形にこだわらず行動を優先するアフィリエイト

行動力

ブログランキング・にほんブログ村へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは!

いつも応援していただき、ありがとうございます。

apa(あぱ)です(^^)

今日は『形にこだわらない重要性』について書いていきます。

流れに乗れない

初心者a子

うーん、なんか、イマイチ流れに乗れていない気がするのよね・・・

どうしてだろう?

 

apa

どうかしたんですか?

a子さん。

なにか悩みを抱えているんですか?

 

初心者a子

あ、apaさん。

そうなんですよ。

集中して作業に取り組もうとしているんですけど、どうしても流れが悪いというか、本当はもっと集中して作業に取り組むべきなのに、なにか気になって本気になれない自分がいるんです。

いったいどうしたら、もっと余計なことを気にせずにアフィリエイトに集中できるのかな?

と考えていたところだったんです。

 

apa

なるほど・・・

確かに、何か一つのことに集中できないでいると、アフィリエイトっておぼつかなくなってしまうんですよね。

 

初心者a子

そうなんです。

なんかどっかに心残りがあるような、そんな感覚になっています。

 

アフィリエイトって、確かに何か気がかりなことがあると、作業に集中できなかったりします。

 

昨日の投稿で書いたように、

 

集中するための2つのポイントで環境と状況を整える
集中力を維持できないのは、もしかしたら、集中するための環境と状況を整えられていないからかもしれません。今回ご紹介する2つの方法で集中できる環境と状況を整えることがとても大切です。

 

集中して作業に取り組まないとならないとわかっていても、頭の中でなにか一つでも気がかりがあると集中できない場合があります。

 

例えば、アフィリエイトひとつとってもそう。

 

これからアフィリエイトを始めて実践しようかと考えている人が、思いとどまるのは大抵、

 

「自分にはまだ早い。」

 

という理由から。

 

もっと条件が整ってから、もっと自分が理想の状態に近づいてから、アフィリエイトをやろうと考えてしまう人がいます。

 

アフィリエイトをすでに実践している人にしても同じ事がいえます。

 

本当は、状況とか他人とか。

 

そんなの気にせずにアフィリエイト作業に没頭、邁進しないとならないのに、全く別のことが気になって作業に集中できないということがあると思います。

 

そういうのはきっと、僕もそうなんですけど、つい形にこだわってしまうからっていうのがあると思います。

 

日本人はどうやら形式にこだわってしまう性質が多くあるようです。形にこだわって行動できないという場合が多いようです。

 

だからまずは、形にこだわらずに行動する。その姿勢を持つことが大切です。

 

形にこだわらないアフィリエイト

apa

もしかしたら、a子さんがそうしてアフィリエイト作業に集中できないのは、形にこだわってしまっている部分があるからかもしれませんね。

 

初心者a子

形にこだわっている?

 

apa

はい。

アフィリエイトにしてもなんにしても、形にこだわっていると作業に向かう手が止まってしまいます。

まずは形にこだわるのをやめてやるべき事に集中する姿勢を作ることが大切といえます。

 

あなたは形にこだわるタイプですか?

 

自分ではわかっていなくても、振り返ってみれば、

「完璧になってからしか行動しない。」

そういう毎日の繰り返しになっていたりしませんか?

 

もちろんこれはアフィリエイトに限った話ではありませんが、形にこだわってばかりいて、行動を後回しにしていたらいつまで経っても現実に変化は訪れません。

 

当たり前のことですが、現実を変化させるためには行動が必要です。

 

でも、形にこだわっていたらいつまでも行動できません。

 

完璧になってからしか行動しないのはNG

物事がより完璧になってから行動や実行に移したい。

こういう気持ちは誰にでもあると思います。

 

だけど、完璧になってからしか行動しないというのは当たり前のことですがNGです。

 

なぜなら物事が完璧になることなんてないから。

 

で、このことは、今回も勝手な思いつきで書いているわけではなくて、こちら。

 

【コラボ】中田敦彦さんの読書術を初公開

なぜなら、形にこだわってばかりいたら大切なものを見失う可能性があるから。

 

それは、この記事で書いたことからもわかります。

 

差別化戦略で立ち止まっているよりも走り出している人の方が100m走で勝つ。TBSラジオMeet Up田中良和社長の話
こんばんは! いつも応援していただき、ありがとうございます。 apa(あぱ)です(^^) 今日は『グリー株式会社田中良和社長の話』について書いていきます。 今日は先週の続き、グリー株式会社田中...

 

三木谷社長が言っていた言葉。

 

差別化とかを考えても、どうせ、同じ人間が考えることに大差なんてない。

それよりもすぐに行動してしまうことの方が大切。

 

という話し。

 

これも、同じ考え方だと思うんですよね。

 

形にこだわって行動を後回しにしていたら大事なことをおろそかにしてしまうという話しなんじゃないかと思います。

 

確かに、条件が整ってからでしか行動したくないという気持ち、すごくよくわかります。

 

だけど、条件が整うのを待っていたっていつまで経っても理想の状況や環境に近づく事なんてほとんどありません。

 

まず大事なことは、行動すること。

 

学びも、アフィリエイトも、ビジネスも同じ。最優先は行動

今回の記事を書くに至って経緯は、DaiGoの動画で、「学び」がそのキッカケでした。

 

何かを学ぼうとするときに形にこだわってはいけない。

 

まずは学ぶための行動をすること。

その重要性を話されていました。

 

でも、それは、学びだけに限らず、アフィリエイトでもビジネスでも人生全般でも同じ事がいえます。

 

まずなにより最優先にすべきは行動。

 

実際に動き出さないと現実は何も変わりません。

 

まぁ、そんなの当たり前のことなんですけど・・・

 

だからまずは、行動を先にする。

 

形や形式にこだわるのは後。

 

  • 「もう少し自分が変わってから。」
  • 「もう少し状況が良くなってから。」
  • 「まだ条件が整っていないから。」

 

そうやって行動を先延ばしにしていても、物事は一向に前に進みません。

 

まず大事なことはとにかく行動すること。

遮二無二行動すればいい。

 

というわけではなくて、ちゃんと考えて行動することが大切なのですが・・・

 

でも、条件が整うのを待っていても一向にそのときは訪れません。

 

形は置いておいて最優先に行動を

今回のテーマも、思考よりもまずは行動というのをテーマに書こうとしました。

 

a子さんも心に引っかかっているものがあって行動がおぼつかないということを書こうとしたのですが、ちょっとうまく表現できなかったかもしれません。

 

もしあなたが思うように行動できない、何か心に引っかかりがあるような状態が続く。

 

そのようなモヤモヤがあって思うように行動できないと思うのであれば、まず大事なことは行動すること。

 

その、心のモヤモヤ、引っかかりが改善されることはまずないと思った方がいいと思います。

 

だから、まずは行動すること。

 

ちょっと無理矢理でも行動を続けて、現実を変えるための努力をする。

 

思い切ってそう割り切った方がいいと思います。

 

まとめ

初心者a子

そういうことだったんですね・・・

 

  • 完璧になってから・・・を待っててもいつまで経っても完璧にはならない
  • 形にこだわらないで行動する
  • 何事も行動を最優先に考える

 

ことが大切なんですね。

 

apa

そうですね。

完璧な状態になることができれば、それがもちろん一番なんですけど、そんな状態はまず訪れません。

大事なことはとにかく、形にこだわらず行動を最優先に考えることだと思います。

そうして行動を積み重ねた先に、成功が近づいてくるんじゃないかと思います。

 

初心者a子

わかりました。

確かに、私自身、形にこだわって頭の中で考えてばかりで全く実践できていなかったように思えます。

これからは、もっと行動優先で実践していくようにがんばります。

ありがとうございました。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)

 

もしよければ、こちらから応援をお願いします。

よりお役に立てる記事を書けるようがんばれます(^^)

 

コチラ↓↓をクリックしてapaを応援

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

このエントリーをはてなブックマークに追加



コメント

タイトルとURLをコピーしました