実験と実践で精度を高めて真理を見定めるアフィリエイト

八王子メソッド

ブログランキング・にほんブログ村へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは。八王子ケンジです。

今日は『精度と実践』について書いていきます。

正解が見えない?

初心者a男

おっかしいなぁ。

なんでこんなにトライしているのに、うまくいかないんだろう・・・

 

初心者a子

どうしたの?

a男。

うまくいかないってなにが?

 

初心者a男

うん・・・

サイト作成のことでね。

結構たくさんサイトをつくって色々とがんばって追記とかもしているんだけど、なかなかサイトが上位表示してくれないんだ。

いったい、何が間違っているのか全然見えてこないんだ。

 

超初心者p子

そりゃあ、アンタ、全部が間違っているのよ。

そもそも、アンタがアフィリエイトをやっていることそのものが間違いなのよ。

 

初心者a男

名、なんだと!

ひどいじゃないか。

そんなこと言ったらp子はどうなんだよ?

 

超初心者p子

アタシは才色兼備だからいいのよ。

 

初心者a男

なんか勝手な解釈だな・・・

 

初心者a子

でも、確かに。

いったいどうしたら、アフィリエイトの正解みたいのって見えてくるんだろう。

私も結構色々やっているのに全然サイトが上位表示できないのよね。

 

八王子ケンジ

当然のことだが、真理を見つけるためには何度もトライをして精度が高いヤツを採用していくしかないんだろうな。

 

初心者a子

あ!

 

初心者a男

八王子ケンジさん!!

 

超初心者p子

また出た・・・

 

まぁ、こんなの何回か書いてきたことですし、そもそも、ここで書くまでもなく、当たり前のことなんですけど。

アフィリエイトの正解って本当に見出しづらい部分があります。

 

自分の中で、

「このサイトでの、このやり方だったらきっと上位表示できるに違いない!」

 

と思っているサイトが思いのほか伸びなかったり、あるいは、逆に。

このサイトはちょっと伸びないかな・・・

 

と思ったサイトが急に伸びたりもします。

何がキッカケでサイトが上位表示するかはグーグルのさじ加減次第。

 

本当にGoogleに翻弄されてしまっている部分がアフィリエイターにはあります。

 

絶対的な正解があれば楽なんでしょうけど、残念ながらそんなもの早々巡り会えません。

 

どんなに崇高な教材での話しであったとしても、そこに書いてあることは筆者にとっての正解であって、全員に通用する鋼の知識とはなり得ません。

 

そもそも、どんなにすごい知識を学んだとしても、それを実践するだけの行動力がないと結果に結びつきません。

 

シンプルな話し、実践しなければ成果には結びつきません。

 

だからこそ、とにかく誰かに何かの正解を求めるのではなくて、やはり実践の中で自分の真理を見つけていく。

 

自分にとっての正解を見出していくことがアフィリエイトのみならず、全てにおいて大事なことなのかもしれません。

 

真理を見つけるには実験と実践

初心者a男

どういうことですか?

実験と実践を積み重ねていくしかない?

 

八王子ケンジ

うむ。

どんなに、自分の中で、

「きっとこれならうまくいくだろう。」

と思っていることでも、実際にやってみたら全然上位表示しなかった。

なんて言うことがありうる。

だから、とにかく無駄なようでも、失敗の積み重ねのようでも、自分にとって一番あったスタイルを見つけられるようになるまで。

そして、そのやり方で上位表示できるようになるまで、決死にやり続けるしかないんだろうな。

 

ちょっとこれまた根性論みたいな話になってしまうんですけど。

 

結局、アフィリエイトでの真理を見つけるためには、もう何度でもトライし続けていくしかないんだと思います。

 

真理

まぁ、真理が何かって言う話にもよって異なるかもしれないんですけど、でも、アフィリエイトの正解。

 

つまり、上位表示、もしくはその先の成果って言うことをベースに考えていくと。

 

とにかく失敗だろうとなんだろうとも何度もやっていくしかないと思います。

 

このやり方だと上手くいくかな?

