メルマガ登録フォーム

【ASP戦略】100万円いくまではどんどんASPの輪を広げる

ブログランキング・にほんブログ村へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは!

いつも応援していただき、ありがとうございます。

apa(あぱ)です(^^)

今日は『ASPの数と縁』について書いていきます。

あなたはアフィリエイトをやっていく上で、ASPとの関係性を重視していますか?

アフィリエイトをやるには、当然のことですが、ASPから案件を紹介してもらう必要があります。

それだけ、ASPとの関係性が必要になってくるんですけど、

その際の、ASPの数というのも一つ問題になってくると思います。

ASPの数を増やした方がいいのか?

それとも、少ないASPに限定してやった方がいいのか?

ひとつ悩ましい問題だと思います。

今回の投稿では、そんなASPの数と縁について書いていきます。

apa
結論から言うと、100万円いくまではバンバンASPを増やしていった方がいいと思います。

 

ASPとの人間関係が面倒

超初心者p子

p子はメンドくさい人間関係からは解放されたいのです。

 

apa

??

 

いきなりどうしたんですか?

 

超初心者p子

いや~。

 

なんだかんだ、アフィリエイトの人間関係って面倒くさいな~と思っただけです。

 

apa
いったいそれは?

 

超初心者p子

p子はこう見えて、人に気を遣うのが大キライなのです。

 

apa

うーん、見たまんまっていう感じもしますけど、それで?

 

超初心者p子

なんか聞き捨てならないな・・・

 

で、それで、アフィリエイトは一人でサクサクっと作業できると思っていたんですけど、案外そうでもなくて、ASPとかと人間関係を築かないとならないじゃないですか?

 

それが唐突にメンドクなったんです。

 

超初心者p子

もう、これ以上ASP、増やさなくてもいいっすよね?

 

apa

うーん、ASPを増やすかどうかは人それぞれなので僕の方から特に言えることなんてないんですけど・・・

 

でも、個人的には100万円の壁を突破するまではASPをガンガン増やしていく方がおすすめです。

 

超初心者p子

ええ~~

メンドー

 

人によってはp子さんのように。

 

アフィリエイトは人間関係を築く必要は無いと思っている人もいるかもしれません。

 

でも、アフィリエイトもやっぱり人間関係は必要です。自分一人で作業しているだけでは、大きな結果を出すことができないかもしれません。

 

いろんな人との繋がりの中で情報交換して、アフィリエイトのレベルをアップさせて少しずつ報酬を上げていくもの。

 

少なくとも、僕個人はそんな風に考えています。

 

そして、もうひとつ重要になってくるのがASPとの人間関係。

 

ASPとしっかりと人間関係が構築できていないと、案件を紹介してもらうこともできません。

 

そういう意味では、アフィリエイトにおいて、人間関係構築、コミュニケーション能力の構築はかなり必要になると思います。

 

あなたはどうですか?

 

そうした人間関係の構築にどれくらい力を入れていますか?

 

正解があるわけではないんですけど。

 

そうした人間関係に注力することも大事なことのひとつだと思います。

 

その中のひとつの問題として、ASPを増やすべきかどうか?

 

というのもある種課題となります。

 

ASP戦略

apa

うーん、確かに、人間関係があまり得意でない方にとっては、ASPを増やすというのは苦痛に感じるかもしれません。

 

でも、結果を残していく上では大事なことですよ。

 

超初心者p子

でも、知り合いのアフィリエイターは、あまりASPを増やさないとかいっていましたよ。

 

apa

なので、人によってやり方はマチマチだと思います。

 

あくまでも僕のオススメ程度に考えていただきたいのですが、

100万円いくまではどんどんASPを増やしていって、

100万円達成してからは自然と縁が残るASPが限定されてくるので、

縁があるASPとの関係構築に全力を尽くすのがいいと思います。

 

超初心者p子
??

