人間関係を選択することでアフィリエイトを前進させる

人間関係

ブログランキング・にほんブログ村へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは!

いつも応援していただき、ありがとうございます。

apa(あぱ)です(^^)

今日は『人間関係は移りゆくもの』について書いていきます。

人間関係はむずかしい?

初心者a男

ふぅ・・・

人間関係ってむずかしいな・・・

 

apa

どうしたんですか?

a男さん。

なにかむずかしいことでもあったんですか?

 

初心者a男

あ、apaさん。

そうなんです。

ちょっとした誤解で人間関係に軋轢が生じ始めてしまいまして。

人間関係ってむずかしいなと思っていたんです。

 

apa

なるほど・・・

ちょっとしたボタンの掛け違いで人間関係って大きく崩れてしまうこともあるからむずかしいものですよね。

 

今回は人間関係についての話。

 

アフィリエイトって地味な印象があるから、人間関係を構築しないで、一人でモクモクとやっていれば稼ぐことができる。

 

みたいなイメージがどこか定着しているような気もするのですが。

全くそんなことなくて。

 

やっぱりアフィリエイトも人間関係がとても大切です。

 

人間関係を構築しなかったら情報が独りよがりになってしまって、いつまで経っても結果にたどり着くことができないかもしれません。

 

僕自身、人間関係ではたくさんの失敗を積み重ねてきましたけど。

 

会社員から独立するまでに至る上で。何が一番大事だったかと考えると、もちろん、努力も大事だったんですけど、人間関係がすごく大事だったなと思いました。

 

このブログでは何回か書いてきたんですけど、元々社会人として生活をしてきて、その会社の中の人間関係しか構築していなかったんですけど。

 

「このままじゃいけない。」

 

会社員のままで一生を終わらせたくはない。

 

そう思って副業を学び始めました。

 

もちろん、学んでいるだけの間は一向に成果に結びつかなかったんですけど、だけど。

 

少し外の世界に足を踏み入れて。

 

自分とは違う世界で生きている人。

 

つまり、自分のビジネスで結果を出して専業になっている人と会うことでなんだかいろいろなブロックが外れていったような気がしました。

 

それまでは、会社員としてお金をもらって生活をするのが当たり前だったんですけど。

そうじゃない。

 

自分で自分のビジネスを立ち上げてこんなにもたくさんのビジネスをやっている人がいる。

 

そういう、当たり前を覆すようなビジネス人との出会いを繰り返して、自分の中のブロックが徐々に外れていきました。

 

だからこそ、改めて、僕個人としてはビジネスをやっていくなら。

少なくともアフィリエイトをやっていくのであれば、人間関係は絶対に必要だと思っています。

 

だけど、だからこそ。

人間関係で悩むこともたくさんあると思います。

 

人間関係、今を大切に

apa

a男さんが今、人間関係のどんなトラブルで悩んでいるのか僕には知るよしもないのですが・・・

でも、大事なのは現在の人間関係です。

少し冷酷な言い方をするようですが、全ての人たちとの人間を良好に保つ必要はありません。

 

初心者a男

え?

そんな冷たいこと言わないでくださいよ。

 

apa

確かに、ちょっと冷たい考え方かもしれませんけど。

アフィリエイトのことを考えたらその人間関係を一番大事にして考えて生きていくことが大切です。

 

本当、ちょっと冷たい言い方になってしまってすみません。

 

でも、本当にそう思います。

 

アフィリエイトでやっていくのであれば。

一旦、それと関係ない人間関係は断ち切るくらいの考え方でいいと思います。

 

過去の人間関係があなたを前に進めてくれるとは限りません。

 

実際、僕もそうでした。

 

ネットビジネスを学び始めた当初。

 

いろんな人と会っていく中で、自分がどれだけ狭い世界で生きていたのかがよくわかりました。

 

もっと広い視点でいろんな人たちと会って、自分の中の可能性を広げていかないとならない。

 

