ビバアフィ1本は危険?ひとつのやり方に固執せず、いろんな方法にチャレンジする

学び方

ブログランキング・にほんブログ村へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは!

いつも応援していただき、ありがとうございます。

apa(あぱ)です(^^)

今日は『ひとつの手法依存の危険性』について書いていきます。

うまくいかないのはなんで?

超初心者p子

おっかしいなぁ・・・

このやり方で前略、うまくいくはずなんだけどな・・・

 

apa

ぜ、前略?

なんか日本語の使い方、間違っていませんか?

 

超初心者p子

そんなこと、どうだっていいんですよ!

それより、なんでこんなにうまくいかないのかな?

 

apa

なにかあったんですか?

 

超初心者p子

そうなんです。

最近買ったアフィリエイトの本、

『ビバ!アフィリエイト完全攻略書』

っていうのを読んで、その通りに実践したんですけど、思うように順位が付かないんです。

なんでだろうな・・・

 

apa

なんですか、その怪しさプンプンのタイトルは・・・

よくそんなの買いましたね・・・

 

超初心者p子

し、仕方ないじゃないですか。

あたしゃ、ビバ!っていう言葉に弱いんですよ!

 

apa

そういえば、p子さん。

ちょくちょく、ビバ!っていう言葉使っていましたからね・・・

 

超初心者p子

とにかく、期待して買って、その通りに実践したのに、うまくいかないんです。

くそう!

ダマされたのかな・・・

 

apa

もしそうだとしたら、タイトルの時点で気づくべきでしたね。

 

アフィリエイトの攻略本なんて、ないのかもしれませんけど。

だけど、アフィリエイトの情報を教えてくれる本とかサイトとかはたくさんありますよね。

 

そういう情報の中で、どれが本当に正しいのか。

どれが本当に稼げる情報なのか、なんて本当にやってみないとわからないんですよね。

 

結局のところ、アフィリエイトに正解なんてなくて、

なんでもかんでもやってみるしかないんですよね。

 

って、もうその一言でこの記事、終わりになってしまうんですけど(笑)

 

もし、あなたが。

以前に習った手法で実践しているはずなのに、思うような結果が出ない。

そして、苦しんでいるのであれば。

もしかしたら、それは、ひとつのやり方に固執しすぎていることが原因なのかもしれませんね。

 

何が正解かなんか、やってみないとわからないんですけど。

でも、アフィリエイトにおいては、結果が出ないやり方に固執しすぎるのは危険なのかもしれません。

 

っていうことに、僕自身、改めて最近気づかされました。

 

ひとつのやり方に固執するのは危険

超初心者p子

とにかく。

わたしは、せっかくこの教材を2万円をかけて買ったんだから、絶対にこのやり方で成果を出してやるぜ!

 

apa

2万もしたんですか?

ちょっと高いですね・・・

 

apa

確かに。

そうして先行投資したからには、その学びで稼げるようになりたいという、p子さんの気持ちはよくわかります。

だけど、そうして。

ひとつのやり方に固執してしまうのは非常に大きな危険が伴います。

大事なことは、柔軟にいろいろなやり方を試してみることかもしれません。

 

超初心者p子

へ?

 

身も蓋もない話しというか。

当たり前のことなんですけどね。

 

でも、人間。

わかっていても、どうしても固執してしまう傾向にあったりします。

 

僕自身、今まで何度も、そうして固執した結果、失敗してきました。

 

テレビなんかは、固執して、良い結果をもたらしたなんていう話しは多くありますけど、実際。

固執するとそんなに良いことがないんですよね。

 

固執と、情熱は違うというか。

言葉にするのはむずかしいんですけど。

 

例えば、大学時代、僕はずっと好きな女の子がいて。

サークルの後輩だったんですけど。

一途に何回も告白し続けていました。

同じ女の子に7回くらい告白し続けて、

「次告白してきたら切れますよ。」

と言われてしまいました。

 

さすがにそこからは告白していませんけど(笑)

 

でも、とにかく。

その当時は、その女の子に固執することで精一杯でした。

きっとテレビの影響とか大きいと思うんです。

 

テレビとかを見ていると、

同じ女性に何回も告白して、

その女性が根負けして付き合った。

っていうケースがあったりするので、そういうのを見ていると、自分も同じ女性に何回も想いをつげ続ければ、いつかきっとうまくいく。

と思っていたのかも知れません。

 

結果は、全然ダメでした(笑)

 

まぁ、それは僕の甘酸っぱい恋愛の経験の話しなんですけど。

 

でも、アフィリエイトにおいても、ビジネスにおいても、固執はとても危険です。

 

