【アフィリを突き詰める】好き、やり甲斐などの感情が芽生えてくるまで

ブログランキング・にほんブログ村へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは!

いつも応援していただき、ありがとうございます。

apa(あぱ)です(^^)

今日は『アフィリエイトを好きになる?』について書いていきます。

あなたは、アフィリエイト、好きですか?

どのくらいの人がこの質問にYESと答えるんでしょうか。

もちろん、結果が出ている、出ていないというのも、大事なポイントになるのでしょうけど。

でも、アフィリエイトを好きかどうかって言うのも、アフィリエイトを続けていく上では重要な考え方のひとつだと思います。

かといって。

アフィリエイトを好きになるって、そんな簡単な話ではないと思います。

反面、アフィリエイトを好きになることも重要・・・

煩わしい話しですが。

とにかく。

今回の記事では、アフィリエイトを好きになるかならないか。

ということについて書いていきます。

apa

好きって、人によって概念や考え方は違うと思いますけど、そういうのってすごく大事だと思います。

 

アフィリエイトは好きになれない?

超初心者p子

グス・・・

 

p子、感動どぇす・・・

 

apa

どうしたんですか?

 

なにか悲しいことでもあったんですか?

 

超初心者p子

大好きです。

 

今度は嘘じゃないっす。

 

apa

へ?

 

超初心者p子

へっへっ!

 

apaさん!

 

なにp子にドキッとしてるんですか?

 

マンガですよマンガ!

 

apa

別にドキッとはしてないけど・・・

 

apa

マンガ?

 

どういうことですか?

 

超初心者p子

知らないんですか?

 

スラダンですよ。

 

久しぶりに読破して、p子、ゲキカンですよ。

 

apa

??

 

超初心者p子

にぶいな~。

 

カンゲキしたんすよ。

 

桜木花道の男気には感動ですよ!

 

周りにあんな人がいればなぁ。

 

apa

そういうことですね。

 

確かに、感動しますよね。

 

超初心者p子

そうなんす。

 

でも、p子がアフィリを好きなんてのはウソっすね。

 

apa

ウソもなにも、p子さんははじめから、アフィリが好きなんて言っていないような気がします・・・

 

アフィリエイトが好きかどうか。

 

そう問われて、あなたはなんと答えますか?

 

もちろん。

 

最初からアフィリエイトが好きで始める人なんてそうそういないんじゃないかと思います。

 

アフィリエイトは稼ぐ手段のひとつなので、アフィリエイトが好きで初めて、それがたまたま稼ぐ手段だったなんてことは基本ないですよね。

 

でも、キライっていうのはもちろんのこと、ずっと好きでないままやり続けるのって逆に辛いと思います。

 

繰返しますが、結果が出ないと好きになれないと言うのも当然あると思います。

 

でも、p子さんが例に挙げた桜木花道のように。

 

さいしょはウソでも、どこかで好きになる・・・

 

といったら若干語弊があるのですが、気持ちの変換みたいのは重要になってくると思います。

 

アフィリ好きですか?

超初心者p子

そういう揚げ足取りはやめてください。

 

とにかくp子はアフィリエイトが好きになれないんです。

 

好きだったらもっとうまくできるのかな~・・・

 

apa

好きこそものの上手なれっていいますからね。

 

apa

うーん、まぁ好きになるのって簡単にはできないと思いますけど、やっぱりその方が有利な部分はあるのかもしれませんね。

 

超初心者p子

そういうapaさんは、アフィリエイト好きなんですか?

 

apa

うーん、好きかどうかって言われるとよくわかりませんね。

 

やり甲斐はあると感じていますけど。

 

超初心者p子

結果が出ればアフィリも楽しいんでしょうね。

 

apa

そうなんですけど、逆もまた然りというか。

 

結果を出すには好きである必要もあると思いますよ。

 

アフィリ好きですか?

ふー・・・

 

久しぶりに電車で立って書いてるから、勝手も違うし、時間もかかりますね。

 

で、アフィリエイトが好きかどうかと言う話し。

 

もちろん、好きじゃなくてもアフィリエイトはできる。

 

好きになる必要はないっちゃない

っていうのはあると思います。

 

好きじゃなくても、アフィリエイトをできるっていうのは当然だと思うんですけど。

 

でも、そういう考えも大事だと思うんです。

 

っていうのも、キライだと思うように仕事できないと思います。

 

やっぱり好きでもない・・・どころか。

 

キライな仕事をイヤイヤやり続けるのって、生活のためだとしても限界があると思います。

 

好きこそものの上手なれ?

っていうのはあるのでやっぱり、アフィリエイトもたま~には。

 

好きかどうか考えてみることも大事だと思います。

 

ただそういうこと書いていて。

 

言うのはなんなんですけど、僕自身、アフィリエイトを好きなのかどうかのかって、イマイチよくわかっていません。

 

やり甲斐?好き?

僕なんかの話で本当に申し訳ないんですけど。

 

好きなのかどうかっていうのはよくわからないんですけど、やり甲斐だけは感じています。

 

やり甲斐を持ってアフィリエイトに臨むことだけはできていると思います。

 

どちらかは必要だと思うんです。

 

いやいやアフィリエイトの作業をやるよりも。

 

好きになれるんならそれはそれで。

 

やり甲斐を持てるなら持って臨んだ方がいいと思います。

 

突き詰めれば何か生まれる

って、いっても。

 

どんな物事も好きになりたくてなれるわけではなくて。

 

やり甲斐を持ちたくて持てるものではなくて。

 

そういう感情って自然と湧き上がってくるものだと思います。

 

僕自身。

 

会社員時代、どうしても仕事が好きになれなくて、

 

「今の仕事がどうしても好きになれないんです。」

 

と父親に相談していました。

 

それに対して返ってきた答えは、

 

「仕事とはそういうものだ。」

 

という考え。

 

アフィリエイトも間違いなく、仕事です。

 

でも、アフィリエイトは違うと、僕は思っています。

 

やり甲斐を持って、やるべきことに向かってまっしぐらに進むものだと思っています。

 

結果が出るまでは辛いけど

アフィリエイトって結果が出るまでは辛いです。

 

結果が出れば楽しいかもしれませんけど、そうそう簡単に結果が出るものではありません。

 

僕も戦いの連続です。

 

でも、なにもかも。

 

諦める前に突き詰めれば本当になにかが生まれてくると思います。

 

辛いけど、ちょっと精神論っぽい話しにはなってしまうのですが。

 

諦めないでやり続けることで、いつかはそうした、好き?もしくはやり甲斐みたいな感情は生まれてくると思います。

 

縁を大切に楽しんでやる

いずれにしても。

 

アフィリエイトのいいところって、決して一人じゃないところだと思います。

 

本来、一人でやろうと思ったら苦しくなってしまいます。

 

でも、アフィリエイトには幸か不幸か、ライバルであってもそうでなくても。

 

周りに仲間がいます。

 

もちろん、塾なり、何かしらのグループに属していないとそうした縁もないかもしれませんけど。

 

少なくとも、僕の入っているAMCというアフィリエイト塾まわりにはいろんな人たちがいます。

 

人付き合いが苦手な僕でも、それなりに縁が広がっていきました。

 

ひとりだけでアフィリエイトをやっていたら辛くて苦しいと思います。

 

とにかくがんばり続ける。

 

やり続けていく中で、少しずつ縁が広がって輪が広がって、うまくいけば結果も出てやり甲斐が生まれてくると思います。

 

感情が芽生えるまで

抽象的な話しが多くなってしまいましたが、とにかく。

 

アフィリエイトはやり続けていれば、何かしらの感情が芽生えてくるものだと思っています。

 

その感情が芽生えてくるまでがんばり続ける。

 

辛いことばっかりでは、本当にないと思います。

 

やり続ければいつか思いもしない感情や結果がついてきます。

 

そこまで、アフィリを突き詰めることも大事だと思います。

 

まとめ

超初心者p子

そういうことすか。

 

  • 最初は辛いことが多いアフィリエイト
  • 突き詰めていくことで新しい感情が芽生えてくる
  • 縁も大切にしながら、仲間やライバルとともにがんばっていくこと

 

で、わたしも「今度は嘘じゃないっす」っていえるようになるわけですね。

 

apa

うーん、今度は嘘じゃないっすっていう感情が芽生えてくるかどうかはわかりませんが・・・

 

がんばり続けることで、きっと別の気持ちも生まれてくるはずですよ。

 

超初心者p子

わかりました。

 

それまで・・・

 

辛いすけど、がんばってみますよ!

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)

 

もしよければ、こちらから応援をお願いします。

 

よりお役に立てる記事を書けるようがんばれます(^^)

 

コチラ↓↓をクリックしてapaを応援

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です