量産体制を築くこと、懇親会で訊き出すこと

ブログランキング・にほんブログ村へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは!

いつも応援していただき、ありがとうございます。

apa(あぱ)です(^^)

今日は『圧倒的量産体制と懇親会』について書いていきます。

 

作業のベース

超初心者p子

結局のところ、アフィリエイトで稼ぐのに大事なことってなんなんですか?

 

apa

??

 

いきなりなんですか?

 

超初心者p子

いやね、apaさん、話しが長いから要点がわからないんですよ。

 

なんかそれっぽいこと言ってるけど、結局何が大事なのかわからない。

 

もっと稼ぐポイントに絞って教えて欲しいんですよ!

 

apa

なんかかなり失礼なことを言われている気がするんですけど・・・

 

apa
まぁ、僕の話が長いことは否定しませんけど・・・

 

稼ぐ上で一番大事なポイントですか・・・

 

改めて言われると、なかなか一言では表しづらいですし、そんなこと言えるほどの立場稼ぎでもありませんけど、作業ベースを見直すことは大事です。

 

昨日、クリパが終わりました。

 

AMCというアフィリエイト塾限定での集まりだったのですが、このブログを読んでくださっている方の中に、昨日のクリパにお越しいただいた方がいれば、お疲れ様でした。

 

ダメだとはわかっているんですけどね・・・

 

去年もそうでしたが、1次会が終わると、もうヘトヘトになって起き上がれません(笑)

 

いや~、幹事として、そういう疲れた顔を見せてはダメだとはわかっているんですけど。

 

セミナー、1次会と連続で動き回って話しまくっていると、本当に疲れる。

 

はしたない姿をお見せしてしまって申し訳ございません。

 

でも、何人かの方に、

 

「楽しかったです!」

 

という意見を言っていただけたので、その点は本当にありがたかったです。

 

お忙しい中、ご参加いただきましてありがとうございました。

 

で、改めて。

 

昨日、セミナーをしていて、そして懇親会で話して思ったんです。

 

稼ぐ上で大事なポイントっていくつもあるんです。

 

p子さんの言うように、僕の話は長いから要点が得られないと思うんですけど(笑)

 

結局、昨日のセミナーでもそうだし、ここ最近ずっと思うことは作業ベースを見直すことってすごく大事だと思います。

 

つまり、圧倒的量産体制をつくること。

 

って、ブログ記事の中では、ここ最近、何回もこういうことを書いているので、今更感もあるのですが・・・

 

でも、昨日の話もそうだし。

 

そうでなくても、やっぱり作業ベースを変えること、それから、懇親会で話すことはすごく大事だと思いました。

 

作業ベースと懇親会

超初心者p子

作業ベースと懇親会?

 

超初心者p子

言ってることがsiri滅裂ですけど・・・

 

apa

それを言うなら、支離滅裂ですね。

 

読者の方にしかわからない間違いをするのはやめてください・・・

 

apa

そうですね。

 

確かに、作業ベースと懇親会ってある種合致しないように思えるんですけど、この2つの考え方ってすごく大事だと、僕は思っています。

 

作業ベース

まぁ、作業ベース。

 

要するに、量産体制を作った方がいいと言うことです。

 

改めて、ここ最近思います。

 

昨日、僕自身、セミナーの中で話したことですし、偶然にも、むねっちさんもセミナーの中で話されていたことも同じことでした。

 

結局。

 

中古ドメインで市場を切り開くためには、量産していって、中古ドメインの選定スキルを高めるしかないんです。

 

それができないと、いつまで経っても、中古ドメインの選定眼が養われず、コンテンツ作成能力もアップしません。

 

特に、

 

「アフィリエイトを長くやっているのに、なかなか報酬がアップしません。」

 

という方の中でサイトを量産していない方もいたりします。

 

アフィリエイトで稼ぐっていうのは決して楽なことではありません。

 

むずかしいことだと思います。

 

だけど、少なくとも。

 

量産もしないで稼げるほど甘い世界ではないのは確かです。

 

もちろん、量産すればアフィリエイト報酬がアップする。

 

