【確認】思い込みは捨ててコンパスを頼りに歩み続ける重要性

作業全般

ブログランキング・にほんブログ村へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは!

いつも応援していただき、ありがとうございます。

apa(あぱ)です(^^)

今日は『確認の重要性』について書いていきます。

 

教わった通りやったはずなのに・・・

超初心者p子

ちきしょう!

また騙されたのか・・・!

 

apa

どうしたんですか?

p子さん。

なにか苛立っているようですね。

 

超初心者p子

あ、apaさん。

そうなんですよ。

アフィリエイトの教材を買って、そこからいろいろ学んでるんですけど、全然稼げないんですよ。

あと、いわゆるコンサルとかも受けたりしてるんですけど全然稼げない。

世の中、詐欺商材ばっかりだな、と悔しく思っていたんです。

 

apa

なるほど・・・

確かに、世の中、たくさんの詐欺商材みたいのがありますよね。

「稼げる」

と謳っておきながら、自分自身は稼いでいない方とか。

そういうの見分けるのは難しいですよね。

 

これだけの情報社会なので、今の世の中、たくさんの教材が溢れています。

 

それらの情報を見て、どれだけ稼げるか?

というのはなかなか判断がむずかしいところです。

 

さっきも書いたように、教材に書いている情報で必ず稼げるとは限りませんし、それに、実際に稼いでいる人であっても、本当のことを教えてくれているとは限りません。

 

そう考えると、アフィリエイトの教材や塾、コンサルを見分けるのは本当にむずかしいと思います。

 

もちろん、それは、アフィリエイトに限った話しではないですよね。

 

あなたは、アフィリエイトなど、ご自身のビジネスを邁進させる上で、どのようなところから教えを受けていますか?

 

どの教材から学ぶとか、どの塾やコンサルを受けてみるとか・・・

そのようなことももちろん、大切なんですけど。

 

でも、それと同じくらい、受けるときの姿勢も大事だと思います。

ちょっと、仕事的な、堅苦しい話しになってしまいますが・・・

少し、そんなことについて書いていきます。

 

確認の重要性

apa

確かに、アフィリエイトはどの教材から、どうやって学ぶか?

というのもかなり重要なポイントですよね・・・

 

超初心者p子

そうなんです。

最近では、ハズレの教材ばっかりだから、もううんざりっすよ・・・

 

apa

なるほど・・・

ちなみに、p子さんは、その教材や塾、コンサルの「正しいやり方」で実践できていますか?

 

超初心者p子

なにを?

失礼な。

できているに決まっているじゃないですか。

 

apa

すみません・・・

でも、アフィリエイトにかぎらず、何かを教わったり、なにかから学んだりするときは、「確認」が非常に大切ですよ。

 

超初心者p子

??

 

思い込みは間違いを生む

今回の一番書きたいことは、ある種このことかもしれません。

 

「思い込み」

って本当に危険なんですよね。

 

ちょうど、最近、この記事でも書いたんですけど、

 

【「きりがない」の漢字は?】わからない、あやふやなことは調べるプロ意識を持つ
こんばんは! いつも応援していただき、ありがとうございます。 apa(あぱ)です(^^) 今日は『サイトの責任』について書いていきます。 反省 ...

 

僕自身、

「きりがない」

 

という漢字を、

一時期、

 

「霧がない」

だと完全に勘違いしていました。

正しくは、

「切りがない」

です。

 

そのように、思い込みのせいで勘違いしてしまっていること。

きっと世の中にはたくさんあるはずです。

 

僕自身、こうやって文章を書いていますけど、思い込みのまま書いてしまっていることがあるかもしれません。

 

よく言われる間違いとしては、

 

「お釣りは〇〇円になります。」

 

という言い方。

 

「なります。」

は、本来、

「Aという物がBという状態に変化する」

ことを指すので、正しい使い方ではないんですよね。

 

でも、今では当たり前のように、「なります。」

という言葉が使われています。

というか、テレビとか、ドラマとかでも普通に使われています。

 

まぁ、それは今回の主題とは関係ないんですけど。

 

アフィリエイトにおいても、もしかしたら同じことが言える部分があるのかもしれません。

 

例えば今回のように、アフィリエイトの教材を買って学んでいたとしても。

超初心者p子

全然稼げないじゃん!

