メルマガ登録フォーム

【無意味?】初心者がアフィリエイトセミナーに参加する価値はある?

セミナーを受講する女性

 

apa

こんばんは(^^)

apa(あぱ)です。

今日は、 『アフィリエイト初心者がセミナーに参加する価値』について書いていきます。

 

あなたはアフィリエイトのセミナーに参加したこと、ありますか?

アフィリエイトのセミナーって、それこそ、すごくたくさんあると思うのですが、本当に、セミナーに参加する価値ってあるのでしょうか?

 

セミナーに参加したからって稼げるようになるわけではないですよね?

ではなんのためにセミナーに参加するのか?

そして、何を重視してセミナーに参加すれば良いのか?

 

ということについて今回書いていきます。

 

初心者がアフィリエイトのセミナーに参加する価値は?

初心者a子

やっぱりセミナーに参加した方がいいのかな?

アフィリエイトのセミナーってなんか怖そうだしな・・・

apa

その気持ち、よ~くわかります。

アフィリエイト初心者、もしくはまだそこまで稼げていない状態だと、アフィリエイトセミナーに参加するのがはばかられるんですよね。

でも、やっぱりアフィリエイト初心者の方は積極的にセミナーに参加した方が良いですよ。

初心者a子

うーん、でもなぁ・・・

人見知りだし、稼いでいる人たちばかりの中だと萎縮してしまいそうで・・・

 

アフィリエイトって基本的には一人でやるものというイメージをもたれがちですが、全然そんなことなくて。

どれだけ仲間を作れるかが重要だったりもします。

 

僕も、今ではおかげさまでアフィリエイト一本で生計を立てることができていますが、そこに至るまでも、確実に仲間の存在が大きかったと思います。

 

もちろん、「惰性の仲間」ではダメです。

 

つまり、自分の弱い心を分かち合える、そんな関係ではダメなんです。

 

超初心者p子
今日、全然やる気でないわー

 

初心者a男
あ、わかるわかる!

 

超初心者p子

でしょ?1日くらい休んでもいいっしょ!

明日がんばればいいよ!

 

初心者a男

たしかにね。

今日は休んじゃおうか!

 

こういう仲間はダメなんです。

 

僕も、副業時代。

 

アフィリエイトの集まりがあったら積極的に参加するようにしていましたが、このように、惰性に巻き込まれそうになったら、なるべく関わらないようにしていました。

 

いくら、アフィリエイトは仲間が大事だからって、惰性しあう仲間、弱い部分を共感し合う仲では意味がないんです。

 

そうじゃなくて、互いに高め合っていけるような関係。

 

そういう仲間が大事なんです。

 

だいぶ話が、「セミナー」からズレてしまいましたが・・・(笑)

 

アフィリエイトのセミナーに参加することは、「仲間」をつくる上でもとても大事なことなんです。

 

ただ、いくら仲間をつくるといっても、そうした「じゃれ合い」、「なれ合い」の仲間をつくるのではなくて、「高め合う」仲間をつくるように意識しましょう。

 

その前提で、セミナーに参加することはとても有意義なことです。

 

特にアフィリエイト初心者はセミナーにはバンバン参加した方がいいです。

 

僕も、稼げていなかったときは、とにかくセミナーがあれば足繁く、足を運んでいました。

 

ここから、アフィリエイトのセミナーに初心者が参加すべき理由をまとめていきたいと思うのですが、その前に大前提として、注意しないとならない点を書きます。

 

それは・・・

 

書くことに集中しないこと

です。

 

僕自身、アフィリエイトにかかわらず、何かのセミナーに出るときはとにかく、「メモをとりまくる」ことに集中していました。

 

セミナーの講師が言っていることを一言一句逃さないように、すべてメモに書き起こそうとしていました。

 

だいたい、そうすると、セミナーの内容でノートがビッシリ埋まってしまうんです。

 

でも、たいがいそういうのって・・・

 

自己満足

でしかないんですよね。

 

いくら、セミナーで言っている内容を事細かにノートにメモしても、たいがいはあとで見返すことはありません。

 

例えば、100回セミナーを受講してメモしたとしたら、そのうちの1回を見るかどうかくらい。

 

そのくらいの割合だと思います。

 

あなたはどうですか?

 

セミナーに参加したときのメモ。

 

しっかり見返していますか?

