メルマガ登録フォーム

【ホント?】アフィリエイトはやめとけ!初心者は稼げない?

手でバッテンをつくる女性

 

apa

こんばんは(^^)

apa(あぱ)です。

今日は、 『「アフィリエイトはやめとけ」』について書いていきます。

あなたはアフィリエイトをはじめるにあたってこう、言われたことはありませんか?

僕自身。

たくさん周りの人にそう、言われてきました。

といっても、そんなにたくさんの人たちにアフィリエイトをやることを言ってきたわけではないのですが。

世間一般的には、「稼げない」そんなイメージも定着しているアフィリエイト。

実際のところは稼げるのでしょうか?

そのあたり、意見について僕なりの見解をまとめていきます。

 

 

アフィリエイトはやめとけ?!そう言われたときの考え方

 

モン吉

きのう、ぼくのともだちのサルからこういわれたんだ。

「アフィリエイトなんてもうからないよ。

ましてやぼくたちサルにそんなのできるわけないじゃないか!

やめときなよ。」

って。

やっぱり、ぼくはアフィリエイトはあきらめるしかないのかな・・・

apa

アフィリエイトが誰でも絶対稼げるビジネスとはいわないけど、

がんばれば誰にでも稼げる可能性があるのがアフィリエイトだよ。

もちろん、モン吉くんにもね!

 

「アフィリエイトは稼げない。」

 

この言葉は、僕自身、よく言われたことでした。

 

印象的だったのは2015年くらいの話。

 

僕がアフィリエイトもネットビジネスも始める前の話。

 

「ほんとうに、このままこの会社に勤めていていいのだろうか?」

 

と迷い始めた頃。

 

厳密には、その頃勤めていたのは、父の会社だったので、世間一般的にはうらやましがられたのかもしれません。

 

けど、やっぱり、「ほんとうにこのままでいいのか?」という疑問が拭えず悩んでいたときでした。

 

会社で仕事をしていても、要領が悪くて怒られてばかり。

 

失敗するのが怖いから、仕事もおっかなビックリになってしまって、たいした成績も残せない。

 

「会長の息子でありながら・・・」

 

そんな重責というかプレッシャーを感じながら毎日働いていました。

 

だから、どうしても、自分一人では解決できなかったので、「無料セミナー.com」というのに申し込んだんです。

 

無料で、セミナーを開催してくれている人の場所に行って話を聞く。

 

そういうサイト。

 

要は、無料でセミナーを開催してくれている人と、セミナーに参加したい人を巡り合わせるためのサイトですね。

 

いまでも、「無料セミナー.com」と調べれば出てくると思います。

 

で、それに参加したとき。

 

たまたま、そのときの参加者は僕一人で、セミナー講師と僕とで話し合いました。

 

その中で、こんな言葉が出たんです。

 

「アフィリエイトは9割の人が稼げていないという世界。

やめたほうがいい。

そんな世界に入るくらいなら、今のお父さんの会社で一生懸命働いた方が良いよ。」

 

そう、言われたんです。

 

その時点では、僕はアフィリエイトをはじめようとは思っていなかったので、たまたま会話の流れでそうなったんですけど。

 

その話を聞いて、その当時の僕は、

 

「アフィリエイトってそんなに怖い世界なんだ。やんないように気をつけよう・・・。」

 

そう思っていました。

 

結局、会社はやめてしまったんですけどね(笑)

 

あなたはどうですか?

 

ケースは違えど、人から、

 

「アフィリエイトは稼げないよ。」

 

と言われたこと、ありますか?

 

そう言われると、ほんとうに恐ろしい物ですよね。

 

僕はそもそも、アフィリエイトをやる気なんて全くなかったんです。

 

「人の作った商品を横流しするビジネスなんてなんの魅力があるんだよ!」

 

そう思っていたんです。

 

だから、その当時。

 

2015年当時は、アフィリエイトなんてやるもんか、と思っていました。

 

きっと、このブログを読んだ方の中にも、

 

「アフィリエイトをはじめたにもかかわらず、稼げていなくて悩んでいる・・・」

 

という方がいると思います。

 

頭をひねって自分なりにがんばっているにもかかわらず、結果が出てこなくて悩んでいる、頭をかかている人がたくさんいると思います。

 

そんな状態で、

 

「アフィリエイトは稼げない」

 

そんな声を聞くと、

 

「本当にこのままアフィリエイトを続けていっていいのかな?」

 

と思いたくなることもあると思います。

 

もし、そう考えてしまったとき。

 

つまり、マイナスの方向に思考が進んでしまいそうになったときは、ぜひこう考えてみてください。

 

アフィリエイトは稼げる。

 

と。

 

アフィリエイトで稼ぐために必要なことはなに?

 

モン吉

そんなこといってもさ。

apaさんはすでに「アフィリエイト」でじっせきをだして、どくりつしてるからそんなこといえるんでしょう?

ぼくみたいなサルにはアフィリエイトでかせげるわけはないんだ!

どうしてぼくはサルにうまれてきたんだ!

