「それでもやり続ける」覚悟を持って臨むアフィリエイト

セルフコントロール

ブログランキング・にほんブログ村へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは!

いつも応援していただき、ありがとうございます。

apa(あぱ)です(^^)

今日は『アフィリエイトと覚悟』について書いていきます。

 

やってられない

超初心者p子

あー、やってられない。

 

apa

どうしたんですか?

p子さん。

やってられないって、なにが?

 

超初心者p子

いやぁ、昨今のアフィリエイトの話ですよ。

わたしなりにね、一生懸命サイトつくってるんですけど、全く商品売れないし、そもそも全く上位表示しないし、そもそもASPの審査通らないし。

もぉ、やってられないって気持ちになったわけです。

 

apa

なるほど・・・

確かに、昨今のアフィリエイトは変化が著しいですからね・・・

 

超初心者p子

そりゃあ、やってられないって気持ちになるのも当然っしょ?

 

アフィリエイトの昨今の変化は本当に著しいと思います。

 

ここ最近、このブログも、マインドチックの記事が多くなっています。

 

決してアフィリエイト、サボっているわけではありません(笑)

 

いつも通り、毎日必死こいて手を動かしています。

 

ですが、ちょっとここ最近、は新たな取り組みをやっている最中なので、シェアできる部分が少なく、どうしても、マインド系の投稿が多くなってしまっています。

 

たまにそういうの、自分でも気になるんですよね。

そもそもこのブログは、アフィリエイトのアフィリエイターのためのブログなのに、

「毎日書く」というテーマで行っているものだから、

ネタに困るとどうしてもマインドよりの記事になってしまう。

 

もちろん、テキトーなこと書いているわけではなくて、

インプットした中で気になったもののシェアや、

自分自身、作業していて気づいたことを書いているので、

まぁ、無意味な投稿にしているつもりではないのですが、

でも、やっぱり、マインド多くなっているな、と気にはなります。

 

もう少し、アフィリエイトの部分はシェアできる内容が増えたらここで書いていこうと思います。

 

ただ、ひとつ。

ここで書かせてもらうと、商標がますます厳しくなっていないか?

ということです。

 

最近はこういう状況なので、僕自身、アフィリエイターと交流する機会が減っているので、周りの人の状況はよくわからないんですけど、商標まわりの肩身が狭くなってきているように思えます。

 

と、これはあとで書こうと思っていることなので、詳しくは後述しますが。

とにかく、こんな状況なので、より覚悟が必要になっているんじゃないかと改めて思うようになりました。

 

アフィリエイトと覚悟

超初心者p子

まぁ、マインド教の信者であるapaさんは、

そういう弱気な発言をしたら、

「気合いだ」

とか

「気持ちだ」

とか言ってくるんでしょうけどね。

 

apa

なんですか、そのマインド教の信者って・・・

 

apa

うーん、気合いとか気持ちで乗り切れる問題ではないと思うんですけど・・・

でも、覚悟が必要なことは確かでしょうね。

 

超初心者p子

覚悟?

 

昨今のアフィリエイト事情

昨今のアフィリエイト事情なんですけど、

商標、ますます厳しくなってないですか?

 

実は最近、僕も商標にもう一度魅力を感じて、

ほんの少しの間だけ商標に取り組み直してみたんです。

 

っていうのも、ASPと話している中で、

商標が逆にいいのではないか?

という感じになったから。

 

だから、再度商標に取り組んでみたんですけど、

そのあとすぐくらいのタイミングで、

薬機法の変更。

 

まぁ、人とか記事とか扱う商品にもよるんでしょうけど、

まさか、

「効果」

っていう言葉を使っているだけで審査通らないとは思いませんでした。

 

薬機法、厳しくなるのは致し方ないのかもしれないけど、

ちょっとやり過ぎじゃない?

