強い武器を合成するために情報は多角的に集める

情報

ブログランキング・にほんブログ村へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは!

いつも応援していただき、ありがとうございます。

apa(あぱ)です(^^)

今日は『武器集めと合成』について書いていきます。

合成は強い?

モン吉

てや!

てや!

 

でぇい!

 

 

apa

お!

 

どうかしたのかい?

 

モン吉くん。

 

木の棒を振り回して。

 

モン吉

やだなぁ。

 

あぱさんにはこれがきのぼうにみえるのかい?

 

apa

ん?

 

違うのかい?

 

モン吉

これはね。

 

ぼくがごうせいしてつくった、さいきょうの「セイナルツルギ」なんだよ。

 

apa

へぇ!

 

そうだったのか!

 

apa

ふふ。

 

僕も子供の頃、よくそういう遊びしたな~。

 

モン吉

ん?

 

なんかいったかい?

 

apa

いや、なにもいっていないよ。

 

それで、その聖なる剣で誰を倒すんだい?

 

モン吉

きまっているじゃないか!

 

いずれやってくる、ダイマオウをぼくがこのセイナルツルギでたおすんだい!

 

だから、いまこうしてセイナルツルギをあやつれるようにトックンしてるんだよ!

 

apa

そうなんだ!

 

モン吉くんは、聖なる剣を扱う勇者なんだね!

 

モン吉

そうだよ!

 

ぼくはユウシャなんだよ!

 

apa

そっか~。

 

すごいな。

 

聖なる剣を合成してつくるなんて・・・

 

apa

でも、合成と言えば、アフィリエイトでも同じ事が言えるかもしれないね。

 

モン吉
??

 

なつかしいですね。

 

モン吉くんの話を聞いていて、子供の頃。

 

僕もよくそうやって遊んでいたな、と思い出しました。

 

長生きの棒と短い木の棒を十自で組み合わせて件を作ったりしたことがあったと思い出しました。

 

子供心ってすごいですよね。

 

想像力が無限にあります。

 

大人になって、だんだんそういう自由な想像が制限されていくんですよね。

 

いいことなのか、悪いことなのか、よくわかりませんけど。

 

でも、とにかく。

 

子供の頃は、いろんんあ物事を合成して、いろいろ頭の中でつくっていたと思います。

 

きっと、そういう子供の頃の思いでは誰にでも多かれ少なかれあるのではないでしょうか。

 

女の子だって、おままごとしたりするのは、そういう想像力の延長線上ですよね。

 

うーん、今子供はおままごととかしないんでしょうか?

 

まぁ、それはともかく。

 

いまだに、やっぱり合成とかをしたりして、想像力を働かせることはあるのではないでしょうか。

 

でも、こういう合成って。

 

じつしゃかいではどうなのか、よくわかりませんけど、アフィリエイトでもかなり近いことがあるんんじゃないかと思います。

 

僕たちアフィリエイターも、合成をすることで、アフィリエイトのレベルを上げることができます。

 

情報を合成して聖なる剣を手に入れよう

モン吉

どういうこと

 

 

ぼくはいま、あそんでいるんだから、マジメなはなしならよしてくれよ!

 

apa

遊んでいるって、自分でいっちゃったよ・・・

 

apa

そうだね。

 

モン吉くんが遊んでいるなら、その気分を台無しにするつもりはないから、話半分で訊いておくれよ。

 

モン吉

しょうがないな。

 

ちょっとだけだよ。

 

ぼくはあぱさんとちがっていそがしいんだからね。

 

モン吉くんにはどやされてしまいましたが。

 

アフィリエイトでは合成というのがかなり大事。

 

それは、このブログでも、何回か書いてきましたが、

 

情報の合成

です。

 

アフィリエイトの情報は本当にたくさんあります。

 

ネット上にもありますし、twitterでもたくさんの情報が溢れています。

 

さらに、書籍やセミナーなど。

 

