メルマガ登録フォーム

力を発揮するために力を抜く。リラックスで臨むアフィリエイト

ブログランキング・にほんブログ村へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは!

いつも応援していただき、ありがとうございます。

apa(あぱ)です(^^)

今日は『リラックスが最強の武器』について書いていきます。

あなたは、アフィリエイトの作業をするときに、リラックスできる状況を意識的につくれていますか?

リラックスできる環境をつくることは、アフィリエイトにおいてはかなり大切です。

リラックスができないと、逆に肩に力が入ってしまって逆効果。

どんな状況でも、焦りたくなるような状況でも肩の力を抜いて、リラックスして作業に集中することが大切だと思います。

そんなの、ここで僕が書くまでもなく、知っている方も多いと思いますが・・・

あえて今回はそんなリラックスの重要性について書いていきます。

apa
常にリラックスを考えることは、アフィリ英トの効率化においてはかなり大切です。

 

もっとがんばらないと!

モン吉

ぼくはもっとがんばらないとならないんだ!

 

うぉーーーーー!!!

 

apa

どうしたんだい?

 

モン吉くん。

 

なんだか燃えてるね!

 

モン吉

ぼくがほんらいアフィリエイトをやるもくてきをおもいだしたんだ。

 

apa

??

 

目的?

 

モン吉

そうさ。

 

ぼくはモンコちゃんにふりむいてもらいたくてアフィリエイトをがんばっていたのさ!

 

きのう、あらためてモンコちゃんとはなしていておもいだしたよ。

 

モンコちゃんにふりむいてもらうためにも、もっとがんばらないと!

 

apa
うーん、てか思い切り不純だね(笑)

 

apa

でも確かに。

 

目的に思い立ってがんばることは大切だと思うよ。

 

apa

でも、見てると肩に力が入っているみたいだ・・・

 

リラックスすることが一番大事なんだよ。

 

モン吉
??

 

肩肘張っていると逆に力を出せないもの。

 

それはアフィリエイトに限った話ではないかもしれませんね。

 

いずれにしても、努力そのものは大事なんですけど、力が入っていると、悪い方向に進んでいくようにも思えます。

 

タイピングひとつそう。

 

リラックスして、優しくタイピングしてあげることが、一番スピーディーにタイピングできるような気がします。

 

ミスタッチも少ないし。

 

それが、すごい肩に力が入っている状態で、焦っているとミスタッチが増えて、逆に時間がかかってしまいます。

 

あなたはどうですか?

 

アフィリエイトの作業をやるとき。

 

肩に力が入ってしまって逆に時間がかかったりすることないですか?

 

焦る気持ちもよくわかるのですが、改めて、リラックスの重要性を考えてみるのも大事だと思います。

 

リラックスでアフィリエイトの効率アップ

モン吉

でもでも!

 

ぼくはもっとがんばらないとならないんだ!

 

apa

モン吉くんは偉いね。

 

サルなのに、自分で自分を追い詰めることの重要性をしっかりと熟知しているんだね。

 

p子さんに見習わせたいくらいだよ(笑)

 

モン吉

ピーコ?

 

ぼくがすきなのはモンコちゃんだって!

 

apa

ごめんよ。

 

こっちの話だよ。

 

でもね、モン吉くん。

 

焦る気持ちはよくわかるんだけど、リラックスしないと人間もおサルさんも本来の力は出せないんだよ。

 

力が入っている状態

力が入っている状態って、なににおいても、実力が発揮できないように思うんです。

 

例えば、この前の月末。

 

所用で、久しぶりにスタバでこのブログを書きました。

 

しかも、初めて行くスタバ。

 

どうも、落ち着かない・・・

 

やっぱりはじめて行く環境で、周りに知らない人ばかり、知らない物ばかり。

 

そういう環境で仕事をしようとしてもパフォーマンスが発揮できないようで、息が詰まる思いでした。

 

そういう意味で、環境って仕事の成果に大きな影響を及ぼすように思えます。

 

今、僕は仕事は自宅でやっているのですが、少し前までは自宅付近のスタバでやっていました。

 

もしくはその前までは町田のコワーキングスペースでやっていました。

 

家だと集中できないと思っていたのと、知り合いでいろんなスタバを巡って仕事をしているという人がいて、その人に少し憧れがあったので。

 

でも、考えてみればやっぱり大変でした。

 

移動だけで疲れるし、毎回席は違うし、毎回いる人も違う。

 

トイレも、行きたいときにいけない。

 

考えてみればよくあんな環境で・・・

 

つまり自宅でない環境で仕事をしていたな、と思います。

 

