メルマガ登録フォーム

【秘訣】アフィリエイトで稼げる商品選び3つのポイント

指さす女性

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは!

いつも応援していただき、ありがとうございます。

apa(あぱ)です(^^)

今日は、 『アフィリエイトの商品選びの秘訣』について書いていきます。

あなたは、アフィリエイトでの商品選び、どのようにしていますか?

アフィリエイトで稼ぎ続ける上では、商品選びが必須とも言えます。

どんな商品を選んで取り組むか?

というのは、稼ぐ上での重要なポイントです。

僕も、アフィリエイトを始めたての頃は、その商品選びのポイントがわからず、苦悩していました。

今日の投稿では、初心者向けに、「アフィリエイトの商品選びのポイント」を書いていきます。

apa
アフィリエイトでの商品選びにおいては、欠かせないポイントがいくつかあります。

 

商品選びはむずかしい

初心者a子
やっぱりむずかしいな~・・・

 

 

apa

どうしたんですか?a子さん。

悩んでるみたいですね。

 

 

 

初心者a子

あ、apaさん!

そうなんです。

やっぱりアフィリエイトって商品選びがむずかしいな、って思っちゃって。

 

 

apa
どういうことですか?

 

 

初心者a子

はい・・・

私なりに、「この商品は売れるだろう!」と思って取り組んだ案件が、上位表示しても全然売れなかったり。

あるいは、ライバルが強すぎて全然上位表示できなかったり。

けっこう極端で心が折れそうなんです。

 

 

apa
なるほど、案件選びって確かにむずかしいですよね。

 

 

初心者a子

そうなんです。

いったいどうやって、どんな案件を選んだらいいんだろうな・・・

 

 

 

apa

まだそこまで稼ぎが多くない段階では、「自分だけの判断」では案件選びがむずかしいものです。

まずはしっかりと情報を集めることから始めた方が良いかもしれませんね。

 

 

初心者a子
どういうことですか?

 

アフィリエイトの案件選び。

僕も、初心者の頃、ずっと頭を抱えていました。

どういう案件を選べば、売れるのか。

逆にどういう案件を選んではいけないのか?

いまいちよくわからず。

迷いながらやっていました。

 

面白いことに。

初心者の頃の僕は、案件選びというのが全然わからなかったので、とにかく

「売れてる案件1案件」

に集中して作業をしていました。

 

「どうせ、初心者の俺が案件を選んだってわからない。だったら、おすすめされたこの案件をひたすら作りまくろう!」

 

下手な考え休むに似たり。

 

という意識があったので。

 

初心者の頃。

 

僕が参加しているAMCというアフィリエイト塾で、その当時、圧倒的に売れていて、ゴリゴリに押されていた案件があったので、訳もわからず取り組んでいました。

 

で、とにかくその案件だけで50サイト以上つくっていました。

 

今考えれば非効率ですが、言い方を変えれば、怖いもの知らずだったのかもしれません。

 

ちょっと話が変わりますけど、そうした「怖いもの知らず」というのも、アフィリエイトにおいては大事なことなのかもしれません。

 

僕も、そろそろ、自分を改めて、これまでの常識を取っ払って、アフィリエイトに臨んでいかないとならないな、と考えています。

 

話を戻して。

 

そんな感じで、初心者の頃の僕は、とにかく1案件のサイトばかりを作り続けて、ある種当然のことですけど、全然売れませんでした(笑)

 

(その時に作り続けたサイトの内、3サイトくらいは1年後に上位表示して、稼ぐことはできましたが)

 

なので。

 

初心者の頃、案件選びとサイトの作り方を間違えると、なかなか稼ぐことができません。

 

そうした意味で。

 

冒頭でも書いたように、「稼ぐ」上では「案件選び」というのがかなり大事になるんだと思います。

 

商品選びのポイント3つ

 

初心者a子

情報を集める?

どういうことですか?

 

 

 

apa

それは「アフィリエイトの商品選び」のポイントの1つに過ぎないんですけど。

僕自身、そうだったんですけど、初心者の段階で、あれこれ案件で思案していても、なかなか良い案件に出会えないのが現実です。

 

 

apa
だったら最初から、良い案件を得られる筋を作っておくことが大事だと思います。

 

初心者a子
??

 

情報を得ること

当たり前のことなんですけど、初心者の頃ほど、なぜかあまり情報を積極的に得ようとしないことがあります。

僕自身、そうでした(笑)

もっと、いろんな情報を集めていたら。

1案件に50サイトもつくるという、ちょっと非効率なことをせずに済んだのに(笑)

 

事実、アフィリエイトをはじめて1年経つ少し前くらいに、はじめてASPと繋がって、情報をもらって、そこから報酬額を伸ばすことができました。

 

ちょっとわかりにくくなってしまったんですけど・・・

 

アフィリエイトを始めたての頃の僕は。

 

意固地になって、とにかく1案件のサイトしか作ってきませんでした。

 

増やしても、2~3案件くらいで、全然案件の幅を広げていなかったんです。

 

知識がないから。

自信がないから。

やる気がないから?