 

apa

生まれを恨みたくなる気持ちは、僕もすごくよくわかるよ。

きっとモン吉くんもすごい苦労や葛藤の上で、今があるんだろうね。

でも、アフィリエイトは、誰にでも稼げる可能性があるんだよ。

大事なことは、「継続」すること。

そして、「質問」することだよ。

 

 

アフィリエイトで必要な「継続」と「質問」

僕は、アフィリエイトで稼げるようになるために必要なことはたくさんあると思っています。

 

何かの要素だけが秀でていたから、結果が出るとか、そんな単純なものではないんです。

 

いくら、

 

「プロ野球選手になって投手になろう」

 

と思っていても、厳密にはバッティングセンスも必要になります。

ピッチングの練習だけしていては、プロからスカウトされることもありませんよね。

 

バッティングセンスや守備のセンス。

 

こうした総合力があって始めて、スカウトの目にひっかかることになります。

 

って、僕は野球はほとんどやったことないんですけど、パワプロで主にそれを実感しました(笑)

 

それはともかく。

 

アフィリエイトにおいても、「偏った知識」では実績を出すことができません。

 

きちんと、全般的な知識が必要なんです。

 

  • パソコンの知識
  • SEOの知識
  • サイトアフィリエイトの知識
  • アルゴリズムの知識
  • 言葉の知識
  • 人間関係の知識
  • 商品知識

 

挙げだしたらキリがないくらい、様々な知識が必要になるのがアフィリエイトです。

 

でも、そのアフィリエイトにおいて、結果を出すために、僕が一番重要だと考えているのが、

 

「継続」と「質問」です。

 

この2つだけは絶対に欠かしてはならないと思っています。

 

継続について

まず、アフィリエイトにおいて、最も大事と言えるのがこの「継続」という考え方です。

 

継続っていう言葉を聞いただけで耳が痛くなる人もいるかもしれませんが(笑)

 

でも、アフィリエイトにおいてこの考え方は鉄則です。

 

どんなに、才能があったとしても続けることができなければ結果に結びつくことはありません。

 

アフィリエイトにおいても全く同じ。

 

継続することができなければ、結果を手にすることもできません。

 

結果を手にするためには継続が必須なんです。

 

僕自身、アフィリエイトを始めたての頃は、全然結果がでなくて、悔しい思いをたくさんしてきましたが、それでも作業を休めることはありませんでした。

 

やり続けないとダメだということがわかっていたから。

 

だから、手を休めることなく、とにかく作業し続けました。

 

これって、すごく言葉にしづらいことなんですけど、やはりアフィリエイトで結果を出すためには続けるしかないんです。

 

続けることでプラスになります。

やめてしまったらその分マイナスです。

 

当然のことではあるのですが、この考えをもって、毎日しっかりとアフィリエイト作業にいそしむことが大切なんです。

 

質問

継続と並んで、僕はこれがとにかく大事だと思っています。

どんなに継続できても、間違った方向にがんばっていては仕方がないんです。

 

アフィリエイトで結果を出したいと思うなら、きちんと質問をして、方向性を正すことが大切なんです。

 

何気なく書きましたが、これがとにかく大事なことなんです。

 

「アフィリエイトで稼げない。」

 

という人のほとんどが、

 

  • やることをやっていない
  • 努力が足りない
  • センスがない

 

という以前に、やり方が間違っているというケースが多々あります。

 

ここがとにかく注意が必要な点です。

 

どんなに努力できても、どんなに継続できても、どんなに才能があっても、やり方が間違っていたら、成果に結びつくはずがありません。

 

マクドナルドを目指して、正反対の方向にあるケンタッキーの場所を目指しても、マクドナルドにたどり着くことはありません。

 

サッカーの練習だけしていても、プロ野球選手になれるわけはありません。

 

アフィリエイトリンクを貼らなければ、アフィリエイトの成果が発生することはありませn。

 

「アフィリエイトをやっていても成果がでない」

 

という場合、その原因はいろいろとありますが、ひとつ大きいのは、やり方が間違っている場合です。

 

僕は、繰り返しになりますが、自分に自信が持てなかったんです。

 

仕事では失敗続きで怒られてばかりいたので、

 

「どうせ自分は間違っているんだろう・・・」

 

という、根拠のない劣等感を抱えていました。

 

でも、それが功を奏して、

 

「わからないことがあればすぐ聞く」

 

癖をつけていました。

 

幸いなことに僕が入塾したアフィリエイト塾「AMC」においては、メールやスカイプにおいてそのようなサポートが万全にできていました。

 

そのおかげで、なんとか成果を出すことができたのですが。

 

間違った努力ほどアフィリエイトの成果を遠ざけるものはありません。

 

地図も持たずに、コンパスもなく、海の上を船でさまようことは危険なこと。

 

しっかりと、「現在地」と「目的地」を確認しながらコツコツと船を進めること。

 

航海においてはそれが大事なことです。

 

アフィリエイトにおいても同じ。

 

あなた自身が、「アフィリエイト」という大海原を航海する「船」ならば、「質問」をすることで現在地と目的地までの距離をしっかりと確認すること。

 

地図とコンパスを手に入れることが大事なんです。

 

だからこそ。

 

しっかりと方向性を間違わないように、「質問できる環境を手に入れること」が大切なんです。

 

その上で、僕がおすすめなのは、AMCというアフィリエイト塾です。

 

アフィリエイトはやめとけ?!まとめ

 

モン吉

けっきょく、ぼくはアフィリエイトはあきらめたほうがいいの?

それともがんばってもいいの?

サルでもかせげるの?

apa

 

モン吉くんでもアフィリエイトで稼ぐことは十分可能だよ。

ただし、

 

  • しっかり継続すること
  • 正しい方向に進むために質問すること

 

この2つは絶対に欠かしちゃダメだよ。

モン吉

わかったよ・・・

ぼく、がんばる!

がんばってアフィリエイトでかせいでともだちのサルをみかえしてやるんだい!

そんでもって、モン子ちゃんのはーとをげっとしてやるんだい!

apa

あ、モン吉くん、好きな子がいるんだね!

モン子ちゃんって言うんだね!

その恋、実るといいね!

アフィリエイトも一緒にがんばろうね!

 

アフィリエイトにかかわらず、人生全般に言えることですが、継続は何より大事なことです。

 

方向性を間違わないようにしながら、しっかりと着実に一歩ずつ。

 

進んでいきましょう。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です