弱い案件から徐々に上位表示の感覚を身につける重要性

サイトアフィリエイト

ブログランキング・にほんブログ村へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは!

いつも応援していただき、ありがとうございます。

apa(あぱ)です(^^)

今日は『上位表示の感覚を身につける重要性』について書いていきます。

結局何をするのが重要?

初心者a男

apaさん、ちょっとお訊きしたいんですけど・・・

 

apa

どうしたんですか?

 

a男さん。

 

初心者a男

はい・・・

 

いろいろapaさんからもアフィリエイトのアドバイスをいただきましたけど、結局なにをすればいいのか、わからなくなってしまいました・・・

 

apa

どういうことですか?

 

初心者a男

アフィリエイトはやることが多すぎるというか、なにをするのが正しいのか全くわからなくなったというか。

 

結局、なにに注力していけば良いんですかね?

 

apa

確かに。

 

アフィリエイトは「できることが無限大にある。」ともいえますし、反面「できることが多すぎてなにをすればいいかわからない。」という状態に陥りがちですよね・・・

 

初心者a男

そうなんです。

 

結局のところ、僕が今最優先しないとならないことってなんなんですかね?

 

apa

うーん・・・

 

a男さんの状況にもよって変ってくるので一概に言い切ることはできないんですけど・・・

 

大事なことは上位表示の感覚を身につけることだと思います。

 

アフィリエイトはやり方が千差万別です。

 

僕みたいに、自分の記事を全部自分で書いて進める人もいれば外注で記事を書いてもらう人もいると思います。

 

アフィリエイトの特徴のひとつは、やり方がたくさんあることにあると言えるかもしれません。

 

でも、それだけ。

 

最初のうちは、なにに注力すればいいのか、わからなくなってしまいがちです。

 

もちろん、アフィリエイトの最終的な目的は収益。

 

収益に直結しないなら注力しない。

直結するなら注力する。

 

この2つが何より重要になってはくるものの。

 

最初はそのために、なにをすればいいのかわからない。

 

つまり、なにがわからないかわからない状態

 

に陥ってしまうと思います。

 

だからこそ、アフィリエイトはむずかしいともいえるんですけど・・・

 

そんなアフィリエイトだからこそ。

 

まず何よりもしないとならないのは、上位表示の感覚を身につけることだと思います。

 

僕自身、初心者の頃は右も左もわからない状態でした。

 

そんな状態でアフィリエイトを暗中模索の状態でやってきました。

 

結局、大事なことはいろいろとありますけど。

 

まず大前提として。

 

やることの的を絞らないと本当に価値あるサイトを生み出すことはできません。

 

そのための、ポイントとしてひとつ「上位表示」というのがあると思います。

 

上位表示の感覚とミス撲滅

初心者a男

どういうことですか?

 

上位表示の感覚を身につけること?

 

apa

そうですね。

 

まず何よりも最優先にすべきなのは、上位表示の間隔を身につけること。

 

そこをなによりも先に優先的に考えていかないと作業の手が止まってしまうと思います。

 

結局、何を最優先にして作業に取り組むかということが重要になります。

 

アフィリエイトの作業をしていく上で、まとまりのない状態。

 

つまり、まばらな作業形態になってしまうと思ったように手が進まなくなってしまいます。

 

かといって、繰り返しになってしまいますが、アフィリエイト初心者はなにに最優先で取り組めば良いのかわからなくなってしまうこともあると思います。

 

そこで、個人的に。

 

アフィリエイト初心者がなによりも最優先で取り組むべき、当面の目的とするべきと思われるのは、

 

上位表示の優先度

上位表示の感覚を身につけることだと思われます。

 

まぁ、「感覚」といっても簡単に身につけられる類いのものでは、もちろんなくて。

 

経験値っていうのは必ず必要になります。

 

もちろん、そう簡単に上位表示できないから苦労しているというのはあるのですが・・・

 

とにかく。

 

上位表示をするためには上位表示の感覚を身につけることが必須です。

 

だから、まずは。

 

弱いキーワードでもいいから上位表示する感覚を身につけることが重要。

 

それこそ、売れないであろう案件とか、

正直、言い方が悪いですけど、

 

「この商品、買う人いるのかな?」

 

というような案件でもいいと思います。

 

できるだけ、最初は上位表示する感覚を身につけるために。

 

とにかく、ライバルがいない。

 

ライバルが少ない案件で上位表示する感覚を身につける。

 

初心者a男? ? ?

