【手を縮める】最初は手を広げ無駄を省いて徐々に作業の幅を絞る重要性

作業効率

ブログランキング・にほんブログ村へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは!

いつも応援していただき、ありがとうございます。

apa(あぱ)です(^^)

今日は『広げて縮める重要性』について書いていきます。

 

やり方がわからない

超初心者p子

ちくしょう・・・

いまいち、適したやり方みたいのがわからないな・・・

いったいどうしたらいいんだ。

 

apa

どうしたんですか?p子さん。

やり方がわからない?

 

超初心者p子

あ、apaさん。

そうなんです。

ここ最近、SEOのやり方はなんだかややこしいなと考えていました。

変動などがたくさんあって、どうしたらいいのかなと考えていたんです。

 

apa

なるほど・・・

確かに、アフィリエイトは本当にやり方が多様化していて、何が正しいやり方なのか、わかりづらい側面もありますよね。

 

これまた、いつものようにアフィリエイトに限った話ではないんですけどね・・・

そういう側面は大いにあるように感じます。

 

アフィリエイトと、他の作業も。

同様に、正しいやり方みたいのを模索するのには苦労します。

 

関係ないですけど、昨日、美容院で髪の毛を切っていて、

いつもの店員さんと話していて改めてそんなことを感じました。

 

僕がアフィリエイトを始めたときは、SEOアフィリエイトは比較的シンプルで。

ドメインパワーが物を言う時代でした。

そして、スピードがある程度、有効な時代でした。

つまり新着商標で様々な中古ドメインで記事を量産していけば、

そのうちなにかが上位表示する。

という時代でした。

 

今はどうなのかわかりませんが、

少なくとも、

ちょっと前からその手法がだんだんと通用しなくなって、

結局いろいろなやり方を模索することになりました。

 

で、そうやって。

新しいやり方をやったり、

あるいは広告に手を出してみると、

本当にわからないことだらけなんですよね。

 

そういうわからないことだらけの状態、

右も左もわからないような状態で、正しい方法を模索するのは本当に難しいです。

僕も僕なりに頑張って、正しいやり方を模索して作業しているのですが、

結局のところ、どれが正しいか流行り続けてみないとわからないところがあります。

そういう意味で。

アフィリエイトは本当に苦労するビジネスだと感じます。

 

で、そんなアフィリエイトなどのビジネスモデルにおいて。

基本的に広げて縮めるという考え方が大事だと改めて感じたので、ここで書いていきたいと思います。

 

広げて縮める重要性

超初心者p子

くそう、いったいどうしたら、もっとスムーズにアフィリエイトサイト作成ができるんだろうか・・・

 

apa

その気持ち、すごくよくわかります。

アフィリエイト作業をやっていると、わからないことが多くて戸惑ってしまいますよね。

 

apa

基本的には、やはり重要なのは、広げて縮めるということのように感じます。

 

アフィリエイト作業に限らず、今のネットビジネスはあまりにもやることが多く、わからないことが多く戸惑ってしまうところです。

 

そんなネットビジネスに置いては、やはり特に最初は手を広げても仕方ない。

徐々に手を縮めていくということが大事なように感じます。

 

最初は手探りで手を広げすぎても仕方ない

というのも、僕自身、今それを顕著に感じています。

 

アフィリエイトの作業をやっていて、ちょっとあまりにもわからないことが多い。

 

正確には、新しく広告の作業を取り入れて、余計にそのことを感じます。

 

これまで広告は全くやらずに避けて通ってきたので、知識が全くありません。

 

その状態で手を広げて作業をしていくのは本当に容易なことではありません。

 

最初から知識があって、手を縮めて作業できればいいのですが、どうしても最初は、作業の手を広げる必要があります。

 

最初から手を縮めすぎるとわからないので、

最初は間違ったやり方も含めて、どんどんいろいろ試していくことが重要だと感じます。

 