いろんな方面から情報を得ることができる社会になっています。

 

でも、本当に大事なのは。

 

多方面から多角的に情報を集めて集約することだと思っています。

 

このブログを、継続的に呼んでくださっている方には、本当にここ最近、こういうことを多く書いているとバレてしまうと思うのですが。

 

深く、そのことを実感しています。

 

ぼくは20代前半くらいまではテレビゲームにどっぷり浸かっていました。

 

中でも、印象的に残っているのは、フォールアウトやエルダースクロールス。あとは少し前のゲームで言えば、スターオーシャンなんかもはまっていました。

 

懐かしいな~。

 

こうしてみてみると、またやりたくなりますね。

 

でも、それはまた本題とずれてしまうのでまた今度。

 

こういうゲーム。

 

なにがオモシロいって、素材を集めて武器を合成するのが楽しかったりするんですよね。

 

あんまり、ぼくは合成とか好きじゃないんですけど。

 

それでもこれらのゲームで、強い武器を合成するのが好きだったりしました。

 

最近だと、モンハンなんかもそうですよ。

 

とにかくゲームの中でいろんな素材を合成して強い武器をつくって、敵を倒していく。

 

こういうのがオモシロかったりするんですよね。

 

で、こういうの。

 

アフィリエイトでも全く同じだと思っているんです。

 

アフィリエイトの情報は素材そのもの。

 

ハッキリいうと、一人の人や一つの教材から得られる情報には限界があります。

 

そういう情報の素材をかき集めて、段々と形にしていって、ようやく得られるのが強い武器なんです。

 

ゲームとかでいう合成も全く同じ考えですよね。

 

いくら、素材を幅広く集めても、何かのピース(素材)が欠けていたら、その武器を合成することができません。

 

ゲームで合成をしたことがある人なら、誰でも経験があると思うのですが。

 

あとひとつ。

 

素材があれば、強い武器が合成できるのに。

 

その最後の1つの素材がなかなか揃わない。

 

そういうもどかしさを感じたことがある人、多いと思います。

 

ゲームの中で。

 

ゲームの中では、そのひとつの武器が揃うことで、どんな武器が合成できるかがだいたいステータスでわかります。

 

だけど、アフィリエイトの場合は違います。

 

あと、どのピース(情報)が揃っていれば、自分の中のアフィリエイトノウハウやテクニックが確立されるのかはわかりません。

 

だからこそ。

 

幅広く情報を集めていって、結果的に強い武器(アフィリエイトノウハウやテクニック)を作っていくしかないんです。

 

っていうのもこれ。

 

まさに僕自身、ここ最近強く実感しています。

 

去年11月のアフィリエイト武者修行。


そして、その前からいろんなセミナーに参加したり、自分自身が講師として登壇して話すことによって得られた情報。

 

ここ最近、去年に集めてきたバラバラな情報が。

 

今、ようやく結実してきているような実感があります。

 

例えば、ここ最近。

 

中古ドメインの取得方法をガラッと変えているんですけど。

 

なかなかその新しい取得方法で、ドメインが取れなくて悩んでいました。

 

もっとバンバンサイトを量産したいのに、肝心の中古ドメインが取得できない。

 

そう思っていたときに、以前に得ていた別の情報がふと役に立ちました。

 

うーん、具体的なことが書けないのでかなり抽象的な表現になってしまっていますが(笑)

 

とにかく。

 

多角的にバラバラに集めてきた、一見無関係に思える情報も、別のステージや段階にいったときに、役に立つなんてことが多々あります。

 

それはまさに素材が足りなかったから。

 

「E」というアフィリエイトテクニックを結実させるためには、

 

「A」「B」「C」「D」

 

の情報がなければ確立できない。

 

でも、今までは、

 

「A」「B」「C」

 

までの情報しかなかった。

 

それがここ最近、

 

「D」

 

の情報が手に入ったことで、ようやく

 

「E」

 

というアフィリエイトテクニックを確立することができた。

 

なんてことが、アフィリエイトではよくあると思うんです。

 

だからこそ。

 

情報は多角的に、幅広く集めておくことで、より高度なアフィリエイトテクニックやノウハウに結実していきます。

 

多角的に情報を集める方法

で、具体的にどうやってそうした多角的な情報を集めるかというと・・・

 

  • 自分よりステージが上の人がいる飲み会に参加する
  • 有料で教材を買ったり、塾に入ったり、セミナーや作業会に参加したりする

 

結局、MECEに考えると、この2つがポイントであるように思えます。

 

自分と立場が近い人とお酒を酌み交わすことも大切なんですけど。

 

やっぱり、自分より立場が上の人との飲み会に参加したりすることで、今まででは知り合えなかった情報が、かなり入ってきます。

 

さらにモチベーションもアップします。

 

その辺のことはこれらの記事でも書いています。

 

アフィリエイトと付き合い方改革
アフィリエイトって人付き合いもとても大切だと思うんです。どんな人との付き合う時間を増やすか。どういう人とお酒を酌み交わすかで多かれ少なかれ、アフィリエイトに影響がでてきます。そうしたアフィリエイトの付き合い方改革を考えるのもとても大事なことです。

 

【公認ストーカーにオレはなる】尊敬している人の近くで対価を払って学ぶ
タイトルがヤバいんですけど、まぁいいでしょう(笑)アフィリエイトで誰かから学びたいんだったら、公認ストーカーを目指すことが大事だと思います。つまり、尊敬する人がいたら誰よりもその人の近くで対価を払って学ぶこと。それが必要不可欠です。

 

羨望は現実を理想に近づける?
憧れる気持ちって、実はアフィリエイトをやっていく上では、すごく大切なことだと思うんです。それが行動のモチベーションに繋がって、しいてはアフィリエイトの結果にも大きく影響します。そういう憧れの気持ちをしっかりと持てるように、高いステージの人たちがいる懇親会に参加するのがおすすめです。

 

あとは、あえて有料の教材や塾に入ったり、セミナーに参加したりする。

 

そして、それを多角的に実践する。

 

ただし、それもむずかしいところでバランスというか、中途半端に学んでしまうと、どっちつかずになってしまう危険性もあるのですが・・・

 

ただ、とにかく。

 

やっぱり、無料よりも、有料のセミナーや教材の方が、発信者はより奥深くまで内容を話してくれるようになります。

 

「お金を払って参加してもらっているんだから、それに見合う価値を受け取ってもらいたい。」

 

という返報性の心情は多かれ少なかれ働くはずなんです。

 

だからこそ。

 

強い武器(アフィリエイトノウハウやテクニック)を合成するためにも、素材(情報)は多角的に集めておくことがおすすめです。

 

まとめ

モン吉

そういうことなんだね・・・

 

アフィリエイトノウハウやテクニックを確立させるためには、多角的に情報を集める必要がある

ゲームで素材を集めて強い武器を合成する感覚に似ている

自分より上の人のいる飲み会に参加したり、有料で教材やセミナー、塾に入ったりするのが大切

 

なんだね。

 

apa

そうだね。

 

そうして、情報を幅広く集めることが、アフィリエイトでは大切なことだね。

 

モン吉

ようし・・・

 

じゃあ、いつかやってくるダイマオウをたおすべく、もっといろんなところにいって、ソザイをあつめてくるぞ!

 

そしてもっとつよいブキをごうせいするんだ!

 

apa

あ、そっちの意欲が増しちゃったのか・・・

 

アフィリエイトもがんばってね(笑)

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)

 

もしよければ、こちらから応援をお願いします。

 

よりお役に立てる記事を書けるようがんばれます(^^)

 

コチラ↓↓をクリックしてapaを応援

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

タイトルとURLをコピーしました