あ、こういうことをすれば上位表示することができるんだ。

 

という感覚を身につけることが大切です。

 

つまり、最初はそんなに強いライバルではなくていいと思います。

 

まずはライバルがいない。

 

あるいはいても数がすごく少ない案件を中心に狙う。

 

仮に、最初はそこで収益が発生しなくてもOK。

 

上位表示する感覚を身につけることからはじめて、徐々に手を広げていきます。

 

ライバルが少ない案件の見つけ方

ライバルが少ない案件を見つける方法。

 

もちろん、いろいろとあると思います。

 

各ASPのホームページ画面で新着案件を覗けばリストで出ているかもしれません。

 

でも、やはり個人的に一番おすすめなのは、ASPと仲良くなること。

 

まぁ、かなり砕けた言い方になってしまいましたけど・・・

 

ASPもやはり人間なので。

 

知らない人に案件を教えるよりかは、人となりを知っている人に案件を教えるほうが快くなります。

 

ということで。

 

ASPとのコミュニケーションはアフィリエイトをしていく上では必要不可欠だと思います。

 

でも、

 

初心者a男? ? ?

報酬が対してでていないと、ASPから相手にしてもらえないんじゃないですか?

 

と考えてしまう人もいるかもしれません。

 

確かに、報酬が出ていない人よりかは、出ている人とのやり取りの方を優先したくなるということはあると思います。

 

だけど、ちゃんとコミュニケーションを積極的にとっていれば、報酬が対してあがっていなくても。

 

極端な話報酬がゼロでも、ちゃんと案件を教えてくれます。

 

【目的?】ASPとの打ち合わせは話すことそのものに重きを置く

 

【ASP戦略】100万円いくまではどんどんASPの輪を広げる

 

【相手ベース】アフィリエイト案件をASPに教えてもらう営業方法

 

まずは、自分から積極的にコミュニケーションをとっていかないと、ASPの方から相手にしてもらえないかもしれません。

 

上記の記事は、僕が書いた記事ですけど・・・

 

他にも。

 

ネットで検索すればいろんな情報が出てくると思います。

 

やはり、アフィリエイトも「うちにこもる仕事」というイメージがありがちですけど、営業的な面も多くあります。

 

しっかりと、コミュニケーションをとる努力をすることはとても大切です。

 

SkypeやZoomの打診

状況が状況なので、ASPとの打ち合わせもほとんど現在、できない状態です。

 

そういうときは、SkypeやZoomで打ち合わせを打診します。

 

ほとんどのASPがそれを無下に断るなんてことはないと思います。

 

まずはそうして。

 

徐々にコミュニケーションの幅を広げていくことが大切です。

 

そうして、できるだけ案件を教えてもらう幅を広げる。

 

初心者なのであれば。

 

とにかくライバルのいない案件を探すことに注力する。

 

それがまず、何より重要なことになります。

 

ライバルの弱い案件を見つけて上位表示の感覚を身につける

そうして、ライバルの弱い案件を教えてもらう経路をつくっておいて、できるだけ上位表示する感覚を身につける。

 

そして、それを徐々に手を広げていく。

 

そうすることで、少しずつ。

 

強い案件・・・

 

つまり、ライバルが多い案件でも上位表示できるようになっていきます。

 

その実力が培われていきます。

 

まず大事なことは、徐々にステップアップしていくこと。

 

一気に報酬がガッと伸びることはありません。結局、徐々にステップアップしていくしかありません。

 

その気持ちでまずは、案件を選定してみることから始めることが何より重要だと思います。

 

まとめ

初心者a男

そういうことなんですね・・・

 

  • 弱い案件を狙ってまずは上位表示の感覚を身につけること
  • ASPと関係性を築いて案件を教えてもらう土台を整える
  • 徐々にステップアップすることを意識する

 

ことが大事なんですね。

 

apa

そうですね。

 

結局、最初にライバルが強すぎる案件を狙っても順位がつきづらくなってしまうので、最初は報酬が発生しなくても、ライバルの弱い案件で徐々に上位表示の感覚を身につけることが何より大事だと思います。

 

初心者a男

わかりました。

 

まずは焦らず、ステップアップできるように善処していきます。

 

ありがとうございます。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)

 

もしよければ、こちらから応援をお願いします。

 

よりお役に立てる記事を書けるようがんばれます(^^)

 

コチラ↓↓をクリックしてapaを応援

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

タイトルとURLをコピーしました