【頭で考えない】キーワードも広告文もツールや知恵袋でユーザーの声から模索する重要性

広告

ブログランキング・にほんブログ村へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは!

いつも応援していただき、ありがとうございます。

apa(あぱ)です(^^)

今日は『頭で考えない重要性』について書いていきます。

 

キーワードが浮かばない

初心者a男

うーん、いいキーワードが浮かばないな・・・

どうしたらいいんだ?

 

apa

どうしたんですか?

a男さん。

キーワードが浮かばない?

 

初心者a男

あ、apaさん。

そうなんですよ。

ここ最近、アフィリエイト作業をやるにあたって、取り組むべきキーワードを色々と模索しているんですけど、いまいちこれといったキーワードが浮かばずに悩んでいたんです。

いったいどうしたら、もっといいキーワードを見つけて取り組むことができるかな?と考えていました。

 

apa

なるほど。

SEOなどのアフィリエイトにおいては、キーワードは必須と言えるほど大事なことですからね。

 

SEOも、気づけばもう長年やっていますけど、

相変わらずキーワードが重要という考え方は変わりません。

キーワードをしっかりと選ぶことができなければ、ライバルばかりがいる、レッドオーシャンで戦うことになり、努力の割に結果が伴わないという状態に陥ってしまいます。

 

そのため、キーワードを模索することがアフィリエイト作業に於いてはとても重要なんですが、結局その新しいキーワードを、当たり前のことですが、頭の中で模索しているだけではいつまで経っても状況は変わりません。

 

決して、キーワードに限った話ではありませんが、きちんとキーワードをユーザーベースで模索する。

 

ツールが有るなら、ツールで。

ないなら知恵袋などを活用して、ユーザーの声を集めることが重要です。

 

そしてそれは、SEOアフィリエイトにおいても、そして広告においても、あるいは全体的にどんなビジネスでも言える大事なことのように感じます。

 

頭で考えない重要性

初心者a男

うーん、いったいどうしたら、もっと良いキーワードを見つけられるんだろう・・・

 

apa

確かに、アフィリエイトのkeywordを見つけるのって、とても至難な技ですよね。

 

apa

一つ確かなことは、自分の頭の中で新たなキーワードを模索しようとすると、結局キーワードは見つからなくなってしまうんだと思います。

 

キーワードや広告、頭で考えるとろくすっぽ

僕自身、このことは顕著に感じます。

 

今僕がメインで取り組んでいるジャンル。

ここで書くことはできないものの、

やはりライバルは多いです。

「このキーワード行けるかも」

と思ったらすでに群雄割拠だったり。

 

そんなことがしょっちゅうあります。

 

そういう意味で。

SEOアフィリエイトにおいて、キーワードを見つけるのは本当に難しいと思います。

 

 

だけど、少なくともそういうキーワード選び。

頭の中でいろいろと考えているだけでは、現状は変わらないんだと思います。

頭の中で考えているだけでは、結局のところ、

グルグル同じところを回るだけにとどまってしまいます。

 

だけど、たぶん。

SEOアフィリエイト初心者はどうしてもそうして頭の中でぐるぐるキーワードをこねくり回してしまう。

そういう傾向があるように感じます。

 

そして、僕自身。

まだまだ初心者の領域に入る、広告においても同様。

まだまだ慣れていない成果、

頭で広告文をこねくり回そうとしてしまいます。

 

で、その結果、審査に通らなかったり、思うような結果を得られなかったりすることがしょっちゅうあります。

 

そういうの、本当に難しい部分であるように感じます。

 

で、そんなキーワード。

どちらにしても、

つまりどんなビジネスに取り組むにしても、

 

頭で考えない

ということが非常に重要です。

特に、キーワードや広告文。

頭で考えようとすると、どうしても自分のしやというか、

視界の中で閉じこもった考え方を持ってしまいます。

それだと結局うまく行きません。

 

自分の頭で考えるのではなくて、

 

ツールや知恵袋でユーザーの声から取り入れる

ということがとても重要です。

 

ツールといっても、それがなければ、Googleのサジェストを探し回るなど。

 

とにかく、自分の頭で考えないことが重要なんだとつくづく感じます。

 

まだ僕自身、繰り返しになりますが、初心者な広告においても、ここ最近同様に感じます。

 

自分の頭で考えた広告文は、審査が全然通らなかったり、

全然刺さる広告文じゃなかったりします。

結局、自分の頭の中で考えているだけの広告文では限界があるんですよね。

そうではなくて。

 

Googleのサジェストやツール、

あるいは知恵袋なんかで、

実際のユーザーの声にあわせて、広告を作る。

どうしても。

自分の思考だけでは限界があります。

だからそうではなくて。

 

きちんとリアルな声から取り入れる。

 

リアルな声から取り入れないと湾曲する

このことをつくづく痛感します。

 

何年あふぃりえいとをやっていても、

やぱりこの重要さは痛感します。

 

リアルな声を取り入れない限り、

どうしても、自分勝手、独りよがりな

SEOキーワード、広告文を作ってしまう可能性が高いです。

 

そうじゃなくて、きちんとユーザーの声を取り入れる。

 

自分の頭で考えるのではなくて、

ユーザーの声からSEOキーワードや広告文を作る。

模索するということが大事だと感じます。

 

頭で考えない重要性

というか、これはやはり、SEOアフィリエイトや広告に限った話ではないのかもしれません。

 

どうしても、自分の頭で考えようとすると限界が出てしまいます。

 

自分の頭で考えるのではなくて、

きちんとリアルな声を反映させる。

 

ユーザーの声をベースにSEOキーワードや広告文を作り出すということが重要なように感じます。

 

ツールがなくても知恵袋

って、書くと、ツールがない人は不利なように感じます。

確かに、僕自身、バンバンツールに頼ってキーワードを模索しています。

 

そういう意味では、ツールが歩かないかではかなりの違いがあるのかもしれませんが、でもツールがなくてもやっぱり知恵袋が使えます。

 

人によって、知恵袋が使える、使えないというのは意見が分かれます。

 

だけどやっぱりユーザーのリアルな意見を取り入れるには知恵袋はとても有意義なように感じます。

 

知恵袋から、リアルなユーザーの声を取り入れて、そこから広告を作る。

文章を作る。

SEOキーワードを模索する。

というのはとても重要なように感じます。

 

アフィリエイトをやっているとつい、

「手数を増やさないとならない」

と考えて、SEOキーワードも広告文も自分の頭で考えてしまいがちです。

だけどそうするとどうしても湾曲してしまいます。

そうではなくて、きちんとユーザーの声を反映させる。

自分の頭で考えないようにするということは不可欠なように感じます。

 

まとめ

初心者a男

そういうことなんですね。

 

キーワードは自分の頭で考えない

考えて作ると都合の良い用に湾曲される

きちんとユーザーのリアルな声を反映させる

 

これらが大切なんですね。

 

apa

そうですね。そうして自分の頭で考えるのではなくて、ユーザーの声を反映させた、ユーザーに刺さるキーワードや広告文を模索することが、今のアフィリエイト業界では不可欠なように感じます。

 

初心者a男

わかりました。キーワードも、それから文中の広告文においても、自分の頭で考えるのではなくて、しっかりと模索して、リアルな声を反映させて作っていこうと思います。

ありがとうございます。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)

 

もしよければ、こちらから応援をお願いします。

よりお役に立てる記事を書けるようがんばれます(^^)

 

コチラ↓↓をクリックしてapaを応援

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

このエントリーをはてなブックマークに追加



コメント

タイトルとURLをコピーしました