【浦島太郎2021】浦島太郎を最新バージョンにアップデート必要性

学び方

ブログランキング・にほんブログ村へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは!

いつも応援していただき、ありがとうございます。

apa(あぱ)です(^^)

今日は『捨てるアフィリエイト』について書いていきます。

上位表示しないのは何で?

超初心者p子

ちっきしょう!

教わったとおりにやってるのにな!

だまされたのかな?

 

apa

どうしたんですか?

p子さん。

騙されたって何がですか?

 

超初心者p子

あ、apaさん。

そうなんですよ。

最近、以前に習ったアフィリエイトの手法にならってきちんと実践しているんですけど、全然サイトが上位表示できないんです。

もしかしたら、間違った方法を教わったんじゃないかと感じ始めました。

騙されたんじゃないか?と思うようになったのです。

 

apa

なるほど・・・

人から教わった方法。

うまくいくこともあれば、うまくいかないこともある。

アフィリエイトって本当にむずかしいですよね。

 

アフィリエイトは一筋縄ではいかない。

 

っていうのは本当にあるとおおもいます。

 

僕ももう、かれこれ5年以上アフィリエイトをやっているわけですが、やはり、アフィリエイトをやり始めた当初と今では全然状況が違うのがわかります。

 

僕がアフィリエイトをやり始めた当初は、商標全盛期で、全然たいしたサイトじゃなくても、普通にキーワードさえ網羅していれば上位に立つことがしょっちゅうありました。

 

でも、今はそれだけではなくなってきています。

 

普通の中古ドメインはだんだんと通用しにくくなり、強いメディアのドメインが中心に上がるようになってきました。

 

それはもちろん、僕の思いつきだけでしゃべっているわけではなくて。

 

ASPといろいろ話したり、チャットしたりする中で、同じようなことをいっている人が多くいました。

 

だんだんと以前までのやり方が通用しにくくなっているのは確かだと思います。

 

そんなアフィリエイトの業界において、あなたは今、どんなアフィリエイトに取り組んでいますか?

 

僕自身。

 

自分のアフィリエイトを省みたとき。

少し反省していることがあります。

 

全然過去を捨て切れていないな、と。

人から教えてもらった方法も手法も、今のものすごい勢いで変わりつつあるアルゴリズムの中では、すぐに過去に変わってしまいます。

 

だから、今、アフィリエイトにおいて本当に重要なのは、もちろん、数や努力の問題とかではなくて、どれだけ過去の栄光を捨てて、新しい技術や知識、手法に傾倒できるか?という事にあるように思えます。

 

捨てるアフィリエイトの重要性

apa

p子さんの気持ち、すごくよくわかります。

今のアフィリエイトは、以前までうまくいっていたやり方もすぐに過去の栄光。

うまくいかなくなったりします。

常に最新の手法に目を向けることは本当に重要なことであるといえるかもしれませんね。

 

超初心者p子

結局、わたしは騙されたのか?

 

本や動画で学んだ手法。

あるいは人から教わったはずの手法。

 

そういうのを実践してうまくいかないとき、

 

「騙されたのか?」

 

と、思いたくなることもあると思います。

 

確かに、思い通りにいかないとつい、その根本を疑いたくなることもあると思うのですが、そうではなくて。

 

今のアフィリエイトの特徴として、

 

過去のやり方が通用しなくなっている

というのがあると思います。

 

以前までは当たり前のようにうまくいっていたやり方。

 

もちろん、僕にしても全く同じ事がいえるのですが・・・

 

そういうやり方。

もっと極端に言えば、昨日までうまくいっていたやり方が、突然今日、うまくいかなくなる可能性だってある。

 

本当に特殊なビジネスの世界だと思います。

 

そんなアフィリエイトだからこそ。

これからも、アフィリエイトをやり続けるのであれば、

 

過去の常識や栄光にとらわれていないか?見つめ直す

ことが重要になってきていると思います。

 

どちらにしても、過去のやり方にとらわれていて、そこで手を止めていたり、思いあぐねていても現実は一向に変わりません。

 

今、こんなアフィリエイトの時代だからこそ、過去の常識や栄光にとらわれていないか?

