を覚えられるかもしれません。

 

結局、やっぱり人間関係も積み重ねという答えに帰結するように思えます。

 

まとめ

初心者a子

そういうことなんですね・・・

 

  • 人間関係の構築には時間が必要なもの
  • 恋愛と同じでいきなり近づこうとすると逆効果になることも
  • 少しずつ信頼関係を積み重ねて相手に覚えてもらうように努める

 

ことが大切なんですね。

 

八王子ケンジ

うむ。

 

結局、人間関係に近道はないと言えるのかもしれないな。

 

初心者a男

わかりました・・・

 

僕ももっと慎重に、意識をして人と会話するようにしてみます。

 

ありがとうございました!

 

超初心者p子

くきぃぃぃ!

 

ただわたしと話しているというポジティブポイントでは相手の信頼値を得られにくいというのね!

 

初心者a子

ぴ、p子、それまだ言ってるの・・・

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)

 

もしよければ、こちらから応援をお願いします。

 

よりお役に立てる記事を書けるようがんばれます(^^)

 

コチラ↓↓をクリックしてapaを応援

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です