そう思っていました。

 

だから、Facebookとか、LINEとか。

過去の人間関係と繋がりそうなものは全部断ち切って、新しいアカウントでスタートさせました。

 

別にそれが正解だったかどうかはわからないんですけど。

とにかく、僕はそのとき、会社員としてではなくてネットビジネスとして生きていくつもりだったので(その時点ではアフィリエイトとは出会えていない)。

それとは関係ない人間関係は全て断ち切るつもりで臨んでいました。

 

もちろん、何回も人間関係に破綻が生じました。

「あなたのことが嫌いです。」

とハッキリと言われたこともありました。

 

そんなトラブルも今では笑い話のように聞こえますけど、そのときはとってもツラかったです。

 

まぁ、そんな僕の過去の人間関係はどうでもいいんですけど。

 

とにかくそうして。

人間関係の中で悩みを抱えるって言うのは多かれ少なかれ、社会という枠組みの中で生きていればあると思います。

 

アフィリエイトと関係のある人間関係かどうか

すごく冷淡な言い方に聞こえてしまうかもしれませんけど、とにかく、アフィリエイトに関係のある人間関係かどうかを考えることが何よりも大切です。

 

アフィリエイトに関係のある人間関係以外は全て断ち切るくらいの気持ちでも良いと思います。

 

それくらいの気持ちでアフィリエイトに臨んでいかないと結果にはたどり着かないと思います。

 

あ、先に書いておくと別に人間関係で悩んでいてこのことを書いているわけではないです。

 

でも、ここ最近。改めて人間関係について考えるようになりました。

 

どうしても、ツラくなったとき。

悲しくなったとき。

寂しくなったとき。

 

過去の人との繋がりを思い出してしまいたくなることもあると思います。

 

だけど、アフィリエイトをやっていく以上、今、目の前の人間関係が大切。

 

つまり、アフィリエイトで+になるかどうかが大切。

すごく冷たい言い方かもしれませんけど、それ以外の人間関係は断ち切ってもいいと思います。

少なくともそれくらいの覚悟で臨んだ方がいいと思います。

 

人間関係は移りゆくもの

そして、アフィリエイトに関係のある人間関係であっても。

人間関係は移りゆくもの。

 

過去、仲が良かった人やグループとも、いつまでも同じ関係が続くとは限りません。

 

例えば、ASPとの人間関係ひとつとってもそうですよね。

 

以前までは仲が良かったASP。

すごく案件もたくさん教えてくれた助けられたASP。

 

だけど、人間関係が時間とともに変わっていって、以前のように案件を教えてもらえなくなったりする。

すごく悲しいことだけど、普通にそういうことは起こるものです。

 

僕自身、そうです。

 

アフィリエイトをはじめた当初は、相手先もASP事業部を立ち上げたばかりと言うことですごく綿密にやりとりをしていて、案件もたくさん教えてくれていたのに。

事業が大きくなってきたからなのか、全然案件を教えてくれなくなったり、教えてくれたとしてもやりとりが全然積極的じゃなかったり。

まぁ、僕がそのASPで成果をあまりだせなくなったからだと思うんですけどw

 

でも、そうやって。

人間関係って常に変わっていくもので。

 

過去、いい関係を作っていたから。

過去、良好な人間関係を構築していたから。

 

今もいい関係を結べるんじゃないか。

今も、良い案件を教えてもらえるんじゃないか。

 

そういう過去の繋がりで現在を考えてしまうととても危険なんじゃないかと思うようになりました。

 

もちろん、それは人間関係だけではないんですけど。

 

人間関係も、物事も、アルゴリズムも。

時間とともに悲しいくらい変化していくもの。

過去、どんなに良かったとしても、今も全く同じとは限りません。

 

過去と現在は全く違っているかもしれません。

 

だからこそ。

 

大事なことは、現在に目を向けること。

 

過去、すごく仲が良かったASPだからといって、今も全く同じ人間関係が続くとは限りません。

 

むしろ、今は今、付き合うべき別のASPがいるのかもしれません。

 

すごく個人的な見解が強くなってしまったような気もするのですが・・・

 

あなたは、過去の人間関係に執着していませんか?