 

と、自分自身に問いかける必要があるように思えます。

 

つまり、言い方を変えると、

 

過去のやり方を捨てて最新を取り入れる

ことが今のアフィリエイトにおいては本当に必要になっているように思えます。

 

僕の話になってしまって恐縮なんですけど・・・

 

昨日、あらためてライバルのサイトをくまなくチェックしてみたら、自分が過去の人間になっていることを思い知らされました。

 

過去、僕も商標である程度稼ぐことができたので、気がついたらいつまでもその過去の栄光にすがっていることに気づかされました。

 

要は、ライバルサイト、つまり上位表示しているサイトたちを研究してみると、今の自分のサイトとは全く違うことが判明。

 

なんだか浦島太郎になったような気分でした(笑)

 

あなたはそんな、浦島太郎のままで努力するようなことしてしまっていませんか?

 

つまり、過去にうまくいったやり方や、人から教わったやり方を愚直に信じて自分のやり方を変えない。

 

精神論よろしく、数打てば当たる。

やり続ければいつか結果がついてくる。

神様が見守ってくれている。

 

そう思って、つい数勝負にいってしまいがちです。

 

だけど、今のアフィリエイトはそれも通用しません。

 

プライドも維持も捨てて「今」に学ぶ

もし、仮に、あなたが浦島太郎だったとしたら、今の現代をどのようにいきますか?

 

数百年経過した現代でも、その数百年前の常識のまま生きますか?

 

もし、そのような生き方をしていたら、現実に淘汰されることは間違いないですよね。

 

もう、浦島太郎として何百年後の世界に生きることになってしまったのであれば、その現実を受け入れて現代の生き方を取り入れた生活をするしかありません。

 

アフィリエイトもそれと全く同じなんじゃないかと思います。

 

過去にうまくいった手法、過去、誰かに習った手法をそのまま無理矢理現代に押し通す。

 

というのは、浦島太郎が700年経った現代においても、700年前と全く同じ生き方をして現代の考え方や生き方を取り入れないのと全く一緒。

 

大事なのは過去ではなくて現代。

過去どのような生き方をしたのか、過去にどのような栄光があったのか、過去にどのような成功体験を持っていたのか?

 

ではなくて、今をどのように生きるのか?

ということです。

 

過去のやり方を捨てて、今本当に必要な手法にアジャストする

要は、それが一番今、求められていると思うんです。

 

過去のやり方にとらわれず、今本当に必要な手法にアジャストする。

 

過去のやり方は捨ててでも、今、上位表示しているサイトがあるのであれば、そのサイトのやり方を踏襲して、自分の手法やサイトに取り入れる。

 

ということが大切なようになります。

 

浦島太郎を最新バージョンにアップデートする努力が今、本当に必要になっているんじゃないかと思います。

 

もちろん、これは偉そうなことをいうつもりは全くなくて、自分自身にいう意味も兼ねています。

 

もしこの文章を読んでくださっているあなたが僕と同じように、過去の手法や栄光にすがって全く同じやり方をやり続けていってうまくいっていないのであれば。

 

あなたの中の浦島太郎を最新バージョンにアップデートする。

そういう創意工夫が今本当に必要になっているんじゃないかと思います。

 

まとめ

超初心者p子

そういうことすか・・・

 

  • 過去の栄光や手法が通用しづらくなっている
  • 現在上位表示しているサイトから学ぶことが生き残る上では必須
  • 自分の中の浦島太郎を最新バージョンにアップデートすること

 

が大事なんですね。

 

apa

そうですね。

変化が激しいアフィリエイトにおいては、今本当にその考え方が大事になっているんじゃないかと思います。

 

超初心者p子

わかりました。

では、わたしも浦島p子を卒業して、現代風p子にチェンジします。

ありがとうございます。

 

apa

うーん、なんか変な履き違いしてなければいいのですが・・・

応援しています。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)

 

もしよければ、こちらから応援をお願いします。

よりお役に立てる記事を書けるようがんばれます(^^)

 

コチラ↓↓をクリックしてapaを応援

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

このエントリーをはてなブックマークに追加



コメント

タイトルとURLをコピーしました