【言葉を変える】感情の揺れ動きに言葉の変化で対応して作業に集中する

セルフコントロール

ブログランキング・にほんブログ村へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは!

いつも応援していただき、ありがとうございます。

apa(あぱ)です(^^)

今日は『言葉を変える重要性』について書いていきます。

 

苛立つp子

超初心者p子

ちきしょう・・・

イラつくぜ・・・

どうしてそうなるんだぜ・・・

 

apa

どうしたんですか?

p子さん。

今日はやたらと苛立っていますね。

 

超初心者p子

あ、apaさん。

そうなんです。

ここ最近、なんだか苛立つことがたくさんあって、気持ちが荒れ果てていました。

 

apa

なるほど・・・

確かに、一度ひとつのことで苛立ったりすると作業の手元まったりしてしまいますよね。

ところで、何に苛立っているのですか?

 

超初心者p子

まぁ、いろいろですけど・・・

アフィリエイト作業で失敗してしまったり、

欲しい物が買えなかったり、

ライバルサイトに抜かれてしまったり・・・

でも、一番はa男の存在そのものですかね?

 

apa

それはひどすぎませんか?

 

ちょっと今日は、マインドの話しが強めになります。

 

日常生活の中で、苛立つようなこと。

 

だれにでも多かれ少なかれあると思います。

 

僕自身、作業の時間に思い通りに手が進まず、つい、苛立ってしまうようなことがしょっちゅうあります。

 

もちろん、アフィリエイト作業だけに限らず、日常生活の中のちょっとしたことでいらだちを感じて、物事の進行に滞りが出ること、しょっちゅうあります。

 

考えてみれば、会社員として仕事をしているときもそうでした。

 

思ったより、スムーズに物事が進まない。

 

物事に滞りが出て、なかなか前進しない。

 

そう思うときは、たいてい苛立ってしまって、余計に物事の前進に歯止めをかけてしまうことがありました。

 

この記事を読んでくださっているあなたは、日常生活の中のどんなことで苛立ったりしますか?

 

そして、そうした「苛立ち」の感情を上手にコントロールすること、できていますか?

 

もし、それがうまくできていないのであれば。

 

まずは気持ちを改めて、感情のコントロールに向かうことが大切です。

 

そうすることで、物事を冷静に、円滑に進めることができるようになります。

 

もちろん、アフィリエイト作業も全く同様です。

 

今回はそんな、感情に向き合う方法として、言葉を変える重要性について書いていきます。

 

言葉を変える重要性

超初心者p子

ひどいことなんてあるもんですか。

結局、a男が悪いんですよ。

 

apa

まぁまぁ・・・

ちょっと落ち着いてください。

a男さんに苛立つ気持ちもわからないですが・・・

でも、少し落ち着いた方がいいですよ。

 

超初心者p子

くぅぅぅ・・・

わかっちゃいるけど、感情を抑えられないze!

 

apa

うーん、そういうときは、言葉を変えてみるのが大事かもしれませんね。

 

超初心者p子

言葉を変える??

 

言葉一つで行動が変わる

いらだちを覚える時、そうした苛立ちがさざ波のように際立っている時。

 

なかなか感情を抑えることができません。

 

なにも、苛立ちに限った話ではなくて、ちょっとした感情の変化で作業に滞りが出ることがあります。

 

感情一つで作業に影響が出るものです。

 

でも、だからこそ。

 

そんな自分自身にきちんと向き合って、言葉で行動を、感情を変えていくしかないんじゃないか?と思います。

 

あの・・・

 

まぁ、いつものように、くだらない話で申し訳ないんですけど。

 

すごく個人的なことで、今回の記事を書こうと思ったキッカケが、やっぱり、ほしいジャズレコードが買えなかったから(笑)

 

というか、昨日、たまたまディスクユニオンのオンライン検索で、気になっていたレコードが安く出品されていたので、問い合わせてみたんです。メールで。

「状態はどうですか?」

と。

 

で、返ってきたのが、「周回ノイズが出そうなキズがあります。」という内容。

 

ここ最近、結構ぼくのジャズレコードの嗜好がかなり変わってきていて。

以前までは、少しくらいの傷があっても安いんだったらいいや。

という考え方でした。

 

でも、ここ最近は全く逆。

周回ノイズがあると、そのノイズが気になって演奏が楽しめない!

ということがしょっちゅうあるので、基本的に周回ノイズが入るレコードは安くても買わないようにしています。

その代わり、多少相場より高くても、状態が良いレコードに魅力を感じて購入するようになっています。

 

わからない人には全然わからない、関係ない話ですみません。

 

だから、「周回ノイズが入るキズが散見される」という返信を見て、購入を躊躇していました。

そして、一夜明けた今、そのレコードの販売サイトを見たら、見事に品切れ。

 

やっぱり、「買えたものが手に入らなかったショック」って多かれ少なかれあるもので、

「やっぱり買っとけばよかったかな?」

と思ったり、後悔したりします。

 

人間、不思議なものですね・・・

きっと買ったら買ったで後悔していたでしょうに、

なぜか、「手に入ったはずのものが手に入らなかった」ら後悔の念が押し寄せ始める。

 

そんなことをキッカケに今回の記事を書いています。

 

でも、今回の僕のジャズレコードの後悔にかぎらず。

 

人間、ちょっとしたことで、気持ちが揺れ動いて、作業に影響が出ることがあります。

 

そういうの、アフィリエイト作業をやっていく上では、悪影響のほうが強いんですよね。

 

だから、できれば。

 

そうした感情の揺れ動きを言葉の変化で対応することが大切です。

 

感情の揺れ動きを言葉の変化で対応する

たとえば、

 

「買えなかった」

という後悔は、

→買わずに済んだ、もっといいものに出会える

 

という言葉に置き換える。

 

アフィリエイトで結果が出ないと苦しんでいるのであれば、

 

結果が出ない

→結果が出る途中

 

と考える。

 

他にも、

 

負けた

→勝ちへの途中

 

イライラする

→そうなる運命だった

 

物をなくした、壊した

→悪い運気を物が引き受けてくれた

 

このように。

言葉を変えることで、感情の揺れ動きに対応する。

 

そんなの、ここで書くまでもなく、よく言われることですし、

すごくスピリチュアル要素の強い話になってしまっているかもしれませんが・・・

 

そうして、感情の揺れ動きに対応することは、アフィリエイト作業を円滑にすすめていく上ではとても大事なことだと思います。

 

折れそうになる心を自分で支える

そうして、折れそうになる心を自分で、多少無理矢理でもいいから支える。

 

そうした心持ちはすごく大事だと思います。

 

そうしないと、世の中感情が揺れ動く物事があまりにも多すぎて、作業の手を止めることになってしまいます。

 

言葉一つ。

されど、その言葉一つで自分の感情を抑えることができて、

アフィリエイト作業に集中することができるようになるのであれば。

 

とても大事なことだと思います。

 

この記事を読んでくださっているあなたが、もし、僕と同じように。

ちょっとしたことで感情を揺れ動かして、作業の進行に影響を出してしまっているのであれば。

 

言葉一つを無理矢理でもいいので変えてみる。

 

そうすることで、意外と気持ちはコロッと切り替わるかもしれません。

ぜひやってみてください。

 

少なくとも、負の感情を背負っていると作業の進行に影響が出るので、そうして感情の切り替えにトライしてみることは大切です。

 

まとめ

超初心者p子

そういうことですね・・・

 

  • 感情の揺れ動きは言葉の変化で対応できる
  • 言葉一つで意外と気持ちはコロッと切り替わる
  • 多少無理矢理でも、良い方向に言葉を変えてみる

 

これらが大切なんですね。

 

apa

そうですね。

そうして、自分の感情と向き合うことが、作業を円滑に進めるコツだと思います。

 

超初心者p子

わかりました。

私も、言葉を変えて感情に対応してみます。

 

a男がイラつく

→a男が大好き

 

・・・ウェッ!

すみません、無理でした・・・

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)

 

もしよければ、こちらから応援をお願いします。

よりお役に立てる記事を書けるようがんばれます(^^)

 

コチラ↓↓をクリックしてapaを応援

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

このエントリーをはてなブックマークに追加



コメント

タイトルとURLをコピーしました