 

ASPは増やした方がいい?増やさない方がいい?

コレに関しては、本当に人それぞれの考え方があると思います。

 

僕も、これまでいろんなアフィリエイターの方々と会って話してきました。

 

その中でも、ASPに対する考え方は本当に人それぞれだと思いました。

 

p子さんの言うように、ASPは増やさない方がいいという方もいれば、どんどん増やしていった方がいいという考え方の方もいます。

 

どちらが正解というわけではなく、人それぞれ合ったやり方ではいいと思います。

 

でも、あくまでも僕が個人的に思うこととしては、

 

アフィリエイト報酬100万円いくまではどんどんASPを増やす

というのがおすすめです。

 

僕自身、最初は当然ゼロからスタートしました。

 

ASPとの関係性がない、どころか、実績もなかったので、前途多難な状態でアフィリエイトをやっていました。

 

そんな中で、最初に僕が注力したのがASPを増やすことでした。

 

当然、ASPと繋がっていなければ案件情報が下りてきません。

 

厳密にはASPとの関係性意外のも、案件情報を得る手段はあるにはありますが・・・

 

でも、基本はASPとの関係性が鍵となります。

 

個人的には100万円いくまではガンガンASPを増やしていってもらえる案件の可能性を増やしていった方がいいように思えます。

 

確かに、ASPが増えていくと、管理が大変だし、連絡も大変にはなります。

 

そして、選択肢が増えるので逆に効率が落ちることも考えられるかもしれません。

 

下手に増やしすぎると、苦労が増えるのがネックのように思えますが、やはり。

 

100万円いくまではそうして案件と人間関係の可能性を広げておくことが重要です。

 

僕もそうしてASPを増やしたおかげで幅広い案件に取り組むことができて、自分の可能性の幅が広がったと自負しています。

 

100万円行くと縁があるASPだけが残る

僕だけなのかもしれません、不思議とそういうものだと思います。

 

少なくとも僕はそうでした。

 

100万円達成する前後くらいまではずっと付き合いのあるASPと仲良くやっていて、全社ともそれなりにうまくいっているように思っていました。

 

でも、自然と縁がないASPとの連絡は消えてきました。

 

こちらから連絡を絶つことはないんですけど、なぜか消えていきました・・・

 

きっと僕の方になにかしらの原因があったのかもしれません。

 

とにかく。100万円いくまではどんどんASPを増やしていって、そこからは縁が残るASPとの過形成を大事にすることがおすすめです。

 

サイトを増やして貢献

そうして残ったASPに対しては、売り上げで貢献するのはもちろんですけど、まずはサイトを作っていくのが大切です。

 

紹介された案件をきちんとつくることが結果的にASPに安心感を与えることにも繋がります。

 

数と縁はアフィリエイトにおいて大事な考え

だと思います。

 

まずはサイトをバンバンつくる。

 

ASPもどんどん増やす。

 

そうしていけば、自然とあとになって縁が残る人は残るし、縁がない人との関係性は薄れていきます。

 

少し悲しいような気もしますが、アフィリエイトに限らず、人間関係全般、そんなものの様に思えます。

 

まとめ

超初心者p子

なんだかかなしいけど・・・

 

  • 100万円いくまではどんどんASPを増やす
  • 自然と縁のない人間関係は薄れていく
  • 縁があるASPとの関係を大事に信頼関係を構築していく

 

ということですね。

 

apa

悲しいって、さっき面倒とか言ってたじゃないですか?(笑)

 

でも、そうですね。

 

はじめから関係を取捨選択するのではなくて。

 

まずはどんどん関係の輪を広げていくのがおすすめです。

 

 

超初心者p子

わかりました・・・

 

ちと苦手だけど、がんばりますよ!

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)

 

もしよければ、こちらから応援をお願いします。

 

よりお役に立てる記事を書けるようがんばれます(^^)

 

コチラ↓↓をクリックしてapaを応援

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です