アフィライフメルマガ登録フォーム

【八王子メソッド】第五王子を発動して商標サイトを上げろ!

アップアンドダウン

 

疾風のアフィリエイター八王子ケンジ

こんばんは。八王子ケンジです。

今日は、『第五王子を発動して商標サイトを上位表示させる方法』について書いていきます。

あなたは、商標サイト、つくっていますか?

アフィリエイトには商標系ワード、悩み系キーワード、一般キーワードなどがあります。

人によってやり方は様々ですが、初心者は商標系キーワードがおすすめとよく言われます。

でも、商標系キーワードを上げるのもなかなか厳しいのが現実。

いったいどうやったら商標キーワードで上位表示することができるのでしょうか?

八王子メソッドを交えてお伝えしていきます。

 

 

商標で上位表示できない・・・

 

超初心者p子

あー、もう!

こんちきしょう!!

ガッデム!!!!

 

 

初心者a男

え?え?

p子さん!!

どうしたの??

 

 

超初心者p子

ガッデム!!!!

ベッカム!!!!

商標サイトつくってんのに、全然順位が上がんないんだよ!!!!

こんちきしょう!!!!

 

初心者a男
ちょ、ちょっとp子さん、落ち着いて・・・

 

 

超初心者p子

うるせぇ!!

そんなんだからモテねぇんだよ!!

 

女性のパンチ

p子のパンチがa男にクリーンヒットした!!

 

初心者a男

いたい!!

ヒドいよ!!

なんで僕は八王子メソッドの回では殴られてばかりなんだ

 

泣く男性

 

 

超初心者p子

ピーピー泣くな!!

男だろ!!

ああ!!余計に腹立ってきた!!

ガッデム!!

 

初心者a子
p子さん、辛いのはわかるけど、a男さんに当たるのはやめなよ・・・

 

疾風のアフィリエイター八王子ケンジ
そうだぞ。八つ当たりはよくないぞ。

 

 

初心者a男

はっ!!

この声は!!

 

初心者a子
あなたは!!

 

 

超初心者p子

テメェ!!

なにまたさりげなく会話に混じってんだよ!!

ガッデムパンチするぞ!!

 

 

疾風のアフィリエイター八王子ケンジ

p子よ。

落ち着くんだ。

何があったのか、詳しく話してみなさい。

 

超初心者p子

フンだ!!

あんたに話してなにがわかるものか・・・。

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

商標。

がんばってんのに、全然順位が上がらなくて困ってんだよ。

わたしだってがんばってるんだ。

でも、上がらないんだ。

あの手この手尽くしたのに、順位が上がらないんだよ。

こんなんだったらアフィリエイト、やるんじゃなかったよ・・・

 

 

初心者a子
p子さん・・・

 

 

初心者a男

そんなに思い詰めてたんだね・・・。

気づいてあげられなくてごめんね。

 

 

超初心者p子

別にいいんだ。

どうせ、私なんかアフィリエイトに向いていないんだ。

 

 

疾風のアフィリエイター八王子ケンジ

確かに、がんばっているのに結果が出ないのは辛いな。

心が折れそうになるのもよくわかる。

では、そんなp子さんに今回は、第五王子を発動して、商標サイトを上位表示させる方法をお伝えしよう。

 

僕自身。

 

アフィリエイトをはじめてから今に至るまで。

 

商標サイトは数え切れないくらい作成してきました。

 

最初は、とにかくがんばってサイトをつくっているのに、結果が伴わなくて辛い思いをしました。

 

アフィリエイトって、ほんとうに辛いことが多いですよね。

 

がんばったらがんばった分だけ成果が出る世界。

 

だったら、もっとたくさんの人がアフィリエイトに取り組めると思うんです。

 

でも、残念ながらそうじゃない。

 

どんなに一生懸命やっても成果が出ないことはザラにあります。

 

僕自身、最初は本当に辛くて仕方ありませんでした。

 

でも、一刻も早く成果を出して、会社をやめなければ、「このままじゃ死ぬんじゃないか?」とすら思っていたので、必死にアフィリエイトの作業にいそしみました。

 

その辺の経緯はプロフィールに書いています。

 

apaのプロフィール

 

僕自身、何回商標サイトで涙を飲んだかわかりません。

 

特に、僕がアフィリエイトをはじめたあたりくらいから、メディアサイトが急浮上してきて、商標キーワードを独占していました。

 

僕みたいに、案件毎に中古ドメインを使い分けるタイプだと、なかなか上位表示できなかったんです。

 

だから、正直、何回もアフィリエイトは向いていないんじゃないかと疑心暗鬼になることがありました。

 

何回も、自分のアフィリエイトを疑ってきました。

 

「初心者は商標がいい。」

 

とはよく言われますが、でも、思いのほかうまくいかなくて、何回も挫折しました。

 

正直に言うと、僕の手法は商標オンリーです。

 

一般系キーワードや悩み系キーワードのサイトはつくっていません。

 

今は、ようやく、商標である程度の成果が出るようになりましたが、始めたての頃はとにかくそんな感じで、成果が出ないで頭を抱えていました。

 

あなたはどうですか?