と思えてしまいます。

 

ということで、最近は再度、横ゲリで習った方法を全力で毎日取り組んでいます。

 

まぁ、どの方法でやるかは人それぞれですし、未だに商標で結果を残している人は多いんでしょうから、僕みたいな商標やめた人が言えることはないんですけど・・・

 

だけど、商標に限らず、どの方法でも等しくいえることの一つとして、

 

芽が出るまでは時間がかかる

どの方法でやるにしても時間がかかるというのだけは確かです。

 

芽が出るまで、結果が出るまではかなりの時間がかかります。

 

それまでの間、やり続けないとならないって言うのはかなり大きいと思います。

 

どの方法を実践するにしても芽が出るまでにはそう乙な時間がかかるので、それまでの間心が折れそうになります。

 

それまでに心が折れそうになる

芽が出るとあらかじめわかっているのであれば、まだいいかもしれませんけど、そうそうそんなことありませんよね。

 

だから、やり続けるのが本当にむずかしい。

 

アフィリエイトに限らず、結果が出るなんて言う保証はどこにもないのにやり続けるのは本当にむずかしいです。

 

でも、だからこそ。

それこそ根性論丸出しですが、覚悟を持って臨む必要があると思います。

 

覚悟を持って臨む

覚悟を持って臨む。

 

中途半端な気持ちではアフィリエイトで結果を出すことができないんだと思います。

 

くさいセリフ、言い古された言い方ですが、

結果が出るかわからない。

だけど、信じてやり続ける。

 

そういう気持ちが、なおさら今のアフィリエイトでは重要視されているように思えます。

 

内容は正直思い出せないのですが、

会社員時代にこんな本を読んでいたのを思い出しました。

 

 

会社員のときも、

「覚悟を持って臨んでいかないとならない。」

そんな風に考えていたんだと思います。

 

だけど、それは今も。

つまり、アフィリエイトでも全く変わらない。

 

結局、何のビジネスをやるにしても、

覚悟を持って、腹をくくる気持ちでやっていかないとならないんでしょうね。

 

今のアフィリエイトは「それでもやり続ける」覚悟が必要

同じことになってしまうんですけど、

アフィリエイトは今、結果が出るかどうかなんてわかりづらい業界になってきていると思います。

 

たまたま、うまくいって売り上げを上げることができたとしても、

それを続けるのがすごく困難。

 

ちょっと前まで、メディアでものすごく上位表示していたサイトがありましたけど、

それももう、めっきり見なくなりました。

 

それくらい、変化があまりにも激しいアフィリエイト。

 

だからこそ、

「それでもやり続ける。」

という覚悟みたいのは絶対に必要になってくるんだと思います。

 

あなたは今そういう覚悟を持ってアフィリエイトに臨むこと、できていますか?

 

繰り返しますが、根性論丸出しで申し訳ないのですが、

それくらいの気持ちで、今のアフィリエイトは臨んでいかないとならないと思います。

 

中途半端が一番良くないです。

 

結果が出るまでは時間がかかる。

むしろ、結果が出るかどうかわからない。

 

けど、それでも、あの手この手と手を変えてやっていくしかない。

それが、今のアフィリエイト、

昨今のアフィリエイトの状況のように思えます。

 

まぁ、これだけ時世的にも厳しい現代は、アフィリエイトに限った話ではないのかもしれません。

 

まとめ

超初心者p子

そういうことなんですね・・・

 

  • 昨今のアフィリエイトは薬機法やアルゴリズムの変化が激しい
  • 芽が出るまでは時間がかかるし結果が出る保証もない
  • 「それでもやり続ける」覚悟を持ってやり続けることが大切

 

ということですか・・・

 

apa

そうですね・・・

結局、p子さんがおっしゃるように根性論的な話になってしまいましたが・・・

そういう気持ちを持って臨むことは本当に大切だと思います。

 

超初心者p子

ま、まぁ、でも、確かに一理あるかもしれませんね。

も少しがんばってみますよ。

ありがとうございます。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)

 

もしよければ、こちらから応援をお願いします。

よりお役に立てる記事を書けるようがんばれます(^^)

 

コチラ↓↓をクリックしてapaを応援

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

このエントリーをはてなブックマークに追加



コメント

タイトルとURLをコピーしました