【感情の選択権】事実を受け止めて、今、今からできることを精一杯やる

セルフコントロール

ブログランキング・にほんブログ村へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

※なぜかブログランキング、アカバン喰らってたんですけど(ツール不使用)、なぜか復活しました(笑)ブログランキングもクリックしていただけるとありがたいです。

 

こんばんは!

いつも応援していただき、ありがとうございます。

apa(あぱ)です(^^)

今日は『事実と感情とストレス』について書いていきます。

イライラする?

初心者a男

ふぅ・・・

 

イライラするな・・・

 

うまくいかない。

 

apa

どうしたんですか?

a男さん。

 

なにかあったんですか?

 

初心者a男

あ、apaさん。

 

そうなんです。

 

なんだかなにもかもうまくいかないようなそんな気になって落ち着かないんです。

 

apa

状況が状況ですからね・・・

 

仕事していても、アフィリエイトしていてもストレスがつい溜まってしまいますよね・・・

 

初心者a男

そうなんです。

 

外出もできないからつい、ストレスが溜まってしまって、なにかに当たりたくなってしまうんです。

 

apa

その気持ち、すごくよくわかります。

 

だけど、やっぱり。

 

ストレスが大敵なんですよね。

 

初心者a男

ストレスをためないでアフィリエイトに集中する方法とかってあるんですかね?

 

apa

うーん、僕もそんなにマインドコントロール的なのはうまくないので、偉そうなことは言えないんですけど・・・

 

でも、やっぱり。

 

気持ちの持ちような大事だと思います。

 

 

何回か言ってきましたけど、事実は事実。

その事実に「ストレスを感じる」という選択をしているのは自分自身であることを、しっかりと認識することはとても大切だと思います。

 

セルフコントロールというんですかね。

 

そういうの、本当にむずかしいですよね。

 

僕もここ最近、ずっと外出をしていないので、なんだか変な感じがします。

 

きっと、アフィリエイトをやっている方の中には、そういう風にストレスを感じたり、上手に自分自身をコントロールできなくて悩んでいる人も少なくないと思います。

 

あなたはどうですか?

 

ストレスのコントロールってどうやっていますか?

 

アフィリエイトをやっていくのであれば。

 

特にこういう、自宅にこもりっきりでアフィリエイトに向き合わないとならない状況においては、ストレスとの向き合い方がとても大切になります。

 

といっても、僕はそういう専門家ではないので、スゴイやり方を知っているわけではないのですが・・・

 

ひとつ。

 

やはり考え方や音楽はとても大事だと考えています。

 

そのことについて、僕なりに今考えていることを書いていきます。

ストレスとの向き合い方

初心者a男

どういうことですか?

 

事実と選択?

 

apa

そうです。

 

ストレスを感じているのは・・・

その感情を選択しているのは間違いなく自分自身に他なりません。

 

だから。

 

事実に対してどのような感情を選択するか。

 

感情のコントロール権をしっかりと握ることが大切です。

 

このことは、以前も書いたんですけど、あえてもう一度、今の観点から書き直してみようと思います。

事実と感情

僕がよくイライラすることはタイピング。

 

まぁ、そのことも、ここ最近やたらとたくさん書いていますけど・・・

 

このタイピングのストレスだけはいつまで経っても改善されないですね。

 

昔よりは遥かにマシになったと思いますけど・・・

 

5年くらい前は、あまりにもストレスを感じすぎて画面を割ってしまったことがありました(笑)

 

今だから笑い話にできますけど、その当時は精神的にかなりのストレスというか、負荷がかかっていたのかもしれません。

 

でも、やっぱり。

 

今でも、タイピングに対するストレスは溜まります。

 

文章って、頭の中で思っていることを言語として表すためのツール。

 

そのために必要なのがタイピングで、頭の中では、

 

「こう入力したい」

 

と思っているのに、現実には違う文字が押されたり、指が引っかかって途中で誤字脱字してしまうのはかなりのストレスがたまります。

 

そうしたときも。

 

本当は冷静に対応できればいいんですけど、ついストレスを感じてしまう。

 

でも、紛れもなく。

 

ストレスを感じているのは自分自身の選択に他なりません

 

ストレスという感情の方から勝手にやってくるのではなくて。

 

自分が事実に対してストレスを感じるという選択をしてしまっているんです。

 

これまた僕の例でいうと。

 

指がひっかかってしまって、別の文字が入力されてしまったり、誤字脱字があるのは「事実」であり、そのことそのものが「ストレス」というわけではありません。

 

事実があって、その事実に対して

 

「イライラする」

 

とか

 

「ストレスを感じる」

 

と思ってしまっているのは自分自身の選択に他なりません。

 

ストレスの選択を除外する

まぁ、わかっていても、簡単にできることではないから苦労するんですけど、そのことは常々自分自身把握している必要があると思います。

 

ストレスを感じているのは自分自身。

 

起っているのは事実に他ならない。

 

その認識がまず大事になってきます。

 

ストレスを感じるという選択肢を除外することが大切です。

 

事実に対して抱く感情のコントロール権を自分自身でしっかりと握る必要があります。

 

あなたはそういうことないですか?

