メルマガ登録フォーム

【森を作る】抽象度を上げて木を見ず森を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは!

いつも応援していただき、ありがとうございます。

apa(あぱ)です(^^)

今日は『抽象度を上げるアフィリエイト』について書いていきます。

あなたは、抽象度を上げて、アフィリエイトに取り組むこと、できていますか?

抽象度と言う言葉あまり普段使う言葉ではないと思いますが、アフィリエイトにおいても、人生においても、とても重要な考え方だと思います。

抽象度が低いと、つい、一方向、一サイトなどに目が行ってしまって、手が止まってしまいます。

大事なのは、視野を広げて全体を見ること。

サイト全体にしっかりと手を加えていくことが、アフィリエイトにおいてはとっても重要なことだと、僕は思っています。

今回の記事では、そんな「抽象度を上げたアフィリエイト」について書いていきます。

apa
抽象度を上げてアフィリエイトに臨むことはとても大事なことです。

 

順位が下がった

初心者a男

はぁ~、どうしよう・・・

また順位が落ちちゃったよ・・・

 

apa

どうしたんですか?

a男さん。

 

なにかあったんですか?

 

初心者a男

あ、apaさん。

 

そうなんです。

 

ここ最近、僕のアフィリエイトサイトがみるみる下がってきてしまってて今、かなり焦りを感じています。

 

いったいどうしたら元の順位に戻すことができるんですかね・・・?

 

apa

なるほど・・・

 

確かに、サイトの順位が下がったときっていうのはあまりにもショックがでかいですよね。

 

でも、大事なことは抽象度を上げてアフィリエイトに取り組むことだと思いますよ。

 

初心者a男
??

 

アフィリエイトの根幹というのは順位。

 

順位が高くないと、自分のサイトがユーザーに見られることもないので、商品が売れることもありません。

 

文章作成スキルというのもすごく大事なんですけど、順位をいかにして上げることができるか?

 

まずは、アフィリエイトにおいてはそこを考えることが何よりも大切です。

 

あなたはどうですか?

 

今回のa男さんのように、順位が下がってショックを受けたりすることってないですか?

 

僕も、やっぱり力を入れているサイトの順位が落ちたときのショックは計り知れないです。

 

やっぱり、サイトの順位が落ちるのはすごくショックで、アフィリエイトの作業に影響が出てくる気持ちも、よくわかるんですけど・・・

 

まず、大事なことは、抽象度を上げて、アフィリエイトサイト作成に取り組むことだと思います。

 

聞き慣れない言葉かもしれませんけど、この抽象度という考え方。

 

とても大切です。

 

抽象度を上げる?

初心者a男

どういうことですか?

 

抽象度?

 

apa

そうです。抽象度。

 

抽象度を上げて、サイト作成に臨んでいかないと、本当にいいサイトっていうのはつくれないと思います。

 

抽象度って言う言葉はあまりわからないと思うんですけど・・・

 

apa

例えばパソコンの場面。

 

a男さんもパソコンの画面を見るときはある程度、画面から離れていると思うんですけど、画面に近づくと、なにも見えないですよね?

 

それが抽象度の低い状態。

 

ある程度の距離を離れて全体を見える状態にすること。

 

それが抽象度の高い状態です。

 

抽象度

抽象度は、僕がコーチンぐを学んでいたときにはじめて知った言葉です。

 

「もっと抽象度を上げましょう。」

 

それは、苫米地英人さんがコーチングアカデミーの中で仰っていた言葉でした。

 

たまたま『苫米地英人』で検索したら、上位の方でこんなYouTubeがでてきました。

 

 

まぁ、抽象度について詳しく知りたければ上記の動画を見るのが一番だと思うんですけど。

 

とにかく、抽象度という考え方。

 

アフィリエイトに留まらず、人生全般において、とても大切な考え方だと思います。

 

低いと全体が見れない

僕も、やっぱり順位が下がると凹むには凹むんですけど。

 

アフィリエイトをはじめたての頃に比べると、あまり順位の変動に心を乱さなくなりました。

 

っていうのは、別に精神的に強くなったわけではなくて。

 

ガマンしているわけでもなくて、単純にサイト数が増えたから(笑)

 

サイト数が少ないときは特に、1サイト、1サイトに目が行ってしまって、サイト作成も安定しませんでした。

 

だから、

 

抽象度を上げて全体を見る

アフィリエイトにおいて、その考えは必須です。

 

ひとつのサイトや順位にこだわるのではなくて、数を量産すること。

 

これは、アフィリエイトで結果を出す上で必要な考え方です。

 

木を見て森を見ずではダメ

もっとシンプルな言い方では、「木を見て森を見ず」ではダメなんです。

 

ひとつのサイトにこだわって、手が止まってしまっていては、サイトの量産ができなくなってしまいます。

 

木を見ず森を見る

この考え方が必要不可欠。

 

ひとつひとつの木(サイト)にこだわるのではなくて、全体的な森に目をやって、今からやるべきことに注力することが大切です。

 

まずは数を増やさないと森にならない

まぁ、少し抽象的な話しばかりでわかりにくいかもしれませんけど・・・

 

要は、数を増やさないとダメなんです。

 

つい、1つのサイトの順位にこだわってしまうのは、サイト数が足りないことが原因かもしれません。

 

僕自身、さっきも書きましたがそうでした。

 

1つのサイトばかりに目がいってしまって、全然サイト全体に目が行かない。

 

順位が下がるたんびに凹む。

 

「やっぱり俺ってアフィリエイトに向いていないのかな・・・」

 

としょぼくれていました。

 

でも、そのうち、ひとつひとつのサイトの順位ってそんなに気にならなくなりました。

 

言い方を変えれば、

 

1つ1つのサイトの順位が気にならないほどのサイトの数を量産してきました。

 

そういうやり方を続けてきたことで、現在があると思っています。

 

サイト数を増やすって言っても、ただ適当なサイトを増やせばいいというわけではありません。

 

ひとつひとつのサイトはもちろん全力でつくります。

 

だけど、そこにこだわるのではなくてあくまでも数を増やしていく。

 

だいたい、僕の今、勝手に思いついた感覚値ですけど・・・

 

100~200サイトくらい、所持サイトば増えれば、1つ1つのサイトの順位ってそんなに気にならなくなると思います。

 

まぁ、100~200って幅が広すぎますけど・・・(笑)

 

森を作るのがアフィリエイト

そう考えると、アフィリエイトって、森を作るビジネスと言えるのかもしれませんね。

 

しっかりと、木をひとつひとつ丁寧に、全力で作り上げていく。

 

そうすることで抽象度が高まって、全体的な視野を広げたサイト作成、アフィリエイトができるようになるかもしれません。

 

いずれにしても、絶対的に。

 

数を増やすという考え方は、アフィリエイトを続けていく上で持っているべき考え方です。

 

まとめ

初心者a男

そういうことなんですね・・・

 

  • 抽象度を上げてサイトを作り続ける
  • 木を見ず森を見ると言い換えられる
  • 数を量産することで1つ1つのサイト順位はそこまで気にならなくなる

 

ということなんですね。

 

apa

そうですね。

 

そうして数を作り続けることは、アフィリエイトを続けていく上では必須の考え方だと思います。

 

ひとつひとつのサイトに執着せずにバンバン作り続けることが得策かもしれませんね。

 

初心者a男

わかりました!

 

僕ももっとサイトをつくって、いつか森になるくらいのサイト数を所有できるようにがんばります!

 

ありがとうございました!

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)

 

もしよければ、こちらから応援をお願いします。

 

よりお役に立てる記事を書けるようがんばれます(^^)

 

コチラ↓↓をクリックしてapaを応援

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

“【森を作る】抽象度を上げて木を見ず森を見る” への5件のフィードバック

  1. たか より:

    はじめまして。
    たかと申します。
    現在とある塾に入って一年近く勉強していますが全く結果が出ません。
    この塾はアフィリエイトがメインですが、初心者にはまずPPCアドセンスとバズビデオからやりなさい、ということでこの1年間、PPCアドセンスとバズビデオしかやっていないのでアフィリエイトとはどういうものかよく分からないまま今に至っています。
    PPCアドセンスのサイトが完成し、動かそうとしたらヤフーの規約変更で動かせなくなり今に至ります。
    ということは、動かせたらいくらか報酬は入るはずなので今入ってる塾は詐欺では無いと思うのですが、僕からしたらうーん、なんだかなーみたいな印象です。
    ちなみにバズビデオも向こうの教え方が悪いのか、自分のやり方が悪いのか分かりませんが、ちょっとだけ稼いでは失敗の繰り返しです。
    相当僕のビジネスセンスがないのかは分かりませんが、この先生をどこまで信頼すれば良いのか最近になって不信感が募ってきます。
    一応、弟子という形で去年の12月から入塾し1年間の期間を受ける形でしたので来月で期間が終わります。
    期間を過ぎたら毎月5万円受講料がかかります。
    ちなみにどこの塾かというとSEOで有名なI氏です(もちろん石川さんではありませんよ)
    有名な方なのでその人のことを悪く書くつもりはありませんが、ちょっと自分には合わないのかな?と最近になって思いました。
    先述の通り来月でコンサルが終了しますが結果を出していないのに毎月5万払い続けるのは無理なのでコンサルが終了したらAMCに切り替えようかなと考えています。
    AMCだと今なら月額9800円なんですよね?
    これから稼げるかどうかも分からない塾に毎月5万円払うくらいならこちらで1万円払いながら勉強していく方が精神的にも楽な気がします。
    ちなみに僕は人間関係で仕事を退職しまして、現在は無職の身でかなり生活が圧迫していて深刻な状況です。
    時間は自由に使えますのでもし仮にAMCに入ったら時間を全てアフィリエイトに使うつもりです。
    そこで、あぱ様に質問ですが、

    ・I氏の塾はあぱ様的にはどうなのか?(この質問はあぱ様がI氏を知っている前提で話しているので知らなければ無視で大丈夫です)

    ・AMCはいつでも入会可能なのか?

    ・メールサポートはスタッフ専属とあるが、この「専属」というのは個人個人にそれぞれの「専属スタッフ」が付くという意味ですよね?
    専属シェフとか専属医師とかそれと同じ意味ですか?
    専属でないと、別のスタッフが変わった時に質問した内容がズレたりしますので、そこは大事かなと思いました。
    また、こちらから質問をメールして返事が返ってくるのにどのくらいの時間を要しますか?
    こちらがメールして数分後に返事とかありますかね?
    メールというか、チャットみたいなやり取りとかないんですかね?

    ・公式サイトにはMac対応していなく?Windows対応のみとありましたが、自分はMacのパソコン使ってるのですが、それだと難しいのでしょうか?
    Macだと仮想化ソフト?みたいなのとかありますがそれを使うとかでしょうか?
    あぱ様の周りのAMC受講生でMacで運用されてる方とかいますかね?

    AMCに直接聞いた方が早いのかなと思いましたが、答えづらい部分もあるかもなので、現役で稼がれてるあぱ様を筆頭とする塾生の生のリアルな声をお聞きしたく質問させてもらいました。
    返答の内容次第ではAMCに入塾も考えております。

    もし良かったらお返事頂けると助かります。

    お忙しい所、申し訳ありませんが宜しくお願いします。

    • apa より:

      はじめまして。
      うーん、I氏、どなたかわからないですね・・・
      すみません。
      AMCはいつでも入会可能です!
      >メールサポートはスタッフ専属とあるが、
      これはどこに記載されている文面のことを仰っているんですか?
      僕のブログ記事ですか?AMCのLPですか?
      いずれにしても、専属スタッフは付かないです。
      >専属シェフとか専属医師とかそれと同じ意味ですか?
      すみません、それがどういう意味なのか、よくわかりません。
      申し訳ないです。
      >質問をメールして返事が返ってくるのにどのくらいの時間を要しますか?こちらがメールして数分後に返事とかありますかね?
      2~3営業日と謳っています。数分後と言うことはないと思います。2000人以上会員もいるので。
      >メールというか、チャットみたいなやり取りとかないんですかね?
      メールはあります。チャットはありません。Skypeはあります。
      >・公式サイトにはMac対応していなく?Windows対応のみとありましたが、自分はMacのパソコン使ってるのですが、それだと難しいのでしょうか?
      Macだと仮想化ソフト?みたいなのとかありますがそれを使うとかでしょうか?
      多分そうだと思うのですが、僕はマックは使っていないのでわかりません。マックユーザーでもAMC会員がいるというのは確かです。
      いずれにしても、僕はAMC会員でAMCスタッフのような正確な回答はできません。もしかしたら、今お伝えした情報も、現時点ではなにかしらの変更があるかもしれません。月額払いコースを選択すれば1ヶ月は無料で受講できるのでその間に判断してみるのもいいんじゃないかと思います。

  2. たか より:

    お返事ありがとうございます
    >メールサポートはスタッフ専属とあるが、
    これはどこに記載されている文面のことを仰っているんですか?
    僕のブログ記事ですか?AMCのLPですか?

    AMCのLPです。

    いずれにしても、専属スタッフは付かないです。

    例えばこちらが質問した内容をスタッフが受けてその後、別のスタッフが回答したことによってズレが生じたりとかしませんかね?

    >・公式サイトにはMac対応していなく?Windows対応のみとありましたが、自分はMacのパソコン使ってるのですが、それだと難しいのでしょうか?
    Macだと仮想化ソフト?みたいなのとかありますがそれを使うとかでしょうか?
    多分そうだと思うのですが、僕はマックは使っていないのでわかりません。マックユーザーでもAMC会員がいるというのは確かです。

    すみませんが、アパ様のお知り合いの方にMacユーザーいましたら、その方にどうやって使えてるのか(ツールとか)聞いてみていただけませんか?

    また、スタッフとのメールやり取りに多少不便を感じることあれば、AMCにある、

    ・受講生専用質問掲示板(フォーラム)
    ・受講生専用ページ
    ・受講生専用交流サイト(SNS)
    ・受講生限定フォローメール

    などもあるそうですが、これを使えばスタッフに聞かなくてもここで解決できる場合もあるのでしょうか?

    チャットみたいに個人コンサルのような形で教えてもらえたりとかあるのでしょうか?

    • apa より:

      >例えばこちらが質問した内容をスタッフが受けてその後、別のスタッフが回答したことによってズレが生じたりとかしませんかね?
      それはあるかもしれませんね。

      >すみませんが、アパ様のお知り合いの方にMacユーザーいましたら、その方にどうやって使えてるのか(ツールとか)聞いてみていただけませんか?
      ちょっとそこまでは・・・
      すみません。

      >などもあるそうですが、これを使えばスタッフに聞かなくてもここで解決できる場合もあるのでしょうか?
      可能性はあると思います。

      >チャットみたいに個人コンサルのような形で教えてもらえたりとかあるのでしょうか?
      Skypeはあります。
      また作業会があるのでそこで直接訊くこともあると思います。

      繰り返しになるのですが、僕はAMCのスタッフではないので、僕が回答しても間違っている可能性があります。
      直接AMCに問い合わせるか、1ヶ月無料なので一度それで体験してみて、よかったら継続。ダメだったら退会の方がいいと思います。
      僕がなにを言っても、真理は伝わらないと思います。
      僕がAMCで体験して実感したことと他の方が実感したことは違うと思いますので、僕はあくまでも僕の尺度でしかAMCのことを話せません。
      それは、今までAMCにしてもらった恩恵や、仲などもあるので僕の個人的見解も大いに混じっています。
      AMCは無理に退会をとがめたり、無理に入会を促進するようなアフィリエイト塾でないことだけはハッキリと言えるので、まずはご自身で1ヶ月体験してみるのが一番だと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です