とはいえ、以前までは、環境を変える重要性について説いていたので、環境を変えるのは全くの悪とはいえないんですけど。

 

家で集中できる環境を整えることができるならそれが一番なように思えてきました。

 

逆にブレーキ

要するに、力が入っている状態、緊張感がある状態というのは、逆に成果を遠ざけてしまうような気がします。

 

実際、緊張感を持って仕事ができる。

 

家じゃない環境だからこそできること。

 

というのもあるんですけど、やっぱりリラックスを得ることができません。

 

喫茶店で言えば、その日にいるお客さんによってやきもきしたりすることもある(僕でいうと、椅子に荷物を置いて他の人が座れないようにしていると気が気でない)し、店員さんの対応ひとつでその日の気分が変わったりする。

 

電車の移動ひとつで感情の起伏が起こったりもします。

 

そういう意味では、緊張の環境というのは逆にブレーキを生むことになってしまうんじゃないかと思います。

 

リラックスしている状態

それに対してリラックスしている状態。

 

今、基本的に僕は仕事は家でやるようにしているんですけど。

 

だらけてしまう危険性。

 

っていうのはもちろん、常々あります(笑)

 

でも、喫茶店のようなイヤな緊張感はありません。

 

結局どっちもどっちなのかもしれませんけど(笑)

 

ひとつハッキリいえるのは、リラックスすることがとても重要です。

 

力が発揮しやすい

っていうのはあると思います。

 

人生が変わる55のジャズ名盤入門 (竹書房新書)

 

 

という、すみません、ジャズの本で、しかもベースについての話なんですけど、こんな項目がありました。

 

ロンみたいに音を出すにはどうやったらいいんだろうと思って、僕はずいぶん苦労したんだけど、あるとき、真理を見つけたんです。

(中略)

要するに、力を抜くということなんですよ。筋肉でぐっと弾いてもいい音はしないので、ボールを投げるようにスナップを利かせる、ということなんです。力を抜いて弦を重力にまかせて引っ張ってもらうような。それは別にジャズのピチカートのベースだけではなく、全部のあらゆる楽器に言えることなんです。「脱力すること」が大事。

 

僕は、ギターはやっていましたが、ベースはやっていないのでよくわからないんですけど(笑)

 

でもやっぱり、リラックスする・・・

 

力を抜くことは大事だと言っています。

 

ココでは、楽器のことにピックアップされていますが、人生全般でやっぱりリラックスが大事なんじゃないかと思います。

 

苫米地英人さんのセミナー(?)に参加したときも仰っていました。

 

リラックスが最大の武器だと。

 

とにかく、力を抜くことが力を発揮する最大の秘訣であるように思えます。

 

脳が柔軟になる

また、脳が柔軟になるように思えます。

 

発想が豊かになるとも言い換えられるでしょうか。

 

リラックス方法

リラックスできる方法なんて、絶対的な方法はなくて。

 

人によってまたやり方も違うでしょうけど、まず大事なのは。

 

リラックスできる環境で作業

自宅なり、落ち着く環境なり。

 

リラックスできる環境で作業をすることは、効率を高める上で重要なことで。

 

カフェでコーヒーを飲んで、ゆったりすることでリラックスできるならそれもよし。

 

周りに人がいると集中できないから、やっぱり自宅がいいというならそれもよし。

 

自分にとって、一番リラックスできる環境でアフィリエイトの作業をすることが重要だと思います。

 

リラックス音楽

あとはリラックスの音楽。

 

このブログでも何回か書いていますけど、α波の出る音楽とかはいいですよね。

 

僕も、川の流れる音とかをいつも作業BGMにしています。

 

 

こういうのもいいですね。

 

常日頃からリラックスを考えて作業に勤しむ

ことが何より重要だと思います。

 

それが作業効率アップの最大の鍵といえるのかもしれませんね!

 

まとめ

モン吉

そか・・・

そういうことなのか!

 

  • リラックスできる状態が一番力を発揮する
  • 力が入っていると逆に力が入りすぎてしまう
  • リラックスできる環境や音楽を活用してアフィリエイトに臨む

 

ことがだいじなんだね!

 

apa

そうだね。

 

いろいろ試したけど、やっぱりそれが一番力を発揮できる方法だと思うよ。

 

モン吉

わかた!

 

じゃあ、チカラをはっきするために、ぼくはきょう、いちにち、ねたおすことにするよ!

 

apa

おいおい、寝たら作業できないじゃないか・・・

 

ってもう寝てるし・・・

 

まったく(笑)

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)

 

もしよければ、こちらから応援をお願いします。

 

よりお役に立てる記事を書けるようがんばれます(^^)

 

コチラ↓↓をクリックしてapaを応援

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です