今回のケースでは、p子さんは、2万円も払って買った教材だから。

なんとかして、この教材で結果を出したい。

せめて、2万円で教材を買った元を取りたい。

そういう気持ちでいっぱいでした。

 

だから、他のやり方は一切学ぼうとせず、情報として入ってきても一切実践しようとせずに。

本で学んだやり方だけに固執していました。

 

正解はないので・・・

もしかしたら、そういう、本で学んだやり方。

「これだけに絞る」と決めたやり方でやり続けていれば、本当に結果が出るのかもしれません。

 

だけど、アフィリエイトのビジネスの特質、特性を考えると、ひとつのやり方に固執してしまうのは危険。

 

いろんなやり方を万遍なく試す。くらいの気持ちが大切なように思います。

 

一つのやり方の危険性

まぁ、繰り返しますけど、そんなのここで書く必要もなく当たり前のことなんですけどね。

 

でも、本当にひとつのやり方に固執してしまうのは危険だと改めて最近思うようになりました。

 

でも、そのバランスって本当にむずかしいんですよね。

 

自分の中では、固執しているわけではないというつもりでも、実は固執になっているかもしれないし。

逆にコロコロ変えてしまうのも、浮気性みたいな感じで、学びが中途半端になってしまう。

 

だけど、とにかく。

アフィリエイトで結果を出すためには、いろんなやり方にトライしてみることが本当に大切だと思います。

 

僕自身、ここ最近まで、ずっとアフィリエイトサイトは同じ型でサイトをつくってきました。

 

5年近いアフィリエイト歴の中で、ずっと共通の型でサイトをつくってきました。

それで、ある程度結果が出たから。

 

別に固執していたわけではないんですけど、

そのつもりだったんですけど・・・

でも、それ以外の型を知らなかったから。

やむなく、そのやり方でずっとやってきました。

 

もちろん、マイナーチェンジはしていたものの、大まかな流れはずっと同じでやってきました。

 

でも、ここ最近。そこからまた別の方法、というか型を試してみたんですけど、それでも普通に順位が付くようになったんですよね。

 

むしろ、今までの型ではどんなにあがいても順位がつかなかったのが、今回の別の型でサイトをつくってみたら、見事順位がついてきました。

 

ドメインは全く同じようなものを使っているのに。

 

そんな感じで、自分で可能性を閉じ込めてしまうのは良くないんだな、と改めて思いました。

 

良いと思ったら思い切って試してみる。

 

そのくらいの思い切りの良さが大切なんじゃないかと思うようになりました。

 

繰り返しますが、そんなの、ここで書くまでもなく当たり前のことではあるんですけど。

もし、あなたが。

 

ここまで、一つのやり方に従事して、アフィリエイトサイトを作成してきたのであれば。

そして、今まではそれで結果が出てきたけど、ここ最近、思うように結果が出てこないのであれば。

 

思い切って、やり方を変えてみることが大切だと思います。

 

いろんな可能性にチャレンジしてみることが、アフィリエイトの、結果を出すために大事なことなんじゃないかと思います。

 

当たり前のことかもしれません。

繰り返しますが、わざわざここで触れる必要もないことかもしれません。

だけど、もし。

 

思い切って結果を変えてみたいと思うのであれば、別の方法にチャレンジしてみるのも、大切かもしれません。

 

まとめ

超初心者p子

そういうことなんですね・・・

  • ひとつのやり方に固執してしまうのは可能性を閉ざすこと
  • 可能性を閉ざさず、いろんなやり方にチャレンジしてみる
  • 失敗しても、またやり直せば良い

 

そういうことが言いたいんですか?

 

apa

そうですね。

p子さんが学んだ、そのアフィリエイトの手法。

それが無駄だとは言いませんし、否定するつもりもないんですけど。

でも、ひとつのやり方に固執して、そのやり方だけを貫いてみるのは、ちょっと危険を伴うかもしれません。

まずは、いろんなやり方にチャレンジしてみて、それで結果が出そうなヤツを続けてみるのが一番いいのかもしれませんね。

 

超初心者p子

わかりましたよ。

確かに、わたしは、ビバアフィリエイト攻略。略して、ビバアフィの元をとろうとして、固執していた部分があるかもしれません。

これからは、いろんな可能性にチャレンジしてみますよ。ありがとうございます。

 

apa

ビバアフィって・・・

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)

 

もしよければ、こちらから応援をお願いします。

 

よりお役に立てる記事を書けるようがんばれます(^^)

 

コチラ↓↓をクリックしてapaを応援

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました