マインドが全てというわけではないけど、考え方ひとつで変わる結果もある

思考

ブログランキング・にほんブログ村へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは!

いつも応援していただき、ありがとうございます。

apa(あぱ)です(^^)

今日は『マインドが全てじゃないけど、考え方一つで変わることもある』について書いていきます。

考えても仕方ない?

初心者a子

うーん、どうしても考えすぎてしまうな・・・

 

apa

a子さん、どうしたんですか?

考えすぎてしまうって、何がですか?

 

初心者a子

あ、apaさん。

そうなんです・・・

私、つい頭の中で色々と考えすぎてしまう傾向にあるみたいで・・・

このままじゃよくないなと思っていたんです。

 

apa

どういうことですか?

 

初心者a子

はい・・・

apaさんも前に言っていましたが、アフィリエイトもなんだかんだいって、経験値重視の部分があると思うんです。

頭であれこれ考えるんじゃなくて、とにかく行動して、経験値を積んで実力を高めていくことが大事な部分ってあると思うんです。

なのに、私は頭の中であれこれ考えてしまう傾向にあって。

手が動かなくて・・・

このままじゃいけないな、と思っていたんです。

 

apa

なるほど・・・

確かに。結局のところ、経験値がものを言うという部分はあるので、手を止めてしまっているのはよくないかもしれませんね。

だけど、頭の中であれこれ、考えることそのものは決して悪いことではないと思いますよ。

 

初心者a子

へ??

 

ちょっとマインドっぽい話しになりますが。

 

結構、その辺。

僕自身は色々と考えることがあります。

 

というのも、アフィリエイトと出会う前までは、頭の中であれこれ考えてばかりで、実際の行動に移せていないと言うことがあったから。

 

というよりも。

父の会社に入って、精神的に生命の危機を感じて、

「このままじゃ、冗談なしにヤバイ!」

と思うようになるまでは、

「自分を変えないと。」

とは思っていたものの、それに伴う実際の行動はついてきませんでした。

 

自分を変えたい。

とは思うけど、失敗が恐いから何もしたくない。

 

という矛盾する狭間の中でビクビク怯えながら、暮らし続けていました。

 

で、その経験から改めて思うんですけど。

頭の中で考えているばかりでは、現実は何も変わらない。

 

大事なことは、とにかく手を動かし続けること。

行動することだと、考えるようになりました。

 

だけど、だからといって。

「考えないのが正しい。」

というわけではないと思います。

 

何も考えずに思ったまま行動する。

という行動力そのものは勇ましいけれど、だけど、それでは成長できません。

 

しっかりと頭の中で考えながらも、しかもその上で行動も欠かさない。

こうして、行動と思考のバランスをうまく循環させることがとても大切だと思います。

 

そしてそれは、なにもアフィリエイトに限った話しではないと思います。

 

マインドが全てというわけではないけど、考え方ひとつで変わる結果もある

初心者a子

どういうことですか?

前にapaさん。

考えるよりも、行動をして経験値を積み重ねることが大事ということを仰っていませんでしたっけ?

 

apa

はい。

それは今でも大事なことだと思います。

結局のところ、経験値を積んでいかないと、本当の意味での成長なんてあり得ませんからね。

だけど、同時に。

それと同じくらい、思考することも大切です。

マインドが全てとは言いませんけど、考え方ひとつで結果が変わることもあるからです。

 

引き寄せの法則みたいに。

考えたことが必ず実現する。

みたいなことを言うつもりはありません。

そこまで話しを飛躍させるつもりではないんですけど。

 

だけどそこまではいかなくても、考えることはとても大切だと思うんです。

 

本当にどうしようもない、しょうもない話しなんですけど。

 

独り言と思ってお付き合いください。

 

昨日もいつものように耳栓をしていたんですけど。

 

いつものように、指で小さくこねてから、耳の穴に入れようとしたんです。

 

耳栓の正しい挿入方法

 

元々、このサイトに書いてあったやり方を参考に。

 

指で、耳栓をこねるようにしてロール状にして、入れる。

というところまでは意識的にできていました。

 

だけど、どうもうまく入らない・・・

 

で、昨日、改めて耳栓の付け方を調べ直したときにこの記事を見ました。

 

https://diytool.biz/earplug-insertion

フォームタイプの耳栓は、ねじって小さくするのではなく、耳穴にスムーズに入れてフィットさせるために、指で転がしながらシワを作らないように徐々に空気を抜きながら、細長いロール状にします。

 

なるほど・・・

この記事を読んで少し考え方が変わりました。

 

それまでは耳栓をつけるとき、ねじって小さくするようにしていました。

でも、違ったんですね(笑)

 

他のサイトでも、指で転がして、指でこねるようにしてロール状にするっていうことは書かれていたんですけど、どうもイメージが湧きませんでした。

 

