【努力とクリック率の直結】CPCを下げつつCTRを上げる重要性

ブログランキング・にほんブログ村へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは!

いつも応援していただき、ありがとうございます。

apa(あぱ)です(^^)

今日は『クリック率の重要性』について書いていきます。

 

成果を上げるためには?

モン吉

うーん、くそう、なかなかせいかがあがらないな・・・

いったいどうしたらいいんだろう・・・

 

apa

どうしたんだい?

モン吉くん。

なかなか成果が上がらない?

 

モン吉

あ、あぱさん。

そうなんだ。

ここさいきん、ぼくなりにいっしょうけんめいきじをさくせいしたり、アフィリエイトサイトをつくったりしているんだけど、おもうようにせいかがあがらなくてなやんでいるんだ。

いったいどうしたらもっとこうりつよくせいかをたかめられるのかな?

とかんがえていたところだったんだ。

 

apa

なるほどね。

確かに、アフィリエイトサイトの作成において、思ったように成果が上がらないと、つい悩んでしまうところだよね。

 

アフィリエイト作業。

単純な話

やればやる分だけ成果が上がるなら、みんな苦労せずにバンバン手を進められるのかもしれません。

けれど、そんなことはまったくないんですよね。

 

一生懸命頑張っているにも関わらず、思うように成果が上がらないなんてしょっちゅうあるはずです。

 

このブログではもどかしいくらい書いていて、本当に申し訳ないんですけど、

アフィリエイトの作業は努力と成果が比例していないと思います。

反比例まではしていないものの、努力すれば結果が出るというビジネスではありません。

 

というよりも。

以前に比べてビジネスの幅が広がった分、

努力と結果の比例が少なくなってきているように感じます。

 

ともかく、アフィリエイトにおいては、がんばればがんばるほど結果が出るというものではありません。

 

とはいえ、努力が必要なことは確かです。

努力すれば必ず結果が出るというわけではないのに、

努力しないとならないというのは本当に心苦しい限りです。

 

ただ、努力するのは、ただ努力するのではなくて、

以前も書いたように現状を超える努力が必要なのは確かなんでしょうね。

【現状を越える努力】現状を変えるために何かをやめて足りない部分を埋める重要性
アフィリエイトをやっていくうえで、結果を求めるのであれば、現状を超える努力が必要です。現状のままで少なくとも数年続いているのであれば、何かを変えない限り、元っ場が変わることはないのかもしれません。そのことについて書いていきます。

 

で、アフィリエイトにおいては、改めて。

クリック率が大事だと感じます。

どれだけがんばっても、CTRを上げることができないと、

成果には繋がらない。

いかにCTRを上げる工夫ができるか?

それが大事だと改めて感じます。

 

クリック率向上の重要性

モン吉

いったい、どうしたらもっとせいかをあげられるんだろう・・・

 

apa

その気持ち、よくわかるよ。

思うように成果が上がらないともどかしい気持ちになるよね。

 

apa

大事なことは、クリック率を上げること。

アフィリエイトリンクのクリックリを上げる工夫ができているか?

努力がその方向にシフトされているか?

そのあたりをみなすことがとても重要だよ。

 

クリック率向上が成果の鍵

こんなこと、書くまでもなく、わかっている人にはわかっていることだと思います。

 

しかし、改めてそのことを強く痛感します。

 

クリック率を上げる工夫をしないとならない。

 

自分自身、この認識が甘かったとまだまだ反省する限りです。

 

もっと前までは、SEOにおいて。

「運」に頼っていた部分が強くありました。

 

ただ毎日記事を書いて、

そのうち何かの記事がバズっと、サイトの評価が上がり、

成果もそれに伴って高まっていく。

そんなのを期待しているフシがありました。

 

でも、それじゃあ成果は上がりません。

実際、その間は、思うように成果が出ずにかなり苦しんでいました。

 

で、改めて。

ここ最近、クリック率が大事だと感じ量になりました。

 

CPCを下げつつCTRを上げる

当たり前の話ですが、CPC(クリック単価)を下げて、CTR(クリック率)を上げていかないとなりません。

 

自分自身、この意識がまだまだ甘かったと反省しています。

 

ここ最近、広告においても、

広告費を抑えるために、

一旦広告の勢いを落としてみたんですけど、

やっぱりその間、CTRが下がってしまい、成果もそれに連動して

若干落ちてしまいました。

 

改めて、広告のクリック回数を増やさないと、

成果は伸びていかない。

 

当たり前のことといえば当たり前のことですが、その重要性を思い知らされました。

しっかりと、クリック率を増やす努力をしないとならないと感じます。

 

努力がクリック率を増やすことに直結しているか?

先ほども書いたように。

 

アフィリエイトにおいては、努力することがとても大切です。

 

大切ですが、その努力がクリック率の向上につながっていなければ、水の泡に終わってしまいます。

 

広告を運用するにしても。

 

ただ、費用だけかかって、クリック率が向上していなければ意味がありません。

 

努力をクリック率向上に直結させない限り、成果には繋がりません。

 

クリック率を上げられるように、トライアンドエラー

で、この記事で一番何が言いたいかというと、

やはり、クリック率を向上させるために、

トライアンドエラーをしていかないとならないなという話。

クリック率を上げられるように、

いろいろと試行錯誤して、

努力していかないと成果は上がっていかないと改めて感じます。

 

この記事を読んでくださっているあなたは、クリック率工場のための努力をできていますか?

 

自分は恥ずかしながら、これまで全然それができていませんでした。

正確には、「クリック率とはなんぞや?」という状態でした。

 

大いに反省しています。

 

きちんとクリック率などの数字、%を見て、足りないところを埋める。

対策をする努力をしていかないとならないですよね。

 

うまくいかないことのほうが多いですが、それでもトライアンドエラーを繰り返して、

少しずつ向上させていくことが大事だと改めて感じます。

 

クリック率向上のためにできることを全部やる

で、そんなクリック率向上のためにできることを全部やっていかないとならないんだなと改めて感じます。

 

しっかりとクリック率を増やせるように、

できることを全部やる。

今自分のやっていることが、アフィリエイトリンクのクリック率向上にどれだけつながるか?

常にその事を考えて手を動かしていかないとならないんだなと改めて感じます。

 

逆をいうと、努力をしていてもそれが、クリック率向上につながっていないなら、

やっても敷かないように感じます。

 

クリック率向上のためにできることをやる。

クリック率向上のために手を動かす。

 

これが本当に大事だと、改めて感じます。

 

それは、記事内にアフィリエイトリンクを正しく、しっかりと数多く設置する。

しかも、クリックしやすいように創意工夫をする。

さらに、必要に応じて広告をかける。

そういう工夫が大切なんだととても深く、自分自身実感します。

 

まとめ

モン吉

そういうことなんだね。

 

努力がクリック率向上に直結していないと水の泡になる

CPCを下げてCTRを上げる努力をする

きちんと数字を見てトライアンドエラーを繰り返す

 

これらがたいせつなんだね。

 

apa

そうだね。

そうしてつねに、クリック率を高めるために何ができるのか?

考えて取り組んでいくことが大事なんだと思うよ。

 

モン吉

わかたよ。

たしかに、ぼくはクリックりつっていうのはあまりいしきできていなかったかもな。

これからはクリックりつをたかめられるようにどりょくしてみるよ。

ありがとう。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)

 

もしよければ、こちらから応援をお願いします。

よりお役に立てる記事を書けるようがんばれます(^^)

 

コチラ↓↓をクリックしてapaを応援

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

このエントリーをはてなブックマークに追加



コメント

タイトルとURLをコピーしました