 

と、なったときに。

もちろん、教材の良し悪しの関係もあると思いますが、

 

「その教材が意味するところをきちんと理解して、正しく実践できていたか?」

というのも重要になります。

 

つまり、間違った認識のまま進めていたら当然ですが、稼ぐことはできません

 

繰り返しになりますが(このなりますの使い方、合ってるのかな?)、アフィリエイトに限った話しではありません。

 

どんなビジネスにおいても、共通して言えること。

 

あるいは、教材じゃなくても、塾やコンサルを受けていてもまったく同じことがいえます。

 

わからないことを、わからないままに。

自分の勝手な解釈で進めると、正しい方向に進むことができません。

 

北海道に進むつもりで、当てずっぽうに歩いていたら、反対方向の沖縄方面に進んでいた。

みたいな。

 

そのような、極端な話しですが、大きなミスを犯してしまう可能性があります。

 

つまり、一番いいたいことは、

 

「わからないこと」は確認する癖をつける

常にこのような姿勢を持つことは本当に大事だと思います。

 

アフィリエイトをやっていて、

 

「この漢字、怪しいな・・・」

 

と思ったらすぐに調べる。

 

それと同じで、アフィリエイトそのものに関しても、

 

超初心者p子

このやり方で合ってるのか?

 

と、思うことがあれば、一度立ち止まって確認してみる

 

それが、教材や塾、コンサルからの教えなのであれば。

そして、それらが「問い合わせ先」を用意してくれているのであれば、

 

超初心者p子

〇〇に関してなんですけど、この考え、やり方であっていますか?

 

と、訊いてみる。

もちろん、基本は、「やる前に訊く」のではなくて「やった上で質問する」というのが前提となります。

 

が、そこを守ったのであれば、わからないことはきちんと確認しながら進める。

 

北海道を目指して歩いていくのであれば、

「自分の進んでいる方向がちゃんと、北海道に向かっているのか?を確認する。」

ということが重要です。

 

教わっている人がいるならその人に訊きながら進める

アフィリエイトの話しに戻して。

 

塾やコンサルで誰かにアフィリエイトを教わりながら、作業を進めているのであれば。

 

きちんと、確認しながら進めることが大切です。

 

わからないことを、

 

「きっとこうだろう。」

と勝手に思い込まず。

 

言い換えれば、

「思い込みは捨てて」作業に取り組む、確認する。

ということが大切です。

 

もし、今、あなたが誰かからアフィリエイトを教わっていたとして。

あるいは、教材などで学びながらアフィリエイトを進めているのであれば、

「きちんと確認」しながら作業を進めていますか?

正しい方向に進んでいるのか?

コンパスを頼りにしながら歩けていますか?

 

わからないこと、あやふやなことを、質問しながら進める。

ということは、コンパスを確認しながら目的地に歩み続けていくようなもの。

 

必ず、そのように確認しながら進めないと、目的地にたどり着くことができません。

それどころか、真逆の方向に進んでいってしまうかもしれません。

 

常にコンパスを確認(教えてくれている人に質問)しながら進めていく。

という考え方が大切です。

 

まとめ

超初心者p子

そういうことなんですね・・・

 

間違った方向に進んでしまうと、取り返しの付かないことになる

あやふやなことは、質問して修正しながら進める

思い込みは捨ててコンパスを頼りにしながら歩んでいく

 

ことが大切なんですね。

 

apa

ですね。

いくら、塾や教材、コンサルなどを受けても、きちんと軌道修正しながら進めていかないと、取り返しの付かないことになってしまうかもしれません。

そのことは肝に銘じておいたほうがいいと思います。

 

超初心者p子

わかりました・・・

確かに、p子。

確認をおろそかにしていたかもしれません。

これからは、確認するようにしてみます。

ありがとうございます。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)

 

もしよければ、こちらから応援をお願いします。

よりお役に立てる記事を書けるようがんばれます(^^)

 

コチラ↓↓をクリックしてapaを応援

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

このエントリーをはてなブックマークに追加



コメント

タイトルとURLをコピーしました