メルマガ登録フォーム

【情報の共通】恋愛もアフィリエイトも共通点を見つけるのがベスト!

ブログランキング・にほんブログ村へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは!

いつも応援していただき、ありがとうございます。

apa(あぱ)です(^^)

今日は『共通項を探す旅』について書いていきます。

いきなり、変な表現をしましたが・・・

アフィリエイトを続けていって、稼ぎ続けるためには、共通項を見つけることはとても大事なことです。

というのも、アフィリエイトの情報って、多岐にわたりすぎていて、何が正しくて何が正しくないのか、イマイチわかりづらい部分があります。

そんなときに、大事になってくるのが共通項。

しっかりと情報の共通項を見つけ出すことによって、アフィリエイトで生き残る情報を得ることができるようになると思います。

今回の投稿では、そんなアフィリエイトの共通項を探し出す旅について詳しく書いていきます。

apa
アフィリエイトで稼ぎ続ける上では、共通項を見つけることがすごく大切です。

 

情報の選別方法

超初心者p子

いやね、情報を得ることが大事っていうのはわかるわけですよ・・・

 

apa
なにがですか?

 

超初心者p子

ほら、apaさん、セミナーとかでよく、

 

「情報を得ることがアフィリエイトで生き残るコツ」

 

みたいなことほざいてるじゃないですか?

 

apa

別にほざいているわけではないと思うんですけど・・・

 

apa

あれ?そもそもp子さん僕のセミナー聴いたことあるのか?

 

超初心者p子

まぁまぁ。そういう言い方とか、表現の話しは置いておいてさ。

 

超初心者p子

でね。

 

情報が大切っていうapaさんのその言葉を信じて、このまえある人から教えてもらった手法を実践したわけですさ。

 

apa
え、ええ・・・

 

超初心者p子

そうしたらどうなったと思います?

 

ぜ~んぜん上位表示できませんでしたよ。

 

「どういうこと?」

 

と思って、あとで聞いたら、その人、全然稼げていない人で、口ばっかり達者な人だったんですよ。

 

apa
なるほど・・・

 

超初心者p子

apaさんの言うことを信じて、情報を得た私がバカみたいじゃないですか。

 

どうしてくれるんですか!

 

apa
え?僕のせいですか・・・

 

apa

うーん、でも確かに。

 

情報を得ることは大事ですけど、間違った情報をインプットしてしまうリスクはありますね・・・

 

apa

そう考えると、アフィリエイトっていうのは共通項を見つけ出す旅と言えるのかもしれません。

 

超初心者p子
はにゃ?

 

確かに、そういうこと、あると思うんです。

 

情報を得るのが大事だと思って、様々な人から話を聞いてみたら。

 

全然結果出なかったという事態。

 

人によってやり方が違うとはいえ、教えてもらった通りに実践しても稼ぐことができないと悲しくなりますよね・・・

 

そういうときに、どうすればいいか。

 

つまり、どうやって情報を得ていけばいいのか?

 

っていうのは悩みどころなんですけど、さっき言ったように、共通項を探し出すことが大事かもしれません。

 

アフィリエイトは共通項を探し出す旅?

超初心者p子

なにいってんすか?

 

ひとりでトリップでもしてんすか?

 

apa

違いますよ・・・

 

僕もp子さんの気持ち、よくわかるんです。

 

最初は戸惑いました。

 

人から教えてもらった情報をその通り実践したら、全然違う結果になってしまったときには。

 

apa

今のところの僕の結論として・・・

 

情報の共通項を見つけ出すことが大事だと思います。

 

超初心者p子
??

 

様々な情報

アフィリエイトに限らず。

 

世の中には、様々な情報が錯綜しています。

 

僕も、アフィリエイトをはじめる前、いろんなビジネスセミナー、自己啓発セミナーに参加しては、ダマされそうになったことがありました(笑)

 

むずかしいですよね。

 

そういう、情報の選別って。

 

いろんな情報がありすぎて、何が正しくて、何が正しくないのかがわからないのが悩みどころです。

 

あなたはどうですか?

 

そうやって、情報の真偽がわからずに、戸惑ったこと、迷ったことありませんか?

 

結局、そうなってくると、どんな情報をたどればいいのか、わかりづらくなってしまいますが、大事なのは、

 

情報の共通項を見つけ出すこと

だと考えています。

 

ずっと昔。

 

ごめんなさい、個人的な話しになってしまうんですけど、携帯電話ショップの店員をやっていたときに、パソコンの操作でわからないことがでてきたときに、先輩の店員に、

 

「そういうときはGoogleで調べれば正しい方法が見つかるよ。」

 

と言われました。

 

当時、パソコンにもインターネットにも不慣れだった僕は、先輩にそう言われてこう思いました。

 

「でも、ネットで出てくる情報なんてなにが正しいかわからないから怪しくない?」

 

と。

 

そう思ったこと、あなたはありませんか?

 

僕は最初、インターネットの情報に猜疑心満々でした。

 

それがまさか、自分が発信する側になるとは思ってもみなかったのですが・・・

 

で、今になって思うのは。

 

確かに、ネットの情報なんて何が正しいかわからない。

 

では、どの情報を参考にすればいいのか?

 

と言われると、結局、

 

情報の統合性

が大事になってくると思います。

 

まぁ、ちょっと格好つけてむずかしい言葉を言ってみたかっただけなんですけど(笑)

 

要するに、共通項ですよね。

 

例えば、あなたが何かの情報を検索するとき・・・

 

恐らく、ひとつのサイトだけ検索して、検索を終えるということは多くないんじゃないですか?

 

あるサイトから情報を得たとしても、

 

「これ、ほんとうかな~?」

 

と思って、他のサイトの情報もチェックするかもしれませんよね。

 

アフィリエイトの情報もそれと同じだと思っています。

 

ひとりの人から情報を集めようとするのではなくて、多方面、多人数から情報を得る。

 

そうしていると、意外なことに、

 

「あ、これこのまえの○○さんも同じこと言っていたな。」

 

という情報にぶち当たるはずなんです。

 

そうなったときに、その情報をピックアップするというわけです。

 

言い換えれば、

 

稼いでいる人、ネームバリューのある人から情報を得る

ことが大事だとも言えます。

 

いくら、多方面、複数人から情報を得ていたとしても、その情報が稼いでいない人からの情報だったら、プラスにならないかもしれません。

 

できれば、有料であったとしても、稼いでいる人のセミナーや懇親会、集まりなどのイベントに参加してできるだけ有用な情報を集めることがポイントです。

 

そうしていくと、さっきも書いたように。

 

必ず、いつかどこかで、同じ情報、似たような情報にぶち当たることがあります。

 

そうなったときに、その情報を実際に使うことになります。

 

つまり、情報を集めることが大事だからと言って、遮二無二情報を集めればいいわけではなくて、

 

稼いでいる人、有名な人の情報を複数集めて共通項を見つける

 

ことが大切です。

 

恋愛もアフィリエイトも共通点が大切

少し話しは逸れますが、恋愛も同じだと思うんです。

 

全く話しが合わない人に、恋心は芽生えないですよね。

 

結局、恋愛も、相手との共通点があるから楽しい。

 

分かち合える何かがあるから楽しいという部分はあると思います。

 

そう考えたら、アフィリエイトも情報の共通項を探すのって楽しくないですか?(笑)

 

まとめ

超初心者p子

そういうことですか・・・

 

  • 多方面、複数人からアフィリエイトの情報を集める
  • その中の共通項を正しい情報と仮定して行動
  • 稼いでいる人、有名な人の情報を率先して集めること

 

が大事なんですね。

 

apa

そうですね。

 

そうして、稼いでいる人たちから共通の情報を得ることができれば、より精度の高いアフィリエイトテクニックを実践することができるのではないかと思います。

 

超初心者p子

ラジャーっす!

 

ではまた情報集めに錯綜します。

 

それにしても・・・

 

apa
??

 

超初心者p子

いつになったら私と共通点のある、気の合う王子様が目の前に現れるんだか。

 

そっちの方も待ち遠しいわ。

 

apa

p子さんと、共通点がある男性・・・

 

いるのかな・・・

 

超初心者p子
あん?!

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)

 

もしよければ、こちらから応援をお願いします。

 

よりお役に立てる記事を書けるようがんばれます(^^)

 

コチラ↓↓をクリックしてapaを応援

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

“【情報の共通】恋愛もアフィリエイトも共通点を見つけるのがベスト!” への2件のフィードバック

  1. ken より:

    ネットでは正しいダイエット情報を見たことがありません!

    SNSに溢れる「私が何キロ痩せたダイエット方法教えます!」ってのと、稼いでいないのに「稼ぎ方教えます!」ってのと同じ位多いですよね~w

    • apa より:

      あれ、kenさん、ダイエットって、なんか今回の記事と関係ありましたっけ?
      あ、嫌味な言い方をしているわけではなくて・・・
      (自分で書いてて思い出せないこと多々あったりしてw)
      まぁ、でも、ダイエットの正しい情報を見つけるのってむずかしいんですね。
      自分では探さないからよくわからなかったです(^^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です