 

過去、すごく仲が良かったからと言って。

過去、すごく密に付き合っていたASPだからといって。

 

今もその感覚でやりとりしてしまっていませんか?

 

大事なことは現在。

 

もし、現在。

本当にもっと綿密に付き合うべきASPがいるのであれば。

過去は一旦置いておいて、今やるべきこと。

関係性を構築するべきASPとのやりとりを密にすることが大切です。

 

もし、この記事を読んでくださっているあなたが。

僕と同じように、過去の人間関係の物差しで、現在の人間関係を推し量ろうとしてしまっているのであれば。それは、すごく危険なことなのかもしれません。

 

恋愛においても全く同じことが言えますよね。

一度分かれてしまった元恋人。

いくら、その相手のことが好きすぎたというのはわかったとしても、いつまでも過去の恋愛に引きずられてしまっていては新しい出会いを見逃してしまうことになる。

 

もしかしたら、現在あなたのことを好きでいてくれる人が、案外身近にいるのに、それを見逃して、いつまでも振られてしまった恋人のことを考え続けてしまっている。

そうして、身近であなたのことを思ってくれている人を、ないがしろにしてしまって、気が付けば一人になる。

なんてことも十分にあり得ます。

 

過去の人間関係を無理やりに断ち切る必要なんて無いと思います。

だけど、いつまでも過去の人間関係に執着していたら、今の大切な人間関係を見失ってしまうかもしれません。

 

大切なのは現在。

本当に大切にするべき人間関係は誰なのか?

 

というのをきちんと自問自答することです。

 

そうして、自分自身の胸に訊いてみて、それが過去の人間関係ではない。現在の人間関係なのであれば。

まず重要視すべきはその人間関係。

現在大切にするべき人間関係に目を向けて、その人との関係構築に力を込めることが大切です。

 

もちろん、恋愛の話しではなくて。

アフィリエイトの話しで。

 

過去どんなに仲の良かったASPでも、今も同じ関係を築けるかどうかなんてわかりません。

むしろ、今、本当に大切にすべきASPがいるのであれば。

あなたに積極的にアプローチしてくれるASPがいるのであれば。

そっちこそ大切にするべきです。

 

過去の人間関係は、本当はそれで大切なのかもしれませんけど。

大事なのは現在。

どの人間関係があなたを、あなたのアフィリエイトを前に進めてくれるのか?

そのことをしっかりと考えて選択する。

もしかしたら、人間関係を選択することがアフィリエイトを前進させる上で重要なことなのかもしれません。

 

まとめ

初心者a男

そうか・・・

そういうことなんですね。

 

  • うまくいかない人間関係。それが今、アフィリエイトで必要なのかを考える
  • そうでないのであれば断ち切るのもひとつの勇気
  • アフィリエイトを前進させたいのであれば人間関係を選択することが大切

 

ということですね。

 

apa

そうですね。

すごく冷たい言い方に聞こえてしまうかもしれませんけど。

そのくらい、アフィリエイト思考で人間関係を選択していくことも重要だと思います。

いつまでも、過去の人間関係にしがみついていては本当の成長はあり得ません。

 

初心者a男

わかりました。

確かに、僕は過去の人間関係にばかりしがみついていたかもしれません。

これからはしっかりと、アフィリエイトで前進することができるように、

本当に自分にとって必要な人間関係を選択できるようにがんばっていきたいと思います。

ありがとうございます。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)

 

もしよければ、こちらから応援をお願いします。

 

よりお役に立てる記事を書けるようがんばれます(^^)

 

コチラ↓↓をクリックしてapaを応援

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました