こんばんは!
いつも応援していただき、ありがとうございます。
apa(あぱ)です(^^)
今日は『むずかしいの壁を突破するのは自分自身』について書いていきます。
アフィリエイトはむずかしいことばかり?
なんか、むずかしいな・・・
やっぱり向いてないのかな?
どうしたんですか?
a子さん。
むずかしい?
向いていない?
あ、apaさん。
そうなんです。
アフィリエイトって、やることが多くて・・・
しかも、その一つ一つがむずかしくて大変だな、と思うようになったんです。
やっぱり私ってアフィリエイトには向いていないのかな?って。
そうだったんですね・・・
確かに、アフィリエイトはむずかしいことが多くて、いろいろ大変ですよね・・・
そうなんです。
いったいどうしたら、カンタンにできるようになるのかな?
うーん、なかなかカンタンにできるようには、ならないかもしれませんね・・・
ただ、アフィリエイトって、「むずかしい」の壁をつくってしまっているのは、自分自身のように思えます。
そして、むずかしいの壁を突破したいのであれば、それだけいろんなイベントに参加して吸収するしかないと思います。
アフィリエイトはむずかしい。
そんな意見をよく聞いたりします。
確かに、アルゴリズムの変動もめまぐるしくて、安定することはなかなかないですよね。
以前まで通用していたやり方が、後に全く通用しなくなったりします。
普通の会社での仕事であれば、ここまでめまぐるしく変化することもないように思えます。
やっぱり、アフィリエイトというビジネスの特異性を感じざるを得ない部分ではあります。
でも、その中で。
まず、絶対的に忘れてはならないことは、むずかしいの壁をつくっているのは自分自身に他ならないと言うことだと思います。
そして、その壁を突破したいと本当に思うのであれば。
自分の殻に閉じこもっていないで、いろんなイベントに参加して、いろんな情報に触れる。
それによって、可能性の扉が開いてくると、僕は思っています。
可能性の扉を開く行動
どういうことですか?
気持ちの問題ということですか?
でも、実際、アフィリエイト、むずかしいですよ・・・
そうですね・・・
気持ちの問題とまではいいませんけど、だけど「むずかしい」というのは自分でつくってしまっている壁の場合が多いんです。
いずれにしても、壁を超えるためには、可能性の扉を開く行動が必要です。
さすがに、気持ちの問題とか、そういうことを言うつもりはありません。
だけど、「むずかしい」と感じることのほとんどは、自分で壁を作ってしまっているだけの可能性があります。
もちろん。
そうではなくて、実際にむずかしいことがあるかもしれないんですけど、自分でむずかしいの壁を作ってしまったら前に進めないと言うことだけは確かです。
壁は自分でつくっていた?
っていうのが、ここ最近。
僕自身、それを深く感じることがありました。
僕は、アフィリエイターのクセに(?)ワードプレスは苦手でした。
っていうか実際、いまだにわからないことが多いのですが・・・
確かに、以前まではワードプレスの立ち上げってむずかしかったんですけど、「簡単インストール」の機能が導入されてから、簡単にワードプレスを立ち上げることができるようになりました。
でも、僕は、しばらくワードプレスの立ち上げはむずかしいという固定観念から脱することができず、ワードプレスを避けていました。
要は、なにか、むずかしいと思う物事は、つい、無意識の内に避けてしまう傾向にあるような気がします。
僕がです。
この前だって、ワードプレスのあるプラグイン。
他の人から、
「あのプラグインはむずかしいよ。」
というのを聞いていたから、おすすめされても、そのワードプレスを使うのをずっと避けていました。
でも、いざインストールして使ってみたら、実はそこまでむずかしくなかったり・・・
考えてみれば、ああ。
また僕の話になってしまいますけど。
社会人時代からずっとそういう傾向というか性格だった気がします。
つまり、
「むずかしい」
と思えるものがあったら、つい避けてしまう傾向。
そういうのがあったような気がします。
会社員時代から。
携帯電話販売店員時代も。
コンビニ副店長時代も。
飲食店店長時代も。
本社経理時代も。
いろんな経験をさせてもらいましたが、どの職種のときも、「むずかしい」とされる仕事はいっつも避けていたような気がします。
そして、それはアフィリエイトでも延長しているように思えます。
むずかしいの壁をつくっているのは自分
まず、忘れてはならないのは、「むずかしい」と思える物事の壁はだいたいは自分でつくってしまっている場合が多いんです。
自分で勝手に物事をむずかしくしてしまっているというか、壁を形成してしまっているんだと思います。
あなたはどうですか?
