【パンチが弱い?】商品独自の魅力や強みを見い出して伝える重要性

サイトアフィリエイト

ブログランキング・にほんブログ村へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは!

いつも応援していただき、ありがとうございます。

apa(あぱ)です(^^)

今日は『独自の強みの重要性』について書いていきます。

 

パンチが弱い?

初心者a男

うーん、どうもパンチが弱い気もするけど、これでいいのかな・・・?

 

apa

どうしたんですか?

a男さん。

パンチが弱いってなにがあったんですか?

 

初心者a男

あ、apaさん。

そうなんです。

自分自身のアフィリエイトサイトの文章を読み返しているんですけど、どうもパンチが弱い気がするんです。

だけど自分で感じていることだから実際はそうでもないのかな?

と思って。

そのまま進めるべきかどうか悩んでいるんです。

 

apa

なるほど・・・

いや、でもそういう違和感はとても大切だと思います。

 

アフィリエイトサイトのパンチの強さ。

 

表現の違いですけど、要は読者にインパクトを与えられているかどうか?

 

という違い。

 

でも、これってすごく大事なことだと思います。

 

書いている自分自身が、

 

初心者a男

パンチが弱い。

 

と、感じているなら、どこかを改善しないとやっぱり状況は改善しません。

 

実際結果が出ていないのであればなおさら。

 

「パンチの弱い文章」

というと少し曖昧な表現になってしまいますが。

 

もう少し具体的に言うと、

「ありきたりな文章になってしまっていること。」

ありきたりな文章の連続になってしまっていると、当然のことながら読者は、その商品やサイトの強みを見いだせず、購入に至ってくれません。

 

特に。

どれだけ商品が特徴的であったとしても、その商品の魅力をきちんと伝えていない。

機械的な文章の連続になってしまっているのであれば、その部分に改善を施さないと、商品は売れません。

 

仮に上位表示できていたとしても、サイト経由で商品が売れることはありません。

 

独自の強みを見出す。

そういうのは、サイトの評価を上げるためだけではなくて読者に納得して商品を購入してもらうためにとても大事なことのように思えます。

 

いわゆるセールスの一つなのかもしれません。

 

独自の強みを見出す重要性

初心者a男

うーん、いったいどうしたら、もっとサイトに強みをもたせられるようになるんだろう・・・

 

apa

a男さんの気持ち、よくわかります。

いくら一生懸命、記事を量産しても、パンチが弱いと読者に響かず商品が売れませんからね・・・

 

apa

もしa男さんが記事の中で商品独自の強みを見出し、伝えられていないのであれば、まずはその部分から改善してみるのがいいかもしれませんね。

 

その商品独自の強みを見い出し伝える

シンプルに言うとこの記事で書きたいことはそのこと。

 

この記事を読んでくださっているあなたは、サイト内で商品を紹介するときに、その商品の独自をきちんと伝えられていますか?

 

他の商品と似たようなことを機械的に文章化してしまっていませんか?

 

当たり前のことですが。

 

その商品の独自の魅力を伝えられていなかったら、読者はサイト経由で商品を買ってくれません。

 

どんなに。

 

「商品紹介」までの流れが丁寧に、着実にできていたとしても。

その商品の紹介段階できちんと独自の魅力を伝えられていなかったら、

スルスルと読み飛ばされてしまいます。

 

何を隠そう、このことは自分自身大いに反省しているところ。

 

最近、ある記事の執筆依頼があってたまたま書いていたんですけど、結構訂正が多くて凹みました笑

 

でもその中で、

「もっとその商品独自の強みを見出すように。」

とアドバイスされたのを思い出しました。

 

確かに。

どうしても記事を量産することを優先してしまうと、そうした商品独自の強みなどがおろそかになってしまいます。

 

商品独自の魅力や強みを伝えずに、「とりあえず」機械的にありきたりな、当たり障りのないことを書いてしまいます。

 

でも、それだと。

どれだけそこまでいい文章をかけていたとしても商品を購入することなく、ユーザーは満足して去ってしまいます。

 

ユーザーが「その商品だから」買わないとならない理由を見出す

もう少し具体的に言うと、ユーザーが「その商品だから」買わないとならない理由を見い出して、伝える必要があります。

 

例えば、

 

「この商品だったら痩せることが出来ますよ!」

 

と、ダイエットサプリを大々的に商品を紹介したって商品が売れることがありません。

 

この商品には〇〇という特許成分が入っていてこれが脂肪を燃焼します!

この商品を飲んだ実に〇〇%の人が実際に痩せられています!

さらに、飲みやすい形状なので続けやすいメリットがあります。

 

など。

これらは今適当に考えたことなので、強みには該当しないかもしれませんが、そうした、「その商品独自の強み」を書き手である自分自身がきちんと見い出してユーザーに伝える必要があります。

 

もしかしたら、今回の記事でa男さんが、

「パンチが弱い・・・」

と、自分の記事を振り返ってみて感じたのは、そうした商品独自の強みをうまく伝えられていないからかもしれません。

 

紹介している商品の強みが弱いと買わない

なんだか変な文章になってしまっているようですが。

 

そういう部分はあると思います。

 

紹介している商品の「強み」に該当する部分が弱いと、ユーザーは商品を買ってくれません。

 

初心者a子

あ、この商品、こんな強みあるんだ。

だったら買ってみようかな・・・

 

と、思わせることが出来ないと、極端な言い方をすると「負け」です。

 

自分自身、その商品独自の強みを見い出してユーザーにわかりやすく、的確に、具体的に伝える。

そうした工夫は必要不可欠と言えます。

 

口コミやLPの情報を精査して網羅

そのためにも、口コミやLPに載っている情報を自分自身、精査して網羅していく必要があります。

 

そのような口コミやLPの情報を書き手が把握できていないのに、商品が売れることはありません。

 

この記事を読んでくださっているあなたは、紹介している商品、アフィリエイトしようとしている商品「独自の強み」をきちんと伝えることが出来ていますか?

 

どんなに「それっぽいこと」を書いていても、その商品独自の魅力をユーザーに伝えることが出来ていなかったら、

 

超初心者p子

なんかこの記事書いている人、この商品ゴリ押ししてきてるけど、別にこれ買わないとならない理由もないしな・・・ほかの探してみよう。

 

と去ってしまいます。

 

そうならないためにも、自分自身が商品の魅力をきちんと精査する。

 

実際に商品を使った人の口コミをチェックしてその魅力を的確に伝える。

 

LPなど商品の情報を精査して、独自の目線でメスを入れて強みを伝える。

 

そうした工夫は今、必要不可欠なのかもしれません。

 

独自の強みを見い出して伝える

とにかく。

 

アフィリエイトサイトにおいては、独自の強みを見い出してユーザーに伝える。

 

その工夫をしない限り、商品が売れることはありません。

 

この記事を読んでくださっているあなたが、流れ作業で商品を紹介してしまっている。

 

そういう節があるのであれば、今一度商品の魅力を精査する。

 

その商品独自の魅力、強みを見い出して伝える。

ということに注力した方がいいのかもしれません。

 

そうしないと、

初心者a男

努力の割に商品が売れない・・・

 

というジレンマに陥ってしまうかもしれません。

 

まとめ

初心者a男

そういうことなんですね・・・

 

商品独自の魅力を伝えられていないとパンチが弱い

商品独自の強みを見出すために情報を集める

口コミやLPなどの情報を網羅して魅力を伝える

 

これらが重要なんですね。

 

apa

そうですね。

つい、流れ作業で記事を書いてしまうこともあるかもしれませんが、特に商品紹介の部分はその商品独自の強みを伝えられないと読者に魅力は伝わりません。

結果的に商品が売れないというジレンマに陥ります。

自分自身、商品の魅力を知り伝えるという努力は必要不可欠なんでしょうね。

 

初心者a男

わかりました。

もう一度、商品の情報を見直してみたいと思います。

ありがとうございます。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)

 

もしよければ、こちらから応援をお願いします。

よりお役に立てる記事を書けるようがんばれます(^^)

 

コチラ↓↓をクリックしてapaを応援

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

このエントリーをはてなブックマークに追加



コメント

タイトルとURLをコピーしました