【上下降】稼いでいる人と会って話して思考パターンを増やす重要性

ブログランキング・にほんブログ村へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは!

いつも応援していただき、ありがとうございます。

apa(あぱ)です(^^)

今日は『上からの思考の重要性』について書いていきます。

稼いでいる人はどうしてる?

超初心者p子

ああ!

 

いったい、どうやってるんだろうな!

 

apa

どうしたんですか?

 

苛立っていますね。

 

なにかあったんですか?

 

超初心者p子

あ、apaさん。

 

そうなんです。

 

わたしなりに、がんばってアフィリエイトをやっているつもりなんですけど、思ったようにいかなくて苦労しているんですよ。

 

他の、稼いでいる人たちはどうしているのかな?

 

と思いまして・・・

 

apa

なるほど・・・

 

確かに、思ったように結果が出ないときは、そうした苛立ちを感じますよね。

 

超初心者p子

本当、そうなんですよ。

 

全く・・・

 

稼いでいる人たちのウラワザを本当、教えてもらいたいわ。

 

apa

はは・・・

 

ウラワザなんてものはないかもしれませんけど・・・

 

でも、そうして。

 

稼いでいる人の思考を考えることは重要なことですね。

 

超初心者p子

はい?

 

アフィリエイトで稼ぐって言うのは。

 

当然、努力が必要なことは確かなんですけど。

努力すれば必ず稼げるというわけではありません。

 

当然のことですね。

 

稼いでる人たちの手法を学んだり、真似てみたり。

 

実際に教えてもらったりすることが大切です。

 

先人を真似る。

 

ということは、とにかくアフィリエイトにおいては大事なことです。

 

アフィリエイトでがんばっている方の中には。

 

他人には想像も付かないレベルでの努力をしている人たちはたくさんいます。

 

だけど、実際にアフィリエイトでものすごく稼いでいる人たちが、そのような、他人を圧倒するような努力をしているかと言われると案外ソウでもなかったりします。

 

もちろん。

 

過去、ものすごい努力をしてきたというのはあると思います。

 

だけど、それをずっと。

 

言い方が悪いですけど、泥臭く努力しているとは限りません。

 

厳密には、努力はしているのは確かでしょうけど。

 

避けるリソースの分担をしているのは確かです。

 

今まで一人でやってきた物事を、他人に任せたり、ツールに頼ったり。

 

そういう、変換器というのは多かれ少なかれ人にはある物です。

 

だからこそ。

 

ずっと同じ事を、同じように努力しているだけではダメなんです。

 

他人がどのような努力をしているのか。

 

他人がどのような工夫をしているのか。

 

そういうことをしっかりと学んで真似る。

 

そして、それだけじゃなくて。

 

自分の行動の指針に他人を参考にしてみることもすごく重要なことです。

 

思考を上から降ろす

超初心者p子

どういうことですか?

 

他人の思考を真似するのがそんなにいいことなんですか?

 

apa

うーん、真似するっていうと、あまり聞こえがよくないかもしれませんけど。

 

とにかく。

 

 

自分の頭の中だけで考えるのではなくて。

 

しっかりと、他人の思考を考える。

 

「稼いでいる人だったら、どうするだろうか?」

 

「稼いでいる人が、本当にこんなことするのだろうか?」

 

と考えを巡らせてみることがとても大切なことです。

 

僕自身、そうなんですけど。

 

つい、気を抜くと、思考をしたから上に上げていこうとしてしまいます。

 

ここ最近、ずっと書いていますけど。

 

最近は新しいことにチャレンジするのでアップアップになってしまっています。

 

新しいことを覚えるのもそうだし。

 

そして、その亜覚えたものを自分なりに結果が出る形に変えるのも。

 

ドメインの取得方法ひとつとってもそう。

 

最近は、かなり、以前の中古ドメインの取得方法から変えています。

 

取得方法を変えるということは。

 

それだけ、ツールも別のものに川得ると言うこと。

 

ツールが新しいものに変わると言うことは、新しいやり方も覚えないとならないと言うこと。

 

その点もかなり大変なんですけど。

 

ただ覚えるだけではなくて。

 

それを発展させる。

 

自分なりに、形の出る。

 

つまり、ドメインを取得出来る形式に変えないとならないんです。

 

代表的なのはPBN。

 

やり方を覚えるのも一苦労ですけど、そこからさらに。

 

ドメインを取得できる方法を見出すのも大変でした。

 

ようやく、少しずつ形にになってきました。

 

ここ最近は、その新しいやり方の模索だけで一日が終わってしまうことがありました。

 

そうでなくても、半日くらいは、ドメインの探し。

 

あるいは探し方の模索で終わってしまうこともありました。

 

そうすると、当然、サイトを作る時間やテコ入れの時間なんて取れないですよね。

 

一見非効率なことをしていたように思えますが。

 

新しい方法にチャレンジするのはそういうものだと思って、四苦八苦しながらやっていました。

 

でも、なかなか結果が出ず。

 

パッとしなくて、苦労していたんです。

 

でも。

 

これまで、新しいやり方を模索していたのにもかかわらず、あまり功を奏さなかったというか。

 

しっくりくる方法を見つけられなかったのは、思考をしたから上に上げていたからでした。

 

自分の頭の中で考えて、どれか正しい道を見つけようとしていたからだったとやっと最近気づけました。

 

思考は常に。

 

上から下に降ろす方向で考えないとなりません。

 

稼いでいる人が、それやる?

砕けた言い方をすると。

 

そういう観点で考えてみることです。

 

あなたが今、取り組んでいるその遣り方。

 

本当に、稼いでいる人が、それと同じやり方でやっているか?

 

もっと詳しくいうと。

 

あなたが今、やっているやり方。

 

初心者a男
うーん、どうも非効率なような気がするけど・・・

 

と、考えるようなときに。

 

初心者a男

本当に、稼いでいる人たちは、こんなやり方でやっているんだろうか?

 

と、考えてみます。

 

実際、僕自身。

 

それで気づけたことがありました。

 

がんばって中古ドメインをとりたいけど、どうも、思うように中古ドメインが取れない。

 

そんなときにふと、

 

「実際に稼いでいる人たちが、今の僕のこのやり方で本当にやるのかな?」

 

と思ったとき。

 

明らかに、非効率なことをやっている自分に気づけました。

 

そこで考え直して、別のやり方でトライしてみて、少しずつ、形が出てくるようになりました。

 

形といっても、アフィリエイト報酬dえはなくて、中古ドメインの新しい取得方法の模索に関してなんですけど・・・

 

とにかく。

 

思考は上から下に降ろす方向で考えることが大切です。

 

本当に、稼いでいる人たちは、そんんあやり方で実践するだろうか?

 

そう考えたとき、もしかしたら、もっと具体的な、いい方法が浮かんでくるかもしれません。

 

思考を上から下に降ろす方法

でも。

 

そんなこと、理論的にわかっていても。

 

簡単に実践できるわけではないですよね。

 

そこで大事になってくるのは、やっぱり、

 

自分より、稼いでいる人たちと付き合う回数を増やすこと

 

です。

 

実際に稼いでいる人たちと飲みに行ったり、一緒に作業して。

 

実質的なテクニックを学ぶこともすごく重要なんですけど。

 

それよりも、実際に稼いでいる人たちと、時間を共有していく中で、

 

思考の過程を学ぶ

 

ことがなにより重要です。

 

つい、アフィリエイターの人たちは、実際に稼いでいる人と会うと、その稼ぐためのテクニックや方法を学ぼうとしてしまいます。

 

もちろん、それはそれで大事なんですけど。

 

やっぱり、自分のテクニックを無闇に他人に教えてくれる人は少ないんじゃないかと思います。

 

それよりも、実際に稼いでいる人がどのような思考パターンで、その正攻法にたどり着いたのか。

 

どうやって考えて、今の成果を導き出したのか。

 

そういう、思考パターンを学ぶことで。

 

もっというと、他人の思考を自分の中に取り入れることで、いざ、何かのトラブルに直面したときに。

 

過去の他人の思考パターンを引っ張り出して、

 

初心者a男

きっと、あの人だったら、こういうやり方ではやらないだろうな・・・

 

ということが浮かぶようになります。

 

結局、思考を上から下に降ろせるようになるためには。

 

ここ最近、何回も、投稿してしまっているのですが。人付き合いを変えることに他ならないと思います。

 

まとめ

超初心者p子

そういうことなんですね。

 

  • 思考は上から下に降ろすこと
  • そのためにもたくさんの、稼いでいる人と付き合うようにする
  • 思考パターンのストックを増やすことが成否を分ける鍵

 

ということなんですね。

 

apa

そうですね。

 

結局、自分の頭の中で考えているだけでは、答えは導き出せない物なんで。

 

まずはいろんな人と会って、話して、思考のパターンを自分の中にストックしていくことが大切です。

 

そして、

 

「あの人だったら、本当にこのやり方でやるのかな?」

 

という思考の源泉が、成果を導き出す鍵と言えるかもしれませんね。

 

超初心者p子

わかりました。

 

もっと、がんばって、いろんな人と付き合って。

 

んで、パッとアイデアが浮かぶようにがんばりますよ。

 

あんがとね!

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)

 

もしよければ、こちらから応援をお願いします。

 

よりお役に立てる記事を書けるようがんばれます(^^)

 

コチラ↓↓をクリックしてapaを応援

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です