 

事実に対してつい、ストレスを感じるという選択をしてしまう経験。

 

ストレスでなくてもいいと思います。

 

悲しい、ツラいという感情。

 

アフィリエイトのサイトの順位が下がってしまうのはツラいことです。

悲しいことです。

 

だけど、そこにあるのは事実に他なりません。

 

順位が下がってしまった。

 

という事実に対して、「悲しい」、「ツラい」という選択をしているのは自分自身なんです。

 

だから、事実を事実都市8手受け止めて、

 

そこからもう一度やり直していくしかないんです。

 

ちょうど、この僕自身の経験もそう。

 

【絶望の中の淡い光】Googleの手動ペナルティを受けた場合の対処
今回の記事ではGoogleの手動ペナルティについて書いています。僕自身が、今年の6月にGoogleの手動ペナルティを受けて100万円分のサイトが飛びました。その経験から、今に至るまで、同じような経験をした方のお役に立てるよう、僕の体験談を書いていきます。

 

手動ペナでつくっていたサイトのほとんどのサイトが飛ばされてしまった経験。

 

ツラかったです。

 

そのときは。

 

もう2年前の話しなんですけど・・・

 

最初はツラくて、苦しくて、

 

「なんでこんなビジネスを選んでしまったんだろう・・・」

 

とすら思ったのですが、冷静になって気持ちを切り替えました。

 

怒ったのは事実。

 

その事実に対して、自分がどういう感情を選択するかは自分次第。

 

事実は事実で変えられないんだから、今からできることを精一杯やるしかない。

 

と思って切り替えました。

 

その結果数ヶ月後に、100万円をはじめて達成することができました。

 

ツラいことは多いけど

今、ツラいことは多いと思います。

 

無責任なことはいえないので、あくまで僕が考えることなんですけど・・・

 

事実は事実として受け止めるしかないと思います。

 

悔やんでも、嘆いてもしょうがない。

 

アフィリエイトも全く同じ事が言えます。

 

今どれだけ嘆いても、誰かのせいにしても、現実はなにも変りません。

 

だから・・・

 

事実を事実のまま受け止めて、今、今からできることを精一杯やる

 

しかないと思います。

 

なんだか、「ストレス」の話しから少しズレてしまったんですけど、結局、話しの大小の問題で、』観点は同じだと思います。

 

大事なのは、事実をどう受け止めるかと言うこと。

そして、その事実に対して、どんな感情を選択して、決めるかということ。

 

あなたがもし。

 

いろんな事実にストレスを感じたり、悲しくなったり、ツラいという感情をつい、選んでしまうなら。

 

もう一度改めて。

 

「事実」に対して「感情」を選択しているのは自分自身。

 

ということを認識して、感情のコントロール権を事実に委ねないことが大切だと思います。

 

まとめ

初心者a男

そういうことなんですね・・・

 

  • 事実に対して感情を選択しているのは自分自身
  • ストレスも悲しみも辛さも自分の選択から来ていることを受け止める
  • 事実を受け止めて、今、今からできることを精一杯やる

 

ことが大事なんですね。

 

apa

そうですね。

 

やっぱり僕もこの記事を書いていて、ストレスを感じることが何度もあります。

 

でも、そのたびに自分自身に言い聞かせるしかないんですよね。

 

感情を選択してしまっているのは自分自身。

あるのは事実だけ。

 

ということを。

 

そうして、少しずつ自分を変えていくしかないのかもしれませんね。

 

初心者a男

わかりました・・・

 

僕自身、事実に対して勝手に感情を選択していたと反省しています。

 

ありがとうございます。

 

まずは内省することからスタートしてみます。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)

 

もしよければ、こちらから応援をお願いします。

 

よりお役に立てる記事を書けるようがんばれます(^^)

 

コチラ↓↓をクリックしてapaを応援

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました