メルマガ登録フォーム

【アフィリエイターは太る?】常識を破る○○ダイエットとは?

体重を量る女性

 

apa

こんばんは(^^)

apa(あぱ)です。

今日は、 『アフィリエイターのダイエット』について書いていきます。

今回はちょっと趣向を変えてダイエットについて書いていきます。

『俺には関係ないよ!』

もしかしたら、あなたは思われたかもしれませんが(笑)

でも、これ、かなり重要なんです。

今回はアフィリエイターとダイエットの関係性を紐解きながら、

僕が実践した禁断の○○ダイエットについても書いていきます。

 

アフィリエイターは太るって本当?

初心者a男

あの・・・

すいません。

いつも、apaさんにはいろいろ教えていただいてありがたいんですけど・・・

僕は今のところダイエットとかは興味ないんで、

アフィリエイトの話にしてもらえませんか・・・

apa

甘い!

甘過ぎますよ!!

a男さん!!!

アフィリエイターにとってダイエットは切っても切り離せないことです。

その理由は3つあります。

 

あなたも、もしかしたらa男さんのように、

 

「今、自分にはダイエットは必要ない!」

 

そう思われましたか?

 

そう。

 

あなたがもし、本当にダイエットに苦しんで悩んでいるのであれば、きっと多かれ少なかれ今回のサイトタイトルは目を見張るものになるかもしれません。

 

けれど、あなたがダイエットに悩んでいなければ、全く興味がない話題ですよね。

 

僕も、つい最近まで、ダイエットには全く興味がなかったんです。

 

それが、ここ最近、急速にダイエットに興味を持ち始めたんです。

 

理由は単純。

 

ベスト体重より7kg太ったから

 

です。

 

僕のベスト体重は65kg。

 

副業時代、最後に体重を量ったのは健康診断のとき。

 

そのときは、つまり去年の時点ではベスト体重である65kgあたりだったので心配していなかったんです。

 

でも、アフィリエイト専業になった今年。

 

ある変化が・・・

 

今年の5月、実家に帰ったら母親から、

 

「あんた、太ったね。」

 

と言われてしまったんです!!

 

同居している彼女にも、

 

「最近、太ったよね・・・。」

 

と言われる始末。

 

試しに体重を量ってみたら、なんと72kg!

 

ベスト体重よりも7kgも太っていました!

 

まさか僕が太ることはないと思っていたのですが、見事に太ってしまいました。

 

「アフィリエイターは太る。」

 

っていうのは前々から聞いてはいましたが、どうやら本当のようですね。

 

アフィリエイターにダイエットが切り離せない理由とは?

で、本題。

アフィリエイターにダイエットが切り離せない理由が主に3つあります。

 

アフィリエイターは太る

これはさっき書いたとおりですが、アフィリエイター、特に専業は太ります。

 

なんて言ったって、頭は使うかもしれませんが、体は使わないですからね。

 

使うのは指くらい。

 

作業している間はずっと指を動かすくらいなので、運動らしい運動にはなりません。

 

まさか僕も自分が太るとは思っていませんでした。

 

ユーザーの気持ちを知る

また、アフィリエイトにおいて、特に物販において「ダイエット」商品っていうのは鉄板です。

 

僕も、自分のサイトアフィリエイトの売り上げの多くはダイエットアイテムです。

 

で、そのダイエットアイテムを紹介するにしても、その商品を紹介するあなた自身がダイエットに悩んでいなければ相手に商品の魅力を伝えきれません。

 

言い換えれば、

 

超初心者p子

このサイト作成者、ほんきでダイエットに悩んでないな・・・

 

っていうのが即バレます。

 

やはり、アフィリエイトという仕事で商品を他人に紹介するためには、「購入者の気持ち」を知ることが大切です。

 

だからこそ、

 

「今の自分にダイエットは必要ない。」

 

と思っているあなたも、ダイエットに関しての知識を増やすこと、ダイエットに悩むことはアフィリエイトの成否に大きく関わってきます。

 

健康のため

そしてこれも重要。

 

アフィリエイトに限らず、すべての職業において同じことが言えますが、「健康」っていうのは資本です。

 

しっかりと健康管理ができていないとアフィリエイトの作業に集中することもできません。

 

あなたがより良いサイトをつくりたいと思うのであれば、アフィリエイトで大きく結果を残したいと思うのであれば、健康管理も仕事のひとつです。

 

太っている状態っていうのは一種の不健康状態です。

 

だからこそ。

 

無理はダメですけど、適度なダイエットをして、健康管理を図ることは非常に重要なことなんです。

 

常識を覆す禁断の○○ダイエットとは?

結論から言うと、僕がそうやって「太った」と実感したのは2018年5月上旬。

 

そこからダイエットを決意して、2018年8月1日の時点では、約-10kgの63.3kgになりました。

 

いちおう、ここでは簡単に僕のダイエットに関する経過を書いていきます。

 

アフィリエイトにも大いに関係あることを書きますし、今後の健康管理に関係してきますので、ぜひ最後までご覧ください。

 

富士そばダイエット

僕が取り組んだダイエットの中で最も効果的だったかなと思うのがこの「富士そばダイエット」です。

 

そう、禁断の○○ダイエットとは、「富士そばダイエット」のことです。

 

それまでの僕のお昼ご飯はカップラーメンでした。

 

節約のためっていうのと、時間を簡略化するためっていうのと、副業時代そうだったので、そのハングリー精神を忘れないために、お昼ご飯はカップラーメンにしていたのですが、これが明らかに太る原因でした。

 

しかも、お昼ご飯がカップラーメンだと、夜になってくると、焦点が定まらなくなってしまうんですよね。

 

精神が安定しないというか。

 

