報酬画面を見て安心感を得て手を緩めている時間なんてない

ブログランキング・にほんブログ村へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは!

いつも応援していただき、ありがとうございます。

apa(あぱ)です(^^)

今日は『結果に頼らない集中力』について書いていきます。

あなたは、アフィリエイトの作業に集中できています?

って、訊くと、変な質問になってしまうんですけど・・・

アフィリエイトの作業のモチベーションを結果で左右してしまっていないか?

という意味です。

結果でモチベーションが変わるのは当然だと思うんです。

結果が出ていればやる気はアップするし、結果が出ていなければモチベーションはダウンする。

そういうのって、誰でも多かれ少なかれあると思うんですけど・・・

でも、大事なのってそういうのじゃなくて。

自分でしっかりとテンションを高めていくことだと思うんです。

結果で左右されるモチベーションじゃなくて、自分自身でモチベーションを維持し続けることが大切だと思います。

今日の投稿では、結果によるモチベーションに左右されないアフィリエイトについて書いていきます。

apa

結果に左右されないモチベーションを維持し続けること。

アフィリエイトではこれがとても大切だと思います。

 

報酬が気になる・・・

初心者a子

うー・・・

 

やっぱりダメか・・・

 

apa

どうしたんですか?

a子さん。

 

初心者a子

あ、apaさん・・・

 

あります。

アフィリエイト報酬画面を見たら結局、報酬が上がってなくてガッカリしてしまったんです。

 

そうとわかっていても、つい報酬画面を見てしまうんですよね・・・

 

apa

なるほど・・・

 

つい、報酬画面を見てしまいたくなる気持ち、なんとなくですがわかります。

 

a子さんは、どうして報酬画面を見てしまうんですか?

 

初心者a子

え?

 

どうしてって・・・

 

そうですね・・・

 

正直、不安だからと言う面が強いかもしれません。

 

apa
不安だから?

 

初心者a子

はい。

 

自分がちゃんと正しいアフィリエイトの努力ができているか自信がなくて、報酬画面を見て、報酬が上がってたらなんだか安心するじゃないですか。

 

自分のがんばりがGoogleに認められているみたいで・・・

 

そんな気がするんです。

 

apa

なるほど。

 

その気持ちも、よくわかります。

 

でも、安心を得ても今後の結果には影響が出ないのも確かですよね。

 

つい、報酬画面を見てしまう気持ち。

 

なんとなくわかるんです。

 

僕も、ふとした瞬間に、

 

「今、報酬金額いくらになっているんだろう・・・」

 

ときになってしまうことがあります。

 

僕の場合は、得てしてですけど、不安を感じているときに報酬画面を見たりすることがあるかもしれません。

 

安心感を得るために。

 

でも、結局、安心感は結果を左右してくれないんですよね。

 

安心を得るために結果に頼らない

初心者a子
どういうことですか?

 

apa

確かに、報酬画面をチェックして、報酬が上がっていたら嬉しいと思うんです。

 

安心すると思うんです。

 

でも、安心感を得ることがアフィリエイトをやる目的ではないはずなんです。

 

apa

報酬画面を見て、安心感を得るのは、ある種、どこか一生懸命やりきれていない部分があるからなのかもしれません。

 

初心者a子

そんなことは・・・

あるかも・・・

 

apa

毎日本気で一生懸命がんばっていれば、結果がどうであれ、やることに集中するはずです。

 

結果を見るのは一生懸命やってからでいいと思います。

 

初心者a子

でも、報酬画面を見ないと、どの案件に注力していけばいいか、わからなくないですか?

 

apa

今後の方向性や方針を決めるために、報酬画面を見るのはいいと思うんです。

 

だけど、安心感を得るために、報酬画面を見るのは、心の弱さだと思います。

 

報酬画面

つい見たくなってしまうんですよね。

 

だって、なんといっても、報酬画面を見てみて、

 

報酬が出ていると嬉しい

っていうの、あるじゃないですか。

 

まだそんなに報酬が上がらない状態だったら、1件でも報酬が上がっていれば嬉しいですし、ある程度、報酬のベースが出ている人も、今まで以上の報酬があったりしたら、飛び上がるほど嬉し物だと思います。

 

あなたは、どんな理由で報酬画面をチェックしていますか?

 

安心感を得るため?

安心感を得るために、報酬画面をチェックしたりしていませんか?

 

どこか不安になって、まずはつい、報酬画面を見てしまうようなそんなクセ、できていませんか?

 

つい、最初に報酬画面を見てしまうのは・・・

 

もちろん、人によって考え方や行動の理由は違うと思いますけど、

 

一生懸命できていなかったり、負い目や引け目があるから

かもしれません。

 

これまた、偉そうなことを言うつもりは毛頭なくて。

 

自分自身に言っている部分も多いあります。

 

つい、報酬画面が気になってしまうことがあります。

 

それは特に、集中して作業できていないときだったりします。

 

特にここ最近。

 

なんだか、やたらめったら忙しくて、落ち着かなくて。

 

落ち着いて腰を据えて作業できる日がほとんどありません。

 

なぜか、忙しい日々が続いています。

 

そうすると、つい、逆に報酬画面を見たくなります。

 

ちゃんとやりきれていないから、むしろ遊んだり、欲しい物を買ったり、出費がかさんで罪悪感があるから。

 

そういうとき、報酬画面を見て、報酬が上がっていると、なぜだから嬉しくなったりします。

 

でも、そうじゃないと思うんです。

 

不安だからって、負い目や引け目があるからって。

 

報酬画面を見て、安心したり、不安に感じたり、焦燥感を覚えたり。

 

報酬画面で、感情が一喜一憂するようでは足りないように思えます。

 

まず一生懸命やる

そういう心構えが何よりも大事なように思えます。

 

報酬画面はあとの話し。

 

まずは、自分が本当に成すべきことに力を尽くす。

 

それがアフィリエイトを続けていく上で、本当に大事なことなんじゃないでしょうか。

 

結果を見るのはそこから

一生懸命やった上で、その上で、報酬画面をチェックするならいいと思うんです。

 

でも、大してがんばりきれていないのに、罪悪感や負い目があるからって、報酬画面を見て安心感を得ようとするのは少し違うように思えるんです。

 

焦る気持ちもよくわかりますし、罪悪感や不安を覚えたりするのもよくわかります。

 

出費がかさんだり、集中できない日が続いているとそういう気持ちにもなりmす。

 

でも、それで報酬画面を見て、安心感を得ようとするのはどこか違います。

 

まずは目の前のやるべきことに集中する。

 

そういう環境や状況を自分でつくる。

 

それがなによりも大事なことだと思います。

 

僕たちアフィリエイターは、報酬画面を見て安心感を得て手を緩めている時間なんてないんです。

 

今すぐにでも全力で駆け出さないとならないと思います。

 

報酬画面を見るのは、そうやって一生懸命やった、そのあとでいいんじゃないでしょうか。

 

今後の方向性を決めるためには必要なこと

とはいえ、今後より、注力する案件を選定したり、ジャッジしたりするためには報酬画面に目を通すことも必要だと思います。

 

そういう、必要要件として報酬画面を見るのはいいことですけど、安心感を得るためだったり、負い目や引け目を打ち消すために、報酬画面を見る行動に逃げるのはやめましょう。

 

まとめ

初心者a子

そういうことですね・・・

 

  • 安心感を得るため、不安や罪悪感を打ち消すために報酬画面を見ない
  • その前に、まずやるべきことに集中する
  • 報酬画面は今後の方向性や指針を定めるためだけに見る

 

ということなんですね。

 

apa

そうですね。

 

報酬画面を見て、安心感を得たくなる気持ちもわかりますけど・・・

 

まずは自分のやるべきことに集中することが大切です。

 

そういう意味では、僕たちアフィリエイターは報酬画面との向き合い方も大事になるのかもしれませんね。

 

初心者a子

わかりました!

 

報酬画面を見るときは必要最低限のときだけにするように心がけます。

 

ありがとうございました!

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)

 

もしよければ、こちらから応援をお願いします。

 

よりお役に立てる記事を書けるようがんばれます(^^)

 

コチラ↓↓をクリックしてapaを応援

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

“報酬画面を見て安心感を得て手を緩めている時間なんてない” への2件のフィードバック

  1. れおいち より:

    apaさんいつも素敵な記事をありがとうございます!

    私も最近調子上がらなくて、
    甘えがありました。
    報酬なんて見てたら本当に無駄な考えで、
    やってる意味あるのか?
    という邪魔が入ります。
    なので見るのをやめました!

    とりあえず前に進むだけですね!!

    • apa より:

      こちらこそ、ありがとうございます!
      そうですね!
      僕も最初は徹底的に報酬画面はみないようにしていました(笑)
      そういうのも、もしかしたら大事なのかもしれませんね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です