 

と思ってうまくいかなかったらそれをデータとして蓄積して次に流行らないようにする。

 

反対に思いのほかうまくいったサイトがあったらそのやり方を次のサイト作成、テコ入れでも取り入れる。

 

とにかくそうして、いろいろなデータを集めていくことでしかサイトの上位表示はないんじゃないかと思います。

 

繰り返しますけど、そんなこと、ここで書くまでもなく、当たり前のことなんですけどね。

 

だけど、つい、アフィリエイトという特性上。

ものすごく稼いでいる人がいるのを見ると、

 

「自分のやり方は何か間違っているんじゃないか?もっと簡単に、確実に成果に結びつく方法があるんじゃないか?」

 

と、攻略法的なものを探しがちです。

 

だけど、実際はそんなものはなくて。

あったとしても、それは他人の正解でしかないから。

 

自分だけの真理を見つけられるように何度もトライをし続けていくしかないんだと思います。

 

実験と実践で精度の高いヤツを取り入れる

で、当たり前のことですけど、何度も実践と実験を繰り返して精度の高いパターンを取り入れる。

 

アフィリエイトで言えば、最初の中古ドメインオーディションの段階で、どの数値のドメインであれば上位表示しやすいのか、また、どのような過去の運用履歴だと上位表示しやすいのか、データをとっておく。

 

例えば、DR20以上のドメインで、過去の運用履歴が日本語運用のサイトが上位表示しやすいとか。

逆に海外のサイトだと上位表示しにくいとか。

 

そうしたデータを自分の中で蓄積していく。

 

繰り返しますが、すごく当たり前のことですけど、そうして少しずつ自分の中のアフィリエイトの真理を見出していくしかないと思います。

 

あなたがもし。

 

これまで教材や塾、あるいはネットでの情報でアフィリエイトの正解を求めてばかりいて。

 

自分で実践する回数が少ない。

 

失敗したくないからできるだけ正解に近そうな情報を見つけてそれだけを実践する。

 

というやり方を続けてしまっているのであれば、それだとなかなか上位表示できないかもしれません。

 

なぜなら、そのやり方は他人にとっての正解であって、あなたにとっての正解とは限らないから。

 

結局、地味で地道なようでも、失敗の繰り返しでも、実験と実践を繰り返して、あなただけの正解。あなただけの真理を見つけだしていくしかないんじゃないかと思います。

 

特に、正解が明示されていないアフィリエイトにおいては特に。

 

もちろん、僕自身全く偉そうなことを言える立場ではないんですけど。

 

とにかくそうして。

 

失敗を恐れずに何でもトライしてみる。

失敗したと思ったらそれをデータとして蓄積しておいて次のサイト作成に繋げる。

そういう考えが結局アフィリエイトにおいては一番大切なんだと思います。

 

もし、今現在、あなたがそういう考えを持てていないのであれば。

まず大事なことはそうして実践を続けることだと思います。

 

失敗を恐れず、正解の情報を求めずに。

自分で真理を見つける努力をする。

その繰り返しでしかアフィリエイトの正解って見えてこないんじゃないかと思います。

 

まとめ

初心者a男

そういうことだったんですね・・・

 

教材などで載っている情報はあくまでも他人にとっての正解

実験と実践の中で精度の高いデータを取り入れること

そうして自分の中のアフィリエイトの真理を見つけていくしかない

 

ということですね。

 

八王子ケンジ

うむ。結局、アフィリエイトでの正解って言うのは一般的に表記されているのはあくまでもその筆者にとっての正解でしかない。

だから、大事なのは失敗を恐れずトライを重ねて、データを取り入れて精度の高い方法を見つけ実践していくしかないんだろうな。

そうして、自分だけの真理をきちんと見出していくことでしか本当の意味での成長はないのだと、私は思う。

 

初心者a子

確かに・・・

私もつい、他人に正解を求めてしまっていた節がありました。

その割に自分で正解を見出そうとはあまりできていませんでした。

これからは、失敗を恐れずにできるだけデータを蓄積して正解に、真理に近づけるようにがんばっていきたいと思います。

ありがとうございます。

 

初心者a男

僕も!

つい、失敗を避けてあんまり派手なことはしないようにしていたけど・・・

ちゃんと色々とトライをして少しずつ精度を高めていくしかないんですね。

反省しました。

これからはもっと積極、果敢に取り組んでいきたいと思います。

ありがとうございます。

 

超初心者p子

よ、ようやくわかったか。

アタシが言いたかったのも、そういうことよ。

わかった?

a男。

 

初心者a子

また嘘ばっかりついて・・・

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)

 

もしよければ、こちらから応援をお願いします。

 

よりお役に立てる記事を書けるようがんばれます(^^)

 

コチラ↓↓をクリックしてapaを応援

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました