【踏ん張る】流れる川(広告)に押し流されないように踏ん張る重要性

セルフコントロール

ブログランキング・にほんブログ村へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは!

いつも応援していただき、ありがとうございます。

apa(あぱ)です(^^)

今日は『流されない重要性』について書いていきます。

 

有料のほうが楽?

モン吉

うーん、やっぱりムリョウバンよりユウリョウバンのほうがいいのかな?

 

apa

どうしたんだい?

モン吉くん。

なにか悩んでいるみたいだね。

 

モン吉

あ、あぱさん。

そうなんだよ。

さいきんつかっているある、ムリョウのソフト、

「ユウリョウバンにしませんか?」

っていうこうこくがながれてくるんだ。

それだけたくさんしらせてくるっていうことは、やっぱりユウリョウバンのほうがベンリでいいのかな?

と、おもいはじめていたんだ。

 

apa

なるほどね・・・

確かに、有料版を使うようにという広告が流れてくるもの、結構たくさんあるよね。

 

世の中、無料で使えるものがたくさんありますが、無料で使える分、制限があったりします。

 

確かに、有料契約したほうがいいものもあったりしますが、無料で事足りるサービスもあったりします。

 

なにが有料契約したほうがよくて、なにが無料のままでいいのか?

 

っていうのは、使っているそのサービスややっているビジネス、考え方によって異なるので一概に言えない部分があります。

 

しかし、ハッキリと言えるのは、広告に流されて購入したりするのはとても危険ということです。

 

最近の広告はすごく巧みにできているので、別に有料のものがほしくなくても、有料版を契約したほうがいいような気がしてしまったりします。

 

そうなると、結局、気づかぬ内に有料契約してしまったりすることがあります。

 

特に、無料版を使っている限り、そうした有料の憂き目にあうのは当然のことですね。

 

かなり極端な話のように思えますが、要するに。

 

有料だろうと、無料だろうと、広告に流されないことが重要だと、改めて感じたので、そのことを書いていきます。

 

楽を求める声に負けてはならない

モン吉

そうなんだよね・・・

やっぱり、ユウリョウケイヤクしてしまったほうがいいのかな・・・

 

apa

うーん、モン吉くんの悩む気持ちもすごくよくわかるよ・・・

だけど、有料契約に踏み切るのはちょっと待ったほうがいいかもしれないね。

 

モン吉

ふぇ?

どうして?

 

apa

なぜなら、そういう広告は、モン吉くんが有料契約に流れるように言葉巧みに誘導してくる辛さ。

そういうのに流されないようにしないとならないよね。

もっというと、楽を求める声に負けないようにすることが大切だよね。

 

モン吉

??

 

広告にしてもなんにしても、結局のところはユーザーに「楽」の誘惑を与えようとしています。

 

今の苦労が、有料契約することで軽減されますよ。

ということを伝えてくれています。

 

もちろん、経済的余裕があるなら、それで本当に有料契約してしまうのが一番かもしれません。

 

だけど、そうではなくて、結構経済的に苦しい状態で、無理やりそういうのを有料契約すると、案外ろくなことになりません。

 

広告の誘惑

例にあげてしまって、大変申し訳無いのですが、たとえばフォトエーシー。

 

ここ最近も記事内で書いたんですけど、フォトエーシーって広告がかなり多いですよね。

 

無料版で使っている方はよくわかると思うんですけど、

 

「もうすぐ値上げ!」

 

という広告がしょっちゅうでてきます。

 

まぁ、逆を言えば、あれだけ豊富で上質な写真の数々を無料で提供してくれているのだから、それだけでも感謝すべきかもしれません。

 

でも、本当に有料契約する必要があるのか?

と疑問に感じてしまうこともあります。

 

実際、これまた以前書いた内容とかぶってしまって申し訳ないんですけど、僕自身は以前までフォトエーシー有料契約をしていましたが、ここ半年前くらいに解約してしまいました。

 

確かに、広告の動画が流れたり、他の人の写真を評価したりしないと写真をダウンロードすることができないので、その点は不便に感じます。

 

だけど、案外、無料版でも必要十分だなと感じてもいます。

 

有料契約すると、たしかに広告が流れずスムーズに画像をダウンロードできるんですけど、本当に有料契約しないとならないのか?

と、疑問に感じてしまったりする部分もあります。

 

有料で契約して使っている方はごめんなさい。

だけど、個人的には、フォトエーシーに関しては案外無料版で十分なんじゃないか?

と感じています。

 

ただし、ある程度、アフィリエイト報酬や収入などがあって、経済的余裕があるのであれば、間違いなく有料契約したほうが便利です。

 

あくまでも、経済的に余裕があるわけでもないのに、無理やり有料契約する必要はないんじゃないか?

という話です。

 

便利を謳う言葉に流されてはいけない

今回は例としてフォトエーシーをあげたんですけど、一番今回の記事で書きたいのはそういうことではなくて・・・

 

便利を謳う言葉に流されてはいけない

 

という話です。

 

世の中、本当にたくさんの、便利に促す言葉や広告があります。

 

それら、全部を真に受けているといくらお金があっても足りません。

 

確かに、無料版よりも有料契約をした方がいい。

お金を払ったほうが便利になることは確かですが、際限なく有料契約をしていると切がありません。

 

無料でできる範囲で頑張ってみるということも大切です。

少なくとも、アフィリエイトで大きな結果が出るまでは。

 

楽を求める声、有料契約への広告はどんな商品、どんな製品でもかならずあるものです。

 

決して、そういう有料契約をしてはならないという話をしているのではなくて・・・

 

本意ではないのに広告に流されて契約してしまうのがあまりよくないという話です。

 

本当にそれを求めていて、それを有料契約するのであればともかく。

 

そうではなくて、ただ広告に流されてほしくないものを、必要ないものを有料契約してしまうのは、よくありません。

 

って、そんなのここで書くまでもないことなんですけど・・・

 

流れる川(広告)に押し流されないように踏ん張る

結局重要なことは、流れる川(広告)に押し流されないように踏ん張るということです

 

そのような流れに逆らうことは簡単なことではないものの、広告の誘惑に負けないようにしないと、いつまで経っても本質をつかむことができません。

 

この記事を読んでくださっているあなたは、有料契約の広告に押し流されそうになってはいませんか?

 

本意ではない有料契約を、広告に促されるがままに、してしまいそうになってはいませんか?

 

繰り返しになりますが、それが本当に必要なもので、本意で契約するなら良いものの。

そうではないのに、つまり、必要ないのに有料契約してしまうと、下手するとそのまま必要のないおのに月額を払い続けることになってしまうかもしれません。

 

広告という流れる川に押し流されないように踏ん張ることが大切です。

 

特にパソコンで仕事をしている方は、広告の流れに押し流されそうになった時、冷静になって

 

「それが本当に必要なものなのか?」

 

ということを考えることが大切です。

 

まとめ

モン吉

そういうことなんだね・・・

 

  • 広告の流れに押し流されてはならない
  • 本当にそれが必要なものなのか?冷静に考える
  • 便利を謳う言葉に流されない

 

これらがたいせつなんだね。

 

apa

そうだね。

それが本当に必要なものなら、問題ないと思うんだけど、本当は必要ないのに、広告に踊らされて買ってしまったり契約するのは避けたほうがいいよね。

 

モン吉

わかたよ。

ぼくも、こうこくにおしながされないように、れいせいにかんがえてみるようにするね。

ありがとう。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)

 

もしよければ、こちらから応援をお願いします。

よりお役に立てる記事を書けるようがんばれます(^^)

 

コチラ↓↓をクリックしてapaを応援

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

このエントリーをはてなブックマークに追加



コメント

タイトルとURLをコピーしました