 

たいがい見返していないと思います。

 

だからまず。

 

あなたが、アフィリエイトの初心者で、アフィリエイトのセミナーに参加して何かをつかみたいと思うなら、メモをとることに精一杯にならないように気をつけてください。

 

その上で、アフィリエイトのセミナーに出る価値と、有効的な受講方法についてまとめていきます。

 

3つの価値

アフィリエイトのセミナーに参加することは3つの点で価値があります。

 

知識を増やす

まずは、当たり前のことですが、知識を増やすために大事なことですね。

 

アフィリエイトのセミナーに登壇する方は、当然のことながらそれなりに実績を出している方達です。

 

そうした方々の、「実体験談」を聞くことは、とても有意義なことです。

 

いわゆる、体験のショートカットができるからです。

 

WordPressのテンプレート賢威をつくる株式会社ウェブライダーの代表、松尾茂起さんも言っていることですが、

 

「あなたはこのセミナーを受講することで僕が、遠回りをしてやっとたどり着いた答えを、僕のように遠回りせずにショートカットして得ることができる。」

 

これが、アフィリエイトのセミナーに参加する最も大事な価値であると言えます。

 

アフィリエイトのセミナーに参加することはすごくハードルも高いかもしれませんが、初心者の方には特に有効。

 

 

なぜなら、本来であれば、長い道のりと時間をかけれないと得られないはずの知識が、セミナーで得ることができるから。

 

例えば、徒歩1時間の道のりも、電車で乗れば2駅、時間にすると10分くらいでつくことができますよね?

 

セミナーもそれと全く同じです。

 

初心者の方がアフィリエイトのセミナーに参加することは、徒歩から新幹線に乗り換えるくらい意味のあるものなんです。

 

エフィカシーが上がる

エフィカシーっていうのはコーチング用語です。

 

エフィカシーとは、ゴール達成に対する自己評価。

 

まぁ、細かいことはともかく(笑)

 

シンプルに考えると、「自信」と思っていただいて大丈夫です。

 

エフィカシーを知っている方は、そのままエフィカシーと認識して読み進めてください。

 

セミナーに参加すると、当然あなたの知らない人たちがゴロゴロいます。

 

さらに、その中に、あなたよりも稼いでいる人たちもたくさんいます。

 

その中にいると、肩身が狭いというか、窮屈というか、

 

初心者a子
全然稼げていない私が、こんなところにいて良いのだろうか?

 

と考えてしまうこともあると思います。

 

その気持ちはよくわかります。

 

でも、肩身狭いかもしれませんが、そうした環境に身を置くことがとても大切なんです。

 

自分の中に閉じこもって、アフィリエイトの勉強だけをしていても、「その先」が見えてきません。

 

初心者a子
このままアフィリエイトの作業や勉強をやっていて、私は本当に目標を達成できるのだろうか・・・?

 

そう、思えてきてしまうんです。

 

なぜなら、それは、具体的に「先」がイメージできていないから。

 

どんなにがんばって作業していても、その先に何があるかわからないと人間はがんばれないもの。

 

ニンジンをぶら下げられた馬が一生懸命走るように。

 

がんばったその先に、どんな未来が待っているか

 

想像できるようになることがモチベーションのアップにも繋がります。

 

だからこそ、肩身は狭いかもしれませんが、自分より稼いでいる人たちの中に身を置くことで、具体的な未来へのイメージを作れるようになります。

 

もちろん、顕在意識の持ち主であるあなたがそうした具体的な未来をイメージできなくても、潜在意識は違います。

 

「アフィリエイトでがんばりぬいたその先は、こんな未来が待っている。」

 

というのを脳が記憶してくれているんです。

 

潜在意識が覚えてくれているんです。

 

だから、アフィリエイトのセミナーに参加することで、未来を予感することはとても重要なことなんです。

 

仲間ができる

これは先ほども少し書きましたが、とても大事なことです。

 

人間、一人でがんばるには限界があります。

 

繰り返しますが、なれ合いやじゃれ合いの仲はアフィリエイトにはいりません。

 

それは、アフィリエイト以外の部分で築くようにしましょう。

 

アフィリエイトは仕事です。

 

あなたが副業でやっていても、専業でやっていても、稼げていても、稼げていなくても、アフィリエイトの作業をして、サイトをアップロードしている時点で、あなたはプロです。

 

読者に何かを与える存在=与える側

 

の人間なんです。

 

その自覚を持って、アフィリエイトに臨むことが大切です。

 

その上で、アフィリエイトの仲間をつくるのは、あなたの意思を高める上で重要なことです。

 

一人だけでがんばっていても、辛くなります。

 

特に、作ったサイトがバンバン上に上がっていくのであればともかく。

 

そうでなければ、苦しくなってしまうんです。

 

だからこそ。

 

あなたがもし、本気でアフィリエイトで成功をしたい、結果を出したいと思うなら、まずは仲間をしっかりとつくるように意識しましょう。

 

具体的には、懇親会があったら積極的に参加することです。

 