初心者はわからない

当たり前のことですが、初心者はわからないことだらけです。

右も左もわからない状態。

 

僕も、アフィリエイト、及び、広告も、

振り返ってみれば、

「もっとこうしておけばよかった」

と、思うことばかりです。

 

どうして、こんなやり方をやったんだろう。

もっとこうしておけばよかったのに。

なんて考えてばかりいます。

 

だけど、そういうの。

考えていても仕方ないんですよね。

というよりも、どうしても最初はそんなふうに。

失敗してしまうものです。

 

最初はそういう失敗も含めて、色々と手を広げていくことが大事なんだと改めて感じます。

 

慣れてきたら徐々に手を縮める

縮めるっていう表現があっているのかどうかわかりませんが、とにかくそれが重要なように感じます。

 

慣れてきたのに、最初と、同じやり方でやり続けていると、いつまでも同じことを繰り返すことになってしまいます。

 

そうすると、お金も時間も無駄に使ってしまうことになってしまいます。

 

特に広告においては、当たり前のことですが、

間違ったやり方を続けていたら、その分だけお金をどんどん失うことになってしまいます。

そうなっては、ますます時間とお金を浪費し続けることになってしまいます。

 

慣れてきたら徐々に手を縮める。

無駄を省いていくということがとても大事だと改めて感じます。

 

やることを絞る

同じことをやり続けていても、

当たり前のことですが、成果や結果は出てきません。

 

そのため、徐々にやることを絞っていくということがとても重要です。

 

僕自身。

 

今広告をやっていて、

「ああ、だいぶ無駄なことをしていたな・・・」

と、思うことばかりです。

そのようなときに。

やることを絞って作業に取り組む。

 

できるだけ無駄を省いて作業に臨むということは本当に大事なことだと感じます。

 

といっても。

それを最初からやろうとしてもうまくいくものではないので、

最初は無駄と付き合いながら、徐々に作業の効率を高めていくということが重要。

だと改めて感じます。

 

必ずどこかの段階で縮めることを忘れずに取り組む

どこかの段階で作業を絞る。

やることを縮めていく。

無駄を省いていくということがとても重要だと改めて感じます。

 

当たり前のことですが、繰り返しになってしまいますが、

同じことを繰り返していては、無駄が膨れ上がってしまいます。

どこかの段階で作業の幅を縮めるということを意識しながら取り組むことはとても重要です。

 

インプットは欠かせない

で、これまたここ最近書いていることで大変恐縮なんですけど。

 

だからこそ、インプットは欠かせないなと感じます。

 

インプットをしないと、どの部分が無駄で、どの部分が省いていいのかが判断できません。

 

じぶんでしっかりと新しい情報を取り入れて、少しずつ、

「あ、これが無駄だったんだな。」

というのを明確にしていく。

そうして、作業の幅を縮めていくというのが大事だと感じます。

 

インプットをしていない方は、改めて、You Tubeなどでも構わないので、インプットをしていくことが大事だと思います。

 

まとめ

超初心者p子

そういうことなんですね。

 

最初は手を広げて作業に取り組む

徐々に無駄を省いて手を縮める

そのためにも情報をインプットする

 

ということが大切なんですね。

 

apa

そうですね。

そうして、徐々に無駄を省いていくという姿勢を持っていないと、常に無駄なことを繰り返すだけで、お金や時間を大きく無駄にしてしまいます。

結局のところ、そうした無駄との付き合い方はとても重要なことだと僕も感じます。

 

超初心者p子

わかりましたよ。

p子も無駄を削減できるように、徐々に手を縮めていきたいとおもいます。

ありがとうございます。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)

 

もしよければ、こちらから応援をお願いします。

よりお役に立てる記事を書けるようがんばれます(^^)

 

コチラ↓↓をクリックしてapaを応援

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

このエントリーをはてなブックマークに追加



コメント

タイトルとURLをコピーしました