と確実に言えるわけではないんですけど。

 

少なくとも、量産しないと稼げる可能性が高まることはありません。

 

宝くじ。

 

僕はやりませんけど、あれだって同じですよね。

 

宝くじを当てたいなら、くじを買わないと当たるはずがありません。

 

テレビでよく、宝くじが当たるための行動とか風水とか習慣とかやっていますけど、結局あれ、どこからどこまでが信憑性があるのかはわかりません。

 

だけど、ひとつだけハッキリ言えるのは、買わないと当たらないと言うことです。

 

アフィリエイトも全く同じです。

 

当然のことですけど、サイトを作らない限り上位表示することはありません。

 

で、これまたくじと同じで。

 

作ったサイト数か少数であればあるほど、当たりドメインでヒットできる可能性も低くなってしまいます。

 

結局。

 

特に中古ドメインでアフィリエイトをやっていくのであれば。

 

量産体制というのは何があっても必須ということになります。

 

あなたはどうですか?

 

サイトの量産体制を築くこと、できていますか?

 

もし量産体制を築くことがうまくできていないのであれば、

 

仕組み化をする

とにかく仕組み化することが大切です。

 

細かい無駄な部分を省いて、流れで、頭で考えないで作業できるベースを作っておくこと。

 

そういう流れをつくっておかないと、アフィリエイトではいくら時間があっても足りません。

 

頭で考えないで手を動かせる作業を増やす。

 

これが、アフィリエイトをやっていく上では、必要不可欠だと思います。

 

懇親会

また、懇親会に出ることもすごく重要だと思います。

 

改めて、昨日、思いました。

 

結局、僕はセミナーで話しすぎてしまうキライがあるから、どこからどこまでが大切かわかりづらいと思うんですけど・・・(笑)

 

それでも、僕に限らず、セミナー講師が登壇して話す内容って一般的なものであるケースが多いです。

 

誰でもわかる内容、誰もが理解できる内容にチューニングされている場合が多いです。

 

で、実際。

 

昨日、懇親会でいろいろ質問をいただくと、

 

「ああ。確かに、そのこと、セミナーで話せば良かったですね。」

 

と思うようなことがたくさんありました。

 

実際には本当に知りたい内容って、懇親会でうまく聞き出すしかないと思います。

 

悩んでいる状況というのは千差万別。

 

それをセミナーという限られた状況で全部伝えきるのには限界があります。

 

だから、自分の悩んでいる内容の解決を聞き出すためにも、

 

懇親会の場でお酒の力を借りて質問するということ

 

はとても重要だと思います。

 

つまり、まとめると・・・

 

量産と懇親会

普段の作業に関しては、量産体制をつくれるように、常に仕組み化を考えておくこと。

 

で、自分の悩んでいることを解決に導きたいのであれば、とにかく懇親会でうまいこと講師から話しを聞き出すこと。

 

結局のところ、この2つってアフィリエイトで稼ぎ続ける上ではとっても大事なことであるように思えます。

 

もちろん、他にも大切なことはたくさんあるんですけど、実際、これまでアフィリエイトで稼いでいた人のことを観てきた上では、そういうことをきちんとやってきている人が多いように思えます。

 

量産体制を築くこと、懇親会で訊きだすこと。

 

この2つはアフィリエイトでは必須というか、切っても切り離せない大切なことであるように思えます。

 

まとめ

超初心者p子

そうなんですね・・・

 

  • 作業ベースを圧倒的量産体制にする
  • 無駄を省くために仕組み化を考える
  • 懇親会でピンポイントな質問をする

 

 

ことが大事ということですか?

 

apa

そうですね・・・

 

アフィリエイトで稼いでいく上では、その2つは必ず必要だと思います。

 

超初心者p子

わかりました。

 

もっと量産体制と、懇親会で引き出すこと・・・

 

意識してみますよ。

 

ありがとうございます。

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)

 

もしよければ、こちらから応援をお願いします。

 

よりお役に立てる記事を書けるようがんばれます(^^)

 

コチラ↓↓をクリックしてapaを応援

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です