メルマガ登録フォーム

アフィリエイトのコンサルを受けるときの3つの条件

ブログランキング・にほんブログ村へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは!

いつも応援していただき、ありがとうございます。

apa(あぱ)です(^^)

今日は『学びのインストールの重要性』について書いていきます。

すみません・・・

たぶん、今日も連続で吹き出しなしの記事になってしまいます。

一応、ブログだけは毎日続けると決意しているので、何があっても書き続けるのですが・・・

どうも体調がきつい・・・

昨日の記事でも書いたように、津々浦々巡って、しかもそのうちの4日間くらいは生活リズムが狂ってしまったのか寝れないこともありました。

そんなこんなで、今体調がすこぶる悪いです・・・

まぁ、体調が悪い中でも文章を書いてきたことは今までもあったんですけど。

なんか今回は特にキツイ気がします・・・

環境も悪いんですかね。

今いるのは実家の名古屋。

名古屋といっても、かなり名古屋駅から離れている田舎の地方。

カンタンにいうと山の中といえる場所なので、日中なのにクソ寒いです。

だから、頭も痛いし、ノドが焼けるように痛い。

つばを飲み込む度にいたいです。

40度近い高熱・・・

というわけではないので、インフルではないと思うのですが、昨日の午後。

速攻で医者に行きました(笑)

ということで。

体調がすこぶる悪いので、いつもと調子は違うのですが、今日の記事を書いていきます。

 

学びのインストール

さて、ここ最近のこのブログで書いてきたように。

 

やっぱり、アフィリエイトで成果を上げ続けるためには、学びを得ることが大事だと思います。

 

かといって、なんでもかんでも学べばいいわけではなくて。

 

やっぱりこの人から学びたいという方からも学びを最優先することが重要です。

 

あなたはどうですか?

 

アフィリエイトをやるにあたって、誰からの学びを最優先にしていますか?

 

アフィリエイトは必然。

 

誰から学ぶからとっても大切になります。

 

だからこそ。

 

学ぶ人を選ぶことはすごく大切なんです。

 

でも、実際よく聞く話なんですけど。

 

学ぶ人を間違えて?

 

っていうと語弊があるんですけど、馬が合わなくて、大金を払ってコンサルを受けたけど、結局稼げないまま終わってしまったという話しをよく聞きます。

 

だから、アフィリエイトを学ぶのであれば、大前提として誰から学ぶのかをしっかりと選ぶ必要があるのですが・・・

 

そのときの基準。

 

いくつか書いてみると・・・

 

  • 名の知れた会社でセミナー講師をやっている
  • アフィリエイト報酬月1,000万円以上(現在進行形)
  • 講師としての実績も豊富

 

これらの条件は絶対に必須だと思います。

 

僕自身、そういう条件の人から学んで稼げるようになったっていうのもあるのですが・・・

 

やっぱり他の、現在稼いでいる人から話しを聞くと、同じような条件の講師から学んでいるケースが多いです。

 

ひとつひとつ見ていきましょう。

 

名の知れた会社でセミナー講師をやっている

セミナー講師って、すごい人なんだと、以前までの僕は思っていました。

 

セミナーを自分でやる前の僕からすると、前に登壇して数時間も話すなんてとてもじゃないけど、恐れ多くてできないと思っていました。

 

でも、こうして何回かセミナーに登壇してみると、

 

「まぁ、そこまで特別なことじゃないんじゃないかな?」

 

と思うようになりました。

 

もちろん、セミナー講師そのものをバカにしているわけではなくて。

 

あくまでも、自分が講師として立った時の話しです。

 

別に特別なことを話しているつもりはないですし、特別な才能やスキルがあるから登壇できているわけではないと思っています。

 

去年までは、セミナー講師をしたことはなかったので、さすがに今年の初めの方、初めてセミナー講師として登壇するときはすごく緊張しましたけど。

 