アフィリエイトのビジネス。
自分で勝手に壁をつくってしまっていませんか?
自ら物事をむずかしいと捉えて避けてしまったりしていませんか?
誰にだって、そういうのはあると思うんです。
つい、物事をむずかしく考えてしまう傾向、みたいなの。
だけど、まずは、だいたいの物事、むずかしい、むずかしくしてしまっているのは自分だということです。
まずはそこに気づかないとなかなか前に進むことができません。
それでも壁が越えられないときは?
で、この話しをこのまま終わらせてしまったら、それこそ、気持ちの問題で終わってしまいます。
でも、本質はそうではありません。
「むずかしい」
と思っている壁を、自分で超越するためには、自分の壁にこもっているだけではダメだと思います。
例えば、僕がこれまでむずかしいと思っていたワードプレスのテンプレートを取り入れることができたのは、作業会に参加したから。
ものすごいアフィリエイターが主催する作業会。
そこに参加したから、甘え的な観点でいえば、わからないことがあれば、その場で聞けばいいと思ったから(笑)
あと、少し精神論的な話しをすると、そういう、今の自分より上のステージの場に参加すると、自分の気持ちがグングン向上していきます。
簡単にいうと、自分の中のやる気スイッチがプッシュされるんです。
「こんなスゴイ場にいるんだから、それに見合う行動をしっかりとしないと。」
と、自分では思わなくても、無意識にそういう方向に気持ちが切り替わっていきます。
要するに、「むずかしい」の壁を超えたいと思うのであれば、
気づきと行動
が大事です。
むずかしいの壁をつくってしまっているのは自分だと認識すること。
そして、その壁を突破するために、自分より上のステージにいる人たちの場に参加すること。
ドラゴンボールに例えるとわかりやすいかもしれません。
孫悟空も最初は弱かった。
何回か、敵に負けることがあった。
だけど、強い敵が出てくるごとに、その敵に負けるごとに、今度はその敵に負けないように強くなって舞い戻ってきます。
そうして、どんどん強さを高めていきます。
アフィリエイトもそれと同じだと思います。
敵ではなくても・・・
自分より上のステージの人たちに触れることで、
「自分はまだまだここじゃない。」
と、体感値で思い知ることができます。
いくら、頭の中で、言葉の上で、
「自分より稼いでいる人がいる。」
ということがわかっていても、実際にそういう人たちに会ってみないと、本当の青天井はわかりません。
アフィリエイトで重要なのは、そうして、自分よりステージが上の人とふれあっていくことで、自分の天井を壊していくことだと思います。
青天井。
まさにそれが、アフィリエイトで稼ぐ上で一番といっていいほど、大事なことだと思います。
まとめ
そういうことなんですね・・・
- むずかしいの壁をつくってしまっているのは自分
- 壁を超えたいなら、自分よりステージが上の人のイベントに参加する
- 高いステージに触れることで青天井で進むことができる
ということですね。
そうですね。
そうして、自分の中の壁を壊して、天井を壊すことで、アフィリエイトはどんどん、前に進んでいくと思っています。
わかりました・・・
ありがとうございます。
もっといろんな場に足を踏み入れてみようと思います。
最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)
もしよければ、こちらから応援をお願いします。
よりお役に立てる記事を書けるようがんばれます(^^)
コチラ↓↓をクリックしてapaを応援
コメント