【情報戦のアフィリエイト】深くて狭い情報を持っている人に投資する重要性

情報

ブログランキング・にほんブログ村へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは!

いつも応援していただき、ありがとうございます。

apa(あぱ)です(^^)

今日は『情報戦のアフィリエイト』について書いていきます。

 

イマイチ、決まらない?

超初心者p子

うーん、イマイチ決まらないんだよな・・・

どうすりゃいいんだろうな・・・?

 

apa

どうしたんですか?

p子さん。

なにか頭を抱えているようですね。

 

超初心者p子

あ、apaさん。

いやね、頭を抱えているというほどではないんですけど・・・

ここ最近、そんな良い案件とか、手法に巡り合わないなと思っていたんです。

 

apa

なるほど・・・

確かに、今のアフィリエイトはどれだけ、条件の良い案件や手法を見つけて、それに没頭するか?というのが重要なポイントになりますもんね。

 

ここ最近、そんな感じの記事が連続しているような気もしなくもないんですけど(笑)

 

でも、本当に、アフィリエイト・・・

正確には今のアフィリエイトは、情報が大切だなと痛切に感じます。

 

少し前のアフィリエイトは「量産」が勝負の鍵を握っていると感じました。

 

中古ドメインで、どれだけ多くのサイトを作っていくか?

 

が鍵を握っていて、より多くの、記事を作って良い中古ドメインを見つけて、そのドメインで、戦いを挑む。

 

それがアフィリエイトにおいて最も重要なことだと感じていました。

 

むしろ、実際そうだったのではないか?

 

と、感じる部分があります。

 

要は数多く量産したものがち。

そういう傾向が多かれ少なかれあったのではないか?

 

と、感じる部分があるにはあります。

 

 

しかし、今のアフィリエイトはまったく様相が違います。

 

少なくとも(最近はやっていないのでわかりませんが)

量産による勝算は少なくなってきているのではないかと感じています。

 

昔から数打てば当たるなんて言いますけど、そういう時代ではなくなってきているように思えてなりません。

 

では、今のアフィリエイトで重要なものはなんなのか?

 

と言われると・・・

まだそんなに稼げていない自分がいうのはなんですが、

(独り言だと思って聞き流してください)

「情報」が鍵を握っていると、切々に感じています。

 

情報戦のアフィリエイト

超初心者p子

はぁ・・・

いったい、どうしたらもっと良い案件や手法に巡り合うことができるんだ・・・

 

apa

そうですね・・・

今のアフィリエイトは、p子さんのおっしゃるように、いかに、他人が知らない手法や案件を知ることができるか?

が勝負の鍵を握っていると思います。

つまり、それだけ情報が重要になっているということ。

もっというと、情報に投資することが大事になってきているように思えます。

 

超初心者p子

なぬ?

 

そういう意味でいうと・・・

 

ふと、ここま書いていて思ったんですけど・・・

 

一時期の、「量産すれば勝てる」時代の名残が今に来ているのかも知れませんね。

 

どういうことか。

 

僕自身、アフィリエイトで大きく稼ぐことができていたのは、「情報」がやはり大きかったです。

 

というのも、いろいろな人のセミナーに参加して、懇親会でいろいろな情報を教えてもらったから、ライバルの少ない、大当たりの案件とかを知ることができました。

 

それはつまり、言い方を変えると、

情報が漏れまくっていたということもできます。

 

だからこそ、自分自身も結構いろいろな人に自分の知っている情報を漏らすこともあったのですが・・・

 

で、コロナ禍の今。

対面のセミナーや懇親会がほとんどなくなったこともあり、情報がもれなくなったのではないか。

 

あるいは、その時代。

つまり、アフィリエイトで大きく稼いでいた人たちがたくさんいた時代に、

多くの人が情報を漏らしすぎて、自分自身が窮地に追い込まれることになってしまった。

 

その結果、今、稼いでいる人は、SEOの情報を頑なに漏らさないようにしているのではないか?

 

と勝手に邪推しています。

 

どちらにしても、やっぱり、

 

今のアフィリエイトで物を言うのは情報

これは、本当に、つくづく感じます。

 

今の時代において、情報を知らずにアフィリエイトに臨もうとするのは、

船も持たずに、泳いで海をわたりきろうとしているようなもの。

 

かなり無謀な挑戦です。

 

もちろん、浅い情報を提供している教材や塾はあると思います。

だけど、そうした「浅い情報」では「アフィリエイト」という大海原を泳ぎ切ることはできなくなっている。

 

それくらい、今のアフィリエイトは、むずかしいことが増えてきている。

 

そんなふうに感じてなりません。

 

優先して投資すべきはスキルや学び方?

そんな今の時代。

 

アフィリエイトを学ぶのに、優先して投資すべきはスキルや学び方、なんでしょうか?

 

確かに、一時期は、アフィリエイトの塾や教材が乱立していました。

 

もちろん、それは、その当時、アフィリエイトで稼げていた人がたくさんいたから、というのもあるかもしれませんが・・・

 

でも、今も。

少なくなってきたとは言え、アフィリエイトの塾や教材、コンサルを提供する人は多くいます。

 

でも、そうした人たちに、アフィリエイトのスキルを教わったり、または学び方を教えてもらおうとする。

というのは、もしかしたら、今の時代のアフィリエイトとは反しているのかも知れません。

 

深くて狭い情報を持っている人に投資

つまり、何が言いたいかというと。

お金を払ってアフィリエイトを学びたい、教えてもらいたい。

 

そう思うのであれば、深くて狭い情報を持っている人に投資する必要があるということです。

 

すごく、シンプルな言葉で書いていますけど、これは本当に感じます。

僕自身、今なおSEOアフィリエイトでものすごく稼がれている人を知っていて、たまにその人と連絡を取ったりしますけど、

そうすると、やはり、「情報が鍵を握っている」とつくづく思います。

 

もっというと、

今のSEOで勝てる手法や案件を知っている人。

 

そういう人に投資して教えてもらわないとならない。

と、つくづく痛感します。

 

あなたがもし、今、アフィリエイトを学ぶためにお金を払っている人がいるなら、

その人は、今のアフィリエイトで勝てる手法や情報を知っている人ですか?

 

今、正直、twitterなどで誰もが比較的簡単に塾やコンサルを運営しやすくなっています。

その中には、稼げていない人もいるかもしれません。

 

言うなれば少し前の情報で、アフィリエイトの塾やコンサルを運営している可能性があります。

 

それだと、なかなか、教えてもらっても上位表示することができません。

 

情報に投資する気持ちを持つ

かなり極端な表現かもしれませんが・・・

 

今のSEOアフィリエイトにおいては情報に投資するくらいの気持ちが大切です。

 

そのくらいの気持ちを持って、本当に勝てる情報を持っている人に、思い切って投資する。

 

もし、あなたの周りにそういう人。

 

今の揺れ動くSEOアフィリエイトの時代においても、常に勝ち続けているような・・・

そんな人がいるのであれば。

迷わず投資することをおすすめします。

 

僕からはあえて「誰」とはいいません。

けど、そうしたつながりを重要視して、本当に稼いでいる人に投資するという感覚。

それは今のアフィリエイトでは必須だと思います。

 

まとめ

超初心者p子

そういうことなんですね。

 

  • 深くて狭い情報を持っている人に投資する必要がある
  • 今のSEOアフィリエイトで勝てる手法や案件の情報を知っている人が重要
  • まずは、情報に投資する気持ちを持って、学びを精査する必要がある

 

ということですね。

 

apa

ですね。

今の時代、稼げていない人が、塾やコンサルをやっている可能性もあるので、今なお稼げている人なのか?

というのを見極めて、その人に投資することが本当に大切だと思います。

 

超初心者p子

わかりました・・

もう一度情報を洗い直してみたいと思います。

ありがとうございます。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)

 

もしよければ、こちらから応援をお願いします。

よりお役に立てる記事を書けるようがんばれます(^^)

 

コチラ↓↓をクリックしてapaを応援

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

このエントリーをはてなブックマークに追加



コメント

タイトルとURLをコピーしました