【内側に向きすぎた努力】行動・努力を外側に向けてみる重要性

努力

ブログランキング・にほんブログ村へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは!

いつも応援していただき、ありがとうございます。

apa(あぱ)です(^^)

今日は『行動と現実』について書いていきます。

 

現実が変わらない?

初心者a男

うーん、なかなか思うようにいかないな・・・

なんだか、現実って辛いものだな・・・

 

apa

どうしたんですか?

a男さん。

なにか悩んでいるみたいですね。

 

初心者a男

あ、apaさん。

そうなんです・・・

なんだかここ最近、うまくいかないことが多いなと悩んでいたんです。

 

apa

どういうことですか?

 

初心者a男

はい・・・

自分なりにいろいろとがんばってアフィリエイトをやっているつもりなんですけど、全然結果が出ない・・・

もうアフィリエイトはやっぱりオワコンなのかな?

と、考えるようになっていました。

 

apa

確かに・・・

今、アフィリエイトは苦しいことが多いですからね・・・

 

ネットで情報を集めたりしてみると、やっぱり、アフィリエイトで苦しんでいる方が多いのがわかります。

 

もちろん、決して他人事ではなくて、僕も苦しんでいるその一人。

 

だけど、SEOアフィリエイトはどんどん事情が変わっていっているので、

ますます苦しくなる一方。

どんどん対策が立てづらくなってしまっています。

 

そんな中で、活路を見出すのは本当にむずかしいな、とつくづく思います。

 

実際、この記事を読んでくださっている方の中でも、

アフィリエイトに苦しんでいる方は多いでしょうし、

すでに、アフィリエイトから撤退している方もたくさんいると思います。

 

そう考えたら、本当にアフィリエイトって肩身が狭くなっているなと思います。

 

僕自身、毎日、懸命に作業しているつもりではあるのですが、

思うように結果が出ないのでもどかしい思いをしています。

 

実際、かなりの人が同じ思いを抱いていると思います。

こと、アフィリエイターにおいては。

 

でも、最近、改めて思うようになりました。

自分自身に反省を投げかける意味で書く記事なのですが・・・

 

うまくいかないときに限って、内側にこもって、

自分にできる範囲のことしかやっていないんじゃないか?

と。

 

要は改めて、

「行動」

の重要性を最近つくづく思い返します。

 

行動と現実

apa

確かに、最近のSEOはどんどん辛くなって、撤退する人も増えていますよね・・・

 

初心者a男

そうなんです。

本当にこのまま、SEOアフィリエイトをやり続けていっていいのか、疑問に思います。

なんだったら、ネットで調べて得た、アフィリエイトの手法とかが「嘘」だったんじゃないかと、疑いたく鳴るくらいです・・・

 

apa

その気持ち、よくわかります。

ちなみに、a男さんは現実を変えるためにどんな「行動」をとっていますか?

 

初心者a男

へ?

行動?

毎日の作業とかじゃなくてですか?

 

現実が変わるのを待っていても変わらない

ちょっと、久しぶり?

にマインドチックな話になってしまいますが・・・

 

「現実」

 

って当たり前のことなんですけど、待っているだけじゃ変わらないんですよね。

 

少しいい方を変えると、

「毎日同じことをやっているだけでは現状から抜け出すことはできない。」

という側面があると思います。

 

もちろん、毎日の積み重ねそのものはすごく大切。

 

そもそも

「何かを続ける」

というのがむずかしく、

実際に実践し続けられる人は一握りしかいないと思います。

 

だから、もし、この記事を読んでくださっているあなたが、

何かを継続できているのであれば、それそのものは誇るべき素晴らしいことだと思います。

 

だけど・・・

 

ただ、同じことを続けているだけだと現実は変わらないんですよね。

例えば、今取り組んでいるアフィリエイト手法。

1ヶ月、2ヶ月、3ヶ月とやり続けることはとても大切です。

 

だけど、ある程度の期間以上、続けても成果が出ないのであれば、

それはもしかしたらそのやり方を変えるべきなのかもしれません。

 

けど、変えるべきやり方、

新しい手法が見つからず、

仕方なく、ずっと同じ手法にチャレンジし続けてしまう。

 

そういう人は、アフィリエイト業界では多いと思います。

もちろん、偉そうなことを言える立場ではなくて、

僕自身がそうです。

 

だけど、現状を変えるためには、

同じことの繰り返しじゃなくて、

継続の積み重ねももちろん大切だけど、

それだけじゃなくて、

現実を変える行動が大事なんだなと改めて感じました。

 

現実を変える行動

僕自身、アフィリエイトは、正直に言うと、思う通りにいっていなくてもどかしい思いをしているのですが・・・

 

それも、自分が、「現実を変える行動をとっていなかったからなんじゃないか?」

と、つくづく反省しています。

 

ずっと毎日、同じように同じ作業を繰り返して、

「なにかしている」つもりになっているだけの日々。

 

思うようにいかない現実に、

「どうしてこんなに現実はうまくいかないんだ?」

と嘆いている部分がありました。

 

でも、振り返ってみると、

嘆いてばかりで、現実を変えるための行動。

「アクション」

を起こしていないことに思い当たりました。

 

例えば、

 

自分より上のステージにいる人と話す

ということ。

 

ここ最近、これが全然できていなかったと、深く反省しています。

 

考えてみれば、副業でアフィリエイトをやっていて、

曲りなりに成果を出すことができたのは、

「偶然」

「運」

という側面ももちろんあったのですが、

自分より稼いでいる人、

遥か上のステージにいて結果を出している人。

自分の目指す道の先にいる人。

 

に会って話をしたことが大きなキッカケになったと思います。

が、ここ最近は全然それをしていませんでした。

ずっと内にこもってばかりで、

会っても、大学時代の友達とか、(もちろんそれはそれで大切ですがビジネスという側面で考えて)

そういう、直接的にアフィリエイトと関係ない付き合いが増えていました。

 

でも、ここ最近。

少し、そうした行動を改め始めたら、

少しずつ、いろいろと変化が起こり始めました。

 

書ける内容は少ないので、具体的な内容はともかく。

 

小さくてもいいから行動を変化させる、勇気のいる行動をとってみる

っていうのが重要なんじゃないかと改めて感じています。

 

って、繰り返しになりますが、偉そうなことを言える立場ではないんですけど・・・

 

昨日久しぶりに、AMCの石川さんと飲みに行ったり、

You Tubeの人にコンタクトとってみたり。

 

そういう、今までしなかったアクションをすることで、

現実的に変化が起こり始めました。

なんだか、根も葉もないはなしで申し訳ないんですけど・・・

僕の話はともかく。

 

やっぱり、現実を変えたい。

現実が思うように変わらない。

と、苦しんでいるなら、

内にこもって黙々と作業するだけ。

ではなくて。

 

ちゃんと外側に目を向ける。

現実の外側に目を向けて行動してみることが大事なんじゃないかと思うようになりました。

 

それこそ、小さくてもいいから行動レベルで変化させる。

「やりたくない。」

と思うような、勇気のいる方の行動を選択してみる。

 

そうすることで、少しずつ変わってくる現実もあるんじゃないかと思います。

荒唐無稽の話に聞こえますが、

さっきも書いたように、思い返せば僕が、アフィリエイトで

曲りなりに成果を出せるようになったのも、そうした、

「現実を変えるための実際の行動」

がキッカケでした。

 

この記事を読んでくださっているあなたが、

初心者a男

一生懸命がんばっているのに、現実が変わらない!

 

と、悩み苦しんでいるのであれば。

もしかしたら、努力が「内側に」向きすぎている側面があるのかもしれません。

少なくとも、僕の場合はそうでした。

 

もし、この記事を読んでくださっているあなたが、僕と同じように、

「内側に向きすぎた努力」

に終始してしまっているのであれば。

 

まずは、努力の向きを外側に向けてみる。

人と会う。

自分より先のステージにいる人に会いに行ってみる。

自分より遥か上の結果を出している人にコンタクトを取ってみる、

会いに行ってみる。

という行動が大切なのかもしれません。

 

もちろん、それは、無理やりtwitterとかでコンタクトをとるのではなくて、

オープンにされている場。

つまり、その人主催の飲み会や、イベントがあればそれに積極的に参加してみるという意味で。

 

もちろん、情勢がこういう状況なので、簡単にできることではありませんが・・・

できるだけそうして、行動を、努力を、外側に向けてみることが大切なのかもしれません。

 

まとめ

初心者a男

そういうことですね・・・

 

  • 現実が変わらないのは、努力が内側に向きすぎているからかも
  • 努力や行動を外側に向けてみる
  • 小さくてもいいから行動を変化させて勇気のいる行動をとってみる

 

ことが大切なんですね。

 

apa

そうですね・・・

具体的には、自分よりも遥か上のステージにいる人がオープンにしてくれている場に積極的に参加してみるとか。

そういう行動が大事なんじゃないか?

と、最近僕自身改めて感じるようになりました。

 

初心者a男

わかりました。

確かに、僕は行動が、内側に向きすぎていたかもしれません。

これからは、もっと努力を外側に向けて、

実際の行動にうつしていきたいと思います。

ありがとうございます。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)

 

もしよければ、こちらから応援をお願いします。

よりお役に立てる記事を書けるようがんばれます(^^)

 

コチラ↓↓をクリックしてapaを応援

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

このエントリーをはてなブックマークに追加



コメント

タイトルとURLをコピーしました