耳栓をロール状にするっていうのは、言葉ではわかるんですけど、イメージとしてはわかりづらかったんです。

 

だから、今まで、耳栓。

入っているような入っていないような、微妙な感じだったんですけど、

さっきの引用文のこの一文。

『空気を抜きながら』

っていうのでなんとなくわかりました。

 

こねるのが目的でも、ロール状にするのでも、転がすのが目的でもなくて。

あくまでも「空気を抜くことが目的」と考えたら、なるほど。

よくわかりました。

 

で、実際。

ねじるのではなくて、空気を抜くようにして、指の上で転がしたら、結果的にロール状になって、耳の奥までスッと入るようになりました。

 

頭の中で、

 

ロール状にする

指でこねる

指でころがす

 

ということを考えている内は、うまく耳栓を理想の形にして耳に挿入することができなかったんですけど。

 

『空気を抜く』

という目的を元にやってみたところ、理想の形にすることができました。

 

くだらない。

耳栓の付け方の話しなんて聞きたくない!

 

と思われる方もいるかもしれません(笑)

 

とりあえず、ここまでお付き合いいただいてありがとうございました(笑)

 

でも、言いたいのは耳栓の付け方どうこうという話しではなくて。

 

考え方一つで行動が、結果が変わる

ということです。

 

どういう考え方で、どういう目的で、その行動に取り組むか、で結果は大きく変わります。

 

アフィリエイトだって全く同じ。

 

お小遣い稼ぎとしてやるか。

自分の人生を変える手段としてやるか。

 

で、結果は大きく異なってきます。

 

お小遣い稼ぎの軽い気持ちでやって稼げるほど、

アフィリエイトも今は簡単ではありません。

 

やればやるほど経験値が積み重なる。

といっても、甘い気持ちでやっていたら、その経験値もすごく低いままです。

 

大事なのは、考え方のベースをしっかりと持っておくこと。

 

お金を稼ぐためだけにやるのか。

それとも、その先にある何かを見据えてやるのか。

 

っていうので、アフィリエイトの結果は大きく変わってくると思います。

 

もちろん、考え方がしっかりしていれば、アフィリエイトで結果が出るとは限らないんですけど。

 

でも、考え方がしっかりとしていないと、アフィリエイトで結果を出すのはむずかしいんじゃないかと思います。

 

どういう気持ちで、どういう心構えで、今やるべきことに立ち向かうのか?

 

っていうのは、アフィリエイトに限らず人生全般で大事なことと言えます。

 

もし今まであなたが。

アフィリエイトに中途半端な気持ちで向かっていたのであれば。

そして、結果的に、思ったような結果が出ずに悩んでいるのであれば。

 

それはもしかしたら。

行動とかやり方とかだけではなくて、考え方にも一因があるのかもしれません。

 

ただのお小遣い稼ぎ。

という目的でアフィリエイトをやっていたら、当然そこまで思い切った行動をすることはできません。

 

反対に、アフィリエイトで自分の人生を変えてやる。

というくらいの悲壮な覚悟でアフィリエイトに臨んでいるのであれば。

失敗を恐れず、ひたすら行動することができるはずです。

 

考え方一つで必ず結果が変わる。

とはいいません。

でも考え方一つで変わる結果もあるはずです。

 

だからもし、あなたが今、アフィリエイトで。

あるいはあなたのビジネスで煮詰まっているのであれば。

 

考え方を変えてみるのもひとつ大事なことなのかもしれません。

結果が必ず変わるかはわかりません。

でも、その考え方一つで変わる結果もあるかもしれません。

 

そう信じて、まずは自分の思考から見直してみることもとても大切なことです。

 

まとめ

初心者a子

そういうことだったんですね・・・

 

考え方で必ず結果が変わるとは限らないけど考え方で変わる結果もある

考え方を変えれば、今までできなかったこともできるようになるかもしれない

考え方を変えれば視点が変わる。視点が変われば見えてくることもある

 

ということですね。

 

apa

そうですね。

もちろん、考え方一つに執着してしまうのはよくないんですけど・・・

頭の中でしっかりと物事を考えながら、手を止めずに行動し続ける。

そうすることで見えてくることがあるのかもしれません。

まずはそうして、考えながら経験する。っていうのを大事にしてみてもいいのかもしれませんね。

 

初心者a子

わかりました・・・

確かに私は今まで、考えて行動しないか、行動して考えないかのどっちかになっていました。

これからは、しっかりと頭の中で考えて、行動を続けていくようにします。

ありがとうございました。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)

 

もしよければ、こちらから応援をお願いします。

 

よりお役に立てる記事を書けるようがんばれます(^^)

 

コチラ↓↓をクリックしてapaを応援

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました