【無料で便利】時間の節約につながるブレイブブラウザ。You Tubeを広告無しで見れるアプリ

時間

ブログランキング・にほんブログ村へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは!

いつも応援していただき、ありがとうございます。

apa(あぱ)です(^^)

今日は『時間の効率化』について書いていきます。

 

いつも時間が足りない

初心者a子

うーん、いつも時間が足りないな・・・

どうしたらいいんだろう。

 

apa

どうしたんですか?

a子さん。

時間が足りない?

 

初心者a子

あ、apaさん。

そうなんです。

ここ最近、アフィリエイト作業をやっていても、なんだか時間が足りないような気がしてならないんです。

どうしたら、もっと効率よく時間を使えるようになるのかな?

と考えていました。

 

apa

なるほど・・・

確かに。アフィリエイトに限らず、作業の効率化と時間は大きく悩む問題ですよね。

 

アフィリエイトに限った話では、本当にないと思います。

時間の効率化のことを考えると、いろいろと大変です。

人間に与えられた時間は1日24時間で共通です。

だけど、その時間を効率よく使っていこうと思うと、何かと苦労します。

 

時間の使い方は得てして難しいものです。

 

与えられた平等な時間の中で、いかに効率的に作業を進めていくかというのは本当に悩ましい問題です。

 

そんな時間の使い方について考えたとき。

自分自身、色々と悩んでいたのですが、

でもちょっとした工夫で、やはり時間の使い方は大きく変わっていくなと感じます。

 

今回ご紹介するのは、それほど「具体的」なものは多くないのですが、

結局巡り巡って時間短縮につながるなと感じるものをいくつかご紹介します。

 

少し精神的な話?

になってしまう部分もあるかもしれませんが、

「いつも時間に追われている・・・」

と感じる方は一つの参考にしてください。

 

時間の効率化戦略

初心者a子

うーん、いったいどうしたら、もっと時間を効率的に使えるようになるのかな・・・

 

apa

その気持ち、すごくよくわかります。

時間って、ちょっと油断するとすぐに過ぎ去っていくんですよね。

むずかしいところですよね。

 

apa

でも、ちょっとした工夫で対策できることもあるのでそういうのをやっていくのが大切だと思いますよ。

 

時間の効率化。

できることは色々とありますが、

少し幅広い話になってしまいますが、

やっておいたほうがいいことをいくつかご紹介します。

 

ブレイブブラウザー

というか、まぁ、どちらかというと。

 

今回の記事は、このブラウザーを紹介するための記事のようなものです。

 

広告ブロッカーで、セキュアで高速なプライベートウェブブラウジング | Brave
Braveブラウザは、PC、Mac、モバイル端末で使用できる高速でプライベートかつ安全なWebブラウザです。今すぐダウンロードして、トラッキングソフトウェアのブロックによるデータとバッテリーを節約した、より高速な広告のないブラウジング体験をお楽しみください。

 

今まで、自分自身、いろいろなブラウザを使ってきましたけど、このブラウザー、最強ですね。

 

かなりの時間短縮に繋がります。

 

端的に言うと、このブラウザ、ネット上のあらゆる「広告」を除外してくれます。

 

そのため、広告によって無駄にしていた時間を有効活用できるという考え方です。

 

当たり前ですけど、インターネットは便利ですけど、いたるところに広告があって、多くの時間を失ってしまいます。

 

ちょっとしたつもりで検索しても、広告がありとあらゆるところにあて、そのせいで多くの時間を使うことになってしまいます。

 

そうして使った時間は当たり前のことですが、取り戻せません。

 

で、その広告による時間を削減するためのアプリケーション。

 

これが便利です。

 

何が便利って、一番はやっぱり、You Tubeだと思います。

 

ユーチューブを見ていても、ブレイブブラウザーを使えば広告は出てきません。

 

通常、You Tubeを広告無しで閲覧しようとしたら、

有料会員になる必要があります。

 

ところが、このブレイブブラウザーであれば、

お金を払う必要なく、

無料で、You Tubeを広告なく見ることができます。

 

これが本当に便利です。

もちろん、アプリそのものは無料です。

 

そのため、完全無料でYou Tube動画を流し見できます。

 

僕も、ここ最近ハマっているリラックスのための動画や、

インプットのための動画は完全にブレイブブラウザーを通してみています。

 

もちろん、その他の広告も同様。

 

記事を読んでいるときに出てくる、

邪魔な広告を基本全てブロックしてくれます。

 

ほとんど欠点がないように思えるブラウザ。

 

敷いてあげるなら2つだけ欠点があります。

 

広告が必要なものは使えない

例えば、フォトエーシーは、無料会員の場合、

広告を見ることで写真をダウンロードできます。

しかしブレイブブラウザーは、そのダウンロードに必要な広告をのものを除外してしまうので、写真をダウンロードできません。

一回試しただけなので、もしかしたらなにか抜け道はあったのかもしれませんが、

とにかくブレイブブラウザーで、広告が必須なサイトでは逆に使えません。

まぁ、広告が逆に「必要」な場面なんてめったにないので、そのときだけ、別のブラウザーを使えばいいだけです。

 

少しアルゴリズムが違うよう

もう一つの欠点としてあげられるのは、アルゴリズム。

 

どうやら、アルゴリズムが他のブラウザと異なるようです。

まぁ、当たり前といえばあたりまえですが・・・

 

ある言葉で検索をかけても、chromeと、ブレイブブラウザーでは、検索結果の順位が違いました。

 

そのため、アフィリエイト記事作成のためにライバルサイトのリサーチをするのであれば、やはりchromeを使ったほうがいいのかもしれません。

 

デメリットを踏まえても余りある最強のブラウザー

今まで使っていなかったのがもったいなかったくらい、かなりいいブラウザーです。

 

何よりYou Tubeが広告なしで見られるので、ライブ動画の視聴にはとても便利です。

dimmer

マルチモニターに対応したディスプレイ調光ソフト「dimmer」
マルチモニターに対応したディスプレイ調光ソフト「dimmer」の評価とレビュー、ダウンロードや使い方を解説します。非常にシンプルかつ軽量のマルチモニター対応ディスプレイの明るさ調整ソフトです。モニターごとに明るさ、色温度を調整して適切な明るさを設定できます。操作はすべてタスクトレイアイコンのメニュー…

 

もうひとつは、dimmerというアプリケーションです。

 

これもすごく便利ですが、直接的な時間節約とは言えないかもしれません。

 

画面の暗さを調整できるアプリケーション。

 

・・・って昨日見つけたばかりのものなので、まだ着実なことは言えないのですが。

 

でも、意外と役立ちます。

 

画面の明るさ暗さを調整できるアプリケーションなんてちまたにありそうですけど、

意外とこういうのないんです。

 

ディスプレイごとに明るさを調整できる

っていうのが強み。

 

ここ最近、このブログでは書いているように、僕は作業をするとき、片方のディスプレイモニターは自然動画を流すようにしています。

 

すごくいいんですけど、その分、そっちの画面を明るくする必要があります。

そうすると、メインのディスプレイも明るくなりすぎて少し困っていたんですけど、

このdimmerというアプリケーションはきちんとモニターごとに画面の明るさを調整できるので便利です。

 

意外とこういうアプリケーション探しても他には見つかりませんでした。

 

サブディスプレイを使っている方で、明るさを各々で調整したいという方には便利です。

 

・・・でそれがどう時間削減につながるか?

 

画面が明るいとかなり目がつかれます。

それによって疲れやすくなったり、

余計な物事に目が行って作業の邪魔になることもあります。

直接的な話でなくて申し訳ないんですけど、

そういう意味では時間の短縮につながると考えています。

 

まとめ

初心者a子

そういうことなんですね。

 

ブレイブブラウザーで時間の短縮

dimmerで画面の明るさを調整

ちょっとした工夫で時間を節約

 

することが大切なんですね。

 

apa

そうですね。

特にブレイブブラウザーなんかは、時間の節約にはかなり現実的につながると思います。

ぜひ使ってみてください。

 

初心者a子

わかりました。

ありがとうございます。

試してみます。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)

 

もしよければ、こちらから応援をお願いします。

よりお役に立てる記事を書けるようがんばれます(^^)

 

コチラ↓↓をクリックしてapaを応援

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

このエントリーをはてなブックマークに追加



コメント

タイトルとURLをコピーしました