 

もし、あなたが現在、商標でサイトを作っているのであれば、

 

「正解」

 

と呼べるものは、特にないと思うんです。

 

それでも。

 

アフィリエイトをやっていく上で、僕が、僕なりに培ってきた商標のスキル。

 

商標で、サイトを上位表示する方法をここでまとめてみたいと思います。

 

商標サイトで上位表示をしたいと思うなら、ぜひ参考にしてください。

 

第五王子を発動して商標で上位表示する方法

超初心者p子

結局、なんなんだよ!

あたしのなにがわるくて、なにがたりなくて、わたしのサイトは上位表示できないんだ!!

 

 

疾風のアフィリエイター八王子ケンジ

怒りたくなる気持ちもわかる。

やるせない気持ちになるのもわかる。

でも、p子よ。

もう一度、自分に問いただしてみてくれ。

君は、ほんとうに限界までサイトをつくったのか?

 

超初心者p子
・・・なにがいいたいんだよ?

 

 

疾風のアフィリエイター八王子ケンジ

思ったような結果が出ないのは本当に悔しいと思う。

辛いと思う。

でも、君は本当に自分ができることをすべてやったのか?

 

超初心者p子
な、なにさ!!

 

疾風のアフィリエイター八王子ケンジ
どんなに崇高なテクニックを、最高の講師から学んだところで、君自身がそのスキルをとことんまで実践しない限り、成果には結びつかないんだ。

 

 

超初心者p子

わ、わかってるよ。

そんなこと。

この説教親父が・・・

 

大前提として。

 

やはり、商標サイトで上位表示をするためには、まずは「数をこなす」必要があります。

 

もちろん。

 

一人で闇雲に実践するだけじゃなくて、誰かから学びながら、すごい人のテクニックを取り入れながら、それをテストしてサイト作成の精度を高めていく必要があります。

 

その上で、以下の3つを意識すると、商標キーワードでも上位表示しやすくなります。

 

バンバンつくりまくる

って、結局そこに至ってしまうんですけど(笑)

 

まずは数をこなすことが必要です。

 

精神論を言うつもりは全くないのですが、上がらないんだったら上がるまで作り続けるしかないんです。

 

もちろん、バカの一つ覚えみたいに、同じ事をずっとやっているだけではダメです。

 

きちんと、なにが正しくて、なにが間違っているのか。

 

精査していく必要はあるのですが、その連続でサイトの精度が上がっていきます。

 

サイトの精度が上がると、自然と、サイトの作成速度も上がってきます。

 

好循環がそこに生まれます。

 

数をつくって、質を高めて、スピードを上げる。

 

なんかまた精神論っぽい話になってしまいましたが(笑)

 

いずれにしても、数をこなすことが、最大の商標サイトの上位表示の近道となります。

 

テクニック論でもなんでもなく、ごく当たり前のことではありますが、まずはサイトの数を増やすことを意識してみてください。

 

疾風サイト作成

数をこなすことと並んで、大事になってくるのが、サイト作成の速度を上げること。

 

そして、そのサイト作成速度を上げるためには、「迷わないこと」が重要です。

 

もう少し詳しく書くと、サイトタイトルやサイトの構成、狙うキーワードなどをあらかじめ固定しておくことが重要です。

 

サイトタイトル

例えば僕で言うと、サイトタイトルはどのサイトでもほとんど同じです。

 

あくまでも、僕の考えですが、商標サイトにおいてはもちろん「サイトタイトル」も重要なんですけど、あまりそこに深く取り入れすぎても逆効果のように思えます。

 

つまり、商標の時点で、サイトを訪れるユーザー、Googleの検索窓にキーワードを入力するユーザーは、「その商品に興味を持っている」ことが多いんです。

 

だから、もちろん。

 

Googleに好かれるためのサイトタイトルは重要なんですけど、ユーザーの心を動かすようなサイトタイトルはあまり必要ないように思います。

 

ちょっと言い過ぎたかもしれません・・・。

 

いずれにしても、サイトタイトルに頭を悩ませている時間があれば、特に初心者の間はもう、ある程度固定のサイトタイトルにしてしまってバンバンサイトをつくってしまう方が有意義です。

 

サイト構成

サイト構成も同じく。

 

ある程度流れを決めてしまって、作業をルーチン化しておくことが大切です。

 

もちろん、いろいろと実験しながら、有効な方法を模索して少しずつマイナーチェンジしていく必要はありますが。

 

例えば、

 

  1. ○○(商品)の説明
  2. ○○(商品)の口コミ
  3. ○○(商品)の効果
  4. ○○(商品)の楽天の価格
  5. ○○(商品)のamazonの価格
  6. ○○(商品)の副作用について

 

これはいま、適当に思いついたことを並べているだけなので、特に意味はないのですが(笑)

 

こんな感じで、作業の流れを決めておいて、タイピングの方に集中する。

 

そのルーチン化が作業効率のアップには必要不可欠です。

 

狙うキーワード

狙うキーワードも、固定化してしまうと早いです。

 

僕も、初心者の頃は、いろいろなキーワードで上位表示しようとしていました。

 

  • ○○(商品)+口コミ
  • ○○(商品)+効果
  • ○○(商品)+楽天
  • ○○(商品)+amazon
  • ○○(商品)+口コミ+効果
  • ○○(商品)+効果+口コミ
  • ○○(商品)+口コミ+amazon
  • ・・・
  • ・・・・・・
  • ・・・・・・・・・

 

そんな感じで、狙うキーワードを広げて2語や3語で上がってきたら、そこから手入れをする。

 

という手法でやっていたのですが、だんだんとそこにかける時間がもったいないように思えました。

 

現在、僕は基本的には商標と商標+効果、商標+口コミだけのキーワードをチェックしています。

 

GRC

 

あ、もちろん、サイトタイトルもURLも適当ですけど(笑)

 

順位チェックツールGRCに登録するキーワードも基本僕はこの3つだけです。

 

もちろんこれが正解とか言うつもりは全くなくて。

 

僕の場合は、それ以外のキーワードを見るのが面倒くさいというのもあるんですけど(笑)

 

でも、2語や3語で細かく順位を見ていくよりかは、もう狙うキーワードを固定、ルーチン化してしまってそこだけをチェックするくらいでいいと思います。

 

もちろん、最初のうちは商標単体や「+口コミ」、「+効果」で上がらないから様々な複合語で順位チェックをすると思うのですが、狙うキーワードを商品毎にちょこちょこ変えるのは時間がもったいないです。

 

狙うキーワードも固定化してしまって、サイトをつくる時間に回すことが個人的にはおすすめです。

 

繰り返しますが、あくまでこれは僕のやり方というだけです。

 

ドリームキラーを打ち破る

ドリームキラーはコーチング用語です。

 

その名の通り、あなたの夢を阻む人です。

 

それは意外と、すぐ近くに居たりするものなんです。

 

長くなってしまったので、ドリームキラーに関する説明はまたいつか、別の記事でしますが、今回は、ライバルサイトにおいてのドリームキラーについて書きます。

 

記事を作成するときに参考になるのがライバルサイト。

 

ライバルサイトを参考にすると、勉強にもなるし、どのキーワードで上がるのかがわかるので、サイトをつくりやすくなります。

 

でも、あまりにもライバルのサイトを見過ぎると、

 

「自分にはこんなサイトは作れない・・・」

 

と自信を喪失してしまいます。

 

「商標サイトを上位表示する方法」のテクニックとは直接関係ないように思えますが、商標サイトをつくろうとして、気がついたらライバルサイト(=ドリームキラー)に足をすくわれて、サイト作成に滞りが出ているかもしれません。

 

あなたはどうですか?

 

ライバルのサイトを見過ぎて、逆に自信を失っていませんか?

 

サイト作成の手が止まってしまっていませんか?

 

最初のうちは。

 

つまり、サイト作成をルーチン化できるようになるまでは、あまりライバルのサイトは見過ぎないことも重要です。

 

でも、やはり、ライバルのサイトを見ることは勉強になりますし、上位表示のヒントが眠っているのでそのさじ加減がむずかしいところなんですけど・・・

 

ライバルサイトのチェックに関しては、コチラの記事も参考にしてください。

 

【見なくていい?】アフィリエイトのライバルサイトチェック方法

 

第五王子で商標サイトを上位表示する方法まとめ

 

初心者a男

なるほどね・・・

 

  • まずはとにかく数をこなすこと
  • 作業をルーチン化して作成速度を上げること
  • ライバルサイトを見ても見過ぎないこと

 

結局、最優先すべきはそのあたりなんですね・・・

 

 

疾風のアフィリエイター八王子ケンジ

もちろん、それでサイトが必ず上位表示するというわけではない。

むしろ、上位表示を狙うためにはもっともっと意識しないとならないことがたくさんある。

でも、まずはこれが大前提になることだけは忘れないようにしよう。

p子さんは今回の内容で何か当てはまることはあったか?

 

 

超初心者p子

わたしは・・・

たしかにサイトを作るときに、案件毎に狙うキーワードとかタイトルとかで悩んで時間がかかってた。

最初のうちは、できるだけルーチン化して作業に集中した方が良いんだね。

それに、ライバルサイトを見すぎてて、なんだか自信をなくしていたと思う。

 

 

疾風のアフィリエイター八王子ケンジ

結果が出るまでは本当に、辛くて苦しいことの繰り返しだと思う。

それでも、めげずに、とにかく数を増やしていくこと。

それが今後の報酬アップの鍵になるはず。

また困ったことがあったらいつでもチカラになるよ。

 

 

超初心者p子

フンサ。

一応、今回のところはお礼を言っといたげるよ。

ありがとう。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)

 

もしよければ、こちらから応援をお願いします。

 

よりお役に立てる記事を書けるようがんばれます(^^)

 

コチラ↓↓をクリックしてapaを応援

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です