それにお腹が減って結局間食を食べてしまうんです。

 

そんなこんなでどんどん体重が増加。

 

だからお昼ご飯を富士そばに変えたんです。

 

ただ、富士そばだけだと飽きてしまうので、丸亀製麺のうどんとのローテーションで。

 

つまり、お昼ご飯は「そば」か「うどん」だけにしました。

 

しかも、かけそばか、かけうどんだけ。

 

それ以外のトッピングは頼みませんでした。

 

 

頼んだとしても、野菜かき揚げくらい。

 

そんなこんなで。

 

お昼は富士そばしか食べない、「富士そばダイエット」に取り組んだんです。

 

しかも、間食は一切しない。

 

富士そばで最低限のカロリーで満足感が得られる。

 

これが大きかったのかなと思います。

 

夜はメッツコーラ

また、夜にはメッツコーラを飲むようにしました。

 

それまでは、僕の夜のお供といえば三ツ矢サイダー(笑)

 

夜食の時には、三ツ矢サイダーをコップ3~4杯分飲んでいました。

 

そりゃあ太るよな(笑)

 

で、メッツコーラに変えたんですけど、メッツコーラには「難消化性デキストリン」という成分が含まれています。

 

これはダイエットサプリにもちょくちょく含まれているので覚えておいて欲しいんですけど、特定保健用食品にもしていされる重要なダイエット成分です。

 

効き目としては、「整腸作用」です。

 

つまり、メッツコーラやダイエットサプリはこの「難消化性デキストリン」配合することで、整腸作用を促して、デトックスを促進してくれるわけです。

 

また、食後の血糖値上昇を抑制してくれる働きがあります。

 

だから、「難消化性デキストリン」を配合している飲み物は「特定保健用食品」としての表記があって、「難消化性デキストリン」を配合していない飲み物は、「特定保健用食品」の表記がないんです。

 

今度、ドラッグストアに行ったらぜひチェックしてみてください。

 

同様に、あなたがアフィリエイトするダイエットサプリで「難消化性デキストリン」の成分が含まれていたら、

 

「ああ。このサプリには整腸作用と食後の血糖値の上昇を抑えてくれる作用があるんだな。」

 

と思うようにしてください。

 

ちなみに、難消化性デキストリンはジャガイモやトウモロコシのでんぷんが元となってできる水溶性の食物繊維です。

 

夜食前のダイエットサプリ

また、夜食やカロリーが多めの食事をとる前は必ずダイエットサプリを飲んでいました。

 

そのサプリは、僕の場合は「アルバリコス」というダイエットサプリだったんですけど、あとあと気づいたらあれ、「朝飲むサプリ」なんですよね・・・(笑)

 

そのダイエットサプリ、アルバリコスには、「セルロース」という成分が含まれていて、体内の有害物質や悪臭物質を吸着して体外へ排出してくれます。

 

実際、このアルバリコスを飲むようになってからデトックス効果が高まったように思えます。

 

また、同じくアルバリコスにはさやをもつ植物の一種である「白インゲン豆抽出物」が含まれていて、糖の吸収を抑えてくれる働きが期待できます。

 

まぁ何が言いたいかって・・・

 

アフィリエイトするダイエットサプリに難消化性デキストリンや、白インゲン豆抽出物、セルロースなどが含まれていたら要注目ということです。

 

30分のランニングを週2~3回

また、ダイエットに合わせて30分のランニングを週2~3回やっていました。

 

ランニングをすることはダイエット効果だけじゃなくて、脳内のデトックスにも繋がります。

 

あなたがもし、アフィリエイトの作業をやっていて、頭がいっぱいいっぱいになってしまっているのであれば、試しにランニングをやってみてください。

 

頭の中がスッキリして新鮮な気持ちでアフィリエイトに臨めるようになります。

 

平日はお酒を飲まない。間食しない

また、これらも重要で、平日はお酒を飲まない。間食しないように心がけていました。

 

やはり、お酒って言うのがかなり太る原因のようで・・・

 

お酒そのものの糖質もさることながら、お酒に合わせるつまみも太る原因になります。

 

また、間食もかなり太る原因になります。

 

間食しないだけでだいぶカロリーの摂取量が変わります。

 

ビールをやめる

また、ダイエットにおいての大敵といえるのが糖質です。

 

ビールに含まれる糖質がかなり太る原因になるみたいです。

 

ビールをやめてハイボールにする。

 

これもアフィリエイターのダイエットにおいては欠かせない工夫です。

 

アフィリエイターのダイエットまとめ

 

apa

ちょっと今回は、アフィリエイトの内容と趣向がだいぶズレてしまいましたね・・・

うまく伝わりきらなかったかもしれませんが(笑)

まとめると

 

  • 禁断の富士そばダイエットはかなり有効
  • メッツコーラは効果的
  • 夜食前はダイエットサプリ
  • 30分のランニングを週2~3回
  • 平日はお酒を飲まない
  • 間食はしない
  • ビールをやめてハイボールにする

 

これで僕は3ヶ月で10kg痩せることができました。

 

で、アフィリエイト的な内容としては、

難消化性デキストリン、セルロース、白インゲン豆抽出物が含まれるダイエットサプリがあったら注目ということです。

 

ダイエットに悩んでいない方にとっては今回の記事はあまり関係ないように思えるかもしれません。

 

でも、繰り返しますが、アフィリエイターも体が資本です。

 

しっかりと健康管理ができていないといい記事も書けないですよね。

 

アフィリエイターとして成長していくためにも、よりよい記事を書いて、アフィリエイトの収益を上げるためにも、ダイエットで自分の体重を管理することも立派な仕事であるといえます。

 

ダイエットで悩んでいた方はぜひ参考にしてみてください。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です