【記事更新が鍵】新しい記事という水を与え続ける重要性

構成

ブログランキング・にほんブログ村へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは!

いつも応援していただき、ありがとうございます。

apa(あぱ)です(^^)

今日は『サイトを育てる』について書いていきます。

 

どっちか迷う

初心者a子

うーん、どっちがいいのかな?

やっぱり新しいことをやったほうがいいのかな?

 

apa

どうしたんですか?

a子さん。

何に迷っているんですか?

 

初心者a子

あ、apaさん。

そうなんです。

最近の記事更新について悩んでいました。

今、育てているアフィリエイトサイトがあるんですけど、新しい内容を取り込むべきか、それから従来の記事更新を続けるべきか考えていたんです。

 

初心者a子

従来の記事更新をやっていれば、慣れているので毎日1記事更新はできるのですが、新しい内容を取り入れようとすると、勉強したりしないとならないので、記事更新がしばらく止まってしまいそうなんです。

記事更新を続けるべきか?それとも新しい内容を取り入れるべきか?

考えていました。

 

apa

なるほど・・・

それはとてもむずかしい問題ではありますね。

 

記事更新の話し。

 

だいぶ、以前のアフィリエイトやSEOと異なっていて、以前みたいな、

「中古ドメインでラッキーパンチ」

というのはほとんどなくなりました。

 

中古ドメインで、サイトを作れば、新着商標だったら上位表示して成果を出すことができる。

 

以前は僕自身、それで成果を上げることができました。

 

今も、中古ドメインの新着商標で、もしかしたら上位表示を狙うことができるのかもしれないんですけど、ただ、少なくとも。僕が取り組んだときは、一時的には上位表示することができても、すぐに順位が下落。

 

安定した報酬を得ることができませんでした。

 

そういう意味では、今のSEOにおいては、「サイトを育てる」というのがとても大切になってきます。

 

この記事を読んでくださっているあなたは、今のアフィリエイト、どっちのスタイルでやっていますか?

 

新着商標を中古ドメインでばらまいて攻めるか?

それか、ひとつのサイトを丁寧に育てるか?

 

後者の、一つのサイトを丁寧に育てるやり方は、飛ぶリスクもあって怖いといえば怖いんですけどね・・・

 

でも、今のSEOのやり方、今のアフィリエイトの時代の流れに沿っているのは、間違いなく後者。

 

サイトを育てていくスタイルにあると思います。

 

今回の投稿は、そんな、サイトを育てるということについて書いていきます。

 

サイトを大切に育てる

初心者a子

そうなんです。

新しい記事を投稿すれば、その分、サイトの評価は高まるし、ユーザーの興味に合致する記事を増やせると思うんですけど、記事更新が止まってしまうと、サイトの評価上昇に歯止めをかけることになってしまうのでは?

と、心配になっています。

結局、どっちがいいのか、自分ではよくわからなくなっています。

 

apa

あくまでも、僕が個人的に思うことですが・・・

サイトを育てるという観点がとても大切です。

まるで、植物に水を与えて成長させるように。

 

1日1記事のペースを守る

サイトを育てていくという観点で言えば、基本的には1日1記事のペースを守ることがすごく大切だと思います。

 

1日1記事でサイトを育てていき、徐々にGoogleの評価を高めていく。

 

このブログは、決して、そんなだいそれたことを狙っているわけではありませんが。

むしろ、なんらかのキーワードで上位表示を狙っているわけではありませんが、まぁまぁ、いろいろなキーワードで上位表示しています。

 

まぁ、大したキーワードではないんですけど(笑)

 

やっぱり、毎日記事更新を守るというのは、サイトを育てていく上ではとても重要な考えになるように思えます。

 

繰り返しになりますが、このブログは、別に収益狙いで書いているわけではないので、深い意味なく記事更新を続けているだけですが、

 

最近、取り組んでいるアフィリエイトサイトにおいてそのような傾向を感じています。

 

基本的にはほぼ、毎日1記事更新を、そのアフィリエイトサイトでも続けていて、すごくいい方が悪いですが、そのサイトは、このブログみたいに思いついたことをただ書き連ねているだけではなくて、しっかりと情報を載せて記事更新をしていますが、やはり、評価のされ方が全然違います。

 

基本的には、1日1記事のペースを守って、サイトを育てていくということが大切なように感じます。

 

かといって、新しい内容を取り入れなくていいか?

といわれるとそんなことはありません。

 

でも、

 

無理やり新しいことをしてペースを崩すくらいなら従来を

選択することが大切です。

 

要は、基本、サイトを育てていく段階では、記事更新に重きをおくことが大切だと思います。

 

サイトを育てていくという意識を持って、記事更新を続けていくことで、サイトはより上位表示しやすくなります。

 

実際、僕自身が本気で取り組んでいるアフィリエイトサイトの記事も、毎日記事更新を続けることで、徐々に評価されるようになっています。

 

全く新しいことを取り入れてはならない。

 

と言っているわけではなくて、無理やり新しいことをしてペースを崩すくらいなら従来のやり方を守ることが大切です。

 

道筋ができてから新しいことに取り組む

新しい何かに取り組むときは、きちんと道筋ができてから取り組むのがベストだと思います。

 

道筋ができていないうちに取り組んでしまうと、記事更新が止まってしまいます。

 

記事更新が止まると、当然サイトの評価も上がらなくなってしまいます。

 

どんなに自分が「見えない部分」でがんばっていても、Googleは評価してくれません。

 

基本的には記事更新。

新しい内容を取り込むのであれば、きちんと道筋が見えてから取り組む。

という考え方がベストであるように思えます。

 

植物に水を与えるようにサイトに栄養を与える

感覚としては、植物に水を与える感覚。

 

それと同じような感覚で、サイトに栄養を与える。

そんな気持ちで、記事更新を続けることが大切です。

 

植物は、水を与えてあげないと枯れてしまいますよね?

 

サイトもそれと同じように、新しい記事という水を与え続けないとなりません。

 

その感覚というか、完成をもってサイトを作っていく意識はとても大切です。

 

1日1記事のペースを守りサイトを育てる意識を

とにかく、1日1記事のペースを守ってサイトを育てる意識を持つことが大切です。

 

1日1記事が無理でも、できるだけペースを守って記事更新を続けていく。

 

そうするとサイトの評価は上がりやすくなります。

 

とにかく、サイトを植物のように育てていくイメージで記事更新を続けることが大切です。

 

少なくとも、無理やり新しい、変わったことをして、ペースを崩すくらいなら、

まずは、ペースを守る。

 

記事更新を続ける意識を持つことが非常に大切です。

 

もしこの記事を読んでくださっているあなたが、

 

記事更新を続けるか?

それとも、新しい内容を、ペースが崩れても取り込むか?

 

と、悩んでいるのであれば、まずは前者。

 

じっくり記事更新を続ける。

同時進行で、新しい内容を取り込んでいく。

 

というのがベストであるように思えます。

 

まとめ

初心者a子

そういうことなんですね。

 

植物に水を与えるように、サイトに栄養を与える

新しい記事という水を与え続ける

新しいことをしてペースを崩すくらいなら記事更新を大切に

 

それが大切なんですね。

 

apa

そうですね。

それくらいの気持ちで、サイト更新に取り組んでいくことが大切だと思いますよ。

 

初心者a子

わかりました。

もう一度、記事更新に意識を回していきたいと思います。

ありがとうございます。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)

 

もしよければ、こちらから応援をお願いします。

よりお役に立てる記事を書けるようがんばれます(^^)

 

コチラ↓↓をクリックしてapaを応援

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

このエントリーをはてなブックマークに追加



コメント

タイトルとURLをコピーしました