少なくとも10回以上やってくるとさすがに慣れてきますね(笑)

 

未だに寝る人が多いからもっと話し方を変えないとなとは思うのですが。

 

少し話しが逸れましたが、セミナー講師ってそれそのものがすごいわけではないんです。

 

セミナーはぶっちゃけて言えば、やろうと思えば、一人でいくらでも開催できます。

 

だから、セミナー講師だから尊敬したり憧れたりして、バックオファーのコンサルを受けるのではなくて。

 

「どんなところで登壇しているか?」

 

が重要です。

 

例えば、僕がコンサルを受けて稼ぐキッカケを与えてくれた講師は、はじめてセミナーをうけたのは、afbのセミナー。

 

アフィビーの会場で講師として登壇しているんだから、まず間違いないかなと思いました。

 

それでもそれまでにアフィリのコンサルを受けたことがなかったのでかなり警戒していましたが・・・

 

さらにその人は、のちのちA8フェスにも登壇されました。

 

講師として。

 

やっぱりコンサルを受けるのであれば、そういう人から受けた方が、いいと思います。

 

もちろん、ステータスがしっかりしているから、必ずその人から習えば稼げる。

 

なんてことはないんですけど・・・

 

少なくとも、どこの誰か知らないような人からコンサルを受けるよりかは期待と安心感が持てます。

 

アフィリエイト報酬月1,000万円以上(現在進行形)

そして、これもかなり大切。

 

アフィリエイト報酬1,000万円以上。

 

よく聞く話なんですけど・・・

 

100万円までは勢い!

 

っていう人がいます。

 

あ、僕は言わないですよ。

 

あくまでそう言っている人がいるという話しだけです。

 

それが事実かどうかはともかくとして。

 

実際、100万円稼いでいる人に比べて、1000万円レベルで稼いでいる人が極端に少ないのは事実。

 

しかも、

 

「過去1000万円稼いだ。」

 

という人でも、アルゴリズムの変動で今はそこまで稼げていない人もいます。

 

もちろん、そういう人を一切否定するつもりはないんですけど。

 

僕自身、アフィリのメンターからそう言われたんです。

 

「アフィリエイトを学ぶなら、実際に現在進行形で稼いでいる人の方がいいですよ。」

 

と。

 

だから、実際僕はその人から学び続けることで多かれ少なかれ結果を出すことができました。

 

アフィリエイトを学ぶなら、現在進行形で1000万円以上稼いでいる人から習う。

 

そのボーダーラインは必要だと思います。

 

講師としての実績も豊富

また、実際に自分で稼ぎ続けるのと、人に教えるのとでは全然違います。

 

いくら、自分が稼ぐことができても、それを人に教えて稼がせることができるかどうかはまた別問題です。

 

だから、講師として・・・

 

あるいはコンサルタントとしての実績も必要です。

 

そればっかりは、知ることのできる範囲に限度はあるかもしれませんけど・・・

 

でも、講師としての実績がない人から教わると、情報を受け取りきれず、整理しきれずに、結果が出ないかもしれません。

 

講師を選ぶのであれば、コンサルタントを選ぶのであれば、講師、コンサルタントしての実績も考慮することが大事です。

 

まとめ

いつも以上に、勢い任せの文章になってしまってすみません・・・

 

でも、講師を選ぶのであれば。

コンサルタントを選ぶのであれば、この3点は必須と言えます。

 

  • 名の知れた会社でセミナー講師をやっている
  • アフィリエイト報酬月1,000万円以上(現在進行形)
  • 講師としての実績も豊富

 

この基準で選べば、もしかしたら、理想のコンサルタントからアフィリエイトを教えてもらって、より成果を伸ばすことができるようになるかもしれません。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)

 

もしよければ、こちらから応援をお願いします。

 

よりお役に立てる記事を書けるようがんばれます(^^)

 

コチラ↓↓をクリックしてapaを応援

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です