【魔法のコンサルは存在しない】最後に物を言うのは自分の意思と実際の行動

セルフコントロール

ブログランキング・にほんブログ村へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは!

いつも応援していただき、ありがとうございます。

apa(あぱ)です(^^)

今日は『コンサルや塾、最後にものを言うのは・・・』について書いていきます。

 

どのコンサル?どの塾?

モン吉

ふっふ~ん♪どれがいっかな~っと♪

 

apa

お、モン吉くん。

なにやら機嫌がいいみたいだね。

なにかいいことあったの?

 

モン吉

あ、あぱさん。

そうなんだよ。ついにぼくもけつだんしたんだよ。

 

モン吉

決断って、なにが?

 

モン吉

ついにね、ぼくもあぱさんのアドバイスどおりに、アフィリエイトのコンサルをうけることにしたんだよ。

 

apa

おお!

コンサル!

すごいじゃないか!

 

モン吉

えっへん!

これで、ぼくも、かせげるアフィリエイターにヘンシンだ!

 

ここ最近、コンサルや塾を受ける重要性について何回か書いています。

 

この記事でも、

 

【apa最大の失敗は?】最低30万円以上の「学びへの投資」を怠らない重要性
恥ずかしながら、僕のアフィリエイトにおける最大の失敗を振り返っています。2018、2019年当時は大きく稼げていて、今はあまり稼げていません。その理由、今までなんとなく目をそらしていましたが、最大の要因は「学びに投資しなかったこと」だと言えます。今回はそんなことについて書いていきます。

 

結局のところ、この記事で言いたいことは、自分だけで頑張るのではなくて、実際に稼いでいる人のコンサルを受けたほうがいいという話しです。

 

特にアフィリエイトのような、まだ不透明な部分が多いビジネスをやるのであれば、ネットや本などの座学ではなくて、実際に稼いでいる人に直接教えてもらうのが一番です。

 

なので、今回モン吉くんの言うように。塾やコンサルを受けること、そのものはすごくおすすめです。

 

おすすめなことではあるのですが・・・その前に一つ。重要なことがあります。その問題を突破しない限り、誰のどんなコンサルや塾を受けたところで、稼げないまま終わってしまいます。

 

確かに、塾やコンサル選び、何を選ぶかはすごく重要な問題ではありますが、それ以前に、もっと超えないとならない壁、まず意識しないとならない壁があります。

 

それは、セルフコントロールです。

 

そして、もうひとつ、覚えておかないとならないのは、どんなに有名な人の稼いでいる人の塾やコンサルだからといって。

また、どれだけ、稼げた人がいるコンサルや塾だからといって。結局のところ、魔法のように人を変えてくれるコンサルや塾なんて存在しないということです。

 

そしてこれはもちろん、アフィリエイトに限った話しではなくて、ビジネス全般で言える共通の考え方だと思います。

 

塾やコンサル、最後にものを言うのは・・・

apa

その心意気そのものはすごくいいことだね!

でも、モン吉くん。

残念ながら、誰の塾やコンサルを受けたところで、「変身する」なんてことはありえないよ。

 

モン吉

ふぇ?

でもそれは、だれのコンサルやジュクをうけるかによってちがうんじゃないの?

 

apa

誰の塾やコンサルを受けたところで、結局のところは与えてもらうのは「材料」のみ。最終的に自分を変えるのは自分でしかない。

コンサルや塾を受けても受けなくても、自分で自分を変えることができなければ、現実は少しも変わらないよ。

 

モン吉

ぼく、むずかしいこと、わかんないや・・・

 

コンサルや塾も大事だけど

コンサルや塾も確かに大事です。

 

そもそも選ぶコンサルや塾が全然無名で、稼いでいない人から教わったりしてしまったら、結局稼ぐのも稼げません。

結果はますますとおのいでいくばかりです。

 

コンサルや塾を何を選ぶかはもちろん、大事なんですけど、その前に突破しないとならないのは、

 

自分でやる、続けるというのは最初で最大の関門

何よりも重要なのは、自分でやる、続けるという意思と行動。

 

これができていないと、どんなに有名なコンサルや塾を受けても結果は変わらないですよね。

 

ダイエットも同じ。

 

ダイエットで有名なライザップを受けたところで、自分で変わろう、やろうという意思がなければ、ライザップを受けていない時間でサボってしまって、食べてしまって、結局痩せることができません。

 

コンサルや塾選び。

もちろん、重要であることに変わりはないのだけれど、最も重要なのは、誰のコンサルや塾を受けるか、ということの前に。

 

自分でどれだけ自分を律することができるのか?

