【骨伝導×耳栓×Android】睡眠と起床のバランスで作業効率を高める

睡眠

ブログランキング・にほんブログ村へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは!

いつも応援していただき、ありがとうございます。

apa(あぱ)です(^^)

今日は『睡眠と起床のバランス』について書いていきます。

 

眠くて仕方ない

初心者a男

うーん、どうしよう・・・

眠くて全然作業にならないな・・・

 

apa

どうしたんですか?

a男さん。

なんだか眠そうですね。

 

初心者a男

あ、apaさん。

そうなんです。

最近、なんだか朝、眠くて眠くて仕方ないんです。

そのせいで、仕事にも影響が出ているし、アフィリエイト作業もはかどらないし、いいことないですよね・・・

 

apa

なるほど・・・

確かに、睡眠と起床は作業効率や一日の良し悪しに大きく関わってきますからね・・・

 

今回は睡眠と起床のバランスについて。

 

このブログでは、そんな睡眠と起床のバランスについてしょっちゅう書いていますけど、改めてここ最近、本当に睡眠と起床のバランスは大事だと思います。

 

睡眠がしっかりと取れていないと、目覚めも良くないですし、目覚めが良くないと作業の効率もガクンと低下してしまいます。

 

睡眠と起床のバランスは効率よく作業を行っていく上では欠かせない、重要な事実、考えだと思います。

 

この記事を読んでくださっているあなたは、睡眠と起床のバランス、どのようにとっていますか?

 

僕自身。

 

ちょっと前までこの、睡眠と起床の効率化というのがうまくできていませんでした。

 

というか、あまり睡眠と起床の重要性を考えていませんでした。

 

だけど、後述するかもしれませんが、Apple Watchを使うようになってから、睡眠と起床がどれだけ大事なのか・・・

また、これまでどれだけ睡眠の質が低かったのか、実質の睡眠時間が少なかったのかを思い知らされました。

 

今回の記事では、僕自身が睡眠と起床について考えるようになってから特に意識していること、重要視していること、睡眠の質を高めるための便利グッズについて書いていきます。

 

睡眠環境の整備グッズ

初心者a男

ちくしょう・・・

どうしたらもっと睡眠と起床のバランスを改善できるようになるんだろうな・・・

 

apa

確かに、睡眠と起床のバランスをとるのは非常に難しいことですよね。

 

apa

僕自身、以前まで睡眠と起床のバランス。

全くと言っていいほど取れていなかったんですけど・・・

ここ最近、グッズを使うようになってから大きく改善していきました。

睡眠と起床のバランスを整えるのであれば、そうしたアイテムを使うのがおすすめです。

 

大前提として、今回は睡眠と起床に的を絞った記事です。

 

アフィリエイトとは直接関係ない話です。

 

興味のない方はスルーしてください。

 

睡眠と起床のバランス

睡眠と起床のバランスは大きく作業に影響をもたらします。

 

これらがうまく取れていないと作業効率の低下を招きかねません。

 

そのため、今回は、睡眠と起床のバランスをトルために必要なアイテムをご紹介します。

 

大前提としてApple Watch

大前提として、Apple Watchは必須だと考えています。

 

僕自身、Apple Watchを使う前までは、

「まぁ、眠れているだろう。」

と、思っていたのですが、Apple Watchを使うようになってから、どれだけ自分の睡眠が少なかったのか?

ハッキリと思い知らされました。

そのことについてはこのあたりの記事で書いています。

 

【8時間】睡眠時間の重要性。布団に入ってから起きるまでの時間と実際の睡眠時間は違う
あなたは睡眠時間、しっかりと確保できていますか?睡眠時間をしっかりと確保できているかどうかは、人生の質、アフィリエイトの質向上に大きく関係してきます。もしあなたが毎日8時間以上眠れていないのであれば、注意が必要です。また、布団に入ってから実際に眠るまでの時間も違います。その辺の重要性を書いている記事です。

 

なので、Apple Watchで実質の睡眠時刻を計測することは、睡眠の質を向上して、気持ちよく目覚めるためには必須です。

 

ただそのことは巷で言われていることですし、今更言わなくても知っている方が多いのであえて具体的には取り上げません。

 

それ以外のグッズについて解説します。

 

良い睡眠のためのおすすめアイテム

まずは良い睡眠をとるためのおすすめアイテムから紹介します。

 

耳栓

もうかれこれ、僕自身2年位使っているんですけど、耳栓は重要だと思います。

 

色々と耳栓はありますけど、この耳栓が一番おすすめです。

 

価格は安いですし、質も高く、耳につけているのも(慣れたからかもしれませんけど)違和感がありません。

 

とはいえ、僕のように、上の部屋で猫が飛び回っているような振動音は流石に防げませんが・・・

 

それでも、かなり音がシャットアウトされます。

 

この耳栓をつけるようになってから、以前よりかなり眠りやすくなりました。

 

最初は耳栓をつけることそのものに違和感を感じるかもしれませんが、慣れると、これがないと生活が不便に感じるくらいです。

 

骨伝導イヤホン

そして、耳栓とセットで使いたいのが骨伝導イヤホンです。

 

 

耳栓をしていると、当たり前ですが音が聞こえません。

 

だけど睡眠の前には、子守唄的な音楽を聴くのが重要だと感じています。

 

そのため、骨伝導イヤホンと耳栓を組み合わせるのが最適です。

 

accuradioやEndel

で、そうして骨伝導イヤホンと耳栓を組み合わせて、accuradioやEndelというアプリを聞くととても心地よくリラックスできます。

 

中でも個人的には、ジャズが好きなので、accuradioというののジャズチャンネルを使っています。

 

最近まで、calm radioという有料アプリでジャズを聞いていたんですけど、

確かに選曲と音はいいものの、ずっと聞いていると、同じ曲を繰り返しているだけなので飽きてしまいました。

無料ならまだしも、それで月額500円以上かかると考えるとあまりコスパはよくありません。

骨伝導イヤホンと耳栓を組み合わせて、accuradioやEndelというアプリを使うのがおすすめです。

 

良い目覚めのためのアイテム

そして、良い目覚めのためのおすすめアイテムもご紹介します。

 

耳栓と骨伝導イヤホン

まぁ、当然と言えば当然なんですけど・・・

 

睡眠のときに必須といった耳栓と骨伝導イヤホン。

 

朝の目覚めにも重要になります。

 

ギリギリまでぐっすり眠るためには耳栓をしていることで、深く眠り続けることができます。

 

さらに、骨伝導イヤホンは、この後紹介するアプリとの組み合わせに重宝します。

 

android スマートフォン+tune inのbeautiful

僕の場合の話なんですけど・・・

 

まず、規定の時刻になったら、Apple Watchがアラームで振動します。

 

そして、それと同時刻に、Androidのtune in radioがアラームとして自動的に音楽を流してくれます。

 

僕の場合はこのチャンネル。

 

Beautiful Music 101 | Free Internet Radio | TuneIn
Beautiful Music 101 - Beautiful Music 101 - the world's premiere station for easy listening instrumentals and vocal songs - with an expansive library that you w...

 

それと同時に、近くにおいてある骨伝導イヤホンの電源をオンにします。

 

すると、自動的に朝、素敵な音楽を聞きながら目覚めることができます。

 

骨伝導イヤホン、本当にこういうとき重宝します。

 

って、かなり説明しづらいんですけど・・・

 

このやり方で目覚めるようになってからかなり快適に目覚められるようになりました。

 

睡眠と起床のバランスで作業効率を高める

いっつもこうして書きながら、

「まぁ最終的には人によってやり方は違うよな・・・」

 

と感じてしまうんですけど(笑)

 

だけど、とにかく。

 

僕は上記のやり方をするようになってからかなり快適に朝目覚められるようになりました。

 

そしてそれから作業効率も上がったように感じています。

 

睡眠と起床のバランスで作業効率を高める。

 

これはとにかく大事なことだと思います。

 

あまり睡眠と起床のバランスが取れておらず、作業効率もそれが原因であがらない。

と感じているのであれば、これらの方法を試してみるのがおすすめです。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)

 

もしよければ、こちらから応援をお願いします。

よりお役に立てる記事を書けるようがんばれます(^^)

 

コチラ↓↓をクリックしてapaを応援

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

このエントリーをはてなブックマークに追加



睡眠健康
【アフィライフ】初心者apaがアフィリエイトで月収250万円稼いだ方法

コメント

タイトルとURLをコピーしました