 

なんだかんだ理由を付けて、できるだけ案件の幅を広げないようにしていました。

 

この記事を読んでくださっているあなたはどうですか?

 

案件の幅。

 

自分自身で狭めてしまっていませんか?

 

僕の場合はそこから。

 

あるきっかけてASPの担当者と繋がって、案件の幅が広がっていきました。

 

そこから少しずつ報酬が伸びていきました。

 

なので、アフィリエイトの報酬額を増やしていく上では、案件の幅を広げることが必要不可欠。

 

そして、案件の幅を広げるためには、「情報」が必要です。

 

だから、アフィリエイトの商品選びにおいては、情報をいかに集めるかといのが大切。

 

もちろん、ネットで検索するのもひとつの手ですが。

 

一番はASPと繋がること。

 

ASPと繋がる方法についてはこちらの記事でも解説しています。

 

 

やり方は、人それぞれですが、ASPと繋がって情報を得ることは、商品選び、もとい案件選びには必要不可欠です。

 

新着案件

特に、初心者の間は、この新着案件がおすすめです。

ライバルが少ないから上位表示しやすいメリットがあります。

 

かといって、新着案件であればなんでもいいわけではありません。

 

詳しくは後述しますが、新着案件で、かつ「狙い目」の案件を選定することが大切です。

 

リンクだらけで申し訳ないんですけど(笑)

 

それについてはこちらの記事を参考にしてください。

 

 

 

売れる案件

アフィリエイトの商品選びにおいて、一番大事だと言えるのはこれかもしれません。

 

いろんな方が言っていることなので、わざわざ僕が書くまでもないことかもしれませんけど・・・

 

売れる案件を取り扱うことは、「大前提」とも言えます。

 

どんなにがんばってサイトを量産しても、上位表示できたとしても。

 

それが売れない案件だったとしたら、何も功を奏しません。

 

かといって。

 

すでにバリバリに売れている案件だと、なかなか上位表示がむずかしい。

 

だから、事前にASPと繋がるなどして、情報を得られる環境、関係をつくっておいて。

 

できるだけ、新着案件で売れる案件を得られるようにしておくこと。

 

それが一番大事なんじゃないかな、と思います。

 

さっきも書きましたけど。

 

僕自身、案件選びがわからず。

 

かといって、案件の幅を広げるのは怖くて。

 

ずっと同じ案件のサイトばかりを作っていた頃。

 

全く稼げませんでした。

 

それがあることをきっかけに、ASPと繋がって、売れるであろう案件の情報をたくさん仕入れて。

 

それをベースにサイトを作り続けて報酬を上げることができました。

 

大前提として、1案件に50サイトをつくったという経験値が積み重なった上での結果というのもあるのですが。

 

情報を得なければ。

新着案件がわからなければ。

売れるであろう案件がわからなければ。

 

報酬を伸ばすことができませんでした。

 

なかでも、「売れる案件」をしっかりと情報として得ることができるかどうかは、アフィリエイトの報酬アップには欠かせないと思います。

 

まとめ

 

初心者a子

そっか・・・

 

そういうことなんですね。

 

  • アフィリエイトで稼ぐ上では商品選びが大事
  • 売れる案件・新着案件が欠かせない
  • 担当者と繋がることも鍵

 

これらを実践することが、アフィリエイトの商品選びにおいては欠かせないということなんですね。

 

 

 

apa

そうですね。

人によってやり方は違うので、必ずしもそうだとは言い切れない部分もありますけど、やっぱりそうした方法は大事だと思います。

 

 

 

初心者a子

わかりました!

ぜひやってみます!

ありがとうございます!

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)

 

もしよければ、こちらから応援をお願いします。

 

よりお役に立てる記事を書けるようがんばれます(^^)

 

コチラ↓↓をクリックしてapaを応援

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

“【秘訣】アフィリエイトで稼げる商品選び3つのポイント” への4件のフィードバック

  1. こばみち より:

    こんばんは、ランキングから来ました。
    始めたばかりですが、商品選びは難しそうですよね。
    まだ手が出せません。

    • apa より:

      ありがとうございます!
      そうなんですよね!商品選びが最初の難関ともいえるかもしれませんね(^^)

  2. れいこ より:

    アフィリエイトでの商品選びは 初心で手探りの状態で
    ただ焦ってしまい 選んだけれどこれで成果が出るのかな…って 思っていました。
    なので
    この様なシンプルな内容を理解をして的確に回答がなかなか探すことがしいなか、papさんがすべて回答をして戴きホッとで私にもまだ継続出来るぞ♪とやる気が湧いてきました
    「稼ぐ」上では「案件選び」 との papさんからのアドバイスを活かして商品探しをしていきたいと思います^^b

    • apa より:

      そう言っていただけてまたまた嬉しいです!
      そうですね。案件選び。
      なかなかむずかしい面もありますけど、まずは少しずつ進めていくことが大事かもしれませんね(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です