 

という問題。

 

これができないと、誰のどんな塾やコンサルを受けても、結果が変わることは絶対にありません。

 

なぜなら、

 

サボれてしまう

から。

 

さっきも書いたことなんですけど。

 

どんなに有名な人のコンサルや塾を受けて、その人から学びを受けていたとしても、その学びがない時間で、サボってしまうから。

 

どんなに高いお金を払って、どんなに名のしれが人のコンサルを受けたとしても、24時間バッチリ監視がついてあなたを見守ってくれる、なんていうコンサルはありません。

 

せいぜい、月に数回コンサルを受けられるかどうかくらい。

 

そのコンサルを受けていな時間は、自分で行動しないとなりません。

 

例えば、その人のコンサルが月に3回、1時間ずつだったとしたら、1ヶ月の、そのコンサルを受けている以外の時間は、すべて自分で行動しないとなりません。

 

「結局行動できませんでした。」

といっても、損をするのは、コンサルや塾の開催シャではなくて、あなた自身です。

 

コンサルや塾のむずかしいところは、たしかに、そのコンサルや塾に申し込んだ時点で自分の中に変化が生まれるのは確かですが、サボれてしまうというのは最大の難点でもあります。

 

それで、コンサルや塾の時期が終わったときに「稼げませんでした。返金してください。」ではお門違いもいいところです。

 

もう少し別の言い方をすると、

 

自分で自分に発破をかけられない人は誰のどんなコンサルや塾を受けても結果は変わらない

というのは往々にしてあると思います。

 

結局のところ、誰のどんなコンサルを受けたとしても、自制ができないとその意味を持ちません。

 

この記事を読んでくださっているあなたは、誰かのコンサルや塾を受けようとしていて、そのコンサルや塾や受けた自分が、急に変わるなんていう、淡い期待を抱いてはいませんか?

 

残念ながら、そんなに簡単に人間は変わりません。

 

魔法のように人を変えてくれるコンサルや塾なんて存在しない

そんなの、ここで書くまでもなく、ごく当たり前のことなんですけど・・・

 

魔法のように人を変えてくれる、そんなコンサルや塾なんて存在しません。

 

結局のところ、自分のことは自分で変える必要があります。

 

コンサルや塾を受けたとしても、得られるのはあくまでも「きっかけ」に過ぎません。

 

その「きっかけ」を元に、成果に繋げられるかどうかは、結局自分次第です。

 

つまり、

 

最後にものを言うのは、変わろうとする自分の意思と実際の行動

結局のところ、最後にものを言うのは自分の意思と行動です。

 

魔法みたいなものを求めても、急に自分が変わるなんていうことは絶対にありません。

 

逆に、そういう魔法みたいなものを求めて、塾やコンサルでたくさんお金を使ってしまう人が、途中でサボってやめてしまうのかもしれません。

 

もちろん、僕も偉そうなことを言える立場ではまったくないものの。

 

結局、最後にものを言うのは、変わろうとする自分の意思と行動

 

このことを認識した上で、塾やコンサルを選んでいかないと、結局誰の教えを受けても結果は出ません。

 

繰り返しになりますが、これは、アフィリエイトに限った話しではなくて、どのビジネスでも同じことが言えます。

 

自分で変わる努力がどれだけできるか?

 

コンサルや塾を受けていないところで、自分でどれだけ自分に発破をかけられるか?

これは、絶対条件じゃなくて必要条件。

最低条件です。

 

アフィリエイトで結果を出したいと思うのであれば、まずは、「自分は誰のコンサルや塾を受けたとしても変わらず自分で自分に発破をかけることができるのか?」ということを自問自答することが大切です。

 

まとめ

モン吉

そういうことなんだね・・・

 

  • 最後にものを言うのは、自分で自分に発破をかけられるかどうか?
  • 魔法のように人を変えてくれる塾やコンサルは存在しない
  • 自分の意思とそれに伴う行動を続けられるか?を考える

 

これらがたいせつなんだね。

 

apa

そうだね。

結局のところ、自制、自分で自分のコントロールができないと、誰のコンサルや塾を受けても変わらないよ。

だからまずは、そうして、自分の意思を省みることが大切だろうね。

 

モン吉

わかたよ。

まずは、じぶんでしっかりと、ジセイできるか、もういちどかんがえてみるね。

ありがとう。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)

 

もしよければ、こちらから応援をお願いします。

よりお役に立てる記事を書けるようがんばれます(^^)

 

コチラ↓↓をクリックしてapaを応援

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

このエントリーをはてなブックマークに追加



コメント

タイトルとURLをコピーしました