人見知りの方にとっては、なかなかむずかしいことかもしれませんが、そうやって、懇親会の席で積極的にいろいろな話をすることで、自分が知りもしなかった知識を得ることができます。

 

運良く、ものすごい稼いでいる人の近くに座ることができれば、知識だけじゃなくて、さっきの「エフィカシー」を高めることができます。

 

あなたのアフィリエイトの意欲と知識を高めるためにも、セミナー、および懇親会に参加することは大切なんです。

 

アフィリエイトセミナーに参加する上でのポイント

 

初心者a子

なるほど・・・

アフィリエイトに参加することは、

 

  • 知識を高める
  • モチベーションをアップする
  • 仲間をつくる

 

上で大事なことなんですね。

でも、私はさっきapaさんが言ったように、

「ノートにメモする」

ことで手一杯になってしまうタイプで・・・

どうやったら効果的にセミナーを受講できるんですか?

 

apa

アフィリエイトのセミナーを受講する上で大事なことは・・・

 

「1回ですべてを受け取ろうとしないこと」

 

です。

 

誰もが経験のあることだと思いますが、セミナーを受講していると、そのときは、

 

「おお!すげぇ!こんな知識あるんだ!即実践だ!」

 

と感銘を受けても、時間が経つと忘れてしまって結局やらざる終まい、変わらず終まいで終わってしまうんですよね・・・。

 

これっていうのは原因があって、1回ですべてを受け取ろうとするからなんです。

 

どんな有名な講師が言っていることでも、1回ですべてを覚えるとか受け取るなんて、不可能なんです。

 

それよりも、繰り返して覚えるようにすることが大切です。

 

だからといって、セミナーの内容を鮮明にメモすればいいというわけではないですよ(笑)

 

可能な限り、許される限り、セミナーの内容を録音して何回もリピートするんです。

 

そして、可能な限り、実践に移すことを意識します。

 

その辺についてはこちらの記事でも詳しく語っています。

 

【効率化】アフィリエイトの勉強を実践に活かす方法

 

もちろん、「録音禁止」とされていたらダメですが、特に録音を禁止されていなかったら、セミナー内容を録音して普段からリピートして聞き続けます。

 

すると脳裏にセミナーの知識が焼き付いて、自然と実践に活かすことができるようになるんです。

 

セミナーで学んだことを最大限活かすためには、できる限りリピートして聴きまくること。

 

このことを覚えておいてください。

 

初心者におすすめのアフィリエイトセミナーは?

ここまで、初心者がアフィリエイトセミナーに参加する価値と、効果的な受講方法についてまとめてきました。

 

最後におすすめのアフィリエイトセミナーについてご紹介します。

 

ALISA

アフィリエイト会員サービスALISA

 

僕はこのアフィリエイト塾で「懇親会サポーター」というお役目をいただいています。

 

実は、僕のブログのプロフィール画像。

 

これも、このALISAでつくっていただいた名刺の画像です。

 

いつか、僕とお会いすることがあれば、その名刺をお渡しします(笑)

 

で、このALISA。

 

なにがいいかって、無料会員でもセミナーに参加できることです。

 

しかも、超A級アフィリエイターのセミナーも無料会員の中で受講することができます。

 

僕に稼がせてくれたアフィリエイトの師匠も登壇しました。

 

それだけすごいアフィリエイト塾だと思います。

 

AMC

日本一わかりやすく楽しく収益を上げられるアフィリエイト塾AMC

 

本当に、ぼくはここにお世話になってます(笑)

 

この塾においては僕は作業会を開催していたりします。

 

基本的には月会費がかかる塾ですが、上のリンクから入ると初月無料で試すことができます。

 

高騰するネットビジネス業界の価格競争の中で初月無料っていうのはありがたいですね。

 

セミナーも頻繁に行われています。

 

こちらもすごくおすすめな「アフィリエイトセミナーを開催する塾」です。

 

初心者がアフィリエイトセミナーに参加する価値まとめ

 

初心者a子

わかりました!

初心者がアフィリエイトセミナーに参加するのは

 

  • 知識を高める
  • モチベーションを上げる
  • 仲間をつくる

 

上で大事なことで、セミナーを受ける上では、

 

「1回で覚えようとするのではなくて繰り返して学ぶこと」

 

が重要なんですね!

 

アフィリエイト塾のALISAとAMCでのセミナー。

 

ムムム・・・

早速チェックしてみます!

apa

ぜひ実践してみてください!

きっと得られるものも多いはずですよ!

 

あなたがもし、これまでセミナーに参加することに遠慮していたり、避けていたのであれば、これを機にぜひ積極的に参加してみてください。

 

アフィリエイトの未来を開くきっかけが得られるかもしれませんよ。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です